今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

透明ふせん 『 ETIQUETTE 』。






        以前、私に輪をかけた(笑)文具フェチでいらっしゃる、
        ありのみさん ち で、『 透明ふせん POST MEMO 』なるものに出逢い、
        早速、真似っこして、モニターに立候補し、
        素敵な透明ふせんをお送りいただいたのであったが。








        上の画像では、別段変わりない、フツーの付箋に見えるが、
        これが大変お洒落な【透明】フィルムで、
        綺麗で、可愛くて、使い勝手が良いのである。

        1枚1枚がスケルトンだから、手帳や本に、マーカーをひいた如く。
        工夫、発想次第で、いろんな使い方ができる。

        ヤミツキになりそうなのであるが、ただただお貧乏な私であるので(悲)、
        ケチって、ケチって、なかなか普段使いにはできず、
        開発された方々には、おそらく不本意でいらっしゃるであろう、
       【 特別 】なときにつかう、【 イベント付箋 】になってしまったのであるが。(o_ _)oポテッ 


        お送りいただいた折に、すぐに御礼方々、感想をお送りしたものの、
        ありのみさんのようなきちんとしたご報告ができないで、ずるずる。。(゚゜)\バキ☆


        このほど、当時のご担当者さまから、
         あの 銀座伊東屋さんにて発売となった旨、ご連絡をいただく。


        ご担当者さまの肩書きが違うことに気付いて、あちらこちらにジャンプし、
        『 POST MEMO 』を精力的に開発指揮をされていたこの御方が、
        円満退職され、プライベートブランドを立ち上げられ、
        透明ふせん『 ETIQUETTE 』 を商品化なさったことを識る。


        私がモニターとして透明ふせんを頂戴してから、3年(滝汗)。


         あの 銀座伊東屋さんで。

        3Fの付箋売場と、地下1Fのカジュアル・ステーショナリー売場の2箇所で。
        39種類もの組み合わせを楽しんでいただけるように陳列されるようになるまで、
        どんな地道なご努力を重ねられたことだろう。

        この御方とは、ほんの数回のメールのやり取りであったが、
        単なるビジネス文書ではない、誠実さ、温かさを感じさせていただいていた。

        真摯にモニターの方々のご意見に耳を傾けられ、昼夜考え、可能性を広げ、
        改良に改良を重ね、そしてこれからも進化して行こうとされている。


        3年、とは、短いのか。 長いのか。

        過日、自分自身のブログ開設3年にあたり、様々に述懐したことを思う。

        様々な方々が、様々なご自身の磁場で、
        それぞれに凄い3年を闘っておられるのだよなぁ、と今更ながら。



        『 POST MEMO 』も素晴らしかったが、
        『 ETIQUETTE 』はそれらをしのぐ、
        たくさんの改良工夫がなされているようである。


        なんで付箋が『 ETIQUETTE 』なのか、首を捻っていたところ、

          ● ワインのラベルがエチケットと呼ばれていること。
          ● 付箋は、英語で、ラベルと呼ばれていること。
          ● いつの日か、いつかこの付箋が、『 手帳のエチケット 』、
            『 本のエチケット 』として、愛されるように。

        そんな想いが込められているそうである。( ..)φ


        私の憧れの銀座伊東屋さん?へ お出かけの際には、
        是非、観てあげて下さいませ(//▽//)☆

        文具フェチの方々は、ちょっとキケン、かも識れません(笑)。
        39種類の組み合わせを、全部揃えそうな方々(←複数)が、目に浮かぶ。。。(笑)。


          *『 文房具を楽しく使う 』著者・和田哲哉氏のサイト、
           『 Stationery Program 』 で、詳しいレビューが掲載されています。

          * このご担当者さまは、『 フセン王子 』となられ(笑)、
            楽天ブログでご活躍中でした(驚)。 →『 フセン王子のBLOG 』

          * 『 ふせん工房 』のサイトは こちら



ペンわー

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
スポンサーサイト
Re:透明ふせん 『 ETIQUETTE 』。(06/04)
ご声援ありがとうございます。先を急がない性格ですので商売はヘタなのですが、皆様方のおかげで少しずつ広まっています。つい、ご無沙汰になってしまって申し訳なかったのですが、これからはブログでどうかよろしくお願いいたします。
[ 2008/06/05 12:09 ] [ 編集 ]
Re:透明ふせん 『 ETIQUETTE 』。(06/04)
ITO-YAはワタシも大好き~~~

フロアが狭いのが難点だけど あそこは かなり時間をつぶせます。。。(笑)

今度でかけたらその付箋是非買って使ってみます~~~



[ 2008/06/05 12:37 ] [ 編集 ]
Re:透明ふせん 『 ETIQUETTE 』。(06/04)
だめ~っ!!



そんな事アタチに教えちゃ~!!





[ 2008/06/05 12:54 ] [ 編集 ]
おめでとうございます\(^o^)/☆
ぅっわ~~\(^o^)/☆>フセン王子さん

早速おいで下さいまして、有難うございます☆☆



私の方こそ、その節はご便宜を図っていただきながら、失礼をしておりました。

この度は、伊東屋さんへのご進出、誠におめでとうございます(//▽//)☆



こころから応援致しております。

ブログの方でも、どぞどぞ末永くよろしくお願い致しますです^^*☆

[ 2008/06/05 13:15 ] [ 編集 ]
ITO-YA さん
を!>tiara_pittさん



 > ITO-YAはワタシも大好き~~~

 > フロアが狭いのが難点だけど あそこは かなり時間をつぶせます。。。(笑)



あぁ、私も行きたいなーーーーー。

私のような者には、お財布との板ばさみで、きっと地獄だと思うのですけど、行きたい(笑)。



 > 今度でかけたらその付箋是非買って使ってみます~~~



ぅわぁ(//▽//)☆ 有難うございますぅ☆

特に手帳派の御方には、自信を持ってお勧めできますですよ!

また、ご感想など、フセン王子さまへおっしゃってあげて下さいませ^^*☆



今度のtiara_pittさんのお出かけ時のお土産は、【 ETIQUETTE 】と【 鯛焼き 】ですね(笑)。

[ 2008/06/05 13:19 ] [ 編集 ]
狙い撃ち。
ふっ☆>ぅるとらねぃさん。

狙い撃ちしたのですが、まんまと、、、(爆)。



本日の帰宅路線は、銀座伊東屋さん経由で決まりですな\(^o^)/☆ をほほほほ。



                by 極上の天使☆

[ 2008/06/05 13:20 ] [ 編集 ]
見るんじゃなかった・・・・
次の言葉がありません。

[ 2008/06/05 15:58 ] [ 編集 ]
狙い撃ち。 2
きょほほほほ щ(゚▽゚щ)>あそびすとさん



 > 見るんじゃなかった・・・・



もぉ遅い。(爆)



次のお休みの日は、伊東屋さんと鯛焼きですね~~~щ(゚▽゚щ)☆

                                by 極上の天使。

[ 2008/06/05 17:19 ] [ 編集 ]
Re:透明ふせん 『 ETIQUETTE 』。(06/04)
銀座伊東屋さんをググッて地図をゲットしました。

この間、詩人のパーティで行ったとこのすぐ傍でした。

今度、娘と行ってきますね♪

電車に乗ったら30分で銀座なのに、娘とのスケジュールがなかなか合わなくて。

娘の方が文具フェチです(笑)

読書に付箋は付き物です♪

特に贈呈されてくる詩集に礼状を書くには、感想をとなると、付箋がないと困るのです。

ここに来ると、良い情報ゲットで助かります。

[ 2008/06/05 17:52 ] [ 編集 ]
Re:透明ふせん 『 ETIQUETTE 』。(06/04)
私は文具フェチではないけど、見てみたくなっちゃったぁ。



極上の天使さんの的を絞った狙い撃ち♪ 素敵です♪ (●≧艸≦)゛









[ 2008/06/05 18:56 ] [ 編集 ]
Re:透明ふせん 『 ETIQUETTE 』。(06/04)
あ~、私もサンプルいただきながら、

なしのつぶて組みです(;一_一)使い心地は、

とってもいいです。もっと売れて、安くなってほしい~



その、「複数」って、私もか・・・(-_-)

今日、有楽町のMUJIで、ステーショナリーの福袋をゲットして、

至福のひととき。。。

ふせんの裁断時にでる半端を集めたものがあって、

つい買ってしまった。。。。

重いので、菓子はパスした。



今日、
[ 2008/06/05 20:33 ] [ 編集 ]
デートの定番に(笑)。
をを(//▽//)☆>サヨコさん

お嬢さんが文具フェチでいらっしゃいましたか?



それでは、今後は娘さんも狙い撃ち(゚゜)\バキ☆



伊東屋さんが、以前お出かけされた場所の近くで良かったです^^*☆

お嬢さんとのデートの定番コースになりそうですね?(滝汗)



 > 読書に付箋は付き物です♪

 > 特に贈呈されてくる詩集に礼状を書くには、感想をとなると、付箋がないと困るのです。



ご本を大切に、そして、きちんとお読みになられるのですね。

見習わなくては!!(燃)

[ 2008/06/06 07:19 ] [ 編集 ]
極上の天使。
きゃはは☆>☆ハイジ☆33さん



 > 私は文具フェチではないけど、見てみたくなっちゃったぁ。



ハイジちゃんが釣れちゃいました!! \(^o^)/☆



 > 極上の天使さんの的を絞った狙い撃ち♪ 素敵です♪ (●≧艸≦)゛



ぅほほほ。

うさとらのおねぃさんが、可憐でいたいけで、今にも消え入りそうな、この私のことを

【 極悪なる悪魔 】とおっしゃるのですぅ~(悲)。

だもんで、ちょっとこれは衿を正して軌道修正し、真実の名を名乗らねば、と(笑)。

[ 2008/06/06 08:19 ] [ 編集 ]
狙い撃ち。 3
のほほほほ~☆>ネコの目さん



 > その、「複数」って、私もか・・・(-_-)



まさか違うとは、おっしゃいませんよね(笑)。



 > 使い心地は、とってもいいです。もっと売れて、安くなってほしい~



ですよね~~。

私自身、かなり付箋を遣うので、常用にはなかなかできません( ┬_┬)。

【 特別 】の【 とびきり 】なときに、惜しみ惜しみ使い分けをしております^o^;☆



 > 今日、有楽町のMUJIで、ステーショナリーの福袋をゲットして、至福のひととき。。。

 > ふせんの裁断時にでる半端を集めたものがあって、



なんですと!!!! ヽ(`Д´)ノ



 > ふせんの裁断時にでる半端を集めたもの

 > ふせんの裁断時にでる半端を集めたもの

 > ふせんの裁断時にでる半端を集めたもの



こゆの、たまらなく好き~~~。

あぁ、上京したいぃぃぃ(──┬──__──┬──)

[ 2008/06/06 08:27 ] [ 編集 ]
どこに消えるの???
いや~ん 【 極悪なる悪魔 】なんて~ん そんなぁ~極悪なんてつけてないよぅ



あくまちゃんマークと ひらがなであくまぁ~んキラキラハート つけてあげたじゃな~い~



それにしても文房具フェチな方たくさんいらっしゃるのね~(ホッとしたわ)







[ 2008/06/06 16:32 ] [ 編集 ]
Re:どこに消えるの???(06/04)
儚すぎて^o^;☆>ぅるとらねぃさん

透き通っちゃってるのよ。 をほほほほ。



 > それにしても文房具フェチな方たくさんいらっしゃるのね~(ホッとしたわ)



つくづく、類は、、ですわよね~?

この私(爆)が脱帽しちゃうような煩悩の塊な方々が、まだまだ隠れていらっしゃいますわ(笑)。

でも濃ゆい者同士で安心しちゃうのは、ちょっと違うかも??(笑)

[ 2008/06/06 19:30 ] [ 編集 ]
横道にそれますが
フセン王子さまってお若い女性だったのですね(////)

りうりう*さんの文章読んで勝手に穏やかなメガネの似合うおじさまを想像してしまいました(^^;;;

職人気質というところからでしょうか…

時々、とんでもない想像をするのでした(爆)

因みにフェチではありませんが文房具好きです
[ 2008/06/06 21:56 ] [ 編集 ]
Re:横道にそれますが(06/04)
あれ~~???>萪柊さん



 > フセン王子さまってお若い女性だったのですね(////)



ぃへ、おぢさま、ではないですが、お若い男性の御方だと思いますですぅぅぅ(滝汗)。



 > 因みにフェチではありませんが文房具好きです



ほっほっほ。

ぃらっしゃいませ。 めくるめくフェチの世界へ。 щ(゚▽゚щ)

[ 2008/06/06 23:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


