FC2ブログ

今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

神戸日帰りバスの旅。








        毎月第4木曜は、夫の定休といえども出勤のため、義母はご機嫌斜め。
        私にあたられても、そゆ会社なんですから、
        どぞどぞ、毎月毎月、いつも同じ説明をさせないで下さいまし~。


        げっそりしつつ帰宅してポストを覗くと、なにやらたくさん郵便物が。

        殆どがDMやら、NTTからの請求明細( 自宅用と会社用と2通 )で、
        早速、我が家のセキュリティグッズ を用意して、片端から開封して行く。



          あら?



       『 ミナト神戸
     異国情緒豊かな異人館めぐりと
     南京町散策 日帰りの旅 』
        無 料 ご 招 待 状 ??



          何、これ???


        また、新手の引っ掛けか、どーせ「 ご優待券 」か何かだよね??

        、、、などと思って、もう少しで資源ゴミに出すところだった。


       「 無料ご招待状 」 という文字に、暫し考え込んで思い出す。

        月初めに、急遽入った仕事を、夫と待ち合わせてヤっつけた後、
        隣町の大きなスーパーで、ビールを始め食料を仕入れたとき、
        そのレシートでバス旅行が当たる、というのに、面白半分応募でしたこと。

        それが当たったんだ~~~~。 

                       こゆのって、ほんとに当たるものなんだね (゚゜)\バキ☆


             まさか当たるとは思わなかったので、すっかり慌ててしまう。

             日帰りだけど~~。 神戸だし~~~。
             ど~~しよっかな~~。


神戸での昼食は本格中華だって!

え~。 昼食は神戸の本格中華??
釣られそう ^o^;



              行こう、、かな~~。
              独りで気楽に、無料で楽しんで来ちゃう? 行っちゃう?

              行っちゃえ~~~!!! \(^o^)/☆

              この日程だと、水曜か、木曜を選ぶしかないな~。


              水曜だと前日が出社日 + ミュージカル練習でへろへろ だから、
              木曜?? 夫が定休だから、またむくれちゃうよね?


                  あ、9800円で、同伴者OKになってる(-_-)。
                  ヤ~~~~な予感。  (-_-)


        
ますます降りて来た!!

うちのリビングから望遠で撮った、休耕田の南。
土手から、ほら、ますます降りて来たよね(笑)。



ペン晴


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



関連記事
スポンサーサイト



それでね。
連10枚、バラ10枚買ってたサマージャンボは、

そのどちらも6等の3000円が当たってました(//▽//)☆

2つとも当たるなんて、初めて~~~\(^o^)/☆



今年は運がイイのかしら^^*☆

[ 2008/09/26 13:31 ] [ 編集 ]
Re:神戸日帰りバスの旅。(09/25)
「当り」は嬉しいですよね♪

でも、こういうご招待って、一般的にペアで当たりません?

 >9800円で、同伴者OKになってる(-_-)。

そこんとこが、商魂なのかなあ~

これで、経費が出ますよね。

一人で行く人は少ないと思うし(つまり、一名様5000円のバス旅行企画)

あ、やっぱり旦那様と行くの?

[ 2008/09/26 15:30 ] [ 編集 ]
Re:神戸日帰りバスの旅。(09/25)
私も神戸行きますよ~。まだ先の話ですが。

って、息子の大学の学園祭のついでに、寄るだけなんだけど(笑)



せっかく11月の連休に当たるので、この際2泊して(こちらからではさすがに日帰りとはいかないし)最終日には、なんと広島まで足伸ばす予定・・・



しかも学校のある娘は行けず、快く「2人で行っておいで」と言ってくれたので、だんなさまとの2人旅~♪

・・・でも、なんかルンルン気分なの私だけのような(汗)



りうりうさんも、どうぞだんなさまと仲良くラブラブデートしてきてね!
[ 2008/09/26 16:33 ] [ 編集 ]
いってらっしゃ~い
そのサマージャンボはダンナ様と一緒に行くための、天からの資金だったりして(笑)

[ 2008/09/26 17:43 ] [ 編集 ]
Re:神戸日帰りバスの旅。(09/25)
夫がダメなら少年を連れて、、、てなわけにはいかないかなあ、、、
[ 2008/09/26 17:53 ] [ 編集 ]
「 おひとりさま 」
そーなのそーなの>サヨコさん



 > でも、こういうご招待って、一般的にペアで当たりません?



「 おひとりさま 」というところが、如何にも如何にも、ですよね。

だもんで、その手に乗りたくないので、1人で行くか、辞退しようか、と思っているのですが、

出発日が木曜になっちゃうと、夫の定休と重なるので、可愛想かなぁ、、と^o^;。



そう、「 神戸の中華料理 」に惹かれちゃったんですね~。 たはは。

それに、下の少年に少しでも近くなる~って思っちゃうし(笑)。



 > あ、やっぱり旦那様と行くの?



できれば1人が希望です^^*☆

[ 2008/09/26 19:31 ] [ 編集 ]
え! 広島??!!
をを☆>とらトクさん

息子さんの学園祭に行かれるのですね^^*☆



で、帰りに広島にお寄りになるですと~~??

安芸の宮島、紅葉をご覧になられますですか~~(//▽//)☆



もみじまんじゅうは、是非、藤井屋さんで、焼きたてを召し上がってみて下さいね。

普通の餡のが、焼きたてのカリっとしたのをいただけます。

( 他の餡は、セロファンで包装されちゃうのでダメです~ )

んで、お土産には、宮島口( 船で宮島に渡る前 )の翁堂のもみじまんじゅうを!

特にチーズがお勧めです~~~(//▽//)☆☆



 > ・・・でも、なんかルンルン気分なの私だけのような(汗)



いへいへ、らぶらぶのご夫君は、照れてらっしゃるだけですよ~ん。

ご一緒したいけれど、お邪魔そう(笑)。



 > りうりうさんも、どうぞだんなさまと仲良くラブラブデートしてきてね!



きゃはは☆

日程は、とらトクさんとちょっとズレて、連休後の5日か6日の予定で、

私は独りが希望ですぅ(笑)。

[ 2008/09/26 20:13 ] [ 編集 ]
Re:いってらっしゃ~い(09/25)
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工>黄パジャマさん



 > そのサマージャンボはダンナ様と一緒に行くための、天からの資金だったりして(笑)



違う違う。 私の、私用のお土産資金よぉん(゚゜)\バキ☆

[ 2008/09/26 20:24 ] [ 編集 ]
「 夫がダメなら 」
あはあはあは☆>フセン王子さん



 > 夫がダメなら少年を連れて、、、てなわけにはいかないかなあ、、、



少年たちとなら、行きたいかも(゚゜)\バキ☆

現地集合! だと来ないだろな(笑)。

んでも、中華料理で釣れるかも(笑)。

[ 2008/09/26 20:28 ] [ 編集 ]
Re:神戸日帰りバスの旅。(09/25)
おひとり様無料ってやつですか?



結局そういうのって捨てちゃうんですよね~(*_*)
[ 2008/09/26 23:48 ] [ 編集 ]
「 おひとりさま無料 」
あはあはあは^o^;☆>やじさん上総んさん



 > おひとり様無料ってやつですか?



そそそ。 それ(笑)。



 > 結局そういうのって捨てちゃうんですよね~(*_*)



でしょでしょ。 私もこれまではそうだったんだけど。

今回もそうなるかなって思ったんだけど。



無料で、神戸の中華料理、というのは惹かれましたぁああ(゚゜)\バキ☆

独りで行ける環境になった、( 歳になった、とも言ふ )というのも大きいでしょね^o^;。



神戸ぢゃなかったら、迷わなかったと思いますです。

、、、なんだか、やっぱり行ってしまいそーです(汗)。

[ 2008/09/27 00:18 ] [ 編集 ]
広島はね・・・
平和公園に行くだけになりそうです。

以前からどうしても行きたいと願っていた所なんです。でも北陸から広島ってなかなか行きにくくて。



今回、神戸からならちょっと足伸ばす感覚で行けちゃうので帰りに寄るだけなの。宮島にも行ってみたいけれど、時間がなくて(それでも平和公園内ではたっぷり時間とりたいの)



焼きたてのもみじ饅頭は捨てがたいのだけれど(笑)
[ 2008/09/27 11:55 ] [ 編集 ]
Re:広島はね・・・(09/25)
ぅわ~~~~(//▽//)☆☆>とらトクさん



 > 平和公園に行くだけになりそうです。

 > 以前からどうしても行きたいと願っていた所なんです。

 > (それでも平和公園内ではたっぷり時間とりたいの)



有難うございますぅぅぅ( ┬_┬)。

資料館は、昔、父が精力を傾けてお手伝いしておりました。

できれば、私がご案内致したいくらいですぅぅぅ。

公園敷地内の小さな売店に、千羽鶴からつくられたノートやボールペン、しおりがありますので、

覗いてみて下さいね(//▽//)☆

[ 2008/09/27 18:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する