今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歩けない?






      木曜日。


      毎月最終木曜は、商品仕入れ関係で夫は休みではなく、
      でも平常業務ではないため、夕方早い時間に帰宅し、
      帰宅時間に合わせておいたお風呂で一汗流して、義母宅へ。


      午後8時を回り、義母宅から帰宅した夫の表情が冴えないため、
      どうしたのか訊ねると、義母が満足に歩けなくなっていた、と言う。


           はぁああ??
           午前中に滅茶苦茶元気なおかあさまの襲来を受けましたが?


      夕方、洗濯物を取り込んで、畳もうと正座した途端、
      飛び上がるほど左膝の内側が痛くなり、
      暫くは立ち上がれず、膝なので這うこともできず、
      トイレには、お尻を床にぺたんとつけて、いざって進んだ由。


      夫が行ったときには、そろりそろりと動いてはいたが、
      自力では立てず、膝も少し腫れているようだった、と。



      う"~ん。。。。??


      正座した途端に痛んだのなら、
      関節のハマリ具合がズレたのか、筋を痛めた??

      いずれにしても、直接的な原因は正座であり、外科的なものだろうから、
      たちまちの大事はないだろうけど、
      念の為、明日、私が病院にお連れしてみよう、、、ということで
      申し訳なくも、この夜は余り心配していなかった。


             翌日、義母をどんな哀しみが襲うことになるかも識らずに。



ペン…


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



関連記事
[ 2008/07/31 00:00 ] 老い。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


