今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仁くん、自動車教習所へ。






       下の少年より、自動車免許取得について、
       夏休みに入ってからではとても混雑するため、
       今のうちから、教科だけでも、日に1時間でもクリアして行きたい、とメール。


         「 ついては 26万円  よろしく~。 ХХ 」


       って。。。。(──┬──__──┬──)。


       これでも「 お友だち割引 」とか、「 大学生協割引 」とかで、
       2万円安くなったのだとか。



          我が家では、少年たちの自動車免許取得費用までは、
          父母が出す、という約束である。
          ただし、見極めや仮免などに落ちた場合の追加料金は少年たち持ち(笑)。

          上の少年は、それを見越して、規定料金+2万円上乗せの
          何度落ちても追加費用の掛からない「 学生パック 」というのに
          申し込んだのだったが、学科も実車も1度も落ちずにクリア

          どちらかといえば、せっかく何度落ちても良いコースなのだから、
          教習所内で何度も落ちて、しっかり車幅感覚、運転技術を磨いて欲しかった。
          2万円返せ~!!ヽ(`Д´)ノ、、 と思ったものである。


          下の少年はそれを識っているので、普通コースにしたようだが、
          マーフィの法則で、下の少年は落ちまくるのではないかしらん(滝汗)。


       来春にはキャンパスが変わり、山の奥のそのまた奥の寮となるため、
       今年度中にチャレンジするであろうことは予期していたが、
       夏の賞与以降にして欲しかった。。。。(o_ _)oポテッ


          4人家族の4重生活。
          もはや、鼻血も出ないというのに~~。(;_;)☆



?   ?   ?




       この26万円を何処から持って来ようかと思案にくれつつ一夜が明け、
       翌日のポストには、 税務署からの封書

       固定資産税やら自動車税の振替済通知にしては、なんだか厚みが。

       開封して暫く硬直。
 
 
       所得税予定納税通知 ?? a


         よ、予定納税? 仮納付?

         3月にどっかんと支払ったばかりなのに?
         今年分を前もって支払うのですと?? a

         聞いたこと、ありませーーん。
         慌ててググって、頭、真っ白。

         そうこうしてたら、後期の学費請求もヤって来るよね。
         いったぃ何処から持ってくる??


                   限りなく 破産状態。 (──┬──__──┬──)



ペン哀

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



関連記事
[ 2008/06/09 00:00 ] あいたたたっ!(>_<) | TB(0) | CM(8)
Re:仁くん、自動車教習所へ。(06/09)
足が細くなっていいんじゃないですか、、、それにしても一回でパスするなんて、親孝行な少年ですね、、、おめでとうございました。
[ 2008/06/15 21:14 ] [ 編集 ]
ノーミスクリアのその先は。
フセン王子さん



 > 足が細くなっていいんじゃないですか、、、



どーせなら、全身。。。(゚゜)\バキ☆



 > それにしても一回でパスするなんて、親孝行な少年ですね、、、おめでとうございました。



ぃへぃへ、上の少年は、ノーミスでなくても同料金だったのです(;_;)☆

とんとんと、ノーミスクリアをしたその後は、帰省して私の愛車に夫をナビとして乗り、

右前ドアをボコボコに。(──┬──__──┬──)

[ 2008/06/15 21:25 ] [ 編集 ]
おっきくなりましたね(*^_^*)
中学校PTAの話題がおつきあいのきっかけだったのを思い出して、

おっきくなったなあと、他人の私は感慨深いです(*^_^*)



私も落ちまくって、初めは追加分も親にもらってたけど、

いい加減それを言うのも面倒になって、自分で出すようになったっけ。。。



うちも長男が中学に入り、集金の金額がとたんに増えて戸惑ってます(>_<)

出費は増える一方なのですね(泣)



ところで「所得税予定納税通知」・・・私も調べます(T_T)
[ 2008/06/16 06:28 ] [ 編集 ]
Re:仁くん、自動車教習所へ。(06/09)
広告欄というか 勝手に表示されるとこに 「カードローン」の広告がいっぱい出てますぜ(爆)



 いざとなったら あの蔵書を・・・・。
[ 2008/06/16 21:08 ] [ 編集 ]
Re:おっきくなりましたね(*^_^*)(06/09)
おっきくなりましたぁああ>ふにふに。。さん



「 よそさまのお子が大きくなるのは早い 」と言いますが、

今や、うちの少年たちも大きくなった~! 早い~~!と信じられない想いです。



殊に下の少年などは、高校生になったのもなんだか信じられず、

信じられないまま、卒業して、居なくなってしまった感があります(滝汗)。



それが、運転免許を取る、というのですから、おかしいような、怖いような^o^;☆



 > うちも長男が中学に入り、集金の金額がとたんに増えて戸惑ってます(>_<)

 > 出費は増える一方なのですね(泣)



高校になると、授業料は勿論、教科書代やら男子の場合は武術着など、

ますます実感致しますですよ~(;_;)。





 > ところで「所得税予定納税通知」・・・私も調べます(T_T)



別に、毎年同じようなもので、変わったこともしていないのですが、

いきなりこんなのがヤって来て、めちゃくちゃ戸惑っています~~~(;_;)。

[ 2008/06/17 00:47 ] [ 編集 ]
「 カードローンの広告 」
ほんと( ┬_┬)?>ぱぱさん



 > 広告欄というか 勝手に表示されるとこに 「カードローン」の広告がいっぱい出てますぜ(爆)



【 破産 】 というワードが引っ張って来てるんでしょうね(o_ _)oポテッ

私が見ても出てないけど、「 冠婚葬祭を一生涯フルサポート 」というのが。(o_ _)oポテッ



 > いざとなったら あの蔵書を・・・・。



ぃゃぃゃ(;_;)☆

このあいだ250冊位処分しましたが、せいぜい3500円です(悲)。 引き取り不可もあるし。

下の少年が処分したコミックス30冊の方が、2倍高く売れました( ┬_┬)。

[ 2008/06/17 00:52 ] [ 編集 ]
Re:仁くん、自動車教習所へ。(06/09)
 所得税予定納税通知 って、個人事業主にだけ来るのだと思ってた~

3月にどっかんと払ったからよ。

昔、経験がありますW



それにしても、ひどい!



で、教習所の支払いは手数料なしのボーナス一括払いというクレジットは使えない?



ローンは利息がムダ!



それなら、予定納税を無視した方がいい。

滞納じゃないのだから、延滞金の請求はないはず。

窓口で相談してみたら?

ほ~んと、酷税! ヽ(`Д´)ノ

[ 2008/06/17 15:32 ] [ 編集 ]
自動振替。
ひぃん(;_;)☆>土壇場サヨコさん



 > それなら、予定納税を無視した方がいい。



自動振替になってますです~~~( ┬_┬)。

自転車操業もここに極まれり、です。 ぅぅぅ。



 > ほ~んと、酷税! ヽ(`Д´)ノ



在るところから、取って欲しい~~~ヽ(`Д´)ノ

取ったものは、有意義に使って欲しい~~~~ヽ(`Д´)ノ



                悲しい~~~~~~ヽ(`Д´)ノ

[ 2008/06/18 01:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


