今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お誕生日の夜は 鍋パーティ☆






        30日。


        下の少年の19歳の誕生日は、日曜日ということもあって、
        友人たちが、材料持ち寄りで少年のアパートに集まってくれて、
        鍋パーティ で 盛り上がったらしい。?


        11月に入ってから、下の少年を想うにつけ、
        初めて独りきりで過ごす誕生日の夜、というのが、何か不憫に思え、
        日曜日だから、ケーキを焼いて、少年のアパートを急襲してみようか、
        などと妄想したりしていたけれど、

        お蔭で良き友人たちに囲まれ、楽しく賑やかに過ごせた由にて、
        なんて倖せな少年だろう、と 有難い(;;)。


           この世に生まれ出でたことを、親兄弟以外に、
           こうして祝い、寿ぎ、喜んでくれるひとたちが傍に在る、ということ。

           少年の 何よりの宝物ではなかろうか。

           忘れてはならない。 当たり前と想ってはならない。

           いのちを授かり、こうして無事に生まれ出でて、
           ここまで健康に育って来れたこと。

              それは ひとつの 奇蹟 だから。

           これから その自分が 何を為さねばならないか。
           どう在らねば ならないか。

           成人まで あと1年。

           じっくり考え、学び、積み重ね、そうしてきちんと歩んで欲しい。

                     君の人生は、紛うことなく君のもの なのだから。



      




        前日夜に届くよう、私にしては思い切った贅沢なケーキセットを贈ったのだったが、

        チーズを苦手としている少年に、チョコケーキだけでなく、
        気付かず チーズクリームのケーキを贈っていた のだった。 a


        少年から「 届いたっ? 」というメールが来る前に、手持ち無沙汰に
        どんなケーキだったか、もう1度ネットで確認して気付き、青くなる。



        そこへ少年から 「 届いたっ? 有難ぉぉおお? 」 とメール。


        恐る恐る、返事を打つ。

         「 おばあちゃんからのも、私からのも、全部で3つ届いた? 」

         「 ぅんっ!! もう ばぁちゃんには 有難う の電話をしたよ。

           ケーキはね、たまらなくて 1つもう食べた!
           めちゃうま!!  有難う???????????? 」



ペン凍     aaa




         少年からのハートマークは、それはもう貴重で、
         滅多に 貰えることのできないマーク。 ?

         迷い抜いて選んだケーキだっただけに、
         本来なら、それだけで 超報われて、
         にまにまと 笑み崩れられたハズだったのに、どきどきどき。


              少年が食べたのは、果たして どっち??

              チョコに目がない少年だから、おそらくチョコ??
              んで、誕生日当日に、
              マスカルポーネ巻きに手をつけて死んじゃうのだろうか。
              
              ぃゃぃゃ、お楽しみはとっておこうと、
              先に、マスカルポーネ巻きに手をつけたかも。

              それで 「 めちゃうま! 」なら、ほっと一息つけるのだが。





         「 ごめーん。 m(__)m
           片方はチーズクリームだった~~~ん。

           だいぢゃぶ?
           そっち、まだ食べてないのなら、誰かお友だちに食べて貰えそう? 」




         などと即座にメールしようと思うのに、できない ^o^;
                   。。。。。。 怖いんである。 (o_ _)oポテッ

         こんなに喜んでるのに、今、台無しにすることもないか、と 逃げ腰のぢぶん。
         もし、マスカルポーネ巻きを食べて、美味しかったのなら、
         それはそれでとっても良かったことだし、 と 言い訳三昧のぢぶん。




           「 明日は友だちがたくさん来てくれて、鍋パだよーん ? 」


         るんたった♪で浮かれた様子の彼のメールを読み、
         、、、、黙っとこう、と決める(゚゜)\バキ☆

             打ち明けるのは、1日にしよう、と。



ペン鍋


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ





                         1日夜、ごめん、と メールする。

                               「 ふーん?
                                 キャラメル味で、めちゃうまだったよ? 有難う ???? 」

                                 よ、良かった ~~~~(──┬──__──┬──)。
                                 しかも、またハートマークだし。 ?

                                 メープルの 味と香りに幻惑されたらしい (笑)。
                               「 チーズ 」って識ってたら、食べなかったかもしれないので、
                                 良かったことにしやう > ぢぶん (滝汗)。








関連記事
スポンサーサイト
Re:お誕生日の夜は 鍋パーティ☆(11/30)
親子のコミュニケーションが好調で何よりです、、、勉強も大事ですが、みんなが集まってお祝いしてくれるってのがもう最高ですね、、、
[ 2008/12/03 18:20 ] [ 編集 ]
Re:お誕生日の夜は 鍋パーティ☆(11/30)
遅ればせながら

仁君 10台最後のお誕生日おめでとう♪



離れて、手放して初めての誕生日。

私も息子等初めての誕生日ちょっと切なく 心配でいましたが

親の心子知らずとはよく言うもので・・・^^;

えぇ いいんです。

そうやって自分の世界を充実させていけば。

右往左往して焦りまくってるりうりうさん♪

何だかカワユス^m^
[ 2008/12/03 20:35 ] [ 編集 ]
Re:お誕生日の夜は 鍋パーティ☆(11/30)
無事美味しくおなかにおさまったようですね(*^_^*)



学生時代のお友達って今の自分にとっても本当に大事なものです・・・

社会に出てからの友人とはちょっと違うんですよね・・・



下の息子さんもいいお誕生日が迎えられて本当によかったですね♪

[ 2008/12/03 21:16 ] [ 編集 ]
Re:お誕生日の夜は 鍋パーティ☆(11/30)
鍋を囲んで…楽しいひと時を過ごせた事でしょう。

友と共有できる時間はかけがえのないものです。



心配された「チーズ」のだいぢゃぶだったのですね。

よかったですね。



19歳。。。

ぃいなぁ~~~19歳。。。かぁ

遠い昔になってしまったなぁ (;´・`)> ふぅ..

[ 2008/12/03 21:18 ] [ 編集 ]
「 好調 」
は~ぃ(//▽//)☆>フセン王子さん



 > 親子のコミュニケーションが好調で何よりです、、、



好調、というか、なんというか(笑)。

彼からハートマークを貰ったのは、もしかしたら初めてかもしれません。

それを思うと、なんって健気な私。。。(/_;)。



 > 勉強も大事ですが、みんなが集まってお祝いしてくれるってのがもう最高ですね、、、



超絶赤ちゃんなので、友人が出来てくれるかどうか、とても心配でした。

本当に有難くて、世の中の全てのことに感謝を捧げたいです(;;)☆

[ 2008/12/04 00:43 ] [ 編集 ]
ありがと^^*☆>ゆいぽんちゃん。さん
ゆいぽんちゃん。さん、おめでとうを有難う☆☆



 > 離れて、手放して初めての誕生日。

 > 親の心子知らずとはよく言うもので・・・^^;



ほんとに^o^;。

上の少年のときは高2から出てましたし、大学も4月に入ってすぐの誕生日で、

彼自身の引越しやら夫が入学式に出席しちゃったり、

下の少年も入学式その他でドタバタドタバタ。

黄昏れてる暇もありませんでした。



今は、家には私独り。

下の少年は殊に赤ちゃんだったのもあって、なんとも感慨深いです(汗)。



 > えぇ いいんです。

 > そうやって自分の世界を充実させていけば。



ですね。

今は、口煩い母から離れて、のびのびと楽しいばかりのようです^o^;。

[ 2008/12/04 00:51 ] [ 編集 ]
「 学友 」
お騒がせ致しました(笑)。>やじさん上総んさん



 > 無事美味しくおなかにおさまったようですね(*^_^*)



「 メープル 」が勝因だったようです(笑)。



 > 学生時代のお友達って今の自分にとっても本当に大事なものです・・・

 > 社会に出てからの友人とはちょっと違うんですよね・・・



利害関係がない、と言える、最後の友人関係、ではないでしょうか^^*☆



 > 下の息子さんもいいお誕生日が迎えられて本当によかったですね♪



心底、ほっとしましたです~~^^*☆

、、、って、実は本日、また事件を起こしたんですけどね(笑)。

[ 2008/12/04 00:54 ] [ 編集 ]
「 19歳 」
お騒がせ致しました(笑)。>てんてこmyさん



 > 鍋を囲んで…楽しいひと時を過ごせた事でしょう。

 > 友と共有できる時間はかけがえのないものです。



よくぞ日曜日であってくれました(笑)。

ゆったりと楽しめたことでしょう。。。が、私は月曜日の朝を心配しました^o^;。

ゆったりし過ぎて、ちゃんと起きれなかったんぢゃないかと^o^;。



 > 19歳。。。

 > ぃいなぁ~~~19歳。。。かぁ

 > 遠い昔になってしまったなぁ (;´・`)> ふぅ..



ぃへぃへ。 目を閉じればいつだってあの頃に。。。。。

            さすがに戻れない。 (o_ _)oポテッ

[ 2008/12/04 00:57 ] [ 編集 ]
ををっ
メープルでダイジョウブだったんだ!!

(*`▽´*)ウヒョヒョ

マスカルポーネはそれ自体もそ~~んなに

チーズ臭さはないからかな

よかったですね~~~



[ 2008/12/04 09:26 ] [ 編集 ]
Re:お誕生日の夜は 鍋パーティ☆(11/30)
いいなぁ・・・ハートマーク(笑)

息子からもらったことないよ~(涙)



初めての1人きりの誕生日、不憫に思うよね親って。

わかる、わかる~っ!!!



私もそうだった。

で、後から先輩たちに祝ってもらったとの嬉しそうなメールを見てホッとしたものです(笑)



どの母もいっしょだな、と・・・
[ 2008/12/04 09:32 ] [ 編集 ]
Re:ををっ(11/30)
だいぢゃぶでした!!\(^o^)/☆>tiara_pittさん



 > マスカルポーネはそれ自体もそ~~んなに

 > チーズ臭さはないからかな



しかも「 キャラメル味 」て! @@



以来、私用に ぽち したくてたまりません^o^;。

だうしやう。。。(゚゜)\バキ☆

[ 2008/12/04 12:55 ] [ 編集 ]
「 ハートマーク 」
良かった^o^;>とらトクさん



 > いいなぁ・・・ハートマーク(笑)

 > 息子からもらったことないよ~(涙)



私も、目がハート型の顔絵文字は幾度か貰ったことがあるんですけど、

純然たるハートマークは珍しいな、と思って。

んで、考えてみたら、どうも初めて、のような気がするんですよ(汗)。



だもんで、嬉しいような、ちょっとヘコむような、複雑な気持ちだったのですが、

それって、私だけぢゃなかったんですね^^*☆



ま、確かに、大学生の少年が母にハートマークを頻繁に贈るようぢゃ、ちょっと問題かも。



客観的にはそう思うし、判ってるけど、でも、やっぱり淋しいものですよね(笑)。



いかんいかん、「 困った姑 」路線、まっしぐらやん?(笑)



 > どの母もいっしょだな、と・・・



ご一緒、なんですね^^*☆ しみじみ。

この想いを繋げたら、醜い争いやら國の戦争やら、なくなりそうに思うんですけど、

「 我が子だけ 」が可愛くなって行くと、難しいものですね(-_-)。

[ 2008/12/04 13:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


