今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続 ・ じゃがじゃが りこりこ♪






      ぅへへ。



      2人の少年が帰省してくれて、楽しかったお盆前後の大切な日記を
      書かなくちゃ、、って、まだまだ手付かずなのに、

       ↓ 可愛いじゃがりこバーコード を アップしたのが運の尽き ^o^;。



じゃがりこ♪サラダ☆




      これがまた、極悪なる ありのみ さん から、
      しっかり火をつけられてしまっちゃって。。。 (-_-)

      すっかり ハマってしまひました(゚゜)\バキ☆

じゃがりこ♪サラダ

を!! 同じ『 サラダ 』なのに、絵が違う!
工場も製造年月日も同じようなのに。
芸が細かいっ 





      こゆのは、 デザイン・バーコード  というのですね。

      このアイデアは、その名も「 デザインバーコード社 」から誕生したようです。

      単なる商品管理のためであるバーコードを「 見る価値のある絵 」にしちゃう、
      革命的なアイデアで、世界でもっとも権威あるカンヌ国際広告賞を
      '06年に受賞しちゃったりしておられました。 ( → 当時のWeb AD Times )

      これらのユニークなバーコード約200種を一挙に楽しめる本
      『 バーコード革命 』(アーティストハウス)も出てるようなので、
      思わず古書屋さんに発注をかけちゃいました ^o^;。


         んむぅ。
         『 月刊 ブレーン 』 や 『 宣伝会議 』を読んでた自分から、
         思えば、なんと遠くへ来たものか。。。(悲)


      ぃゃぃゃ、だからこそ、今回のような発見の喜びもある訳で^^*☆

         「 遊びをせんとや 生まれけむ 」。



じゃがりこ♪じゃがバター1

をほほほ。 じゃがバター味♪

う"~ん。。。 どうもこれは 『 世界の国々 』 が テーマでしょうか??





       まだ、広島時代の昔、
       そう、少年たちが我が家にファミコンがあることを識らなかった時代(滝汗)。

       少年たちは、私の従姉から『 バーコードリーダー 』?という
       おもちゃをプレゼントして貰ったのだった。

       いろんな商品についているバーコードを読み取り、そのデータから、
       それぞれHPやMPやらにコンバートされ、バトルして遊ぶというもの。

       おやつは母の手作り、お小遣いはお年玉だけ、という少年たちは、
       お店でお菓子を買う喜びにも、ガチャポンをする楽しみも、
       様々なキャラカードを集める喜びにも無縁でいた。

          そこへヤって来た『 バーコードリーダー 』は、
          たちまち少年たちのこころを捕らえ、
          家中のバーコードというバーコードを切り取って、
          Yシャツなどについてくる厚紙に貼って、バトルカードをつくる。

      『 バーコードリーダー 』をプレゼントしてくれた従姉は、責任を感じてか、
       我が家に来るときには、必ず彼女宅や勤務先で入手できるバーコードを
       山ほど携えて来てくれるようになる(笑)。

       このとき、私は、元々バトル遊び用のカードコードはまだしも、
       一般商品のついているバーコードをお遊びに使うなんて、
       目の付け所が凄いと思ったのと、
       このバーコードは、まだまだいろんな可能性を秘めてるのでは、と
       思ったものだった。


        んでもまさかね、『 じゃがりこ 』ではない商品だったけど、
        バーコードの真ん中にまで絵を描いちゃうような、
        ここまで大胆なお遊びをしちゃう、できちゃう、なんてところまでは、
        予想もしなかった。


じゃがりこ♪じゃがバター味2

えじぷと~~~☆☆☆




      、、ということで、もうひとつのチーズ味は、
      ピザとグラタン以外はチーズを苦手とする下の少年に叱られるので、ゲットできず。

      でも 期間限定 の
      『 じゃがりこ 』シーフードをゲット!!

      さすがに期間限定!
      「 世界の国々 」縛りからもフリーな様子。
      そして、フルカラー。( 驚 )

      読み取り機械がカラーを認識しないであろうことをいいことに、
      このアイデアが通ったのでしょうけれど、
      いったい誰がバーコードにフルカラーで遊ぶことを考えるだろう^o^;。
      ここをフルカラーにしたら、印刷費用も、断然ハネあがっちゃうのに。





じゃがりこ♪シーフード



          ↑ これ、お店に3個しか残ってなくて、バーコードはこれ1種類のみ。
 
          他の種類もあったのかなぁ。。。。観たかったなぁ。。。


                       あぁ、どんどん広がる煩悩の世界( ┬_┬)。


            あ、他に有名どころでは、
            サントリーの『 燃焼系アミノ式 』と『 健康系カテキン式 』

            だそうですぜ > 某 ありのみさん щ(゚▽゚щ)



ペンにょきにょき.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



関連記事
スポンサーサイト
Re:続 ・ じゃがじゃが りこりこ♪(08/22)
これとてもイケテます、、、なにか考えてみたくなりました、、、
[ 2008/08/22 17:35 ] [ 編集 ]
Re:続 ・ じゃがじゃが りこりこ♪(08/22)
大人買い・・・ですね?







うひひひひぃ~

[ 2008/08/22 18:41 ] [ 編集 ]
えっとぉ・・・
これ・・・

すべて 買われたわけですよね?

しばらく『じゃがりこ』三昧?(●´艸`)フ゛ハッ ♪

バーコードをまじまじと見たことなかったけど

気にしてみたら楽しいことある・・・かも?

あ・・・じゃがりこだけ?

[ 2008/08/22 19:08 ] [ 編集 ]
きりんが好きになりました♪
シーフード、我が家も同じような感動しつつ、あまりシーフードっぽくない味わいにホッとしました。そういえば、昨年は私もしばらく新しいのをみつけてはその部分だけ切り取って上紙をはがし、ノートに貼りつけておりましたっけ…えっと~昨年のほぼ日手帳の何月だったか、、(笑)

進化してるバーコード、楽しいですよね~。

バーコード革命、楽しかったです。もっておりましたが、学校に寄付しちゃいました、、、んでも、カラーのバーコードはさすがに出ておりませんでした。
[ 2008/08/22 22:38 ] [ 編集 ]
カテキン茶は
スーパー中さがしたけど、伊藤園のしかなかったのだよ。

そのかわり、別のものを買ったので、待て次号。



で、朝、家族から言われていたトイレットペーパーのことはすっかり失念・・・・。
[ 2008/08/23 01:46 ] [ 編集 ]
Re:続 ・ じゃがじゃが りこりこ♪
うちの子がじゃがりこ好きなのでよく買うのですがま~ったく気づきませんでした\(゜□゜)/

 

ついつい四角いリンクのバーコードに目がいってしまって…

 

今度は要チェック!
[ 2008/08/23 05:53 ] [ 編集 ]
「 イケテます 」
ををを!>フセン王子さん



 > これとてもイケテます、、、なにか考えてみたくなりました、、、



是非是非\(^o^)/☆

透明ふせんが、またまた大進化?? ゎくゎく。

[ 2008/08/23 06:59 ] [ 編集 ]
違うっ!
違っヽ(`Д´)ノ>ぅさねぃさん



 > 大人買い・・・ですね?



4個買っただけだもーん。

チーズ味のは我慢したもーん。( ̄^ ̄)



、、、、いつも『 じゃがりこ 』って、100円のときしか買わないのに(゚゜)\バキ☆

[ 2008/08/23 07:01 ] [ 編集 ]
Re:えっとぉ・・・(08/22)
☆ハイジ☆33ちゃん



 > これ・・・

 > すべて 買われたわけですよね?



4個だけですけど、何かっっっ( ̄^ ̄)?  (笑)



 > しばらく『じゃがりこ』三昧?(●´艸`)フ゛ハッ ♪



箱買いぢゃないんですから、即なくなりますですよ(滝汗)。



 > あ・・・じゃがりこだけ?



有名どころでは、

サントリーの『 燃焼系アミノ式 』と『 健康系カテキン式 』。

男前豆腐の『 風に吹かれて豆腐屋ジョニー 』のようです^^*☆

豆腐屋ジョニーは、スーパーで見て来ました。

あの水色で、波乗りしてるバーコードでした~。

あの人物がジョニーかも(笑)。

[ 2008/08/23 07:12 ] [ 編集 ]
Re:きりんが好きになりました♪(08/22)
忘れもしない!>tarantiniさん



私は、tarantiniさんに教えていただいたのですよ^^*☆

先の日記をアップする際、TBさせていただこうと探したのですが見つからず。。(o_ _)oポテッ

え~~~?? あれはもう、昨年の3月だったのですね(驚)。



以来、ずっと意識してたのに、『 じゃがりこ 』を買えたのはやっと今回^o^;。



 > バーコード革命、楽しかったです。

 > もっておりましたが、学校に寄付しちゃいました、、、

 > んでも、カラーのバーコードはさすがに出ておりませんでした。



tarantiniさんがアップされた『 じゃがりこ 』バーコードばかり頭にあって、

『 バーコード革命 』までご紹介下さってたことは、とんと記憶にありませんでした(滝汗)。

なんという鳥頭!!(-_-)>ぢぶん



ほぼ日手帳、ハマっちゃうと、ブログなど書けなくなっちゃいません?

私、一昨年、買おうとしたのですが、その危険を感じて逡巡しておりますのです~~^o^;

[ 2008/08/23 07:18 ] [ 編集 ]
Re:カテキン茶は(08/22)
ぷぷぷ☆>ありのみ01505さん



 > スーパー中さがしたけど、伊藤園のしかなかったのだよ。



【 スーパー中さがしたけど 】

【 スーパー中さがしたけど 】

【 スーパー中さがしたけど 】



わはは\(^o^)/☆



 > そのかわり、別のものを買ったので、待て次号。



待ってる、待ってる~~(//▽//)☆



 > で、朝、家族から言われていたトイレットペーパーのことはすっかり失念・・・・。



\(^o^)/☆

[ 2008/08/23 07:50 ] [ 編集 ]
「 要チェック! 」
もったいなぁぃ(笑)。>萪柊さん



 > 今度は要チェック!



要チェック! 要チェック!! ゎくゎく。

[ 2008/08/23 07:52 ] [ 編集 ]
Re:「 イケテます 」(08/22)
あ">フセン王子さん & ぢぶん



私たちが、バーコードに新たにデザインすることは、NGなのです(;;)☆

驚くべきことに、デザインバーコード社は、

なんと「 バーコードを意匠としてデザインすること 」に特許申請をし、

それが認められているようなんですよね(;;)☆



バーコードをデザイン化すること、そのものを独り占めされてしまひました。

発想のすばらしさ、とは別に、ヤってくれましたよね(悲)>デザインバーコード社。

[ 2008/08/23 08:02 ] [ 編集 ]
Re:続 ・ じゃがじゃが りこりこ♪(08/22)
バーコードなんて そんなに意識して見たこと無かったけど なんかいろいろありそうですね~

スーパーに行く楽しみが増えました(笑)



[ 2008/08/23 11:02 ] [ 編集 ]
Re:続 ・ じゃがじゃが りこりこ♪(08/22)
オモロイ!

探してみよおっと!
[ 2008/08/23 13:55 ] [ 編集 ]
「 スーパーに行く楽しみ 」
^^*☆>tiara_pittさん



 > バーコードなんて そんなに意識して見たこと無かったけど

 > なんかいろいろありそうですね~

 > スーパーに行く楽しみが増えました(笑)



思いがけなく発見しちゃったら、嬉し楽し、ですよね\(^o^)/☆

何か見つけられたら、是非是非教えて下さいませ^^*☆(ゎくゎく)

[ 2008/08/24 01:00 ] [ 編集 ]
是非~♪
わ~ぃ\(^o^)/☆>女将修行中さん



 > オモロイ!

 > 探してみよおっと!



女将修行中さんもハマって下さいましたですか?(笑)



もし、別に素敵なのを発見されましたら、是非是非教えて下さいませ~\(^o^)/☆

[ 2008/08/24 01:04 ] [ 編集 ]
うきうき
前回の日記を読んですぐ、コンビニに行ったので、見ましたよ!

そうしたら、夏季限定(以下略)を見つけて、これはお知らせせねば~

と思っていたのに、さすが、お姉さまは早いです。。。。。

ほかにもあるんですね。探すの楽しそう。



むか~し読んだ本に、「バーコードはフリーメーソンの洗脳だ」という一文があって

意味はよく分からなかったけど、なんか怖くて覚えてます(^_^;)

今考えると、ばかばかしいような。かわいかったな、自分(ーー;)
[ 2008/08/27 07:40 ] [ 編集 ]
Re:うきうき(08/22)
わはは!>ふにふに。。さん



 > と思っていたのに、さすが、お姉さまは早いです。。。。。



下の少年もいなくなったので、次はチーズじゃがりこをゲットして来ます(笑)。



 > むか~し読んだ本に、「バーコードはフリーメーソンの洗脳だ」という一文があって

 > 意味はよく分からなかったけど、なんか怖くて覚えてます(^_^;)



ぅぅ。 フリーメーソンといへば、【 ジャーナリスト 】鬼塚五十一氏ですよね。

今ググると、『 フリ-メ-ソン世界帝国への野望 』(1994)、

『 フリーメーソン悪魔の洗脳計画 』(1995)あたりでしょうか。

それとも『 世紀末666の大陰謀 』(1992)??



 > 今考えると、ばかばかしいような。かわいかったな、自分(ーー;)



ぃゃ、、、、、よくお読みになられましたですね(滝汗)。

[ 2008/08/27 11:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。