今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仁くん、Fit に乗る。







       水曜日、下の少年は、花粉にヤられつつも、無事に帰省し、
       夜には、定休日前日の夫が るんたった♪ で 戻って来る。


       見るからに 少年の 「 初乗り 」ナビ に ヤる気満々(笑)。


       少年の初乗りに適していると思われる道路を 楽しそうにあれこれ考えたあげく、
       大きなお祭り大きなお祭りを控えて、盛んに様々な企画モノを繰り出している
       「 熊野町 」の『 筆の里工房 』 にて、
       多数のタレントさんの絵画展が開かれている とのことで、
       そこへ行こう!! と 独りで盛り上がっている。


         夫は 日テレの『 行列のできる法律相談所 』の、
         『 100枚の絵でつなぐ! カンボジア学校建設プロジェクト 』で、
         芸能人の方々の作品に、すっかり興味津々。

         筆の里工房に出展される方々のなかにも、
         石坂浩二氏をはじめ、行列プロジェクトに参画された方々の作品が
         多数出展されるため、是非とも行ってみたいと思ったようである。


       夫の意に反して、
       元々、絵画には興味を示さない下の少年のテンション低く、私は花粉症にて不調。

       ぇぇええ? と 夫は全身でがっかりしながらも、
       根気よく、Fit運転を餌に、下の少年を引きずり出すことに成功。


         私は、見るからに乗り気でない少年には、テンションアップさせようと、
         影でおやつに、と『 コアラのマーチ 』を持たせ、( 顔が輝いたぞ )
         初ナビに喜んでいるおとうさんに有難く感謝しなさいと言い聞かせ、
         内心、「 君らは小学生か。 (-_-) 」 と 情けない。 


       で、なんだかんだと言いつつも、父子で 仲良く?? 出掛けて行く。
    

      


       午後3時過ぎ。

       今夜は餃子にしようと、皮つくりを始めようとしたところに
       絵葉書をお土産に、父子が無事に戻って来る。



       開口一番、少年は、「 軽く ぶつけて来たしぃ 」。
       上機嫌で、笑えないジョークを言う。 ヽ(`Д´)ノ


       このご機嫌なら、楽しかったのだろうと顔が緩んだら、続けて

        「 おかあさん、今日は おとうさんの練習ぢゃったよ ? 」


       んぁ?

       少年曰く、
       1つだけ山越えをさせて貰った後は、初めて行くところだから、と
       夫が運転し、地図で確認して行ったのに、筆の里工房に行くのに迷い、
       細い道だから、と 帰りも夫がハンドルを握り、
       新しくできたばかりの自動車専用道路を見つけて、これはイイ!と乗り入れ、
       そのまま、交代する場所やタイミングを逃してUターンして戻り。

          結局 おとうさん、初めての道だらけで、自分の運転で必死の形相だし、
          自宅に近付いてから交代しただけで、
          僕が運転したのは、ほんの数分なんよ~~~ ヽ(`Д´)ノ


       (o_ _)oポテッ

  
          おかあさん、明日、『 みはらし温泉 』 行こう?
          行こう? 行こう? ねー、行こう?


       18歳の少年に、「 一緒に行こう 」 と ねだられるのは嬉しいけど、
       明日は、台風でムリなんぢゃないかなぁ ^o^;。
       如何に穏やかな瀬戸の海とはいへ、海沿いの道ですからね ^o^;。



          しまった~~~ぁあああ!!! a



       いきなり隣で夫が叫んで、どきんとする。
       なんだなんだ、何をヤらかしたんだ?

       無言のまま、慌てた様子で 電話に飛びつくのを横目で見ていたら、

              傘を忘れてしまったので、
              お手数をかけますが取り置いていただけませんか、

       と平身低頭している。

       「 ? 」 少年に目だけで訊ねると、
       『 筆の里工房 』到着時に 雨が降ったので、
       Fitに載せてた私のお気に入りの傘をつかい、そのまま忘れたらしい。


            なんですと? (-_-)
 
            んでもって、取りに行くのは誰ですか?
            私ぢゃーん。  ヽ(`Д´)ノ




ペン嘆

日曜は 石坂浩二氏が来られるらしい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



関連記事
スポンサーサイト
Re:仁くん、Fit に乗る。(09/18)
仁君初乗りはそんなもんです^m^

お父様あっての貴方だから お父様に運転を譲り・・・って違うよねぇ?

それよりも気になるのは愛車Fitのキズ。

単なるジョークだとは思いますが・・・。



台風どうでしょうか?

みはらし温泉行かれるといいのですが。

[ 2008/09/19 09:24 ] [ 編集 ]
Re:仁くん、Fit に乗る。(09/18)
やっぱり、花粉症ですか?

わたしは、風邪で体調が悪いと思ってた(@_@;)

花粉症だあ!



少年のようなお父様(くすっ♪)

でも、仁君、うちの子よりは幸せよ☆



[ 2008/09/19 10:00 ] [ 編集 ]
Re:仁くん、Fit に乗る。(09/18)
ご主人も免許とりたてなんですか?
[ 2008/09/19 10:08 ] [ 編集 ]
「 初乗りはそんなもん 」
ぅはは(笑)。>ゆいぽんちゃん。さん



 > 仁君初乗りはそんなもんです^m^



そんなもん、なんですか??(笑)

確かに教習車とは、まず車幅が違いますもんね。

とにかく慣れないと、怖いですよね。



 > お父様あっての貴方だから お父様に運転を譲り・・・って違うよねぇ?



(-_-)。

夫も日頃運転しないので、つい、自分が楽しんぢゃうのよねーーー(-_-)。



 > 単なるジョークだとは思いますが・・・。



性質の悪いジョークでしたです~~~(怒)。



 > 台風どうでしょうか?

 > みはらし温泉行かれるといいのですが。



今のところ、だいぢゃぶそうなんですけど、

夜遅くまで母のDSで猿状態だったらしく、未だ起きてきません(怒)。

日曜までイルそうなので、台風日にしなくても明日にしたいなぁと思ってますが、

明日は土曜日だから、湯治客が多そう(悩)。

[ 2008/09/19 10:16 ] [ 編集 ]
秋の花粉。
サヨコさん



 > やっぱり、花粉症ですか?

 > わたしは、風邪で体調が悪いと思ってた(@_@;)



目、に来てたらそれはもう、間違いありません。

鼻だけでも、やっぱり怪しいと思います。

今はイネ科が全盛ではないでしょうか。

私の目は、6月にサヨコさんにお逢いしたときより酷いです( ┬_┬)。



 > 少年のようなお父様(くすっ♪)



時折、下の少年より幼い、と思うことが。。(-_-)。



 > でも、仁君、うちの子よりは幸せよ☆



家の車で心置きなく運転、できるんですもんね。

もっとも夫には、嫌々ながら「 つきあってあげてる 」つもりでいるようです(笑)。

[ 2008/09/19 10:33 ] [ 編集 ]
ペーパードライバー。
ぃへぃへ>フセン王子さん



 > ご主人も免許とりたてなんですか?



夫は、学生時代に取りましたが、【 ペーパー 】同然なのです(-_-)。

広島時代、街中におりましたし、何より車を持てるような経済環境になく、

この地への転居にあたり、必要に迫られて購入。

んでも専ら運転は私、なので(汗)。

車の名義も私です(笑)。

[ 2008/09/19 10:38 ] [ 編集 ]
相変わらず
いとし、おかし。

[ 2008/09/19 10:46 ] [ 編集 ]
Re:仁くん、Fit に乗る。(09/18)
あはは!お父さん楽しくて仕方ないってところですね(笑)



やる気があるうちにちゃんと運転しないとうまくならないしね~(*_*)
[ 2008/09/19 18:59 ] [ 編集 ]
Re:相変わらず(09/18)
(-_-)>あそびすとさん



ほんと、相変わらずですわ~~~ (o_ _)oポテッ



 > いとし、おかし。



いとしくは、、、、ないぞ(゚゜)\バキ☆。

[ 2008/09/19 19:01 ] [ 編集 ]
「 楽しくて仕方ない 」
というより、、、>やじさん上総んさん



 > あはは!お父さん楽しくて仕方ないってところですね(笑)



ただただ、ひたすら【 嬉しい 】のだと思われますです(-_-)。



 > やる気があるうちにちゃんと運転しないとうまくならないしね~(*_*)



そなのそなの。

で、現在、珍しくも、とっても勉学に燃えているようで。

お勉強したくてたまらないんですって。

それも英語や数学を。

英語は元々得意だったとわいへ。。。。

帰省の電車で読むのに、原書を買っておりましたわ。



この波が、なんでもう1年早くヤって来なかったか、と、本人ともども溜息です(-_-)。

[ 2008/09/19 19:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。