今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『 あなたのために 役立ちたい 』








イヌタデ





お隣の 荒野と成り果てた休耕田にて。


今年は、お盆前にシルバー人材センターから草刈に来られたため、
セイタカアワダチなどの森林化は免れている。

中心部がイヌタデの草原になってて 綺麗^^*☆



『 イヌタデ 』って、

若芽の辛味を愛でられ、
刺身のつまにされる『 ヤナギタデ 』と比べて、
この子たちは、辛味も何もなく、役に立たないという意味で
つけられた名前らしいのだが、


その花言葉が、
『 あなたのために 役立ちたい 』 なんて、泣ける。


他に『 節操 』。

役に立たないのだから、節操を持てって?  、、、泣ける。





ペンわー


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/10/17 00:00 ] 観ました^^*☆ | TB(0) | CM(6)
Re:『 あなたのために 役立ちたい 』(10/17)
休耕田って勿体無い気もしますが、自然を増やす意味ではいいかも知れませんね、、、
[ 2008/10/19 11:31 ] [ 編集 ]
Re:『 あなたのために 役立ちたい 』(10/17)


こうゆう場所にスズムシやバッタ、カマキリがよくいますよね。

人間にとっては役に立たなくても、小さな生き物達にとっては楽園なんじゃないでしょうか。





そうそう、じゃがりこUpしましたよ、お時間があったら遊びに来てね♪

[ 2008/10/19 17:39 ] [ 編集 ]
Re:『 あなたのために 役立ちたい 』(10/17)
きれいですね・・・

充分に役に立ってると思います(*^_^*)
[ 2008/10/19 20:21 ] [ 編集 ]
「 自然を増やす 」
くぅぅ(滝汗)。>フセン王子さん



 > 休耕田って勿体無い気もしますが、自然を増やす意味ではいいかも知れませんね、、、



或る意味、私も非常に楽しませていただいてたりもするのですが、

現役の田んぼが傍にあるので、やはりとんでもない雑草の林のようになると、迷惑至極です。

うちの休耕田も、雑草が蔓延らないよう、月1で耕運機で耕しているので、

そこに、お隣から雑草の根や茎が伸びて来たり、種子を好きなだけ飛ばされると、

非常に切ないものがありますです(-_-)。



しかもどうかすると、かなり強力なる除草薬を撒かれるので、これも痛い(-_-)。



人間が勝手に開墾して水田地帯にしてしまったのですから、

ごっそり自然に返すか、できるだけ田畑として維持し続けるかが、

ヒトの責任、落とし前ってもんですよね(;;)。

        。。。。我が家も殆どできてないですけど(-_-)。

[ 2008/10/19 22:04 ] [ 編集 ]
虫さんの宝庫。
います、います(笑)。>黄パジャマさん



 > こうゆう場所にスズムシやバッタ、カマキリがよくいますよね。



我が家の外壁にも、カマキリの卵がよく。。。(笑)。



 > 人間にとっては役に立たなくても、

 > 小さな生き物達にとっては楽園なんじゃないでしょうか。



そうですね^^*☆

んでも、あまり茂ると、ヘビさんの住処にもなっちゃうんですーーーー。

マムシはやっぱり怖いですーーーー。



 > そうそう、じゃがりこUpしましたよ、お時間があったら遊びに来てね♪



\(^o^)/☆

有難うございますっっっ☆☆

後程、飛んで参りますっ\(^o^)/☆☆☆

[ 2008/10/19 22:11 ] [ 編集 ]
遠目には。
一面ピンクなんです^^*☆>やじさん上総んさん



そして、間々に、ヨメナの薄紫が。。。。

これはまた別途アップ致しますぅ(//▽//)☆



 > きれいですね・・・

 > 充分に役に立ってると思います(*^_^*)



可愛いですよねーーー^^*☆

[ 2008/10/19 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。