今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おとうさん、誕生日おめでとう。




       


       少年たちから、帰省するとのメールが入ったとき、
       そのどちらにも、

          「 寿司が食べたい ? 」

       と記してあったので、笑った。

       私の手巻き寿司や海鮮丼では、3人で6合が空になるほど大好物なくせして、
       それでもやはりお店で食べる『 握り寿司 』は別物で、
       目のない少年たちである。


       結構、好き勝手な食生活を送っているようであるが、
       さすがに回転寿司といえども、握り寿司は敷居が高いらしい(笑)。

       例えそれが、単にスポンサーとしての父母を求めているのであっても、
       お寿司屋さんに自分たちでは、行かない、行けない、というその感覚は、
       社会人になるまでは無くさないで欲しいと思う。


       ちょうど夫の誕生日も来るので、
       それは是非、回転寿司ながら、とても美味しい隣市のお店に行こう、と、
       夫と少年たちのスケジュールをつき合わせてみる。

       が、これがなかなか困難で、少年たちと私の第一便。
       夫と下の少年と私の第二便、という、二段構えでないと無理だった。

       下の少年と私は、2回食せてラッキー♪ ということで、
       楽しみにしていたのだったが、
       上の少年が高校バスケの合宿に拉致されてしまったため、第一便は流れ、
       21日、夫の定休日に、第二便を決行することとなる。


??   ??   ??


       肝心の夫の誕生日当日は、夫は仕事で寮泊、私も仕事で不在。
       少年たちは、仕方なく?私の実家に移動、という日程で、
       気はこころなのだから、朝1番に夫へおめでとうメールをするよう、
       少年たちに申し渡していたが、
       ちゃんとしたかどうか、下の少年は、とってもぁゃしぃ。(-_-)

  
       ともあれ、定休日の夕刻から義母宅、というスケジュールを
       義母に断り、その分、午前中をめいっぱぃ義母のサポートに費やし、
       午後から隣市へ3人で出かける。

       大型家電店で、少年の家財道具購入以来だね、と言いつつ、
       夫のシェーバーを見、やっぱり手が出ないと諦め、
       その後いつものように夫は大型液晶TVの前で釘付けになり、
       私はそろそろ寿命を感じ始めている冷蔵庫の前で溜息をつき、
       少年は、PCプリンタとケータイの前で溜息をつき。

       その後少年のリクエストで古書店に寄り、少年のCD漁りに付き合い、
       古本ブースに行くと危険な私は、足を踏み入れず、
       ついDSソフトに見入り(゚゜)\バキ☆。

         ( 夫への誕生日プレゼントは、
           DS本体と『 美文字トレーニング 』にする(笑)。
           漢検ソフトはまだ貸せないが、常識力ソフトは貸してあげやう )

       そして、いよいよお寿司屋さんへ行き、
       上の少年に皆で申し訳ないと思いながら、
       夫は生で、私と少年はお茶で、乾杯する。


         少年は、照れながらも

         「 おとうさん、誕生日おめでとう 」 と口にする。


       少年が巣立って、まだ4ヶ月足らず。

       いつものように美味しく、心地よくいただきながら、
       なんだか随分経ってしまったような感覚に戸惑う。


         回転寿司屋さんで、少年が最後にシメとして注文するソフトクリーム(笑)は、
         今回、盂蘭盆会食用に準備したアイスクリームの残りを
         おばあちゃんに貰って冷凍してあるから、我慢するんだそうで、

              少しだけ大人になった??(笑)>あと3ヶ月で19歳くん。



ペン晴

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



関連記事
スポンサーサイト
Re:おとうさん、誕生日おめでとう。(08/21)
ご主人様、お誕生日おめでとうございます♪



  >単にスポンサーとしての父母を求めている

うちの娘など、もろその手なのですが、自らの若いときもそうだったような……



にしても、家族で祝えるのは嬉しいことでした☆

[ 2008/08/25 14:07 ] [ 編集 ]
Re:おとうさん、誕生日おめでとう。(08/21)
いよいよお別れが近づいて、、、オカーさん泣かないで、、、
[ 2008/08/25 17:31 ] [ 編集 ]
ありがと☆>サヨコさん
サヨコさん、おめでとうを有難うございます^^*☆



 > うちの娘など、もろその手なのですが、自らの若いときもそうだったような……

 > にしても、家族で祝えるのは嬉しいことでした☆



求められてるうちが花、ですよね^^*☆

そのためには、元気でいなくちゃ!! ふぁいと>ぢぶん

[ 2008/08/27 11:35 ] [ 編集 ]
「 オカーさん泣かないで、、、 」
あひゃひゃひゃ(笑)。>フセン王子さん



 > いよいよお別れが近づいて、、、オカーさん泣かないで、、、



だいぢゃぶです(笑)。

2人のおばあちゃんたちが淋しがり、悲しむので、オカーさんとしては、とっても平常心(笑)。



あと2週間位したら、淋しくなるかな(笑)。

[ 2008/08/27 12:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


