今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桔梗(//▽//)☆







『 悲劇の桔梗 』←(笑) は、今年も元気に芽を出して、

私に ( 夫にも ) 嬉しい想いを贈ってくれる。



桔梗(//▽//)3

段々色づく正五角形。



蕾もたくさん???

見事なお花を咲かせるため。
「 木 」を弱らせないため。

ある程度蕾を摘んだ方がいいのだろうけど、
いつも私にはそれができない(汗)。

( お花は ちっちゃな方が好きだから? ^o^; )


桔梗(//▽//)☆

        
本格的な 夏が 来るよ。
今年も、ふぁいと、ふぁいとだよ、と。


桔梗(//▽//)4



夏に弱い私に、いつも涼やかなエールを贈ってくれてるよう。



桔梗(//▽//)2





ペンにょきにょき.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/07/04 00:00 ] 観ました^^*☆ | TB(0) | CM(4)
Re:桔梗(//▽//)☆(07/04)
かわいいツボミ、、、これは摘めないですよね、、、
[ 2008/07/06 10:49 ] [ 編集 ]
Re:桔梗(//▽//)☆(07/04)
この桔梗の色が素敵ですよね♪

静寂にして自己主張してる凛とした色。

和の花の落ち着き☆

[ 2008/07/06 11:26 ] [ 編集 ]
「 蕾 」
そうなんですぅぅぅ~☆>フセン王子さん



 > かわいいツボミ、、、これは摘めないですよね、、、



ちょっと付き過ぎだよね、って思うんですけど、摘めないぃぃ。

お花の蕾でそうなのですから、私には、とても盆栽など、できませんね(悲)。

[ 2008/07/06 20:47 ] [ 編集 ]
「 和の花 」
そそそそ!!>サヨコさん



 > この桔梗の色が素敵ですよね♪

 > 静寂にして自己主張してる凛とした色。

 > 和の花の落ち着き☆



そうなんですぅぅ。

「 和の花 」にシビれるようになったのは、長じてからなのです>私。



で、そういえば、母がお花やお茶をするひとで、いつも楚々とした茶花を生けていたなぁ、と。

お貧乏なうちでしたから、野に咲く花が殆どだったのですが。

和の花に惹かれるようになってから、ようやく、そういったこころに気付くダメな私です^o^;。



桔梗も、欲を言えば、もう少し小ぶりなお花だったらもっと好きなのですが。。。(゚゜)\バキ☆

[ 2008/07/06 21:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


