今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハロウィン仕様。







       「 コンビニには、コンビニ限定の『 じゃがりこ 』があり、
         また、違うデザインバーコードだよ♪ 」
 


        極悪な萪柊さんにボソっと囁かれ、
        出社帰りに、広島のコンビニに車を停める(滝汗)。


             、、、ない。 (o_ _)oポテッ


        コンビニも、限定されているのかも(-_-)。


?   ?   ?



        お菓子売り場は、『 コアラのマーチ 』 を筆頭に、
        様々なハロウィン仕様のものがいっぱぃ。

        近年まで、この國で、ここまでハロウィンが浸透するとは、
        到底思えなかったのに。

        子どもの頃、欧米の児童文学を繙きながら、
        あれこれと想像を逞しくしていた時代を懐かしく思いながら。



        手ぶらでコンビニを出る勇気を持たないので、
        何かドリンクを買って出ようと、ドリンク売り場に行くと、
        ここでもまた、ハロウィン仕様。

        思わず、1番可愛かった Lipton のレモンティにする。




レモンティ☆ハロウィン仕様




        レモンの蔭に隠れてる悪魔くんが、とても可愛い(//▽//)☆☆


           「 ♪ 可愛い尻尾が観えてるよ~ ♪ 」





ハロウィン仕様☆2



            反対側にも、ちっこぃゴーストが
            顔を覗かせている(笑)。






           ゴーストはともかく、
          飲食物に、「 バイ菌 」 さえ連想させちゃう「 悪魔 」の姿。

          タヴー中のタヴーであろうハズなのに、
          ど~んとパッケージにプリントしちゃう。

          その大胆さ。 当然予想される社内でのデザイン否定論議。

          あれやこれやを吹っ飛ばして、
            「 おまつり、おまつり~ 」 と
          若いひと中心?に ヤっちゃう勢いが想像できて、
          思わず その快挙( 暴挙ともいう )に 笑ってしまう^^*☆




        願わくば、様々な國、様々な文化をきちんと識り、尊重し、
        ( 積極的に )受け入れ、或いは 取り入れていく柔軟さと、
        ニッポン古来の独自の文化をきちんと識り、尊重し、
        その精神を忘れないことと。

        私たちのなかに相反することなく、それぞれきちんと共存し、
        温故知新の精神が、ずっとずっと受け継がれて行きますよう。




ペンハロウィン

コンビニ限定の『 じゃがりこ 』は、箱入りなんだって。
観たいぃぃぃ。  ヽ(`Д´)ノ

* カルビーの 『 ポテトチップス 』 にも
デザインバーコードらしい。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/10/13 08:40 ] 観ました^^*☆ | TB(0) | CM(19)
Re:ハロウィン仕様。(10/13)
女性の方っていつもなにかオヤツを仕入れてますよね、、、よくおすそ分けいただきました、、、
[ 2008/10/13 08:57 ] [ 編集 ]
「  いつも何かオヤツ 」
ぷぷぷ~☆>フセン王子さん



 > 女性の方っていつもなにかオヤツを仕入れてますよね、、、

 > よくおすそ分けいただきました、、、



ぅちの職場にも、「 お菓子箱 」がいつも満杯で、空になることがありません(笑)。

魔法のお菓子箱かも知れません^^*☆

[ 2008/10/13 19:48 ] [ 編集 ]
Re:「  いつも何かオヤツ 」(10/13)
そうか、女性って、オヤツとして用意してるのか。

周りの男は非常食(食事にいけないときとか)として用意してるな。

だから、カロリーの高いチョコレートとか・・・。
[ 2008/10/13 19:56 ] [ 編集 ]
「 男性は非常食 」
ロカンドラスさん、コメントを有難うございます^^*☆



あのー、もしかして私の識ってるロカさんですか?(滝汗)

、、、って、もし違ってましたら、スルーなさって下さいませm(__)m。



 > そうか、女性って、オヤツとして用意してるのか。

 > 周りの男は非常食(食事にいけないときとか)として用意してるな。

 > だから、カロリーの高いチョコレートとか・・・。



ぷぷぷ。

お菓子はお菓子でも、用途や定義が異なっちゃうんですねーーー。



だとすると、男性は、非常時ぢゃなかったら、用意してたチョコなどは食べない??

非常時まで放っておいて平気なんでしょか?



、、、う"~ん、、、そんなことない、と思うなーーー(笑)。

お菓子を自分で買うときの、自分への言い訳のような気がしちゃうな~(゚゜)\バキ☆

[ 2008/10/13 20:12 ] [ 編集 ]
Re:ハロウィン仕様。(10/13)
なんですか・・・あの無茶苦茶かわいいペンギンは(^◇^)

いつも愛らしいけど今日はまた一段と・・・



友人がこのペンギンを携帯の待ち受けにしてます(^◇^)
[ 2008/10/13 21:21 ] [ 編集 ]
Re:ハロウィン仕様。
きゃ~(//▽//)

 

だってぇ~初めて箱じゃがりこみたんだもん

そしたらデザインバーコードだったんだもん

 

長子のことだからたぶん○ーソンかなぁ~

セブン○レブンでは見たことないしファミマでも見た覚えがない…と思いまふ

 

末子のキラキラ光線に負けてセブン○レブンのスティッチをお持ち帰りしたブラック萪柊
[ 2008/10/13 22:23 ] [ 編集 ]
Re:「 男性は非常食 」(10/13)
>あのー、もしかして私の識ってるロカさんですか

まぁ、こんな名前、滅多に居ないでしょうね。

あの、誕生日が同じ、ロカンドラスです。



非常食、おにぎりと違って、お菓子は数日持つので。

ただ、非常時には新鮮なチョコやオセンベやクッキーや・・・、があるように、古いものは始末します。



若いときは問題なかったのに、脂肪が・・・。



あれ、名前のところにURLつけるのって、どおやるの?

私のブログは、ハンドルで検索すればすぐ出てくると思うけど・・・。
[ 2008/10/13 22:27 ] [ 編集 ]
あ、
きのう北海道限定のじゃがりこポチッとしたんです。

届いたらバーコード見てみますね。

[ 2008/10/14 01:51 ] [ 編集 ]
Re:ハロウィン仕様。(10/13)
数年前から ハロウィンって盛り上がってるけど

イマイチよくわからんです ワタシ(笑)

ホント スーパーでも 一部分 オレンジ色になっています~~

可愛いけどね

可愛いけど よくわからんです (゚m゚*)プッ



[ 2008/10/14 12:05 ] [ 編集 ]
え~と
ハロウィン仕様を報告すればいいのですか?



結構ありますよ(笑)



今回の デザインは 亀田製菓 「ハッピータン」



バーコードがラジオのスピーカーになってます。

もうひとつは バーコードからたまごが落下して

目玉焼きになってます。



それから



・・・うふふ また今度。(爆)
[ 2008/10/14 13:18 ] [ 編集 ]
あぶないあぶない
最近、ついバーコードを確認しちゃう、怪しいおばさんと化しております。



ふっふっふ・・・・。

[ 2008/10/14 22:37 ] [ 編集 ]
Re:え~と(10/13)
りきkkぱぱさん



見つけちゃいました。ラジオ版、後は、傘とお風呂だったなぁ。

[ 2008/10/17 06:23 ] [ 編集 ]
「 いつも愛らしい 」
(//▽//)☆>やじさん上総んさん



 > なんですか・・・あの無茶苦茶かわいいペンギンは(^◇^)

 > いつも愛らしいけど今日はまた一段と・・・



ブログ友さんのところで、私が一目惚れした ぺんちゃん をお褒めいただき、

有難うございます\(^o^)/☆



作者さんからつけられた本当の名前は 『 ぺそぎん 』 なのですが、

勝手に「 ペンちゃん 」と呼んでおります。



癒されたいときには、ペンちゃんのHPに飛んで行きます。

その都度、新しいペンちゃんが居たりして、嬉しい限りです^^*☆



 > 友人がこのペンギンを携帯の待ち受けにしてます(^◇^)



私は、PC画面にYahoo!ウィジェットエンジンのペンちゃんカレンダー&時計を(笑)。

ケータイでは、待ち受けではありませんが、デコメに登場して貰ったりしています^^*☆



ペンちゃんらぶらぶ☆ なのであります(//▽//)☆

[ 2008/10/17 23:33 ] [ 編集 ]
「 箱じゃがりこ 」
萪柊さん、萪柊さん、萪柊さんっ。



 > きゃ~(//▽//)

 > だってぇ~初めて箱じゃがりこみたんだもん

 > そしたらデザインバーコードだったんだもん



そ、その「 箱じゃがりこ 」って、例えば『 おっとっと 』みたいな感じですか?

それとも???



昨日、「 東海地方限定 」の箱じゃがりこをいただきました\(^o^)/☆

思いの外、箱が大きくて、なかにちいさな袋詰めのじゃがりこが複数入ってて、

こんなになってるんだ~と、びっくらしましたです。



 > 長子のことだからたぶん○ーソンかなぁ~

 > セブン○レブンでは見たことないしファミマでも見た覚えがない…と思いまふ



をを☆ 有力情報、有難うございますっ!

ローソン、探してみるですっ( 握り拳っ )。



 > 末子のキラキラ光線に負けてセブン○レブンのスティッチをお持ち帰りしたブラック萪柊



あは。

私、昨年まで、スティッチって、識らなかったんですよ~。

昨年、下の少年が、修学旅行お土産に貰って嬉しそうなのを観て、びっくら致しました(笑)。

日本語では、山ちゃんが声を担当してるんですね。。。

[ 2008/10/17 23:44 ] [ 編集 ]
「 名前にURL 」
きゃ~@@☆>ロカさん



 > まぁ、こんな名前、滅多に居ないでしょうね。

 > あの、誕生日が同じ、ロカンドラスです。



やっぱりロカさんでしたか~~^^*☆

お懐かしいこと。 お元気でいらっしゃいましたか^^*?



暫くはロカさんのサイトも覗かせていただいてたのですが、

ここ数年はお邪魔しておりませんでした(汗)。

ブログも開始しておいででしたのですね~^^*☆



 > あれ、名前のところにURLつけるのって、どおやるの?



これはね、申し訳ない、「 楽天 」ユーザーさんでログインしてないとつかないんですぅ。

ロカさんも楽天に来ちゃう?

 ( んでも、楽天は最近、広告その他が目に余るので勧めないよん・笑 )



 > ただ、非常時には新鮮なチョコやオセンベやクッキーや・・・、があるように、

 > 古いものは始末します。



けけけ。

それって、にこにこにっこりで、おなかに始末しちゃうんだよね。

周りの女の子たちにはあげないんだよね。



結果 ↓



 > 若いときは問題なかったのに、脂肪が・・・。



きゃはは☆

ロカさんもおなか周りが心配になる歳になっちゃったねーーー\(^o^)/☆

             ( 喜んでどーする>ぢぶん )

[ 2008/10/17 23:52 ] [ 編集 ]
Re:あ、(10/13)
なんと! \(^o^)/☆>黄パジャマさん



 > きのう北海道限定のじゃがりこポチッとしたんです。

 > 届いたらバーコード見てみますね。



是非是非是非是非!! (@ ̄¬ ̄@)☆☆☆

めちゃくちゃ楽しみにしております\(^o^)/☆

[ 2008/10/18 00:01 ] [ 編集 ]
「 ハロウィンって 」
それはもう^^*☆>tiara_pittさん



 > 数年前から ハロウィンって盛り上がってるけど

 > イマイチよくわからんです ワタシ(笑)



大元を辿れば、古代ケルトのドルイド教に行き着くような、

キリスト教圏のなかでも地域性の強いものですから、識らなかったり、理解できなかったりで、

当たり前、と思うです~~^^*☆



私の場合は、幼少時から北欧神話にも現を抜かしておりましたので、、、(滝汗)。



 > 可愛いけどね

 > 可愛いけど よくわからんです (゚m゚*)プッ



。。。それでいいのかも。。。あは^^*☆

[ 2008/10/18 00:09 ] [ 編集 ]
Re:え~と(10/13)
き、きゃ~~~~ヽ(`Д´)ノ>ぱぱさん



 > 今回の デザインは 亀田製菓 「ハッピータン」



あの、『 ハッピーターン 』が。。。。お前もか( ┬_┬)。



 > バーコードがラジオのスピーカーになってます。

 > もうひとつは バーコードからたまごが落下して目玉焼きになってます。



あぁ、チェックしなくちゃ、チェックしなくちゃ、チェックしなくちゃ~~~( ┬_┬)。



 > ・・・うふふ また今度。(爆)



ばったり。。。。(倒)

[ 2008/10/18 00:11 ] [ 編集 ]
Re:あぶないあぶない(10/13)
あそびすとさん



 > 最近、ついバーコードを確認しちゃう、怪しいおばさんと化しております。



私は確認だけぢゃ済まなくて、ゲットして撮影しなくちゃ気が済まない( ┬_┬)。

ああああああ、なんって業なのっ>ぢぶん



 > 見つけちゃいました。ラジオ版、後は、傘とお風呂だったなぁ。



ひぇえええ。 スーパーに泣きながらダッシュ。( ┬_┬)



ε=ε=┏( ・_・)┛。

[ 2008/10/18 00:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


