今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プリティローズ☆








       金曜日。


       義母の付き添い 兼 運転手で、K市中央の総合病院へ。


       狭い車内で、義母に真横に陣取られると、色んな意味で精神的に良くないので、
       「 シートベルト 」を理由に、これまでずっと後部座席に座って貰って来た。

       今月からその理由がなくなったため、もしかして真横に?? ^o^;☆


       けれど、これまでの歳月の御蔭か、
       すっと当然の如く後ろに乗ってくれたので、ほっとする(゚゜)\バキ☆

       如何にも不慣れな様子な義母は、シートベルトをなかなか締められず、
       エンジンを切り、いったん車から降りて、義母のベルトをチェック。

       ゆったりと座っていた義母は、
       センター座席用の金具に装着しようとしていたのだった(汗)。

       その御蔭で気付いたのだが、一応5人乗りの愛車Fit。
       後部に3人座ってシートベルト、、、は、ちょっと無理がある。
       センター座席の幅が。。。せいぜい小学校低学年まで、ではなかろうか~。

       、、、Fitに5人も乗ることは稀なので、いっか^o^;☆

            友の孫たちは、もうすぐ2歳の女の子を筆頭に4人。
            4人分のチャイルドシート。。。。くらくらするぞ(滝汗)。


      
        



       午後2時。

       いつもの如く、義母の繰言パワーになけなしの気力を搾り取られた感で、
       よれよれになって帰宅。

       したらば、玄関横にちらり。 ピンクの色が私を呼ぶ。




プリティローズ2.jpg




       わーぃ! 咲いてる~~~\(^o^)/☆ 


       母の日が終わり、売れ残って、やさぐれ感のあるカーネーションたちから、
       呼ばれた気がしてゲットした 250円也 の ちっちゃなカーネーション

       咲ききったお花を摘み取った後、直植えしたのだったが。

       また元気に蕾がちょこちょこ出ていたのを見つけて嬉しかった。
       それから知らない間に、咲いてくれたんだね。???

       ミニバケツのなかに居たときは、1円玉よりちっちゃな可愛いお花だったのに、
       こころなしか、お花の大きさが大きくなってる^o^;。

       手前に寄り添うように、朝顔の双葉も顔を出して。



                      元気づけてくれて、有難う(;_;)☆☆

                      どんな小さなことでも、パワーは 前向きに使おう。

                      恨み、つらみ、陰口、噂。
                      そんなものに費やすこころも時間も要らない。
                      みんなみんな、後ろ向き。 百害あって一利なし。

                      後ろ向きのパワーの方が、
                      暴力的にひとを巻き込んで行くような気がする。 


                      追従しない。 斬り捨て斬り捨て、  
                         前へ 前へ > ふぁいと > ぢぶん




ペンはーと


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



関連記事
[ 2008/06/20 00:00 ] 観ました^^*☆ | TB(0) | CM(6)
Re:プリティローズ☆(06/20)
すごいすごい 可愛い~っ♪

心を込めるとちゃんと咲いてくれるんだねぇ



ハイジの愛車と同じFitの後ろシートベルトが三人分あるなんて ち~~っとも知らなかった(゚゜)\バキ

毎週実父母を後ろに乗せてるけど「ちゃんと付けてねぇ」でおしまいです(_ _|||)

あ・・・でも道中ずぅ~~~~~っとしゃべりっぱなしって所は同じです。

その間ハイジはひたすら【頷きウーマン】です。

りうりうさんの気持ちわかりますぅ

実母だけど本当に疲れるもん



[ 2008/06/22 21:52 ] [ 編集 ]
Re:プリティローズ☆(06/20)
カーネーションが素晴しいです、芍薬か牡丹気取りで咲いてますね、、、
[ 2008/06/22 22:05 ] [ 編集 ]
So Cute!!(//▽//)☆
でしょでしょ♪>ハイジちゃん^^*☆



 > すごいすごい 可愛い~っ♪



右奥のでっかい蕾は、自分の身長程あるんですよ~~。

2頭身ぢゃん(笑)。>プリティローズ



 > ハイジの愛車と同じFitの後ろシートベルトが三人分あるなんて

 > ち~~っとも知らなかった(゚゜)\バキ



センターのベルトは、背もたれの裏側に、金具は下に、隠すようにしてありました。

義母がしっかり探し出して引っ張り出してたので、元通りにするのに困っています^o^;☆



 > その間ハイジはひたすら【頷きウーマン】です。



「 頷きウーマン 」! (笑)

それ、いいなぁ^^*☆

ぅぅ。

私もせめて1週間に1度なら~~~(゚゜)\バキ☆

それに「 電話 」ではその手も使えない~( ┬_┬)。



はふ(o_ _)o

独りになりたい、独りになりたい、独りになりたいぃぃぃぃ~~~ヽ(`Д´)ノ

[ 2008/06/23 00:04 ] [ 編集 ]
「 牡丹気取り 」
あはは!>フセン王子さん



 > 芍薬か牡丹気取りで咲いてますね、、、



まさにちんまりと「 咲き誇って 」いますが、

どーみても2頭身なカーネーションなので、すらりとした芍薬気取りには、きっとなれない(笑)。

あたまでっかち、牡丹かな^^*☆



右奥のでっかぃ蕾などは、自分の茎の長さよりでかい^o^;☆

            だいぢゃぶか>プリティローズ。

[ 2008/06/23 00:08 ] [ 編集 ]
Re:プリティローズ☆(06/20)
花はただ咲いているだけ・・・

けれど見る人の気持ちをこんなにも癒してくれたり

励ましてくれたりするね

店の前に金柑の鉢植えがあります アゲハチョウが卵を何個も産み付けていっているんだけど 

さてどうしよう・・・

新芽みんな食べちゃうんだよね~(悩
[ 2008/06/23 07:33 ] [ 編集 ]
柑橘類の葉っぱ。
をを☆>そらしどママさん



 > 花はただ咲いているだけ・・・



そーなのそーなの。

勝手に私たちが想い入れて観ちゃうだけなんだけど、

でも、なんだか、哲学しちゃう(//▽//)☆



 > 店の前に金柑の鉢植えがあります

 > アゲハチョウが卵を何個も産み付けていっているんだけど 

 > さてどうしよう・・・



そそそそ! 昆虫は柑橘類の葉っぱが好きですよね。

実家では、毎年必ず「 オオスカシバ 」が卵を産み付け、

弟の恰好の夏休み観察日記ネタになってました。



葉っぱつきで、卵をお子さんのいらっしゃるお宅へ差し上げられるといいけれど、

そのお宅で、その後の葉っぱの補充が大変かしら。。。。

卵の間にごめんなさいしちゃうかどうか、考えちゃいますね(;;)☆

モンシロチョウぢゃないから、キャベツの外葉ぢゃダメよね。。。

[ 2008/06/23 11:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


