今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『 じゃがりこ 手羽先味 』






       ふっふっふ ?


       タイトルで飛んで来て下さいました皆さま。
       どぞどぞご期待なさって下さい!

       そのご期待、決して裏切りません!!(笑)


??   ??   ??



       15日夕刻。

 
       伯母の葬儀、お骨上げを済ませ、へろへろになって帰宅。

       朝刊をはじめ、郵便物でいっぱいになっていたポストに、
       ゆうパックの「 不在配達票 」が。

         東のとある御方から。。。?

       PCを立ち上げ、ネットから再配達依頼を掛ける。



       翌16日。

       定休の夫に義母関連全てを任せ、1日中爆睡し、
       夕刻、すっきり気分で目覚めたところに ピンポーン と。

       受け取った段ボールは、おそらく書籍だろう、という予想を外してとっても軽い。

          「 ??? 」

       玉手箱を開ける気分で開けたところ、爆笑してしまう。



           ぃゃ~。


           中身もさることながら、
           これを送って下さった御方は、
           伯母の急逝を記し、喪中に入った私のブログをご覧になって、
           さぞ 慌てていらっしゃることだろう、と。

           「 間が悪過ぎ 」 などと ヘコんでおられるかも、と。

           だって、それぐらい 遊びこころ満載の小包だったので。

           これを荷造りするとき、どんなにその御方が 私の反応を想像し、
           にやにやしつつ梱包されたか、が 判り過ぎる程、伝わって来たから。

           「 お気の毒に。。 」

           思わずそう呟くも、申し訳なさに また爆笑する(゚゜)\バキ☆



       だって、段ボールを開けた途端、目に飛び込んで来たのは、
       まばゆい位の きんきらきん。?

       「 服喪 」 な状態 と 対極に来るような、



じゃがりこ手羽先味



       東海限定
    『 じゃがりこ 手羽先味 』
だったんですから(笑)(笑)。



       わははははは(笑)(笑)。 




       えーと。。。


       そんで、この御方は、東京の御方な訳ですから、

       これを入手されるには、
       おそらくご実家から送っていただいたに違いないんです。

       それが証拠に、「 8袋入り 」 の 中身が 2袋に(笑)。

       油断してたら お子さま方に 食べられちゃった、ということでした(笑)。

       おばあちゃんから?の贈り物で、珍しいお菓子だったら、
       そりゃ食べちゃいますって。
       2袋でも残して下さってるのが、有難いことです。  

       その残り2袋を、箱に戻して、段ボールに入れ、
       わざわざ東京から送料かけて、我が家に。。。。 ばははははは(笑)。


            なんって 有難い、 なんって 可笑しい、
            そして、なんって 嬉しいことでしょう。


        その小袋にも笑いました。
 



じゃがりこ小袋




        あの きりんたん が、

          「 このおいしさ、まっシャチ に食べたい 」 とか

          「 おいしいっ てばーさき に食べちゃうよ 」

        ダジャレをカマしてくれてます。 (o_ _)oポテッ


                ぅぅぅ。
                こうなってくると、あと6袋に何が描かれてあったのか識りたいぃぃぃ


        そして、肝心の バーコード、バーコード!!



じゃがりこ手羽先味バーコード



        いいですねぇえええ(//▽//)☆ 最高っす!!


        ご当地限定ものは、こうした豪華な箱に入ってるんですね。

        お味の方は 私には、定番の勝ち、と思えましたが、
        ちょっとカンドーしました(笑)。

        この箱のなかには、まだまだ 嬉しい詰め合わせとなってて、


        じゃがりこの小カップや、きりんたんのトップまで。


じゃがりこ小カップ   きりんたん



        そして、何故か 本物そっくりの『 うなぎパイ 』根付。


うなぎパイ根付


       鳩三郎のむこうを張ったのかな??>うなぎパイ

          大きく写ってますが、ほんとはとっても小さいもので
          とても精巧につくられています。
      



      ほんとにわざわざ、有難うございましたm(__)m☆

      せっかくでしたのに、時期的に、きっと
      いたたまれないような想いをおさせしたのではないか、と
      申し訳なく思っておりますm(__)m。
       
        伯母のことがなければ、笑死が心配な程
        楽しませていただきました^^*☆
        有難うございましたぁあ(//▽//)☆


           * 北海道限定 じゃがりこ、
             東北限定 じゃがりこ の
             見事なデザインバーコードは、
              是非 黄パジャマさんち で




              。。。『 じゃがポックル 』、食べてみたぁい ヽ(`Д´)ノ



ペン笑


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



関連記事
スポンサーサイト
バーコード☆
こちらのブログで拝見してから・・・バーコードが気になりだした私・・・スーパーでバーコードをしつこくチェックしている女がいたら・・・それは私です^^;

先日、りうりうさんの鬼門?のコアラのマーチの冬季限定版で可愛いバーコード見つけて・・・ん十年振り?!にコアラのマーチ買っちゃいました^^;

いろんなのがあって楽しいですよね♪「おおっ!!」と感動に近い想いをさせてくれるデザインのモノとか・・・。

私に楽しみを提供してくださった、りうりうさん・・・ありがとうございますっ。



鰻パイの根付かわいい~☆鳩三郎は実物を触った事がある(あの手触り?好きです)のですが・・・鰻パイも見て触ってみたいですっ。

[ 2008/10/24 02:04 ] [ 編集 ]
Re:『 じゃがりこ 手羽先味 』(10/21)
あはは!!いい!いい!最高~!!



先日ドライブの際サービスエリアで見るものはまずじゃがりこ限定版!

でも残念~(*_*)

関西地区だったので見たことのある「じゃがりこネギ焼きバージョン」(だっけ?)でした



この東海地区限定「名古屋のロフト」で見たことあるわ(;一_一)

その頃はバーコードなんて興味なかったからなぁ・・・(笑)
[ 2008/10/24 06:52 ] [ 編集 ]
ダジャレがまたサイコー^0^
さっすが名古屋でございます、派手派手でとーてもグーでございます。

ご当地限定のお菓子増えましたね。楽しくて好きです。

横浜の中華街には崎陽軒のシューマイ弁当のストラップが売ってましたよん。
[ 2008/10/24 10:38 ] [ 編集 ]
Re:『 じゃがりこ 手羽先味 』(10/21)
はい!タイトルで飛んで来ちまいましたぁ~



面白い~かわいい~



そういえば福島土産に『ずんだじゃがりこ』買ったんだ~ぜんぜん気がつかなかったし・・・もったいないことしたなぁ~

『ずんだじゃがりこ』お味はGood!でしたよ~



[ 2008/10/24 12:19 ] [ 編集 ]
Re:『 じゃがりこ 手羽先味 』
りうりう*さん…

 

つひに地方限定まで(爆)

 

と言いつつ職場にあった冬季限定コアラのマーチのバーコードをチェックしたのは私です(^^;)

 

さすがに職場でバーコード写メる怪しい人にはなれませんでしたが可愛いバーコードに思わずほんわかさせられました(//▽//)
[ 2008/10/24 16:25 ] [ 編集 ]
Re:『 じゃがりこ 手羽先味 』(10/21)
きっと、ワクワクしながら荷造りされたのでしょうね。

けっこう、そう言うの好きな私。旦那には理解されないけれどね。



私は、じゃがりこは買ってまでは食べないけれど、たま~に、会社のカウンターにあるんです。

ついつい、バーコードに目が行っちゃって。社員のみんなは、気づいていなかったみたいです。



[ 2008/10/24 17:17 ] [ 編集 ]
ちびきりん
ちびキリンが台の上に乗って背伸びしてじゃがりこ食べているのと、台に乗らずに背伸びしているパターンがあるようですな。



どこまで続く、じゃがりこ騒動。

[ 2008/10/24 22:25 ] [ 編集 ]
Re:バーコード☆(10/21)
あひゃひゃ(//▽//)☆>ミスハドソンさん



 > こちらのブログで拝見してから・・・バーコードが気になりだした私・・・

 > スーパーでバーコードをしつこくチェックしている女がいたら・・・それは私です^^;



ネットではあちらこちらで評判になっているようですから、

きっとそこかしこで、同様な方々がいらっしゃるかと(笑)。

それで、思わぬ出逢いがあったりすると、楽しいですね^^*☆



 > いろんなのがあって楽しいですよね♪「おおっ!!」と

 > 感動に近い想いをさせてくれるデザインのモノとか・・・。



そうなんです~~~~!!

機械読み取りをさせるバーコード、という縛りのなかで、

一生懸命遊んでる^o^;のが、カンドーですぅ^^*☆



 > 私に楽しみを提供してくださった、りうりうさん・・・ありがとうございますっ。



とんでもありません^^*☆ ご一緒に楽しんで下さって、私の方こそ有難うございます^^*☆



 > 鰻パイの根付かわいい~☆鳩三郎は実物を触った事がある

 > (あの手触り?好きです)のですが・・・鰻パイも見て触ってみたいですっ。



私のケータイには、鳩三郎がおりますです。

うなぎパイは、画像のようにセロファンに包まれてるので、直に触れないのですが、

曲がる(笑)ので、やはり同じような材質ではないかと思います^^*☆

[ 2008/10/25 12:48 ] [ 編集 ]
「 サービスエリア 」
んふふ~☆>やじさん上総んさん



 > あはは!!いい!いい!最高~!!



ご一緒に楽しんでいただけて、嬉しいです(笑)。



 > 先日ドライブの際サービスエリアで見るものはまずじゃがりこ限定版!



そかそかー。

私もPTAを引退してからは、結構ドライブしたんだけれど、ケチというかお貧乏なので、

まず高速に乗らないんですよね^o^;。

だもんで、SAというものに、とんと縁がない(汗)。



今度はじゃがりこ目当てで(笑)、高速に乗ってみようかな(笑)。

[ 2008/10/25 12:57 ] [ 編集 ]
Re:ダジャレがまたサイコー^0^(10/21)
きんきらきん(笑)。>パクチーナさん



 > さっすが名古屋でございます、派手派手でとーてもグーでございます。



申し訳ないけど、まっ黄黄に金の、このシャチホコ責めは、笑えちゃうんですよね(笑)。

しかも伯母の葬儀を済ませたばかりのところに届いちゃう、この間の悪さってば(爆)。



 > ご当地限定のお菓子増えましたね。楽しくて好きです。



中身は全国全部一緒なのに、外側だけ違うものとかもありますが、

( それはそれで、お味的に外れでなければ笑いが取れるけれど )

やはり、ご当地ならでは、というものが嬉しいですね!



 > 横浜の中華街には崎陽軒のシューマイ弁当のストラップが売ってましたよん。



それも可愛らしそうだな~^^*☆

              、、、何処まで手を広げるんだ>ぢぶん

[ 2008/10/25 13:01 ] [ 編集 ]
福島。
釣れた?(笑)>ぅさねぃさん



 > 面白い~かわいい~



でしょでしょ。

何より、この「 間の悪さ 」に、申し訳なくも未だに この笑いを引きずってます、私(笑)。



 > そういえば福島土産に『ずんだじゃがりこ』買ったんだ~

 > ぜんぜん気がつかなかったし・・・もったいないことしたなぁ~



工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

福島って、あの、最高に美味しいパンを食べに、東京三大美女で行かれたときでしょ?

このずんだ味じゃがりこのバーコードって、じゃがいもと枝豆が恋愛してる、

めっちゃ可愛いバーコードぢゃないですかぁああ。

あー。 悔しい!



 > 『ずんだじゃがりこ』お味はGood!でしたよ~



甘くはないですよね? 枝豆塩味ですよね、ね、ね?

[ 2008/10/25 13:06 ] [ 編集 ]
「 つひに 」
萪柊さ~ん



 > つひに地方限定まで(爆)



決して、決して、私が要求した訳ぢゃないですからぁああああ(必死・笑)。



 > 職場にあった冬季限定コアラのマーチのバーコードをチェックしたのは私です(^^;)



そうなんですってね??

ハロウィン仕様にはなかったのに。ヽ(`Д´)ノ

ミスハドソンさんのコメントで、また走らなくちゃ、と思ってしまった、

哀しい自業自得の私です。。。(-_-)

 

 > 可愛いバーコードに思わずほんわかさせられました(//▽//)



可愛いんですね(;;)?

。。。。。夕方、出掛けよう(-_-)。

[ 2008/10/25 13:09 ] [ 編集 ]
女のコの楽しみ??
JJ2007さん



 > きっと、ワクワクしながら荷造りされたのでしょうね。



わくわく、というか、にやにや、というか(笑)。

ご連絡なく、いきなりお送り下さったということは、

私を驚かせようと思われたんだと思うし、

なんというか、わざわざ!という申し訳なさと相まって、

めちゃくちゃウケましたですね~~(笑)。



 > けっこう、そう言うの好きな私。旦那には理解されないけれどね。



男性も、コンプリート魂をお持ちな方々って、とても多いと思うのですが、

こうしたいわゆる「 かわいー 」ものはテリトリー外なんでしょうね^o^;。



 > 社員のみんなは、気づいていなかったみたいです。



それは是非、JJ2007さんが極悪なる布教者になってあげて下さいまし(笑)。

私のような悲劇に堕ちる方々が生まれるかも(笑)。

[ 2008/10/25 13:14 ] [ 編集 ]
女のコの楽しみ??
JJ2007さん



 > きっと、ワクワクしながら荷造りされたのでしょうね。



わくわく、というか、にやにや、というか(笑)。

ご連絡なく、いきなりお送り下さったということは、

私を驚かせようと思われたんだと思うし、

なんというか、わざわざ!という申し訳なさと相まって、

めちゃくちゃウケましたですね~~(笑)。



 > けっこう、そう言うの好きな私。旦那には理解されないけれどね。



男性も、コンプリート魂をお持ちな方々って、とても多いと思うのですが、

こうしたいわゆる「 かわいー 」ものはテリトリー外なんでしょうね^o^;。



 > 社員のみんなは、気づいていなかったみたいです。



それは是非、JJ2007さんが極悪なる布教者になってあげて下さいまし(笑)。

私のような煩悩地獄に堕ちる方々が生まれるかも(笑)。

[ 2008/10/25 13:15 ] [ 編集 ]
Re:ちびきりん(10/21)
やっぱり。。。(-_-)>あそびすとさん



 > ちびキリンが台の上に乗って背伸びしてじゃがりこ食べているのと、

 > 台に乗らずに背伸びしているパターンがあるようですな。



期間限定モノ以外の定番には、それぞれ2種類のパターンがあるので、

ミニタイプにも、きっと2種類あるのでは、、と推測してたですよ(-_-)。



はぅぅ。 コンビニを探さなくちゃ( ┬_┬)。



 > どこまで続く、じゃがりこ騒動。



私のコンプリート魂をなんとかしたい(-_-)。

[ 2008/10/25 13:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。