FC2ブログ

今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

ヤってくれましたね。(-_-)








      余りに突っ込みどころ満載なので、もはや覚書のみ(-_-)。
                           ( 朝日新聞大阪支社版二面 )




      ▼ ごね得


      ( 滑走路の )1車線がずうっと続いて日本とは情けないなあと。
      「 ごね得 」というか、戦後教育が悪かったと思うが、
       公のためにはある程度自分を犠牲にしてでもというのがなくて、
       自分さえよければという風潮の中で、
       なかなか空港拡張もできなかったのは大変残念だった。


      ▼ 単一民族


       外国人を好まないというか、望まないというか、
       日本はずいぶん内向きな、「 単一民族 」といいますか、
       世界とのあれがないものだから内向きになりがち。
       まず国を開くというか、日本人が心を開かなければならない。


      ▼ 日教組 と 学力


       ついでに言えば、大分県の教育委員会のていたらくなんて日教組ですよ。
       日教組の子どもなんて成績が悪くても先生になる。
       だから大分県の学力は低いんだよ。
       私は(文科相時代に)なぜ全国学力テストを提唱したかと言えば、
       日教組の強いところは学力が低いのではないかと思ったから。
       現にそうだよ。 調べてごらん。
       だから学力テストを実施する役目は終わったと思っている。



?   ?   ?



この御方の文科相時代から、予兆は感じてましたが、
いきなりの三連発。

不見識、無礼にも程があるでしょう! ヽ(`Д´)ノ

撤回したから、もう言わないけど。
あきれてものが言えないとは このことですっ。



* 申し訳ありませんが、
今回の中山国交相の発言を是とされる御方のメッセージには
お応えしないかもしれません。




ペン赤カード


ブログランキング・にほんブログ村へ


 


関連記事
スポンサーサイト



[ 2008/09/27 18:48 ] ニュース | TB(0) | CM(10)
Re:ヤってくれましたね。(-_-)(09/27)
異常な発言でびっくりしました、、、この人独りで浮いてるみたいです、、、
[ 2008/09/27 19:46 ] [ 編集 ]
Re:ヤってくれましたね。(-_-)(09/27)
是の意見はいないでしょう(笑)



原稿作って読まないとしゃべることもできないよう大臣ってことですね(-"-)
[ 2008/09/27 20:42 ] [ 編集 ]
どっちが近いかなぁ


  耳をふさぎたいのと

 

      開いた口がふさがらないのと



[ 2008/09/27 22:06 ] [ 編集 ]
「 異常な発言 」
唖然茫然です(-_-)>フセン王子さん



 > 異常な発言でびっくりしました、、、この人独りで浮いてるみたいです、、、



大臣就任早々ですからね。

どんな御方でも、総選挙を間近に控えて、慎重にならざるを得ないところにコレ(-_-)。



単なる「 軽率 」ぢゃ済まされない。

普段の意識がどーーーーんと出ちゃいましたですね。



町村派に推されたからとはいへ、このひとを選ぶ麻生氏にまでがっかりです(-_-)。

空港行政のトップに立ってる御方、なんですけど(-_-)。

[ 2008/09/28 07:15 ] [ 編集 ]
「 是の意見 」
ぃゃぃゃぃゃぃゃ(-_-)>やじさん上総んさん



 > 是の意見はいないでしょう(笑)



さすがに2番目はないとしても、1番目や殊に3番目を是とする方々はめちゃくちゃ多いですよ。



なんでもかんでも「 戦後教育 」が悪かったことにして、 それ = 日教組 だと。

日教組を諸悪の根源のように決め付ける方々は、驚くほど多いですから(-_-)。



中山氏の暴言そのものをそっちのけで、『 日教組 』云々の議論を、

今ここでしたくないので、はじめて「 お断り 」な文言を書いちゃいました^o^;。 てへ。

普段は、是でも非でも、ご意見ご感想大歓迎なのですが。



 > 原稿作って読まないとしゃべることもできないよう大臣ってことですね(-"-)



はい(-_-)。

不見識さを露呈されるのが怖くて、野放しに出来ない、ってことでもあるでしょうね^o^;。

[ 2008/09/28 07:21 ] [ 編集 ]
Re:どっちが近いかなぁ(09/27)
あそびすとさん



 >  耳をふさぎたいのと

 > 

 >      開いた口がふさがらないのと



塞いぢゃったら、「 聴かなかったこと 」=「 なかったこと 」になっちゃうので、

私の場合は後者ですわ(-_-)。

[ 2008/09/28 07:23 ] [ 編集 ]
私の古い友人Oさんは
「これは、選挙をにらんだ、対民主党戦略と、アナフラトキシン騒動の回避を狙った、偽装失言&偽装辞任なのではないか」…と申しておりますわ。



元々短期政権になるのが目に見えている政権なので、そういうのは充分「アリ」だと。



それに踊らされて、他の事から気を逸らされてはいけないとの、自戒をされておりました。



事実は分からないけれど、確かに日本のマスコミはそういう傾向があるので、私たちも気をつけなければね。
[ 2008/09/28 12:12 ] [ 編集 ]
Re:私の古い友人Oさんは(09/27)
偽装どころか>しゅすらんさん



 > 「これは、選挙をにらんだ、対民主党戦略と、アナフラトキシン騒動の回避を狙った、

 > 偽装失言&偽装辞任なのではないか」…と申しておりますわ。



自ら【 確信犯 】だと のたもうておられましたですね。

殊に日教組批判では、「 よくぞ言った! 」と山のような賞賛メールが来たそうで、

ぶっ壊すために「 火の玉 」になられるそうですが(-_-)。



私は、これらの三連発が

 ● 選挙をにらんだ、対民主党戦略

   ↑ なら、第二の「 単一民族 」発言は、ほんとに大失敗だと思います。

 ● アナフラトキシン騒動の回避を狙った

   ↑ 自分がお騒がせを一手に引き受けることで、これは、あるかもしれない。。。



短期政権短期閣僚なのは判ってるので、町村派を宥めるために、【 とりあえず 】今の間だけ、

(何かと面倒を起こしそうな)中山氏を国交相に任命したのかも、とか、

何より、新閣僚を中心とした自民党各議員への

【 不正献金 】からの目隠しだったりしてね、などと思っちゃったりしてます(汗)。



 > それに踊らされて、他の事から気を逸らされてはいけないとの、自戒をされておりました。

 > 事実は分からないけれど、確かに日本のマスコミはそういう傾向があるので、

 > 私たちも気をつけなければね。



は~ぃ☆ だいぢゃぶです。 しっかり観ておりますですよ~。

先日の農林水産相事件は記憶に新しく、まだ意味もなく踊りませんんんん^^*☆

[ 2008/09/29 01:38 ] [ 編集 ]
思ったとおりの
反応である意味嬉しくなりました。



で、「是」とされる方にはお返事しません。

お見事です。





この「言葉狩り」を異常と感じず、

集団いじめ状況に嬉々として乗る方であったことを

とても残念に思います。





「言論の自由」を掲げる方たちの

素晴らしいダブルスタンダードにも感銘いたしました。
[ 2008/09/29 13:32 ] [ 編集 ]
Re:思ったとおりの(09/27)
かれんさん、書き込みにくい想いをおさせしましたね。 申し訳ないです。



 > で、「是」とされる方にはお返事しません。

 > お見事です。



正しくは 「 お応えしないかもしれません 」、です。

先のコメントにも書きましたが、中山氏の発言云々を通り越して、

例えば、「 日教組がガンか否か 」、的な議論を今ここでしたくない、

最後まで議論を尽くす余力が私にない、というだけです。

そこを無責任だと批判されるなら、仕方がありませんが。



 > この「言葉狩り」を異常と感じず、

 > 集団いじめ状況に嬉々として乗る方であったことを

 > とても残念に思います。



う"~ん。。。申し訳ないのですが、今回は私は「 言葉狩り 」だとは感じません。

マスコミに流れた部分も、ほんのひとことふたことの抜粋ではないですし。

また、私自身が、「 集団いじめ 」に嬉々として乗っている、とも思っていません。

中山氏は「 いじめられて 」いらっしゃるのですか?



私は、ご自身の信念に則って、大臣であるご自身がご自由に発言なさったのだと思っていますが。

まさにご自身の責任において、ご自由に発言なさった訳で、

その「 責任 」を問われたのだ、と解しています。



 > 「 言論の自由」を掲げる方たちの

 > 素晴らしいダブルスタンダードにも感銘いたしました。



かれんさんが、具体的に、誰のどういった言の葉を皮肉っておられるのか私には判りませんが、

かれんさんが支持なさっておられる麻生氏の、中山氏に対する今回の対処のなさり方、

麻生氏の評価の内容には、納得なさっておられるのでしょうか。

[ 2008/09/29 18:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する