FC2ブログ

今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

【正直、スマンカッタ…】 に 爆笑☆

 昨夜、あれだけモメたPTA新聞編集会議だったけれど、
 たったひとつ、今でもにんまりしてしまう程楽しかったことがある。

 件の教育委員会な彼が、3年生ひとりひとりの卒業によせたコメントを
 チェックしながら、ポンポンといちいち細かい書き直しの指示出しをしていく。
 それを「え"~~~!!うそ~~~~!! …でも拒み切れない…」といった、蒼ざめた顔で、
 皆がただ、まじまじと彼を見つめる、
 あの、硬直した空気のなかで。
 私は、ひとりで爆笑してしまった。

 ある生徒さんの寄せ書き。
 それには、黒猫が身体を丸めて顔を隠したイラストで、猫は
 「正直、スマンカッタ…」 とつぶやいているのである。

 名前を見ると、それはもう、我が中学校きってのやんちゃ坊主くん。
 私も何度、彼の起こすやんちゃ事件で呼び出しを食らったことか。

 んでも、この「正直、スマンカッタ」には、
 とっても心ほだされ、彼との3年間が色々と微笑ましく思い出された。

 そかそか。 彼は2ちゃんねら~だったんだ。

 私が仕事絡みで2ちゃんねるに出入し始めて、もう5年になる。
 この間、出入りする年代が随分若くなって来た、と感じてはいたが。
 ここの楽天でも、小中学生のサイトが結構多いもんね。

 で、凍りついた空間で、独り、ハジけた笑いを晒してしまった私。

 硬直しきった皆さんの視線を一手に引き受けてしまった。

 むぅ。 汗。
 いわゆる、PTA役員な方々には、
 2ちゃんねら~は、独りもいらっしゃいませんでした…orz

 さて、今夜はPTA常任理事会。
 今夜こそ、おとなしくしておこう。
 ぶぃぶぃとは言わないぞ! 絶対! いや、多分。 …おそらく。



関連記事
スポンサーサイト



[ 2005/02/15 00:00 ] 本日のPTA | TB(0) | CM(4)
カキコいただき、ありがとうございました。
りうりう**さん、こんばんわ。

「としのすけのワインハウス」のとしのすけです。

この度は、カキコいただき、ありがとうございました。

りうりう**さんの「赤」ワイン探しの参考になれば嬉しいです。(^^)

今後ともヨロシクお願いします。<(_ _)>

白は・・・是非教えてくださいね。(^^;)
[ 2005/02/15 22:21 ] [ 編集 ]
こんにちはww
はじめまして。 カキコありがとうございます。



立派な2ちゃんねらーといわれたのは、はじめてです。(゚⊇゚)ガイジソー



でも 2ちゃんねらーでは ありませんよww



そこんとこ よろしくです
[ 2005/02/15 22:33 ] [ 編集 ]
再び・・
今思うと 軽度の2ちゃんねらーかもしれません。



知り合いに2ちゃんねらーがいて その人はヒッキー(-_-)になってしまっているんですよ。

笑えますね。(どこが
[ 2005/02/16 14:39 ] [ 編集 ]
ぅお…>犀 豚さん
来てくれて有難う!!

犀 豚くんお知り合いの2ちゃんねらーさんが、

ヒッキーくんになってしまったのは、

2ちゃん相関関係がめちゃめちゃありそうなのかなぁ…。

でも、バーチャルでもひとと触れ合ってはおられるのですよね…。



私の日記で書いちゃってる3年生の寄せ書きも、

登校拒否になっちゃってる生徒さんたちは、

みんなコメント拒否されてて、どうしたら良いか、悩んでいます。



先生と一緒に、たくさんたくさん働きかけをして来たけれど、

ひとりひとりの心のなかの闇や迷宮は、それが形つくられた状況も理由もさまざま。

本人さん自身が解きほぐして出て来ようと思ってくれないと、

逆効果でしかなかったりするし。

ほんとに難しいです…。
[ 2005/02/16 16:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する