今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たまげましたね。








       昨夜、ネットニュースで識り、慌ててTVをつけ、そのまま口を開けてました。


           はぃ?     状態。



       「 たまげる 」って、 「 魂消る 」って書くんだよな。 って思いながら。



       で、確か昨年、、、と、 安倍さんのときの日記 まで潜って 思わず嗤う。

       私ってば、たった一行、


       な~~~んや それ!


       わはははは(爆)。。。。   。。。。 (o_ _)oポテッ




?   ?   ?




       で。



       今回も、思うこと、言いたいこと、山ほどあるんだけど、
       とにもかくにもこれだけは。


       仮にも一國の首相が、


      「 なりたくてなった訳ぢゃない 」


       ていうのは、アリ、なんですか?? (怒)



             選挙して、学級委員などを決めてる子どもたちの
             お手本になれる 言動 なんですか?


             例え、ご自身を客観視することがおできになるご自身が、
             自画自賛なさる通りの働きをして来られた、としても、
             このひとことだけで、帳消しだ と私は思う。


             まして。




ペンうしろ





ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/09/01 00:00 ] ニュース | TB(0) | CM(18)
Re:たまげましたね。(09/01)
あげくの果てに記者に八つ当たりしたりして~ 人間としては未熟、だから辞める破目に陥る、、、
[ 2008/09/02 20:20 ] [ 編集 ]
今度は
私の日記にもらおうかな。



な~~~んや それ!





よしや、なりたくてなった訳じゃないとしても、引き受けた以上やるべきことはやらないとね。

子どもの手前、そんなことはいいわけにはできませんですって。



[ 2008/09/02 21:33 ] [ 編集 ]
Re:たまげましたね。(09/01)
情けなかったですね。

臨時ニュースにすることでもなかったような・・・。

ちゃんと政治をしてくれる人に総理になって欲しいです。



[ 2008/09/02 21:37 ] [ 編集 ]
Re:たまげましたね。(09/01)
私のとこなんか 風刺gifなんかのせちゃったよ。
[ 2008/09/02 21:57 ] [ 編集 ]
Re:たまげましたね。
夜中の1時に帰宅した夫から聞いてびっくり仰天しました。

なりたくてなったんぢゃないもん

あー。こんなカッコ悪いセリフを真面目に話せるなんて。

さすがに「あなたとは違う」と自負されるだけのことがある。

いろいろ野党に妨害されてうまくいかなかったから~(泣)

って辞めておしまいですか。

ころころ首相が代わって生活がうまくまわらないから~

って人生辞められない私たちへの目線はなかったんですね。

単に次の選挙のために、この日に辞任表明して、新総裁のご祝儀支持率で勝とうって感じですか?

な~~~んや それ!(`ヘ´)
[ 2008/09/02 22:27 ] [ 編集 ]
Re:たまげましたね。
いや~はや…

私は一昔前の女子高生『うっそ~!』と…

会社で暴言吐きました『責任感ってものがないのか』すると~ひよこ氏が『安倍さんだって一緒じゃん』う『安倍さんは病を理由にしたじゃん!!しかも安倍(呼び捨て)より年いってるんじゃん(見た目)』

う『大人がこんな無責任な事して 子供に示しがつかないじゃん』う『もう誰がなっても同んなじだよ!日本はおしまいだね!で議員は誰一人辞めないんでしょ?』う『いつから政治家は世襲制になったんだ!』…はぁ…

「やりたくてなったわけじゃない」

アハハハハハ~だ
[ 2008/09/02 23:03 ] [ 編集 ]
「 あげくの果てに 」
フセン王子さん



 > あげくの果てに記者に八つ当たりしたりして~



【 私は自分自身を客観的に見られるんですよ。あなたと違って 】。



自虐ネタなんでしょうかしらん。

「 自分では何も実現できない 」

「 自分では総選挙は勝てない 」。

「 先を観る目 」を持つ福田氏の哀しい自覚からの。



んでもそれを記者にぶつけてどーする、って話ですよね。



 > 人間としては未熟、だから辞める破目に陥る、、、



みんなみんな未熟者ですとも。

んだから、寄り添い、補い合ってことにあたる、んですけれどね。



最初から誰かに引き継ぐための繋ぎ内閣のつもりだったのなら、

1ヶ月前の『 安心実現内閣 』のネーミングは、いったぃなんだったんでしょう(-_-)。

[ 2008/09/03 07:52 ] [ 編集 ]
Re:今度は(09/01)
どぞどぞ>あそびすとさん



 > 私の日記にもらおうかな。

 > な~~~んや それ!



謹んで、ご進呈申し上げます(笑)。



 > よしや、なりたくてなった訳じゃないとしても、

 > 引き受けた以上やるべきことはやらないとね。

 > 子どもの手前、そんなことはいいわけにはできませんですって。



ですよね?

それは、それだけは、言ってはいけなかったんぢゃないの? って思う。



ご本人は、「 権力に固執しない、クールでクリーン 」なご自分をご表現なさりたかった、

のかも知れませんが、

総理大臣、とは、その権力とは、いったい何のためのもので、何を守るためのものだったか。



それを本当に日々感じてたら、こんな言の葉は出ないはず。



ほんとにもぅ、サイテーです。 ヽ(`Д´)ノ

[ 2008/09/03 07:58 ] [ 編集 ]
「 ちゃんと政治をしてくれるひと 」
ほんとに(-_-)>こまま1023さん



 > 情けなかったですね。



【 なりたくてなった訳ぢゃない 】。

そう言って1年にもならないのに投げ出したのが、この國のトップですから(-_-)。



 > ちゃんと政治をしてくれる人に総理になって欲しいです。



そゆ意味では、早めにご自身でご自分にダメ出しされたのは、良いことなのかも^o^;?

、、、、んなことは、引き受ける前に判っとけ。

[ 2008/09/03 08:09 ] [ 編集 ]
Re[1]:たまげましたね。(09/01)
ぱぱさん さん



 > 私のとこなんか 風刺gifなんかのせちゃったよ。



拝見しました~。

頭上を踏まれてるおふたりが、「 ラスタラスタ、ピィヤ~」って言ってると、

もっと良かったかも??

[ 2008/09/03 08:18 ] [ 編集 ]
「 私たちへの目線 」
(-_-)>ゆうやけぐもさん



 > さすがに「あなたとは違う」と自負されるだけのことがある。



この言の葉は、胸に残るものでしたね。

「 先を見通す目 」 と 「 自分を客観視できる目 」 を お持ちなのだそうで。



 > ころころ首相が代わって生活がうまくまわらないから~

 > って人生辞められない私たちへの目線はなかったんですね。



「 国民 」にとっても、今が一番イイ時期、とおっしゃっておられました^o^;。 あ~ぁ。



 > 単に次の選挙のために、この日に辞任表明して、

 > 新総裁のご祝儀支持率で勝とうって感じですか?

 > な~~~んや それ!(`ヘ´)



みーんな選挙のことしか考えてないんですよ~。

国会って、何をするところなんでしょ~~。



石に齧りついても、民草のために頑張る政治家さん、って、

この世にはいらっしゃらないのかしらん。

[ 2008/09/03 08:23 ] [ 編集 ]
『 うっそ~! 』
ぃゃはゃ>ぅさねぃさん

東京の三大美女のひとりは、とうとう女子高生におなりですのね ^o^;☆



 > う『大人がこんな無責任な事して 子供に示しがつかないじゃん』う『もう誰がなっても同んなじだよ!日本はおしまいだね!で議員は誰一人辞めないんでしょ?』う『いつから政治家は世襲制になったんだ!』…はぁ…

 > 「やりたくてなったわけじゃない」

 > アハハハハハ~だ



【 アハハハハハ~だ 】

   ↑ ぅさねぃさん、今度これ、使わせて下さい(笑)。



 > もう誰がなっても同んなじだよ!



今度は、めちゃくちゃ「 強い 」総理になりそうです^o^;。

或る意味、違って来るかも、です。

問題は、何処へ向かって行くか、ですね。。。。

[ 2008/09/03 08:35 ] [ 編集 ]
Re:たまげましたね。(09/01)
一人悠々とお風呂に入って出てきたら、この記者会見。

「・・・・・・・・・・・・・へ???(゚Д゚)ポカァ~ン」

目が点になったまま、記者会見の内容が頭に入りませんでしたわ。

何?なんで?え???

誰かにいぢめられたの?(ぉぃ)

いやはや・・・・・・



なんか、こう、総理大臣より官房長官とか、

脇役が適任な方というイメージはありましたけど、

適材適所では無かった事だけは 確かなようで。

就任当時はちょっと期待しただけに、その後のグダグダは「あぁ。こういう人だったんだ~」と認識が変わり、最後はこれですか(ーー;

次は誰?

適任者なんていなさそうな気がするんですけど

・・・っていうのは、竹下登さん以降、ずっと思っている事ですけど。

良し悪しは言ってると みんな「悪し」の部分はある(と思った)から、「良し」の部分だけ見ての話ですけどね。





ところで、壁紙変えたんですね♪

これも良いわぁ~(*゜v゜)
[ 2008/09/03 09:43 ] [ 編集 ]
Re:たまげましたね。(09/01)
ったく、国民が大変な時期なのにぃー"ーまたこんなことでゴタゴタして税金の無駄遣いかいっ

しかしよく彼が言われていたことですが、本当に感情的で幼稚な人なんじゃないですかね。

あの程度の記者の質問に顔真っ赤にしちゃって「あなたとは違う」とか興奮しているあたりなんてもうたまげた~

[ 2008/09/03 11:15 ] [ 編集 ]
Re:たまげましたね。(09/01)
官房長官辞任のときも、無責任でした。

そういう人を首相にする議員を選んだのは、私たち国民です。

ところで、今回の辞任は公明党との問題もおおいにあるようです。

早い解散をのぞみます。

そして、投票率80%を上まらないかなあ~

国民が選ぶことを忘れないようにしたいです。

浮動票が多いと、組織票は崩れるんですよ。

[ 2008/09/03 15:38 ] [ 編集 ]
「 ひとり悠々と 」
をを☆>_AZ_さん



 > 一人悠々とお風呂に入って出てきたら、この記者会見。



ぅわぁ(//▽//)☆

次女ちゃんとお入りではなかったんですね^^*☆



私も、早くひとりで悠々とお風呂に入りた~ぃ、

な~んて切望していた時期がありましたっけ(懐)。



 > 「・・・・・・・・・・・・・へ???(゚Д゚)ポカァ~ン」

 > 目が点になったまま、記者会見の内容が頭に入りませんでしたわ。

 > 何?なんで?え???



_AZ_さんは、目が点。

私は、口を開けっ放し。



素敵な熟女(笑)に、間抜け面をさせた福田さん、おそるべし。 ヽ(`Д´)ノ



 > なんか、こう、総理大臣より官房長官とか、

 > 脇役が適任な方というイメージはありましたけど、

 > 適材適所では無かった事だけは 確かなようで。

 > 就任当時はちょっと期待しただけに、その後のグダグダは

 > 「あぁ。こういう人だったんだ~」と認識が変わり、最後はこれですか(ーー;



全く同感です(-_-)。

官房長官時代の話しぶりに、賢さと誠実さを垣間見た私ってば、全くの大甘ちゃんでしたわ(-_-)。



 > 次は誰?



ε-┐(´ー`)┌



 > ところで、壁紙変えたんですね♪

 > これも良いわぁ~(*゜v゜)



これ【 も 】???

きゃ~~~~(//▽//)☆☆ 有難う☆☆

色々とご自分でつくってらっしゃる_AZ_さんに褒められちゃうと嬉しいわ(//▽//)☆

[ 2008/09/03 16:03 ] [ 編集 ]
「 あなたとは違う 」
↑  ぱくちのおねぃさん

この一言は、ほんとに要らんことでしたよね。

これですっかり記者さんたちをも敵に回しちゃいました。

言の葉って、怖いなぁ。



 > もうたまげた~



ふっと思い出しちゃった。

山口県出身の後輩は、「 たまがる 」と言うのです~~。

びっくりしたときは、「 あぁ、たまがった~~! 」って。

なんだか可愛くて、いつも笑ってしまっていたのですが、九州でもそう言うそうなので、

山口以西の方言なんだろうなぁ、と思ってました。



ネット時代になって、ググってみたらば、

「 がる 」は、遠ざかる、という意味の「 離る 」なんだそうで、「 魂離る 」。

立派な言語のようです^o^;。

たまげた~~。

     ( たまげる、というのも方言チックな響きではありますよね^o^; )

[ 2008/09/03 16:13 ] [ 編集 ]
「 官房長官辞任のときも 」
そーですそーです>サヨコさん



 > 官房長官辞任のときも、無責任でした。



クールに去る、というのが福田氏の美学なんでしょうけれど、

それもまた、「 別に、僕はどーでもいいんだもーん 」って感じで、

をぃをぃ、と思っちゃいますね。

「 だから( 苦労を知らない )二世議員は 」なんて言われちゃうのに。



今度の選挙で投票率が低かったら、私はほんとに絶望しそうです(滝汗)。



 > 浮動票が多いと、組織票は崩れるんですよ。



ひとりひとりの民草の貴重な1票を「 浮動票 」と言わせないようにしたい。

ひとりひとりが考えに考え抜き、未来を託す重た~い一票にしなくては、と、

こころから思います。

そのためには、【 選挙に行こう! 】ですね!

[ 2008/09/03 16:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。