今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

爆睡王子 (-_-)。







       14日に、十数年ぶりに一家4人揃って私の実家へ墓参りに行き、
       15日は、次義兄一家と義母との会食 & 墓参り。

       16日は夫は出勤、そのまま寮泊。
       上の少年も下の少年もOB会やら同期会やら。
       上の少年はそのまま顧問の先生に拉致され、バスケ部の合宿へ。

       下の少年は、夜に帰宅したものの、楽しく疲労困憊した模様にて、
       翌17日に起床して来たのは、夕方6時半である。(o_ _)oポテッ

       その間、やきもきしつつ、朝から義母宅でドタバタし、
       昼食時に、義母から少年たちの動向を問い詰められながらも、
       なんとかやり過ごし、やっと夕方帰宅したのだったが、ま~だ眠ってる。


             まるで、高校時代のまんま、なのに苦笑する。

             よくぞこれで、毎日ちゃんと起きて大学へ通い、
             毎晩遅くまでレポート類と格闘し、合間に自動車学校へ通い、
             食事から何から、独りでヤって来れたこと。


           その分、いつも気が張り詰めてて、
           それが今回、緩んじゃった???


                 そう考えて行くと、腹も立たない。 立てられない。
                 どころか、もっと眠らせてあげよう、なんて
                 過っっっ保護じゃ~~ヽ(`Д´)ノ>ぢぶん



クリトリア   クリトリア蕾☆

出社前に、少年たちを実家へ輸送。
今年も咲いた、実家の クリトリア 。
蕾も可愛い。 (//▽//)☆



ペン…

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



関連記事
スポンサーサイト
Re:爆睡王子 (-_-)。(08/19)
きっと、自宅に戻って素の自分に戻れたのでしょう。

きっと、彼なりに気の張り詰めた日々を過ごしているのでしょうね・・・

次は、お正月かしら?

楽しみですね。



でも、仁君は期待を裏切らない。想像通りの里帰りでしたね。

[ 2008/08/23 09:46 ] [ 編集 ]
Re:爆睡王子 (-_-)。(08/19)
実家ってね 眠れるんですよ^^;

非日常だからなんでしょうかね?

そういえば、りうりうさんもご実家に行かれると・・・ちゃいましたっけ?

で、お母様も同じ気持ちでおられるんですね。

決して過保護じゃないですよね(*^_^*)

[ 2008/08/23 10:33 ] [ 編集 ]
Re:爆睡王子 (-_-)。(08/19)
ワタシもそうだったなぁ~~

実家に帰っても寝ていられなくなったのはいつからだろう。。。。



[ 2008/08/23 11:00 ] [ 編集 ]
Re:爆睡王子 (-_-)。(08/19)
わ~綺麗な色~花の形もかわいい



私もそういう色好き~!!露草の蒼とか藍とか瑠璃とか言われる色



はぁ・・・若い時は眠れるのよね~

エネルギーがあるから~(^・^)









[ 2008/08/23 11:42 ] [ 編集 ]
Re:爆睡王子 (-_-)。(08/19)
若い時はいくら寝ても足りないです~ 夏休みもあとわずか、しっかり家族団らんをお楽しみくださーい、、、
[ 2008/08/23 13:20 ] [ 編集 ]
Re:爆睡王子 (-_-)。(08/19)
うふふ、かわいいね~(^^)

巣に戻ってきて安心している小鳥のようだね。

家族のぬくもりが、空気の中に充満しているのかな?

きっと。



うちの息子もやたらよく寝ます。

寝顔と、食べている顔しか知らないと思う時もある。

そうやって、一人前になっていくのかな?

うれしいような、さびしいような。ね?
[ 2008/08/23 21:45 ] [ 編集 ]
「 素の自分 」
JJ2007さん



 > きっと、自宅に戻って素の自分に戻れたのでしょう。

 > きっと、彼なりに気の張り詰めた日々を過ごしているのでしょうね・・・



そんな風に思うと、胸がキュンとしちゃいますですね^o^;☆

自分が好きで、ヤりたくて出て行ったのですから、不憫なことでもなんでもないのに。



んでも頑張ってるお子には、最大限の応援をしたい。

口も手も出さず、ただただ後ろで見守っていたい。



少年たちには、そんな応援団が振り返ればいつもそこに在ることを

知ってて欲しい、、( んだから、こころ置きなく全力で頑張れ! )と思ったり致します。



 > 次は、お正月かしら?



9月いっぱぃ夏休みだそうで、免許が取れたら、運転しに帰って来たいなぁ、、と言ってました。

レンタカー借りた方が安いんぢゃないの?と言っておきましたが。。。^o^;

もれなく母のナビが付いてくる(笑)、自宅の車の方が安心して運転練習できるでしょうね。



 > でも、仁君は期待を裏切らない。想像通りの里帰りでしたね。



はぁあああ(o_ _)oポテッ

殆ど、「 広島の宿 」の感覚ではないでしょうか(-_-)。

友人たちと遊び倒し、明日か明後日、大学に戻るそうです。

[ 2008/08/23 22:57 ] [ 編集 ]
「 非日常 」
ぅぅぅ(;;)☆>ゆいぽんちゃん。さん



 > 実家ってね 眠れるんですよ^^;

 > 非日常だからなんでしょうかね?



そうですね。

もう、彼らにとっては、私たちと共に在るのは【 非日常 】であるのですね。。( しみじみ )



 > そういえば、りうりうさんもご実家に行かれると・・・ちゃいましたっけ?



はぃはぃ。 爆睡してしまいますです(笑)。

「 何事も起こらない 」。。。そんな安心感なんだろうと思いますです。

( 私の場合は、この地から、義母から遠く、離れてる、というのが限りなく大きいです^o^; )



 > で、お母様も同じ気持ちでおられるんですね。

 > 決して過保護じゃないですよね(*^_^*)



あはあはあは。^o^;

[ 2008/08/23 23:02 ] [ 編集 ]
「 実家に帰っても 」
tiara_pittさん。。。



 > ワタシもそうだったなぁ~~

 > 実家に帰っても寝ていられなくなったのはいつからだろう。。。。



実家で爆睡できるのは、自分がそのイエで『 娘 』であれるから。



『 娘 』であるためには、父や母が、そうやって甘やかせてくれるだけ元気で、気力があって。

そして、自分が『 小姑 』の立場でないこと――。。



ぅぅ。

こうしてみると、実家でくつろぎ、爆睡できる、ということは、本当に有難いことですよね(;;)☆

[ 2008/08/23 23:26 ] [ 編集 ]
「 蒼、藍、瑠璃 」
私も^^*☆>ぅさねぃさん



 > 私もそういう色好き~!!露草の蒼とか藍とか瑠璃とか言われる色



本当は濃紫なのですが、画像では「 青 」になっちゃいました^o^;

青系の小さなお花が好きな私ですぅぅ。

このお花も、ついアップにしちゃったのですが、本当は3~5cmの比較的小さなお花です^^*☆



 > はぁ・・・若い時は眠れるのよね~

 > エネルギーがあるから~(^・^)



私、、、今でも(゚゜)\バキ☆

普段は眠れないけど、ぃざ眠ったら、とことん^o^;。

[ 2008/08/24 00:00 ] [ 編集 ]
「 若い時 」
「 寝る子は育つ 」?(笑)>フセン王子さん



 > 若い時はいくら寝ても足りないです~



うちの少年たちはよく眠ります~。

まだまだ、すくすく大きくなってくれるかな^o^;??



 > 夏休みもあとわずか、しっかり家族団らんをお楽しみくださーい、、、



有難うございます^^*☆

明日は出立するそうですが、まだ全く荷物をまとめていません(-_-)。

兄同様、忘れ物がぼろぼろ出て来そうです。。。(-_-)

[ 2008/08/24 00:05 ] [ 編集 ]
「 小鳥 」
きゃはは☆>ネコの目さん



 > うふふ、かわいいね~(^^)

 > 巣に戻ってきて安心している小鳥のようだね。



未だに、スヌーピーに出てくる『 ウッドストック 』そっくりです(笑)。



 > うちの息子もやたらよく寝ます。

 > 寝顔と、食べている顔しか知らないと思う時もある。

 > そうやって、一人前になっていくのかな?

 > うれしいような、さびしいような。ね?



たくさん食べて、たくさん眠って。

すくすく大きくなぁれ! ですね^^*☆

でき得るなら、その眠りのなかに、闇が忍び込むことのないよう。

にっこり笑って、また明るい朝を迎えることのできるよう。



親、としての願いは限りなく、底尽きませんですよね^o^;。

[ 2008/08/24 00:27 ] [ 編集 ]
きれ~い♪
うちの朝顔がまさにこんな青と紫です。

無事に枯れずに生き残っててくれて嬉しかった、、、



うふふ、なんとなく聖母たちのララバイを口ずさみたくなりました。子供の無防備な寝顔は宝物ですよね。息子さんお二人の夏休みもそろそろおしまいでしょうか、、、

[ 2008/08/24 01:24 ] [ 編集 ]
Re:きれ~い♪(08/19)
お帰りなさい\(^o^)/☆>tarantiniさん



ご帰省中に、朝顔さんたちは頑張ってくれてたのですね\(^o^)/☆



 > 子供の無防備な寝顔は宝物ですよね。

 > 息子さんお二人の夏休みもそろそろおしまいでしょうか、、、



最後の夜となるハズの昨夜は、

下の少年ともども、リビングで一緒に眠ってしまひました( ̄▽ ̄lll)。

一緒に録画してた映画を観ていたのですが。。。



今も横で、無防備に眠っちゃってくれてます(-_-)。



上の少年は来月の入試に向けて、ラスト・スパート。

下の少年は、本日出立し、本免クリアのためのラスト・スパート(笑)。

そしてできたら、良いアルバイトを決めちゃいたいそうです。



我が家の夏が終わった、、、そんな感じがしています~。

[ 2008/08/24 07:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。