今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

珈琲豆 バラ撒き事件(o_ _)oポテッ







        ちょっと仕事で煮詰まり、お脳の整理に、美味しい珈琲でも立てるべ、と。


        缶から豆を 計量スプーンで計って取り出したのはイイんだけど、
        そこでまた、物想いにふけってしまって、
        ミルの蓋がまだ閉まってるのに、うっかりその上からスプーンを傾ける。


             ざざ。 パラパラ、バラバラバラ~。     (-_-)。


        我に返ってがっくり。

        豆だから、何処までも転がり、散らばり。

        机の下や、サイドボードの下にも入り込み。 (-_-)



        これ、自分でブレンドしたし、
        お貧乏だから、ギリギリ美味しい豆の量にしたので、
        ばら撒いた1粒でも足りないと、薄くて美味しくないし(-_-)。

        何処かへ転がってったまんま、なのは、気持ち悪いし。

           残さず、ちゃ~んと拾いたい。


        情けない想いを噛み締めつつ、1粒1粒拾って、ミルのなかに入れ、

        これを拾ったら、全部かな? と 屈んだそのとき、
        肌寒かったので、長~いベストを引っ掛けて着てた、その裾が翻り、
        サイドボードの上に置いてたミルに触れ、
        またまたミルが倒れて、豆が全部散る。   (o_ _)oポテッ


            ざざざ。 パラパラ、バラバラ~~~。


        ヽ(`Д´)ノ


                 至福のとき?、な ハズが、がっくり げんなり。

                 どないやねん! > ぢぶん!




ペン哀


珈琲豆缶☆

私の珈琲豆缶 ???

ウェッジウッドの缶にストレートの豆を。
ブレンドしたら背高さんに。
豆の種類は、今つけてる背高さんのリボンを
ウェッジウッドの缶につけて、リボンの有無で区別します。

3種類、4種類のときは、壜も活躍します^^*☆




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/10/29 00:00 ] あいたたたっ!(>_<) | TB(0) | CM(10)
Re:珈琲豆 バラ撒き事件(o_ _)oポテッ(10/29)
まだ若いのに、、、
[ 2008/11/01 18:29 ] [ 編集 ]
まっ、そういう日もあらぁ~~★
こんばんは。

りうりうさん、お疲れ(さま)ねぇ。。。

また、改めて、豆を挽いて、おいしい珈琲を飲んで、気分直しされたかな?



3連休なのに誰も帰ってこないの?

りうりうさん、たまには、少年たちの所に、押しかけてみたら~~

[ 2008/11/01 19:23 ] [ 編集 ]
「 まだ若いのに 」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工>フセン王子さん



 > まだ若いのに、、、



単なるドジ、ぢゃなくて、歳、のせいなんですかぁあああ(──┬──__──┬──)?

[ 2008/11/01 19:33 ] [ 編集 ]
Re:まっ、そういう日もあらぁ~~★(10/29)
ありがと☆>OMITAさん



最近、とみに、ひとつのことに集中してると、他がお留守になっちゃうわねぇええ(汗)。



 > 3連休なのに誰も帰ってこないの?



そかそか。 巷では3連休、なんですねぇえ(笑)。

平日定休の我が家は、昔からそゆことに疎いかも^o^;。

連休、となれば、欠かさず義母宅へ遠征して農作業だったし。。。



少年たちはねー、旅費も掛かりますし、上の少年は本番直前だし。

まず、ありませんー。



 > りうりうさん、たまには、少年たちの所に、押しかけてみたら~~



ありがと^^*☆

上の少年はともかく、下の少年は凄く嫌がると思うし、義母を置いては行けませんわ(-_-)。

んでも、来週、例の、抽選で当たった日帰りバス旅行、行って来ます^^*☆

[ 2008/11/01 19:38 ] [ 編集 ]
Re:珈琲豆 バラ撒き事件(o_ _)oポテッ(10/29)
あぁぁ~

それは大変でした(-_-;)



ところで今日の私のブログきっとりうりう*さんとありのみさんの気に入る内容よ(笑)

違うかな?(笑)
[ 2008/11/01 20:08 ] [ 編集 ]
Re:珈琲豆 バラ撒き事件(o_ _)oポテッ
コーヒー豆でなによりでした。

お米をやっちゃった日には…(泣)
[ 2008/11/01 20:33 ] [ 編集 ]
コンプリート魂(笑)。
あ、ぃへぃへ(滝汗)。>やじさん上総んさん



 > あぁぁ~

 > それは大変でした(-_-;)



そんな大変っていうもんぢゃないんですよ^o^;。

ただ、単に、めちゃくちゃ情けなかった、という。。。(-_-)。



 > ところで今日の私のブログきっとりうりう*さんとありのみさんの気に入る内容よ(笑)

 > 違うかな?(笑)



はぃはぃ(笑)。 今朝、しっかり拝読致しました(笑)。

黒のティッシュ、コンプリート魂。 是非、全種類ゲットを(笑)。

[ 2008/11/01 20:36 ] [ 編集 ]
お米 バラ撒き事件 (c)ゆうやけぐも
ぅひゃひゃ~~(笑)。>ゆうやけぐもさん



 > コーヒー豆でなによりでした。

 > お米をやっちゃった日には…(泣)



お米研ぐときに、バラ撒いちゃったですかー(笑)。

私は、20kg入りの米袋から、ど~んとハイザーに移すときにですね、

最初はちゃんとボールですくって入れるんですけれど、最後の方は紙袋をさかさまにするので、

いつも失敗して、バラバラと。(-_-)

何度も何度も使う紙袋の折り返し部分に、必ずお米が引っ掛かっちゃうですよーーー(;;)。



何十粒という単位ですけど、はぃ、いつものことでございます(-_-)。

[ 2008/11/01 20:42 ] [ 編集 ]
Re:珈琲豆 バラ撒き事件(o_ _)oポテッ(10/29)




お部屋の芳香剤♪



[ 2008/11/02 15:36 ] [ 編集 ]
芳香剤。
tiara_pittさん



 > お部屋の芳香剤♪



豆だから、どうかなぁ。。。

でも、粉に比べて、カビにくいかもしれませんね^^*☆



せっせと、飲んだ後の粉を乾かしては脱臭剤に、芳香剤にと、

再利用してた頃もあったのですが、現在、とんと。。(゚゜)\バキ☆

[ 2008/11/02 23:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


