今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

独りぼっちの誕生日前夜☆







        29日。


        翌30日は、私の最愛の父の誕生日でもあるが、下の少年の誕生日、である。

        前々から、何を贈ろう、と散々悩んでいた。

        いつもの手作りケーキでは、配送中に悲惨なことになりそうだし、
        ケーキ以外にあれこれつくって冷凍したところで、
        少年の小さな冷蔵庫の冷凍庫は、製氷とアイスクリームが1つ2つでやっと。

        それに、様々な手作り惣菜を始め、手作りジャム、果物、手編みの靴下やら、
        あれこれと私の母が、るんたった♪で荷造りしているのを識っているので、
        ますます悩む。


        で、結局。


        少年が、大好物でも普段は食べられないであろう点心類と
        ケーキ類でも1番大好きなショコラケーキを見繕って送ることにする。

        毎年、誕生日プレゼントは5000円まで、と決めているので、
        やっぱり今年も両方合わせて5000円まで!

        となると送料がネックだから、送料無料のお得なところを懸命に探す。


        さすがにケーキは高い(;;)☆
        1ホールを贈っても、食べ切れないだろうし、勿体ないし(゚゜)\バキ☆

        さんざん迷って、決めたのがこれ。



    




        片方は、先日の南京町で見かけ、食べとけば良かったと地団駄踏んだ『 皇朝 』。

        『 皇朝 』の発祥は横浜だそうだが、神戸にもあるし、
        片方は、そのものズバリ『 神戸スイーツ 』。

        どちらも今や、少年の方のお膝元、というのが、なんとなく笑える。



        で、これらを29日夜着にて、発注する。

        いきなり着いたら、手作り主義の私が「 グルメ便 」を使用するなど、
        少年には結構ショーゲキで、インパクトがあるんぢゃないか、
        びっくりするだろな、きっと喜ぶだろな、
        美味しいかな、友だちを呼んぢゃうかな、、、にやにやしっぱなし。


             ついに29日、午後7時を回り、
              「 着いた! 」 という連絡を待ち侘びながら、
             待ちきれなくて、実家の母に電話してみると、
             母もまた、ゎくゎくと少年の電話を待っていた模様。

             きっともうすぐだよね。
             そろそろ電話が鳴るかも。
             ケチって、メールかな。

             そう言いつつ電話を切り。


        手持ち無沙汰に、もう1度ネットで注文品を確認する。

        少年はチーズが大の苦手で、ピザやグラタンは大丈夫なのだが、
        チーズケーキは、レアもベイクドもダメ。

        このケーキセットは、片方がロールケーキだけど、
        確か「 メープルスポンジ&蜂蜜 」って書いてあったから、
        だいぢゃぶだったよね。

        でも、どーして、チョコケーキを2つにしてくれないのかなぁ。。。
        何処のお店も、必ず他のケーキと組み合わせだったよな~。
        それだけ、本格チョコは原料費が高いってことなんだろな~。

        などと思いながら、ふんふんふん♪と、じっくりスクロールさせて行き、

        「 ● 素材のこだわり 」について、改めて 美味しそう?? と読む。
        いいなぁああ。 私も食べてみたいなぁああ。


      



        チョコケーキについてのこだわりを読み終わり、次はロールケーキ。
 

        ● メープルスポンジ&はちみつ

            スポンジにはメープルを練りこんでしっとりとさせました。
            一般的にメープルスポンジは少し甘みが勝ってしまいますが、
            はちみつを少し入れることによって、甘すぎず、
            それでいてしっかりとメープル本来の風味がお口の中に広がります。




           そそそ。 少年はメープル、好きなんだよね~~^^*☆
           んだから、チョコだけでないけど、このセットにしたんだよ~~ん。?

           、、あれ? この次、ちゃんと読んでたっけ??

  

        ● マスカルポーネ

            マスカルポーネはイタリア原産のクリームチーズで、
            さっぱりとした口あたりが特徴です。
            マスカルポーネ・チーズとメープルスポンジのハーモニー をお楽しみください。




                Nooooooh!!!! a




ペン慌


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



                             ** テーマカテゴリが消えてたので、再アップ ^o^;
                                       本文は【 Last updated 2008.11.30 14:44:59 】のママ。





関連記事
スポンサーサイト
Re:独りぼっちの誕生日前夜☆(11/29)
だいぢゃぶだっ!

きっとお友達を呼んでいるに違いない。そのお友達はチーズケーキも好きに違いない。たぶん。

[ 2008/11/30 15:39 ] [ 編集 ]
Re:独りぼっちの誕生日前夜☆(11/29)
あはは!詰めが甘かったですね(笑)

せっかくの母の愛情はお友達の腹の中に消えていく(笑)

それとも気付かずに食べちゃったりして♪



で・・・返事はきましたか?
[ 2008/11/30 16:44 ] [ 編集 ]
Re:独りぼっちの誕生日前夜☆(11/29)
え~~~~~前夜はともかく

今日は独りぼっちぢゃないですよ・・・

見えます。。。見えてきます。お友だちが。。。

 あ~女の人も。。。(゜゜;)/ギク!



では、ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)/ スタコラサッサ

[ 2008/11/30 18:16 ] [ 編集 ]
Re:独りぼっちの誕生日前夜☆(11/29)
やさしいオカーさんですね、、、
[ 2008/11/30 21:20 ] [ 編集 ]
ぜひ
ご帰郷時には、母の手作りケーキと手作り餃子でカバーしてくださいませ。

[ 2008/11/30 21:37 ] [ 編集 ]
Re:独りぼっちの誕生日前夜☆(11/29)
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆



でも 絶対チーズはダメなお子様では内容なので 意外と新しい発見で好きになるかも(笑)

マスカルポーネとメイプルの組み合わせなら そんなにチーズ臭くないと思うし。。。

ん~~~でも嫌いな人には難しいかな(笑)

ワタシがかわりに食べて差し上げたい。。。

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪



[ 2008/12/01 09:50 ] [ 編集 ]
ありがと!
ぴょんぴょん☆さん、お励ましを有難う☆☆(/_;)



 > だいぢゃぶだっ!

 > きっとお友達を呼んでいるに違いない。

 > そのお友達はチーズケーキも好きに違いない。たぶん。



当日は、皆が鍋パーティを開いて下さる由でした。

多分ケーキはひとつずつなので、

怖くて聞いておりませんが、きっと少年が口にして死んだに違いありません(;;)☆ ぅぅ。

[ 2008/12/01 12:01 ] [ 編集 ]
「 詰め 」
ぅっぅっぅ(;;)>やじさん上総んさん



 > あはは!詰めが甘かったですね(笑)



私としたことが( ┬_┬)。



 > せっかくの母の愛情はお友達の腹の中に消えていく(笑)



多分あのケーキは二切れしかないのです(;;)☆

1つ1000円です!!!!

我が家では考えられない、そんな凄いケーキなのに。。。(T^T)

そのひとつが食べられないケーキだったなんて(──┬──__──┬──)。



 > で・・・返事はきましたか?



また後で日記に書きますぅ(;;)。

[ 2008/12/01 12:04 ] [ 編集 ]
「 前夜はともかく 」
有難う^^*☆>てんてこmyさん



 > え~~~~~前夜はともかく

 > 今日は独りぼっちぢゃないですよ・・・



おっしゃる通り、皆で鍋パーティを開いて下さる由でした^^*☆

持ち寄りパーティなんでしょうか。 学生らしくてイイことです(笑)。



 > あ~女の人も。。。(゜゜;)/ギク!



残念っ!!(笑)

理学部の少年は、現在工学部キャンパスでして、女子学生そのものが稀少ですから(笑)。

[ 2008/12/01 12:06 ] [ 編集 ]
「 やさしいオカーさん 」
フセン王子さん。。。



 > やさしいオカーさんですね、、、



ぅっぅっぅっ(/_;)。

やさしいオカーさんなら、チョコケーキのワンホールでしょう^o^;。

ケチったあげく、2つのうち1つは食べられないケーキだなんて(;;)。



悪魔だと思われたかも知れませんんんんんん☆( ┬_┬)。

[ 2008/12/01 12:09 ] [ 編集 ]
Re:ぜひ(11/29)
(-_-)>あそびすとさん



 > ご帰郷時には、母の手作りケーキと手作り餃子でカバーしてくださいませ。



来春でキャンパスが変わり、引っ越さなくてはならない少年たちには、

長期アルバイトの口がなくて、困っています。

だもんで、上の少年と異なり、冬休みはしっかり帰省してくるんではないかと思いますが、

あんまり長いと、私がイヤん かも(゚゜)\バキ☆



ショコラの NEW YEAR ケーキと人参餃子、つくりましょうかね^^*☆

[ 2008/12/01 12:15 ] [ 編集 ]
「 かわりに 」
(-_-)>tiara_pittさん



 > きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆



我ながら情けないです~~~( ┬_┬)。



 > マスカルポーネとメイプルの組み合わせなら そんなにチーズ臭くないと思うし。。。



以前、ブランデーの効いた美味しいチーズクリームのシュークリームをいただいた折、

少しだけヨーグルトっぽぃって感じだったのに、少年は、それでもダメでした(-_-)。



 > ワタシがかわりに食べて差し上げたい。。。



私もです~~~ヽ(`Д´)ノ。

[ 2008/12/01 12:19 ] [ 編集 ]
Re:独りぼっちの誕生日前夜☆(11/29)
ロールケーキの中のクリームが色的に白いので、生クリームに見えるものね。

これが間違って、少年のお口に合ったら、チーズケーキ好きに転向するかも。

お口に合わなかったら……

きっと、りうりう*さんのことだから既に、「ごめんね、間違えました」メールを送っておられるかと。



[ 2008/12/01 13:03 ] [ 編集 ]
「 ごめんね、間違えました 」
あはあはあは^o^;☆>サヨコさん



 > きっと、りうりう*さんのことだから既に、「ごめんね、間違えました」メールを

 > 送っておられるかと。



(;;)。

それが、「 届いた! 」というメールには、

「 たまらなくて1つ、もう食べちゃった!

  めちゃうま♪ ありがと☆☆☆ 」

と、少年には珍しくハートマークがいっぱいで。



どっちを食べたんだろうと、恐ろしくて。。(──┬──__──┬──)。

この顛末は、また日記で(;;)☆

[ 2008/12/02 06:54 ] [ 編集 ]
Re:独りぼっちの誕生日前夜☆(11/29)
仁くん、お誕生日おめでとう~♪



私は反対で、ピザやグラタンのチーズはダメでケーキはレアもベークドも大好き♪



だから私が代わって食べてあげたいです!

どうなったかなぁ~、そのケーキ・・・
[ 2008/12/02 15:20 ] [ 編集 ]
有難う(//▽//)☆
とらトクさん、お忙しいところ、わざわざ有難うございます^^*☆



 > 私は反対で、ピザやグラタンのチーズはダメでケーキはレアもベークドも大好き♪



ケーキ、美味しいですよね^^*☆



 > どうなったかなぁ~、そのケーキ・・・



んふふ。 メープルに誤魔化されたようです\(^o^)/☆☆

[ 2008/12/03 14:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。