今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

湯治へ。







     ひぃん。


     夫に 「 馬鹿 」 と言われてしまひました( ┬_┬)。


       私が夫に言うことはあっても   まさか
     夫にこんな屈辱的な言の葉をぶつけられるとゎ~~~ヽ(`Д´)ノ。



?   ?   ?



     、、、というのも、毎年毎年、この時期に、
     上下瞼の睫毛の際が、紫外線か黄砂か、花粉にヤられて、最初は痒いだけなのに、
     浸出液が出る程湿疹化し、目が開かなくなる程酷くなっちゃうため。

     夫のお気に入りで、私自身も少々自慢だったりしてた長~ぃ睫毛も、
     一昨年は、全部抜けてしまった(──┬──__──┬──)。。。。



     夫曰く、有効的な手段を講じず、
     毎年毎年、懲りずに同様の悲惨な状態になること自体を許せないのだ。 ってねー。

     そんな「 有効 」なる予防策や手立てがあるなら、誰も苦労せんわぃヽ(`Д´)ノ
     劇的なるお肌の弱さで泣くひとなんか、この世に居なくなるわぃ~ヽ(`Д´)ノ


     夫は、

     こんなの   と こんなの   を合わせたような

       養蜂家さんが被っているようなものを被るか、
       ヴェールで首から上をぐるぐる巻きにして、
       この時期は1歩も外に出るな、なんて ほざいておられますですぅ~。



       、、ということで、早く治したいので、『 みはらし温泉 夢の宿 』に、
       ツインのシングルユースだけれど、予約が取れたため、
       急遽、一泊して参ります~~~。
        ( 無理を言って、出社日を月曜にした我儘もの(゚゜)\バキ☆ )

       当日、同じ夢の宿にご宿泊の土壇場サヨコさんとご一緒になれるかどうか。

       んでもって、一人旅ご満喫中のサヨコさんには、ご迷惑であるかもしれないし、
       サプライズ、ということで、サヨコさんには、内緒で
       『 透明ふせん 』 のお土産も持って、行って参ります(*`◇´*)/☆


                 今から出ますが、無事、お逢いできるでしょうか。

                 私の目は腫れまくりだし、
                 体重と来たら、私の生涯で最重量状態なので、
                 サヨコさんには、衝撃の出逢いかも(滝汗)。

                               この顛末は、次号を待て!(笑)



ペンお風呂


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/06/10 13:55 ] 行きました^^*☆ | TB(0) | CM(10)
Re:湯治へ。(06/10)
あ、そーいうことなんだ、、、温泉つかって、ちょっと一杯、ゴクラクゴクラク、、、サエコさまによろしくお伝えください、、、
[ 2008/06/10 16:09 ] [ 編集 ]
Re:湯治へ。(06/10)
はい お待ちしております・・・



湯治もだけどサヨコさんにお会いするのが本命だったりして~(^・^)



[ 2008/06/10 16:30 ] [ 編集 ]
Re:湯治へ。(06/10)
最近のブログでは体調も良さそうでしたので 安心してましたが。。。。

そんなことが。。。

ゆっくり リラックスしてお湯に入ってきてくださいませ!



[ 2008/06/10 17:10 ] [ 編集 ]
Re:湯治へ。(06/10)
旦那さんの気持ちもわかるけどねぇ

うちの旦那は年中アレルギー鼻炎で、いろいろな花粉にやられまくられているんだけど、なにゆえもっと自分でケアできないのかと、ワタシも毎年この時期になると怒鳴り散らしておる次第で^^;

でもりうりうさんの旦那様は奥様への愛情からのものと思われますが、

ワタシの場合はグズグズしている旦那を見ると腹立たしいので・・・あひゃ~ 悪妻パクチーナです。
[ 2008/06/11 13:09 ] [ 編集 ]
温泉
こんにちわ。

まつげが抜けちゃうなんて、かなり辛いですね。

温泉でゆっくり休めるといいですね。

上の写真、すっごくキレイ。

こんな気持ちいい風景眺めたら、きっとリラックスして体調もよくなりますね。
[ 2008/06/11 16:38 ] [ 編集 ]
「 そーいうこと 」
あはあはあは>フセン王子さん



 > あ、そーいうことなんだ、、、



そーゆーことだったのでした^^*☆

サヨコさんにはサプライズで、『 透明ふせん 』も喜んでいただけました^^*☆

詩集などを読み込んで、感想を書いていくときのために、こういった付箋はとても便利であると、

おっしゃっておられましたです。

同人の皆さんにお勧めになられるそうですよ~~。

19日には銀座へ娘さんと買いに行かれるそうです☆☆☆



 > 温泉つかって、ちょっと一杯、ゴクラクゴクラク、、、



そんな楽しい温泉三昧、いつかしてみたいです~。

私の場合は、いつも唸りながら、

酷いときは半泣きになりながら忍の字で浸かっているのですぅ(;_;)☆

[ 2008/06/11 23:58 ] [ 編集 ]
お待たせ致しました(笑)。
待たせたぴょん(笑)>うさとら119さん



 > 湯治もだけどサヨコさんにお会いするのが本命だったりして~(^・^)



あはあはあは。

確かに、サヨコさんがいらっしゃらなければ、

いつものように別館へ通っていただけだと思います(笑)。



でも、一晩中浸かってるのとそうでないのとでは、劇的に違うんですよ~。

だもんで、夫からはいつも「 泊まったら? 」と言われてはいたのです~。

それを私が、お金が勿体ない、と^o^;☆



んだから今回、素直に?「 泊まって来る 」と出かけたので、夫は驚いていたようでした~(笑)。

[ 2008/06/12 00:03 ] [ 編集 ]
ありがと^^*☆>tiara_pittさん
有難うございます^^*☆>tiara_pittさん



 > 最近のブログでは体調も良さそうでしたので 安心してましたが。。。。



体調はそこそこなのですが、肌の調子が。。( ┬_┬)。

スギ、ヒノキと来て、現在はイネ科の模様です。

目頭や目尻は切れちゃってるし、悲惨ですぅぅ。



 > ゆっくり リラックスしてお湯に入ってきてくださいませ!



有難うございます^^*☆

もう1日あったら、随分良くなっただろうなぁと思うだけに、ちょっと残念です~~。

[ 2008/06/12 00:18 ] [ 編集 ]
「 なにゆえもっと自分でケアできないのか 」
ひぃん(;_;)☆>パクチーナさん



 > なにゆえもっと自分でケアできないのかと、

 > ワタシも毎年この時期になると怒鳴り散らしておる次第で^^;



花粉飛散期間中、ずっと水中に潜っている訳にも行かず。。(;_;)☆

、、、脱ステロイドでゾンビ状態であったとき、本気で、ずっとみはらし温泉に浸かったままで

いたかったです。

お湯から上がると同時に、凄まじい痛みと痒みが襲い、

たちまちリンパ液まみれになっていましたから( ┬_┬)。



当時を思えば、今の状態なんて、どうってこと、なぃなぃ。

ふぁいとだ~~~!!>ぢぶん。

ふぁいとだ~~!>パクチのおねぃさんのご夫君

[ 2008/06/12 00:48 ] [ 編集 ]
「 気持ちいい風景 」
東京ファームさん、有難うございます^^*☆



 > まつげが抜けちゃうなんて、かなり辛いですね。



そうなんですぅぅぅ。

私はこれまで「 面の皮が厚い 」ため?、顔に異常が出ることがありませんでした。

顔に出て初めて、心底辛いものだなぁ、、と痛感しましたです。



 > 上の写真、すっごくキレイ。



有難うございます^^*☆

生憎の曇天でしたが、綺麗でしたです。

いつもは、もっと素敵なんですよ~^^*☆

【 HTTP://plaza.rakuten.co.jp/ryu2smilingly/diary/200611020000/ 】



おそらく、『 スナメリ 』だと思う魚影も見掛けて盛り上がったこともありますです~。



今回はもう少し良くなって欲しいので、また近々に行って参ります。

[ 2008/06/12 01:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


