今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お醤油注し、再び。






       昨年9月に、カコいいフォルムのお醤油注しをゲット して喜んでたのに。



お醤油注し



       どうも、最近、とみにボテてしまって、
       量的に酷いし、ただ置いてるだけでも底が汚れて。

       プラスティックだから、細かなヒビが入ったのかと思ったけれど、
       目に見える範囲ではそんなことはないようだが。

       やっぱり、ガラス か 陶器ぢゃないとダメなんだな。 (o_ _)oポテッ

       毎日のことだから、気持ちよく、楽しく使いたい。

       で、現在、物色中。


       このあたり、イイなぁああ(//▽//)☆  でも、送料がネックだな。^o^;


        



        



      


ペン萌


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



関連記事
スポンサーサイト
Re:お醤油注し、再び。(09/03)
家のお醤油さしも現在漏れてます(*_*)



最初はいいんだけどねぇ・・・なぜかいつの間にか漏れてきます・・・

「絶対に漏れない!」となっていても漏れるんだなぁ~(;一_一)



使ってみないとわからないのがお醤油さしの難しいところですね(笑)

[ 2008/09/04 22:40 ] [ 編集 ]
ご一緒。 ^o^;
ぅわ~☆>やじさん上総んさん



 > 家のお醤油さしも現在漏れてます(*_*)



ご一緒でしたか~~^o^;☆



 > 最初はいいんだけどねぇ・・・なぜかいつの間にか漏れてきます・・・

 > 「絶対に漏れない!」となっていても漏れるんだなぁ~(;一_一)



我が家では、魔法の醤油用、魔法の醤油1滴用、普通醤油用の3種類のお醤油注しがあって、

そのうちの1滴用と普通醤油用は、もう何年も漏れずに健在なので、優秀!だったのですね☆



1滴用はともかく、普通醤油用と同じお醤油注しも気に入って買ったのですが、

もう何処にも売ってないし、少々飽きています(゚゜)\バキ☆



ボテないで頑張ってるのに、「 飽きた 」なんて言ってたらバチが当たっちゃいますね。



 > 使ってみないとわからないのがお醤油さしの難しいところですね(笑)



ほんとほんと。 お試し、というのはないかしらん(笑)。

[ 2008/09/05 02:22 ] [ 編集 ]
Re:お醤油注し、再び。(09/03)
え?本当ですか?

嬉しい~♪

ではさっそく(笑)



魔法の醤油さし・・・魅力的な言葉ですね(*^_^*)

お醤油さしで困っている全国の醤油さしファンにエールを送ります

「あなただけじゃない!!」

以上(笑)上総でした。

お気に入りいただいていきます(*^_^*)

これからもよろしくお願いします♪
[ 2008/09/05 08:14 ] [ 編集 ]
「 あなただけぢゃない 」
やじさん上総んさん

私が設定した禁止ドメインに引っかかってしまわれ、大変ご迷惑をお掛け致しましたm(__)m。



謹んで解除させていただきました(笑)ので、

どぞどぞた~くさん色々とお聞かせ下さいまし~(//▽//)☆☆



 > 魔法の醤油さし・・・魅力的な言葉ですね(*^_^*)



あは☆

これは、お醤油注しが魔法なのではなく、

「 魔法のお醤油 」を入れる醤油注しのことなのでしたが、

綺麗で素敵で、楽しくてより美味しくなるような漏れないお醤油注しのことを、

そう呼びたくなっちゃいました^^*☆



 > お醤油さしで困っている全国の醤油さしファンにエールを送ります

 >「あなただけじゃない!!」



ほんと、ほんと。

お醤油注しについてのレビューを読んでると、皆さんが困っていらっしゃることがよく判ります。

「 あなただけじゃない!! 」



リンクいただき、光栄ですぅ(//▽//)☆

ご縁をいただきましたありのみさんに感謝!ですね。

「 ひこにゃん切手 」ゲットならず、のお話には、

別の切手を入手した日記を書いてましたので、思わずにっこり致しました。

どぞどぞごれからも末永くよろしくお願い申し上げます☆☆☆

[ 2008/09/05 09:39 ] [ 編集 ]
100均に
「キレの良い醤油差し」って言う商品があります

安いけど本当に洩れません

見た目は・・・昔ながらの姿です
[ 2008/09/06 15:44 ] [ 編集 ]
Re:100均に(09/03)
なんと!!>そらしどママさん



 > 「キレの良い醤油差し」って言う商品があります

 > 安いけど本当に洩れません



100均に、そんな優れものが??

う"~ん。。。それは盲点でした。

ぢつわ、昨日、注文してしまひましたぁああ(;;)☆



上の画像のうちの1つです。

どれにしたか、クイズにしちゃう??(笑)



 > 見た目は・・・昔ながらの姿です



昔ながら、、というのは、例えばキッコーマンなどのお醤油がそれに入って売られてたような

ものでしょうか?? キャップが赤だったり??

レトロでイイかも^o^;。

様々なデザインや工夫を凝らされた後に、結局「 最初にもどる 」というのは、

なかなか皮肉な真理であり、深いですよね。

[ 2008/09/07 00:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


