今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『 酢トマト 』 その後。






       不慮の事態とは言へ、夫に待ちぼうけを喰わされた3時間半。



       その間に書店立ち読み(汗)で仕入れた 『 酢トマト 』レシピ では、

          なんで、お塩だけでこんなに美味しいトマトを
          わざわざ、こんなに不味く食べなきゃあかんのん(;;)?

       な結果( 私にとっては )となってしまったのだったが、

       その後、ネットであれこれググり、

       そのまま同じお酢に、お塩、胡椒多め、鷹の爪、ローリエを入れ、
       もう一度挑戦してみた。
       最初のレシピのお砂糖が効き過ぎているため、黒酢も少々足す。


          したらば、滅茶苦茶美味しくなって、思わず万歳\(^o^)/☆  ???

          お水で薄めていないため、濃厚だったお酢の匂いも
          胡椒とローリエで、全く気にならなくなっている。


       これなら、トマト好きな皆さまにも、胸を張ってお勧めできます^^*☆
        ( パクチのおねぃさん、後の方のレシピならGOODですぜ!! )

       まさにノンオイルのドレッシングに浸して食べてる感じ。
       現在、食べる端から、どんどんトマトを切っては漬け、切っては漬け。
       とうとう、酢トマトをつくる壜を3つに増やしました(笑)。


          おなかが空いたとき、暑くて冷たいものが欲しいとき。
          冷蔵庫から出しては食べています^^*☆ 美味しいですぅぅ~☆



 
ペン快晴

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



関連記事
はいほ~('◇')ゞ
金曜日早速、会社帰りにトマトを買うも 肝心のお酢が瓶底2センチという始末で(ΘoΘ;)

そんなにおいしく出来るのならば やらねば!

[ 2008/07/20 10:42 ] [ 編集 ]
Re:はいほ~('◇')ゞ(07/18)
はいほ~\(^o^)/☆>パクチのおねぃさん。



 > そんなにおいしく出来るのならば やらねば!



是非是非^^*☆

お塩、ローリエ、胡椒はポイント高いです。

お砂糖、なくていいかも~~~。

ご感想を楽しみにしておりますだ~~~^^*☆

[ 2008/07/20 20:23 ] [ 編集 ]
デートの日は
旦那さんとのカラオケデートの日は

盛りだくさんでしたね~♪



そして、3時間半待ちの時間に呼んだ料理本をきっかけに開発?した 新しいレシピ



充実していますね!

[ 2008/07/21 13:59 ] [ 編集 ]
Re:デートの日は(07/18)
デートだなんてぇえええ^o^;☆>しげ0218さん

同僚夫相手では、そんないいもんぢゃありませんよぉ^o^;。



んでも、この後半の酢トマトは、美味しくて、とっても得した気分です\(^o^)/☆☆



あわよくば、痩せないかしら。。。^o^;

[ 2008/07/23 01:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


