今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『 さつまりこ 』







         火曜日。


         出社すると、私のデスクの上に、『 さつまりこ 』が。 \(^o^)/☆



         先週出社した折に、よくコンビニに行く後輩に、
         何気にゲットを頼んだのだったが、実行してくれたようである。 ?



         早速早速、ケータイで撮影。 ??

         面白がってる皆の視線がちょっとだけ、イタい(笑)。




さつまりこフラミンゴ      さつまりこ おいしいもん






なんで『 さつまりこ 』が 『 フラミンゴ 』なのか、
謎ながら、あれこれカマしてくれてます(笑)。

さつまりこ、という語感から、だけなのかなぁ。
5文字であることと、さいごに「 こ 」か「 ご 」だけなのに。

んで、ぃょぃょ、わくわくのバーコード。





さつまりこ もういーもん



ほかほかの湯気を立てているおいもが、
見ようによっては、リスさんが立腹してるようにも見えちゃうのが、
ちょっと惜しい。
 



 

         肝心のお味は、素朴な甘み。
         もっと、芋ケンピ的な甘さのものを想像していたのだったが、
         3年前の『 大学いも 』味ではなく、
         『 焼きいも 』味バージョンのこだわりなのだろうと思う。

         ぼりぼり噛んでいるうちに、さつまいもの甘みを感じる程度で、なかなか好印象。


              ただ、これなら、わざわざ買わなくても、
              さつまいもを細いスティック状に切って、
              多目のオイルで、丹念に丹念に炒めていただけば、
              硬さも含めてOKな感じ。
              お塩を振れば、寧ろ、本物の方が甘いかも。 

              それぐらい自然なお味^^*☆


              昼食後に皆に回したけれど、皆、遠慮して1~2本しか取らない。
              だもんで、夕刻、残りのさつまりこを独りで食べて、ミュージカル練習へ。
              練習終盤は、いつも空腹に悩まされるのに、
              この日はさつまりこの御蔭で、少しだけ だいぢゃぶ☆☆




ペン晴



** 先日の 『 瀬戸内限定じゃがりこ 』 の、
内袋の位置が違う、と後輩から指摘を受けました ( ┬_┬)。


正しくは、蓋を開けると、お好み焼きの完全形になるように
内袋がセットされていたようです (;;)。


すでに食べちゃって、ちゃんと撮れませんヽ(`Д´)ノ

皆さまの脳内で、完全形をご想像下さいませ。( ┬_┬)



瀬戸内限定じゃがりこ内袋



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



関連記事
スポンサーサイト
Re:『 さつまりこ 』(11/25)
あらら、、、

まだゲットされてなかったのですね~~

入店するたびに「じゃがりこ」の陳列をチェックするのが常になってしまい、

『 さつまりこ 』はもう食べたかな…と思いながら購入したのですよん。



 >なんで『 さつまりこ 』が 『 フラミンゴ 』なのか、

たしかにナゾ。。。

でも可笑しい(= ̄∇ ̄=)にぃ~



ウチで収穫したサツマイモも・・・美味いv( ̄∇ ̄)vですよん



[ 2008/11/30 11:55 ] [ 編集 ]
こちらでは。
てんてこmyさん



スーパーでは明日12月1日から発売で、コンビニでしかゲットできないんですぅ。

で、出社の度にコンビニに立ち寄っても、コンビニ仕様のじゃがりこも、

さつまりこもゲットできないでいたんですぅぅ(;;)☆



 > ウチで収穫したサツマイモも・・・美味いv( ̄∇ ̄)vですよん



うちの義母のもですぅ\(^o^)/☆

今年のさつまいもは甘いんでしょうか☆☆

さつまいもご飯にしたら、さつまいもが甘過ぎて、私にはNGなほどでした~^^*☆

[ 2008/11/30 12:15 ] [ 編集 ]
Re:『 さつまりこ 』(11/25)
教えていただいてありがとうございます♪

しかしどうせデザイン代払うならもっとスットンキョウ

(死語?)なデザインバーコードを希望しますね(笑)
[ 2008/12/01 21:40 ] [ 編集 ]
「 スットンキョウ 」
わざわざ有難うございます^^*☆>やじさん上総んさん



 > しかしどうせデザイン代払うならもっとスットンキョウ

 > (死語?)なデザインバーコードを希望しますね(笑)



確かに、確かに!(笑)

フラミンゴとリスがいて、リスくんが駄洒落をカマしてますが、

バーコード自体には細工されてませんよね。



フラミンゴがリスくんのおいもを貰いに、バーコードの階段を上がる位は、してみせて欲しいかも。



私たちも段々目が肥えて来ますな(笑)。

[ 2008/12/02 07:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


