今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紫蘇の実 香り味噌♪








ただいま、香り味噌、制作中~ ???



手元が狂って、ゴマ、入り過ぎ(笑)。

イイ香りで 倖せなりよ (//▽//)☆


紫蘇の実香り味噌






ペンにょきにょき.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



関連記事
スポンサーサイト
Re:紫蘇の実 香り味噌♪(10/10)
香り味噌はやっぱりシソの実入りよね?



それとゴマ?あとは何入れるの?



お豆腐にのっけたり、蒸したサトイモにのっけたり・・・あぁ・・・人の味噌なのに勝手に妄想が膨らむ~(笑)
[ 2008/10/10 07:27 ] [ 編集 ]
レシピは。
やじさん上総んさん

リンク先の日記にちょこっと書いてます^^*☆



合わせ味噌を弱火にかけ、お酒で緩め、味醂とゴマ、そして今回はきび砂糖を少々入れました。

ひたすら練り合わせて、最後にアクを抜いた紫蘇の実を入れて合わせます^^*☆



 > お豆腐にのっけたり、蒸したサトイモにのっけたり・・・



そそそ(//▽//)☆

ふろふき大根や、炊きたてご飯のうえにのっけても。

焼きおにぎりに塗ったり、このまま熱湯で溶いて簡単お味噌汁にも~~(//▽//)☆



。。。んでも、朝からご飯が進んで困ります( ┬_┬)。

[ 2008/10/10 07:37 ] [ 編集 ]
Re:紫蘇の実 香り味噌♪(10/10)
色が変わったのかと思った、、、ゴマを入れるのは初めて知りました、美味しそ、、、
[ 2008/10/10 08:54 ] [ 編集 ]
「 おい しそ 」
もしかして>フセン王子さん



 > 色が変わったのかと思った、、、ゴマを入れるのは初めて知りました、美味しそ、、、



「 美味しそ 」 の 「 しそ 」は、「 紫蘇 」と掛けられましたですか(-_-)?(笑)



紫蘇の実とゴマと。

香りが喧嘩するかな、とも思いましたが、相乗効果?で、とても美味しいです。

ぷちぷち感も倍増!!

美味紫蘇、です\(^o^)/☆☆

[ 2008/10/10 10:39 ] [ 編集 ]
連休に肥えます、ワタシ 笑
冷蔵庫に鎮座している紫蘇、塩抜きしてやってみよ(日本酒用)

あ、にんじん餃子もやらねば~(これはビールだね)

珍しくタコス(皮は市販)なんかも作ってみたいと思い立ち、ワインでぐいっとね♪
[ 2008/10/10 11:46 ] [ 編集 ]
Re:連休に肥えます、ワタシ 笑(10/10)
きゃは☆>パクチのねぃさん



香り味噌も、人参餃子も、そんなにカロリー高くないと思うな~~。

問題は、日本酒とビールだと思うぞ(笑)。



タコスはちょっとカロリーあるかも^^*☆



んふふ~~♪

連休明けの体重のご報告を、めっちゃ楽しみにしておりますです~~(踊)(゚゜)\バキ☆

[ 2008/10/11 02:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


