今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

’08年08月08日。








        ’08年8月8日。



        午後8時には、北京にてオリンピックの開会式が行われるゾロ目の日。


        めざましTVの星占いで、本日の牡羊座は最下位だった。(o_ _)oポテッ



        毎日毎日の星占いを、まともに受け取っている訳ではないが、
        1位 ? と言われれば、なんとなくこころが浮き立つし、
        最下位 ?、と言われれば、やはり、なんだかアンラッキーな気分に陥る。


            1つの惑星のうえに生をうけた以上、
            星々の位置、動き、めぐり合わせには、
            いたくこころを惹かれるものではあるが、

            んなものは、識らなければなんということもない訳で、
            他愛もなく、こころを左右されてはならない、とも思う。

            とはいへ、頑なに、全くナンセンス!と 横を向くつもりもなく、
            運気が悪い、注意せよ、と言われれば、
            有難く留意しておこう、というスタンスで いる。



        にしても 【 最下位 】というのは久々で、ちょっぴりヘコみ、
        気を引き締めなくては~! みたいな気分にさせられる。


??   ??   ??



        曇りがちにて、いつもの朝に比べれば過ごしやすく、
        郵便局へ小包を出しに行く用事があった私には、超ラッキー

        日焼け止めも余り必要ないかも知れない、
        汗も余りかかなくて済むかも、と、るんたった♪で支度をし、
        いざ、段ボールを抱えて外に出ようとした途端、

        か~~~~っ!!!と陽が射し、晴れ上がる。 (o_ _)oポテッ

        慌てて重装備に切り替え、大汗かきつつ郵便局へ。

        窓口では、これまた、 記念切手  のあれこれが
        これみよがしに並べてあり、半泣きでそちらを観ないようにしつつ、
        荷物出し完了!!

        でも、50円切手ばかりの『 ふるさとの祭 第1集 』の魅力には抗えず、
        ついに

          「 …3シート下さい ^o^;☆ 」  

          「 申し訳ございません。 それ だけ 売り切れです 」

       ヽ(`Д´)ノ


        駐車場に戻り、エンジンスタート。


           かからない。  (o_ _)oポテッ


       ヽ(`Д´)ノ


           バッテリが上がってるーーーーーーーーーー( ┬_┬)。


        ブースターケーブルは、冬場しか積んでいない(;;)☆
        郵便局だけの予定であったため、携帯電話も持っていない。

        仕方がないので、郵便局の窓口に駆け戻り、助けを求める。


        小さな町の郵便局ならではで、皆の注目を浴びながら(悲)、
        ブースターケーブルの有無を皆さんに聞いていただけたものの、
        どなたも持っていらっしゃらず、町内のガソリンスタンドへ電話を掛けて下さる。


        待つこと5分。

        GSの青年が駆けつけて下さり、めでたくエンジンが掛かったが、
        このバッテリは既に寿命で、
        次回はもうエンジンが掛からないかもしれない、との由。

        だもんで、青年の車の後ろに付いて行き、バッテリー交換をして貰うことに。

        町内のGSにはお世話になったことがないため、少々肩身が狭い。

        御礼の意味も込めて、そろそろだったエンジンオイルも
        オイルエレメントごと交換して貰うことにする。


           しめて16000円也~~~ ??


        ヽ(`Д´)ノ


             駐車場では、脂汗と冷や汗をたんまりかき、
             滅茶苦茶アンラッキー と思ったけれど、
             町内であったればこそ、郵便局の方々に助けていただけたのだし、
             愛車も、バッテリー交換だけで大事無く、
             気になっていたエンジンオイルの交換もできた。
             ( 隣市の愛車購入店へ行けば無料交換なんだけど( ┬_┬) )

             これって、実は、とても幸運だったのだ、、と思うことにする(;;)☆

                            
                  んでも、こうした不慮の事態は心臓と財布に良くない( ┬_┬)。

                  小包には切手を貼っていたので、お財布は不要だったのだが、
                  よくぞお財布を持って外出していた!と
                  せめて、そこだけ褒めてあげよう>ぢぶん(;;)☆


ペン揺.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/08/08 23:30 ] あいたたたっ!(>_<) | TB(0) | CM(8)
実は・・・
不幸な星の元に生まれた桃子 T-T

でも何気に幸せ上手

サンドウィッチ用のゆで卵の殻が旨く剥けただけでラッキー ^^

でも・・・血液占いで1位だったりすると これで運使い果たしたかもと心配性な私です --;
[ 2008/08/09 07:25 ] [ 編集 ]
先生っ!質問。
んで、切手は入手できましたですか?

[ 2008/08/09 07:43 ] [ 編集 ]
なんとも・・・
りうりうさんも そらしどさんと同じく幸せ上手じゃないですか♪

ハイジは きっと財布は持ってても¥16000なんてそんな大金もってませんもん T-T



それにしても,そらしどさんの『血液占い』って指の先から血を出して広がり方で占うんでしょうか?(笑)

私が「今日最下位だった」と,どよ~んとしてると『うつる!よるなっ!』と優しい言葉を掛けてくれるくらい心配性ですもんね(怒)





[ 2008/08/09 07:52 ] [ 編集 ]
Re:なんとも・・・(08/08)




>それにしても,そらしどさんの『血液占い』って指の先から血を出して広がり方で占うんでしょうか?(笑)

>私が「今日最下位だった」と,どよ~んとしてると『うつる!よるなっ!』と優しい言葉を掛けてくれるくらい心配性ですもんね(怒)

- - - - -

出勤日に面白い事言うじゃん --#
[ 2008/08/09 08:57 ] [ 編集 ]
Re:実は・・・(08/08)
そらしどママさん



 > 不幸な星の元に生まれた桃子 T-T



身を焦がすほど恋した御方とご一緒に日々を重ねていらっしゃるママさんを

不幸とはお呼び致しません^^*☆



 > でも何気に幸せ上手



しあわせ上手 なのは素敵なことですよね^^*☆

私もこの地で、「 良かったみつけ 」をする毎日でした(──┬──__──┬──)。

[ 2008/08/09 10:38 ] [ 編集 ]
Re:先生っ!質問。(08/08)
あそびすとさん



 > んで、切手は入手できましたですか?



うちの町にはなくて、しかも今日から土日。

せっかく諦める良いチャンスだったのに、なんということを~~(;;)☆

[ 2008/08/09 10:39 ] [ 編集 ]
Re:なんとも・・・(08/08)
☆ハイジ☆33ちゃん



 > 私が「今日最下位だった」と,どよ~んとしてると



なんとなくヘコんぢゃいますよね?

1位のひとはもう1位なんだから、本日のラッキーグッズとか、

もぉ教えてあげなくてもいいぢゃん!って、思っちゃうセコイ私^o^;。



お財布に¥16000入ってたのは、たまたまですよ~。

お盆でお坊さまが来られるので、義母の正座ようの補助椅子を買ってあげなくては、と

思ってたし。



 > それにしても,そらしどさんの『血液占い』って

 > 指の先から血を出して広がり方で占うんでしょうか?(笑)



わははは!!

毎日、それは痛いです(笑)。



 > 『うつる!よるなっ!』と優しい言葉を掛けてくれるくらい心配性ですもんね(怒)



私、ミスリードしてました(滝汗)。

ママさん【 が 】最下位だから、ハイジちゃん、うつるから来てはダメよ、と

おっしゃってるのかと(笑)。

ママさん超優しいぢゃん、と思ったら、逆だったのね(笑)(笑)(笑)。



で、ママさんが最下位の日は、

☆ハイジ☆33ちゃん、ママさんに抱きしめられてないですか??(爆)

[ 2008/08/09 10:54 ] [ 編集 ]
Re[1]:なんとも・・・(08/08)
きゃはは!!>そらしどママさん



 > 出勤日に面白い事言うじゃん --#



今日は大バトルの日になっちゃう?

楽しそう~~~(//▽//)☆ きゃきゃきゃ。

[ 2008/08/09 11:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


