今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『 有朋自遠方來、不亦樂乎 』。







       出社日であったが、先週よりずっと上下瞼が痒くて腫れており、
       つい擦ってしまうため、ついに浸出液が出始め、右目が潰れてしまった( ┬_┬)。

       火曜日までに直そうと、粗塩とにがりで頑張ったのだけれど、ダメだった。

       だもんで、仕事も立て込んでいるも、片目では運転ができないし、
       左目もほんの僅かしか開いていないため、お休みをいただき、
       印刷会社さまに自宅宛校正紙をお送りいただいて、自宅勤務~。


       ブログを読み返せば、やはり昨年も同時期に同症状で苦しんでいる。

       この時期の紫外線と黄砂、ヒノキばかりでなく、
       私には、カモガヤもあるのかも。 (o_ _)oポテッ


       印刷会社さまから校正紙が届かないと仕事にならないので、
       午前配達、というのをひたすら待つ。

       11時を回っても到着せず、
       本日中に2社分とも、全て校正して戻さないとならないために焦る。

       12時前にやっとピンポンと鳴り、2社分同時に到着。

       ヤレヤレと飛び出して行って受け取り、厳重梱包を開封していたら、
       再びピンポンと鳴る。


            「 宅配便でーす 」

              え"。


       たった今、仕事を受け取ったばかり。
       別に通販も頼んでいないし、冠婚葬祭関係にも心当たりがない。

       いったい何処から何が。。。??



?   ?   ?



       クール便?

       差出人のお名前は、そらしどママさん。 え? 何? 何故?

       可愛い長方形の、小さな銀色の保冷バッグを手渡される。

       あれ? この大きさ、この重量の感じは、もしかしてもしかして???




       チャックを開けると、紛うことなきそれは、 バター!!  ??

       もうず~っと こちらのスーパーの店頭から消えている貴重なバター! ?

            それも3箱も( ┬_┬)。
            わざわざクール便で( ┬_┬)。


       4月28日の私の日記 『 バターがない!! 』 を読まれ、
       農家に嫁がれた姪っ子さんからバターを入手しておられたため、
       りうりうにも送ってあげよう、と思って下さったとのこと。 ( ┬_┬)。


       姪っ子さんのお話によると、姪っ子さんのご近所である酪農家には、
       バターがたくさんあって、業務用の缶入りも有るとの由。

       有るところには有っても、流通ルートが限定されれば、
       一般には出回らないのでしょうか。
       その酪農家さんが、ネット通販されたら、瞬殺で完売されるんぢゃないかしらん。。。

       それを、有難くも勿体無くも、こんな形で思いがけなく送っていただくなんて( ┬_┬)。



有朋自遠方來、不亦樂乎。


ペン感謝.gif

我が家のバターのストックは、あと1個になっていた。
大事に大事に、我が家の冷凍庫の1番特等席に、収めさせていただく。

クッキーを焼いて少年たちに送っちゃおうか、なんてつぃ思っちゃう。
ママさん、本当にわざわざ有難うございますm(__)m☆




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



関連記事
[ 2008/06/03 00:00 ] ささやかな倖せ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


