今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セキュリティスタンプ




我が家のセキュリティ☆

我が家のささやかセキュリティ☆




        nifty時代からの 極悪凶悪仲間(笑) のブログで、
        セキュリティスタンプをゲットした、との記事 を読む。

        DMなどの宛名や そのまま捨てられない情報にポンポンと捺印して、
        見えなくしちゃう、というスタンプ。


?   ?   ?



        我が家には、手動の小さなシュレッダーがある。

        在宅勤務しているために、重要な書類があふれかえっているが、
        それはもう、自宅処理は諦めて、出社日に持参して職場で裁断。

        請求書や宛名関連は小さなものなので、自宅で処理しているけれど、
        ちっちゃなちっちゃな おもちゃシュレッダーだから、
        まず処理できるようにあらかじめカットしなくちゃ、だし、
        少し厚みのあるものはダメだし、紙にあれこれ加工してあるとダメだし、
        糊などが残ってると、カッターにひっついて、後々大変(-_-)。

        いつもちまちまと苦心して来て、時間が勿体ない、と感じることもあり、
        加えて、「 ここ 」さえ見えなければ、丸々資源回収に出せるのに、と
        勿体なく感じるものだってたくさんある。

        だもんで、早速飛びつくことにした ^o^;。

        彼女は、プラスの『 ケシポン 』を購入してたので、
        私は、シャチハタの『 セキュア 』にすることにした。


        

左)ケシポン   中)セキュア   右)かくしタロー




        メーカーの違いを感じてみたかったのと、
        マーカー付きだったので、万一消しきれなかったところを
        マーカーで隠せるのは、イイな、と思ったから、である。

        同じサイトに、コクヨからローラータイプが出ているのも発見し、
        これも長く好きにコロコロできていいかも、と ぽち。

        で、ぽち して 届くのを待ってたら、さすが、 某Aのみさん
        先を越されてしまった。(o_ _)oポテッ → ここ


        んでも、コクヨのローラータイプは私だけだぞ。 んふふん( ̄ー ̄*)。


        で、古いDMが出て来たので、ヤってみる。



これを消す!





セキュア

↑ セキュア。。。。読めちゃう(汗)。


かくしタロー

↑ かくしタロー。  イイかも。?




         セキュアを大きなサイズにしたので、
         かくしタローは、2種あるうちの細いタイプにした。

         だもんで、ここではセキュア1回分の大きさを消すのに、
         3回ころころしなくてはならなかったが、
         ( 葉書の紙質もあって、インクが乾かず、こすれた跡 )
         逆にその分、何が何やら判別しにくくなって、イイ感じ。


         スタンプとしては、セキュアのパンダ模様は可愛いのだが、
         規則的に並んでいるため、注視すれば、下に何が書いてあるか判ってしまう。

         かくしタローの方は、でたらめな住所が縦横斜めにスタンプされ、
         注視する努力を萎えさせる。 有効であると思う。

         セキュアも、もう1回、押すとパンダが重なって判らなくなるかな?
         インクや紙の質によっては、横から斜めから、観ようとすれば、
         判るかもしれない。
         セキュアには、パンダタイプとでたらめ住所タイプがあるので、
         でたらめ住所タイプの効果を知りたいな。


         これで資源回収に出せる紙が大幅に増え、とても嬉しい


         で、こんなミッキースタンプもある(-_-)。



      


危ない、危ない(;;)☆



                               有益情報を、ありがと??? > 思惟ちゃん☆



ペンのりのり.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



関連記事
スポンサーサイト
私はケシポン
たしかに、びみょーに印面が小さいです。

んでも、おかげでDMのシュレッダー率が減りました。



[ 2008/09/13 14:53 ] [ 編集 ]
ミッキーの
セキュアより、下のがよく見えた。

役立たずだと思う。。。
[ 2008/09/13 16:28 ] [ 編集 ]
Re:セキュリティスタンプ(09/13)
家庭用のが一つ欲しいところですが、、、
[ 2008/09/13 18:25 ] [ 編集 ]
Re:セキュリティスタンプ(09/13)
手回しシュレッダーはすぐ切れなくなります(-_-;)



今は手で裂いて棄ててます(笑)
[ 2008/09/13 23:03 ] [ 編集 ]
Re:セキュリティスタンプ(09/13)
存在はしっていたけれど、気にはとめていなかったわ、このスタンプ。

仕事上、シュレッダーは必要なのだけれど、同様のおもちゃのようなものしかなくて・・・

私も、考えてみよう!



[ 2008/09/14 07:12 ] [ 編集 ]
Re:私はケシポン(09/13)
を!>あそびすとさん

あそびすとさんはケシポンでしたか~^^*☆



 > たしかに、びみょーに印面が小さいです。



9月22日に、24×68mmの大型ケシポン、

その名も『 早撃ちケシポン 』が発売されるようです。

それ、買っちゃうかも(;;)☆



押した後、インクが乾いてからどうですか?

レビューのなかに、一見消えているように見えても、インクが乾くと元の印字の方が濃く、

浮き上がって見えて来てダメダメ、というものも結構見つけました。



実は、それもあって『セキュア』にしたのですが、『セキュア』は、押した直後でもダメ(-_-)。



いまのところ【 かくしタロー 】は、1日経ってもだいぢゃぶです。

ただ、画像の『 カタログハウス 』という太字は、斜めにすると判読できます^o^;。



つるつるのコート紙に印刷された太字は、やはりシュレッダーが無難かも知れません(;;)☆



 > んでも、おかげでDMのシュレッダー率が減りました。



これ、大きいですよね^^*☆

[ 2008/09/14 09:50 ] [ 編集 ]
Re:ミッキーの(09/13)
ありがと>ネコの目さん



 > セキュアより、下のがよく見えた。

 > 役立たずだと思う。。。



『 セキュア 』よりダメダメなんて~~^o^;。

ただ、可愛さで喜ぶ、というスタンプですね。

そんなので「 個人情報保護 」を謳ったら、誇大広告かも^o^;。

[ 2008/09/14 09:52 ] [ 編集 ]
ケシポン
PLUSのケシポン、持ってます。

便利ですよね、これ。はがきや封筒なら、シュレッダーかけなくても これでOKで。

シュレッダーって、手動のだと結局面倒で、なかなか(;^_^A

電動は 子どもがいるから怖いし。

ケシポンは、もう1年以上かな?使ってますよん(*^_^*)v
[ 2008/09/14 10:16 ] [ 編集 ]
一家にひとつ☆
フセン王子さん



 > 家庭用のが一つ欲しいところですが、、、



、、ということは、ふせん工房にはおありなのですね^^*☆

ぃゃぃゃ、全部シュレッダー行きなのかな。。。



千円前後ですから、ご家庭にも、納得できるものを持っておかれると便利だと思いますです~。

[ 2008/09/14 10:36 ] [ 編集 ]
「 手動シュレッダー 」
やじさん上総んさん



 > 手回しシュレッダーはすぐ切れなくなります(-_-;)



我が家のシュレッダーは千円以下のおもちゃのようなものですが、

もう4年かな、今のところ、頑張ってくれています^^*☆

結構、優秀だったのですね(笑)。

でも、裁断できる紙を随分選ぶようになって来ました。

全くダメダメになる日は近いかも知れません(-_-)。



 > 今は手で裂いて棄ててます(笑)



それはご辛抱ですね(;;)☆

私もシュレッダーできないものは、裂いたり切ったりしていますが、結構時間を取られますよね。

何より、リサイクルできないのは、イヤんです。

[ 2008/09/14 10:43 ] [ 編集 ]
便利です\(^o^)/☆
JJ2007さん



 > 存在はしっていたけれど、気にはとめていなかったわ、このスタンプ。



んんんんん~。。。。そいえば、私も改めてぢぶんの記憶をまさぐってみると、

何かで観て、識ってたような記憶が^o^;。

んでも、おもちゃとはいえ我が家にはシュレッダーがあるから、と、蓋をしたような。



 > 私も、考えてみよう!



今のところ、『 かくしタロー 』にとても満足しています^^*☆

もうすぐ発売になる『 早撃ちケシポン 』、とても気になっていますが(゚゜)\バキ☆

[ 2008/09/14 11:10 ] [ 編集 ]
Re:ケシポン(09/13)
をを☆>_AZ_さん



_AZ_さんも、PLUSの『 ケシポン 』なのですね!

1年以上遣っておられる、ということは、不具合なし、ってことですよね^^*☆

もう、インクは補充されたのでしょうか。

補充しなくても、まだだいぢゃぶ??



 > 電動は 子どもがいるから怖いし。



そそそ。 職場の強力なのは、幾重にも安全装置がついてるのですが、

その分、逆に怖さも感じます。

それに、凄く嵩が増えますもんね。 リサイクルできないし(-_-)。

( ↑ うちの会社は、小さなビニル袋に可愛く詰めて、通販商品のクッションに利用してます )

[ 2008/09/14 11:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


