今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

下の少年 と ドライブ






        日曜日。


        月曜には大学へ戻る、免許取り立て少年のナビゲーションをし、
        朝から『 みはらし温泉 』へ行く予定であったのが
        雷神が荒れ狂い、たたきつけるような雨で、見送り。 

        だが、午後から快方に向かい、出発することにする。


        自宅前から険しい山道をひとつ越し、
        隣町の細い道を通り過ぎたところで少年と交代。

        車幅感覚が身についていないので、仕方がないのであるが、
        車体が中央線に寄り過ぎたり、路肩に寄り過ぎたりで、はらはらする。

        まずは視線をもっと前方に置くことと、
        要所要所でポイントを伝えると、どんどんとうまくなっていく。
              。。。内心、運転センスは良く、夫よりうまいかも、と思う (゚゜)\バキ☆


        少年は、ほぼ1時間運転し続け、
        竹原市を横断し、三原市に入り、無事に 目的地に到着。

        駐車場に何度か切り返しながらバックできれいに停め、
        疲労困憊、ぐったりしている彼とフロントへ行き、

        復路は、いきなり夜の運転となるよりは、
        夕暮れから段々に目を慣らした方が良いだろうと、午後6時に待ち合わせ。


  



        2人とも秋の花粉に痛めつけられた肌を癒して出発。

        少年が運転して走る車の助手席から観る、夕暮れの瀬戸の海が美しい。

        結構、良い時間を持てたと思う。 ?
                。。。少年も、そう思ってくれてるといいんだけど。 

       

三原~竹原間
:::::beadsbear:::::


途中でお刺身をいっぱい買って帰り、
夕食は手巻き寿司にした 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



関連記事
スポンサーサイト
Re:下の少年 と ドライブ(09/22)
初めはハラハラしますが、いずれ立場が逆になりますよ、、、
[ 2008/09/23 08:54 ] [ 編集 ]
Re:下の少年 と ドライブ(09/22)
いいなあ♪

親が車と免許を持ってないと子供も可哀想。

ペーパードライバー3年目に突入。

「レンタカー、借りてあげようか?」

今なら、貸してくれるのです。変なシステム!

「いや、恐いから運転したくない」という返事。

一生、ペーパードライバーか(o_ _)o

[ 2008/09/23 10:14 ] [ 編集 ]
「 いずれ立場が逆 」
ふにゃ~(o_ _)oポテッ>フセン王子さん



 > 初めはハラハラしますが、いずれ立場が逆になりますよ、、、



くぅぅぅ。。。(-_-)。



あの 「 高齢者マーク 」 を付けるようになったら、

この絶大なる運動神経を誇る(笑)私も、さすがに衰えるんでしょうね(悲)。



あのマークは「 もみじマーク 」というのだそうですが、全然もみじに見えない私(-_-)。

[ 2008/09/23 13:57 ] [ 編集 ]
「 ペーパー3年目 」
サヨコさん



 > ペーパードライバー3年目に突入。



夫は、ペーパー歴18年余でしたから(汗)。

ほんと、未だに危なっかしいです(笑)。



 > 今なら、貸してくれるのです。変なシステム!



おそらく、免許取得後何年も経てば、運転も熟練してるハズ、と思うのでしょうね(滝汗)。



私もこの地に転居するために取得し、実際に転居したのはそれから4年後でしたら、

最初はとても怖かったです( ┬_┬)。



んでもとっても必要に迫られていたのと、中古車を買ったところがとても親切で、

3回の試運転教習をして下さったので、なんとかかんとかヤって来れました。。



息子さんも必要に迫られれば、きっと^^*☆

それに、必要なければ、エコのためにも、乗らない方がいいんですよね。。。(滝汗)。

[ 2008/09/23 14:03 ] [ 編集 ]
Re:下の少年 と ドライブ(09/22)
よくぞ、ご無事で・・・

1年半前を思い出しますわ。死ぬ気で、助手席に乗ったのを・・・・



やっぱり慣れだよね。今では、安心(?)して乗れます。でも、臆病なのは変らないかな?

段々と、大人びた一人前の口を利き始めるのも、運転に自信が付いた頃だったかもしれません。



安全運転をお祈りします。



[ 2008/09/23 17:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。