FC2ブログ

今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

CS への 夢破れ。









       『 必ず ここへ 戻って来る 』  と、

           球場いっぱぃの真っ赤な願いに送り出されたカープであったけれど。



       カープは、広島市民球場での最終戦にて、
       燃え尽きた 感を覚えたのは、私だけ???


       市民球場最終戦までの脅威の連勝を可能にした、一球一球への集中力。
       それが、見事になくなっちゃってましたですね。


       逆に、連勝し続けた中日のモチベーション。

       優勝目指し、「 負けない闘い 」をし続けている阪神と巨人。


          そこの違いに、選手の精神論だけではない、
          別の何かがあるように思えてならず。

          『 阪神の二軍球団 』と揶揄される現実のなかで。

          とにもかくにも資金繰りの苦しい貧乏球団であるカープが、
          とても健気で可愛想に思えてならなくなってしまう。



?   ?   ?



      「 カープ 」。


       その響きだけで、胸が熱くなる。

       万年最下位で、お荷物球団、と言われていたときも。
       耐えて花咲かせ、日本一に輝いていたときも。
       阪神二軍と揶揄され、万年Bクラスが定位置となった今も。


       今も昔も。

        「 広島 」の民草を。
        「 広島 」と縁を持ったことのあるひと、皆を。

       世代を超え、熱く結びつけてくれる。


?   ?   ?



       資金難にてドーム建設を断念し、球場命名権の導入準備を進めつつ、
       広島県、広島市が、ミニ公募債『 新広島市民球場債 』を共同で発行。
       先日、その概要が告示された。
              ( 広島県HP 『 新広島市民球場債の応募・購入方法のお知らせ 』 )


           発行額は、県と市が10億ずつの20億円。
           1人当たり、10万円から10万単位で100万円まで。

           申し込み期間は、10月1日から15日(水)到着分まで。

           特典は特にないが、来春、抽選にて
           債権購入者のうち 1000名が来春の開幕戦前の見学会へ招待される。


       新広島市民球場の建設は、建設の是非を含め、何度も頓挫しつつ、
       地元経済界も、それぞれに苦しいなか、
       広島商工会議所を筆頭に各企業から寄付を集め、
       目標額 11億5000万円(うち半額をマツダ、中国電力、広島銀行の3社が負担)を
       軽く突破し、16億円超が集まった。?


          2人の少年が県外で学生の身分ではあり、
          現在、鼻血も出ない状況だけど、ここはひとつ、元カープっ子の心意気。

          新広島市民球場がどんな名称となろうとも、
          ( 私たちの )「 市民球場 」であるために。

              夫と私、1通ずつ、申し込んでみるだけ申し込んでみよっと。


                              ふぁいと、ふぁいと > カープ
                              ふぁいと、ふぁいと > 私たち
 


ペン野球


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



関連記事
スポンサーサイト



[ 2008/10/05 22:59 ] ニュース | TB(0) | CM(8)
ぺんちゃんの赤い帽子がカワイイ
カープが失速しちゃったのは残念でした。燃え尽きちゃったねぇ。

中日、去年日本一になったんやから、譲ったりぃやとか思ったんですけどね・・・。

燃えてますね、赤い帽子のぺんちゃん、来年はがんばるもんね。
[ 2008/10/06 06:32 ] [ 編集 ]
Re:CS への 夢破れ。(10/05)
すごくがんばったと思います、、、来年が楽しみですよー
[ 2008/10/06 08:11 ] [ 編集 ]
Re:CS への 夢破れ。(10/05)
なるほど、『 新広島市民球場債 』はある意味、貯蓄になるわけだ。

最初、寄附金かと思った私は、くらっ(@_@;)

当たると良いね♪

来春の開幕戦前の見学会へ招待が。

[ 2008/10/06 11:15 ] [ 編集 ]
Re:ぺんちゃんの赤い帽子がカワイイ(10/05)
 ↑ んでしょ(//▽//)☆>ありのみ01505さん



ぺんちゃんが赤い帽子をかぶってるのを観たときは嬉しかったですぅ(//▽//)☆

、、、、なんのことはない、他の何色でも、問題が大きかったかも、とカープ自虐ネタ^o^;



 > カープが失速しちゃったのは残念でした。燃え尽きちゃったねぇ。



市民球場最終戦までの勢いがも少し続いて欲しかったですぅ。



 > 中日、去年日本一になったんやから、譲ったりぃやとか思ったんですけどね・・・。



あは☆ 勝負の世界は厳しいですね。



 > 燃えてますね、赤い帽子のぺんちゃん、来年はがんばるもんね。



来年は気を入れて応援しますぜ(笑)。

[ 2008/10/06 11:49 ] [ 編集 ]
「 来年が楽しみ 」
有難うございます☆(//▽//)☆>フセン王子さん



 > すごくがんばったと思います、、、来年が楽しみですよー



他球団を応援してる方々から、そう言っていただくのって、とても倖せなことですね^^*☆



監督続投の是非をめぐり、あちらこちらでコアなファン同士が熱い議論を闘わせているようです。

とにもかくにも、外野に惑わされず、

新球場、という快適な状況下で、みんなで心機一転、頑張って欲しいです☆

[ 2008/10/06 11:52 ] [ 編集 ]
樽募金。
あはあはあは^o^;>サヨコさん



 > なるほど、『 新広島市民球場債 』はある意味、貯蓄になるわけだ。

 > 最初、寄附金かと思った私は、くらっ(@_@;)



民草は、ことあるごとに何度も何度も樽募金をして来ましたからね^o^;。

つい3年前も新球場建設が頓挫しそうになったので、頑張って

スーパー、コンピニ、ドラッグストアなどのレジ横に募金箱を置き、1億円集めたですよ^^*☆



今回の『 新広島市民球場債 』だって、「 或る意味貯蓄 」、をしよう、

と思って応募するひとはいないんぢゃないかしらん^^*☆



挙手するひとが多いほど、それは数字の形として現れるカープへの声援だから。

かく言う我が家も、現金が余ってる訳ぢゃなく、もっとも利率の良かった時代の、

置いとけばもっと有利な古~~~ぃ定期を切り崩して、やっとの想いで挙手する訳だし^^*☆



凄いのは、そんな大企業でもない広島の企業だと感謝してます。

企業のは還って来ない寄付だし、サンフレッチェもあるから、ほんとに火の車。

マツダ、中電、広銀以外は、そうそう社名が出る訳でもないのに。



 > 当たると良いね♪

 > 来春の開幕戦前の見学会へ招待が。



有難うございます☆☆

その前に、、まず、『 新広島市民球場債 』に当たるかどうか、ですけどね^^*☆

[ 2008/10/06 12:02 ] [ 編集 ]
Re:CS への 夢破れ。(10/05)
残念でしたね・・・



新広島市民球場、こういった形で(まぁ出来れば豊かな財政に越したことはないのでしょうが)皆で作る球場ともなれば愛情いっぱい、思い入れいっぱいのものになりますね

そういうところ、かなりうらやましいです!!

ワタシの虎好きはアンチ巨人から始まっていますからねぇ、子供の頃は虎自身への愛もあったけど、今は打倒巨人の方が強いわけで^^;
[ 2008/10/06 13:57 ] [ 編集 ]
「 アンチ 」
危機的状況こそ>パクチーナさん



皆を結びつける良きチャンス、なのでしょうけれど、カープの場合は常に常に危機なので、

民草は危機慣れしてる状態で(滝汗)、どうかすると選手も、、、だったりして(超滝汗)。



今回の新市民球場が、内外ともに大きなテコ入れになって、

新生カープに繋がるとイイな、と思います。



 > ワタシの虎好きはアンチ巨人から始まっていますからねぇ、

 > 子供の頃は虎自身への愛もあったけど、今は打倒巨人の方が強いわけで^^;



いろんな愛の形があって、いいんだと思いますですー(//▽//)☆



んで、巨人ファン以外は、きっと皆『 アンチ巨人 』な気がします^o^;。

個々の選手に恨みやつらみはなくても。

殊にここのところの、全球団の4番打者漁りは、目に余ります(ー"ー)。

他の球団は、全員野球をするしかなくなりましたよね。

[ 2008/10/06 20:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する