今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤっちまいましたよ!(o_ _)oポテッ







       いつもながら、なんっっって ドジなの! > ぢぶん



         「 りうちゃ~ん! 」


       いつもの義母のお呼びに、めいっぱぃ脱力しつつ、
       慌てて立ち上がったら、グギって、左足首が歪んでよろける。


          あり? グギ?


       床に座椅子で、ノートPCを開け、一心不乱に仕事してて気付かなかったが、
       どうも、左足が痺れてたらしい(滝汗)。


       その間も、

         「 りうちゃ~ん! りうちゃん!! 」

       ドアをぶち破りかねない義母の勢いに、

         「 はいはいはいっ! ? 」

       だいぢゃぶよね?と、身体を立て直し、走って玄関まで出ようとしたら、
       今度こそ、グギって。   ( ┬_┬)。

 
               ばったり倒れた私。

               この巨体を支えようとした、健気で可愛想な左の足首は、
               現在、ぱんぱんに腫れて、湿布中。
                ( 唯一私のカブれないのは『 パテックス 』)

               火曜日、出社、できるかなーーーーー( ┬_┬)。


ペン傷2.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
[ 2008/06/22 00:00 ] あいたたたっ!(>_<) | TB(0) | CM(36)
Re:ヤっちまいましたよ!(o_ _)oポテッ(06/22)




・・・・ お大事に ・・・・

[ 2008/06/24 01:36 ] [ 編集 ]
Re:ヤっちまいましたよ!(o_ _)oポテッ
あぁ。。。なんてこと。

お大事に。

折れてません?←経験者
[ 2008/06/24 05:09 ] [ 編集 ]
・・・・・・・ 
お大事に。





決して、これ以上の無理を重ねないように。



[ 2008/06/24 05:14 ] [ 編集 ]
痛い・・・
何処で災難が降りかかるか。。。

ズキズキと痛んで寝れなかったかもねぇ

こんな時に何ですけどお義母さまの用事は無事済まれたのでしょうか?

身体を犠牲にしてまで?駆けつけた挙句たいした事では無かったなんて痛みに加えて究極の虚脱感だよね(_ _|||)

今日は腫れも痛みも和らいで少しでも楽に過ごせますように (人´&#12904;`)&#9825;祈・・・



[ 2008/06/24 07:26 ] [ 編集 ]
Re:ヤっちまいましたよ!(o_ _)oポテッ(06/22)
大丈夫ですか?(°O°;)



左足ということは利き足ではないですよね?

ちゃんと病院行きましたか?

思っていたよりも酷い場合があるのですからお大事になさってくださいね



経験者は語る(太字)

[ 2008/06/24 08:04 ] [ 編集 ]
Re:ヤっちまいましたよ!(o_ _)oポテッ(06/22)
アイタタタ(>_<)

ヤっちまいましたね・・・。

皆さんおっしゃるように 腫れ痛みが酷いようなら受診してくださいね。

早く治すには ソレが1番です。

お大事になさいませ。
[ 2008/06/24 08:09 ] [ 編集 ]
Re:ヤっちまいましたよ!(o_ _)oポテッ
ひゃあ、大丈夫?

実はしびれてて足ぐねるのは私もこないだやっちゃったよ。しびれてなきゃ、体重かけたときにわかったはずだったんだけど。今も押すと痛い。りうりうさんもくつろいでる時正座するんだね。

腫れてるうちは冷やす(冷シップは貼りっぱなしだとあっためる)、収まったらあっためる。どうぞお大事に。
[ 2008/06/24 08:32 ] [ 編集 ]
Re:ヤっちまいましたよ!(o_ _)oポテッ(06/22)
あー、、、昨年家内がコケテ、ひざうらの靭帯を切って、3ヶ月入院しました、、、
[ 2008/06/24 08:36 ] [ 編集 ]
Re:ヤっちまいましたよ!(o_ _)oポテッ(06/22)
ありゃりゃ、やっちゃいましたね。

しびれてるときって危ないんよぉ~・・・



早く腫れひくといいね。
[ 2008/06/24 09:22 ] [ 編集 ]
Re:ヤっちまいましたよ!(o_ _)oポテッ(06/22)
痺れすぎてぜんぜん感覚なくなっちゃう時ってあるよね~(T_T)



おうちにいる時は氷でアイシングがいいよ~お大事に!!



[ 2008/06/24 10:46 ] [ 編集 ]
あちゃちゃ~
タグにある急がば回れどおり、無理しちゃだめだよ、長引くよ~と言っても無理するんだよなりう姐さんは><;
[ 2008/06/24 10:58 ] [ 編集 ]
こんにちは!!
大丈夫ですか~???

腫れがひかない時には病院に行ってくださいね~~。



お大事にしてくださいね~~。

[ 2008/06/24 11:06 ] [ 編集 ]
きっと。。。
その声で立ち上がりたくなかったんでしょう~~~

特に左足。。。

左足『なんだよぉ~~立つのかよぉ~~いやだよぉ~このままでいたいよぉ え?やっぱ立つの??

あたしゃイヤだからね!( ̄‥ ̄)=3 フン』

って左足は思ってたんでしょう。。。プー!(*≧m≦)=3



[ 2008/06/24 12:14 ] [ 編集 ]
Re:ヤっちまいましたよ!(o_ _)oポテッ(06/22)
会社に行けたのでしょうか?



捻挫は長引きますよ。

完治するのに、1ヶ月半かかった覚えがあります。

『 パテックス 』はかぶれませんか?

シップかぶれが恐いので、私は食品についてくる保冷剤を包帯で巻いてました。

それでは、外をあるけませんよね(笑)

『 パテックス 』ならば、良いのね。メモメモ

お大事に♪



それにしても、『 ああ、お義母さま! 』

近い将来に、そいう義母になりませんように、教えていただいているようです。

息子28才、彼女いない歴数年 o(_ _*)o 

お義母さまになれるんでしょうか、私(涙)

[ 2008/06/24 12:49 ] [ 編集 ]
Re:ヤっちまいましたよ!(o_ _)oポテッ(06/22)
最近多いですね、ヤっちゃいましたが・・・

私もなんですが・・・

家の次男坊、無理して玄関まで走り、足の小指を骨折したことがあります。短い距離こそ、無理ができてコワイのです。

普段は、ひとり住まいなのですから、十分気をつけてね。

(私は、昨日ぶつけた腿と腕が・・・イタイ)



[ 2008/06/24 16:11 ] [ 編集 ]
Re:ヤっちまいましたよ!(o_ _)oポテッ(06/22)
あらら 大丈夫ですか?痛みも続きますが・お大事に。



移動も大変ですね。





杖より 前転の方が 早いかも・・・。



「ローリングりゅうりゅう」 ってどこかで

聞いたような・・・(いじめっ子)



[ 2008/06/24 21:05 ] [ 編集 ]
Re:ヤっちまいましたよ!(o_ _)oポテッ(06/22)
捻挫を甘く見ると大変です

私はうら若き高校生の頃の捻挫の後遺症で 疲れてくると

歩けなくなるほどの激痛に見舞われ 半日くらい足引きずっています

ましてや年取ってからの酷い捻挫は・・・(私より若いけど ^^;)

無理をせず大事にしてくださいね (りうりうさんの性格では無理っぽいきもするけど)
[ 2008/06/24 21:38 ] [ 編集 ]
「 ・・・・ 」
ありがと^o^;☆>黄パジャマさん



 > ・・・・ お大事に ・・・・



「 ・・・・ 」 絶句、だよね^o^;。

あはあはあは^o^;☆

[ 2008/06/24 22:53 ] [ 編集 ]
「 経験者 」
あひゃひゃひゃ(笑)。>ゆうやけぐもさん



 > 折れてません?←経験者



でしたよね~~。

もぉすっかりよろしいですか^o^;?



私も折れてたら洒落にならんなぁ、、、と汲々たる想いでした~~。

土曜日のできごとだったのですが、三日三晩冷やしまくって、なんとかだいぢゃぶそうです^o^;☆

お騒がせ致しました~~m(__)m。

[ 2008/06/24 22:56 ] [ 編集 ]
Re:・・・・・・・ (06/22)
 ↑ あひゃひゃ^o^;☆>あそびすとさん



「 ・・・・ 」 絶句、というか、沈黙、というか、ですよね(滝汗)。



お騒がせ致しましたm(__)m。

月曜日まで、良い子しておりました。

足首というよりは、踝より下方の寧ろ「甲」の箇所指からの何本かの骨だったみたいで。



元々、甲高幅広だった場所が大変なことに( ̄▽ ̄lll)。

[ 2008/06/24 22:59 ] [ 編集 ]
Re:痛い・・・(06/22)
痛かったよぉぉ(;_;)>ハイジちゃん(;_;)☆



 > こんな時に何ですけどお義母さまの用事は無事済まれたのでしょうか?



我が家に採れ採れのレタスを持って来て下さったのですが、

来る途中で、ご近所の御方と1時間以上立ち話をして、【 トイレ 】に行きたくなった。



ということでした。 (──┬──__──┬──)



土曜夜、日、月、と良い子でおりました。

左足なので、運転できる!とばかりに、本日は出社です~~~(゚゜)\バキ☆

[ 2008/06/24 23:04 ] [ 編集 ]
ご心配をお掛けしました(滝汗)。
萪柊さん、有難うございました☆☆



利き足ではないので、本日は出社致しました~~。

ヘタな捻挫は骨折より酷い、ということは、私も、身をもって識っておりますです~(;_;)☆



今回は、泣くほどまではなかったし、

土曜午後にヤっちゃったので、じっと自宅でぅんぅん言いながら、良い子をしておりました(笑)。



 > 経験者は語る(太字)



ほんとに~~。

萪柊さんも、雨降りの前など、まだまだ痛まれることでしょうm(__)m。

お大事になさって下さいませ。

[ 2008/06/24 23:09 ] [ 編集 ]
「 ヤっちまいました 」
そそそ>ゆいぽんちゃん。さん



 > アイタタタ(>_<)

 > ヤっちまいましたね・・・。



ヤっちまいました~~~ヽ(`Д´)ノ

元々、甲高幅広なおみ足が、大変なことになってますが(笑)、

なんとか、ひょこひょこずりずり歩けるし、紫になるような腫れ方でもないので、

病院は見合わせておりますです(汗)。



明日の水曜日は、レディースディなんだけどなぁあああ(゚゜)\バキ☆

[ 2008/06/24 23:14 ] [ 編集 ]
「 しびれて足ぐねる 」
あひゃひゃ^o^>ありのみさん



 > 実はしびれてて足ぐねるのは私もこないだやっちゃったよ。



ありのみさんも、そんなドジをされちゃうの(//▽//)?? ( ← 好き好き光線(笑) )。



「 ぐねる 」って、初めて耳にしましたが、まさにそんな感じ。 言いえて妙な言の葉ですね~。

ググったら、関西ことば、なんですね^^*☆



 > りうりうさんもくつろいでる時正座するんだね。



NOですぅ。

靭帯断裂して以降、全く正座ができない、どころか、胡坐もできないんですぅぅ。

左脚だけ組んで右脚を伸ばす形。

それで痺れてるのが情けないし、それが判らない、というのが、もう救いがたい。。(o_ _)oポテッ



 > 腫れてるうちは冷やす(冷シップは貼りっぱなしだとあっためる)、

 > 収まったらあっためる。どうぞお大事に。



はーぃ( ..)φ   有難うございます^^*☆

唯一だいぢゃぶな『 パテックス 』でも3~4時間が限度なので、貼りっ放しはないから、

だいぢゃぶですね^^*☆ この分だと、まだまだ冷やさなくちゃ(;_;)☆

[ 2008/06/24 23:25 ] [ 編集 ]
「 膝裏の靭帯 」
ぅぎゃ~~!!>フセン王子さん



 > あー、、、昨年家内がコケテ、ひざうらの靭帯を切って、3ヶ月入院しました、、、



それは、後十字靭帯。。。!!

転ばれるときに、きっと転ばないよう、踏ん張られて、ヘンな形に力が掛かっちゃったのですね。。

家事やお見舞い、大変でいらしたでしょう。 



私は、バレーで前十字靭帯を切りました。

再建術を受術するのに2ヶ月の入院でしたが、その後、半月板除去でまた3週間。。。



入院中は倖せでした~~~?(゚゜)\バキ☆

[ 2008/06/24 23:29 ] [ 編集 ]
「 しびれてるときって危ない 」
ヤっちゃいましたぁ(;_;)☆>とらトクさん



 > しびれてるときって危ないんよぉ~・・・



よく仏事の席で転びそうになられる御方がいらっしゃいますよね。

私も危なかったことがありますが、でもこれまではなんとかクリアして来れたので、

今回も「 何するものぞ! 」と高をくくり、んで、見事に失敗致しました(o_ _)oポテッ



「 ぷっくり 」のおみ足が、もっとぷっくり。orz.....

[ 2008/06/24 23:32 ] [ 編集 ]
「 氷でアイシング 」
ありがと>ぅるとらのおねぃさん



 > 痺れすぎてぜんぜん感覚なくなっちゃう時ってあるよね~(T_T)



「 じんじん 」もしていないので、

ビッターンと倒れながらも、「 信じられなーい 」って思ってました(o_ _)oポテッ



 > おうちにいる時は氷でアイシングがいいよ~お大事に!!



気持ちイイよねー^^*☆ カブレないし!

今晩はアイシングにしてみよっと^^*☆

[ 2008/06/24 23:35 ] [ 編集 ]
Re:あちゃちゃ~(06/22)
「 急がば回れ 」>パクチのおねぃさん。



なんか福井の方のたぬきじぃさんから、

「 ろーりんぐりうりう 」って呼ばれたんですけど^o^;☆



回らない方がいい? (違っ)

[ 2008/06/24 23:43 ] [ 編集 ]
Re:こんにちは!!(06/22)
ありがと^^*☆>mi-ponさん



さすがに3日経過したら、随分楽になりました~\(^o^)/☆

明日からまた、良い子にしてますです~~^^*☆

[ 2008/06/24 23:44 ] [ 編集 ]
Re:きっと。。。(06/22)
あははは( ←笑って誤魔化すしかない )>tiara_pittさん



 > その声で立ち上がりたくなかったんでしょう~~~



あは、あは、あははははは^o^;。

「 あ~ぁ(悲)。 へぃへぃ、わかりましたよー(泣) 」状態で、

渋々立ち上がったんでした(滝汗)。

神さまはお見通し??

[ 2008/06/25 00:17 ] [ 編集 ]
「 捻挫 」
ご心配をお掛けしました^o^;>サヨコさん

ヤっちまったのは土曜日でしたので、土日月と良い子をして、本日は出社して参りました~。



バレーボーラーだったので、突き指、捻挫は四六時中。

その怖さも十二分に識っているつもりだったのですが、

こんな、自分の脚が痺れてたことにも気付かずに「 ぐぎ 」なんてのは、

ほんとに情けないですぅぅぅ(悲)。



 > 『 パテックス 』ならば、良いのね。メモメモ



小さな保冷剤では、すぐに温んでしまいますし、外には出られませんよね。。。

アレルゲンの違いで、個人差は勿論あるでしょうけれども、

私はS.41に発売された頃から湿布薬では『 パテックス 』にだけはカブれず、

打ち身捻挫だらけのアスリートとして、随分助けられて来ましたです~。

あれから、製薬会社の名前やら『 パテックス 』の色も香りも変わりましたが、

相変わらずカブれにくいので、お助け常備薬です^^*☆



 > それにしても、『 ああ、お義母さま! 』



ああ まつしまや、まつしまや、のお歌に同感ですぅぅ(;_;)☆

サヨコさんちの息子さんと、我が家の少年たちと、どっちが早いか競争できるかも^^*☆

[ 2008/06/25 00:34 ] [ 編集 ]
「 小指骨折 」
はひぃ(;_;)☆>JJ2007さん



 > 家の次男坊、無理して玄関まで走り、足の小指を骨折したことがあります。



痺れてて、ですか(;_;)?

実は私、先々週、すり足気味に歩くため、右脚薬指を敷居に激突させまして( ┬_┬)。

このときは、爪が少々剥がれ、指も腫れ、「 折れた! 」と思いましたです( ┬_┬)。



 >(私は、昨日ぶつけた腿と腕が・・・イタイ)



JJ2007さんも、思いがけなくドジ子さん^o^;☆

お互い、しっかり、気をつけませぅぅぅ~~。

[ 2008/06/25 00:38 ] [ 編集 ]
ローリングぅ。
ローリングぅ。 りうりう*さん

いつも有難う。>ぱぱさん



 > 杖より 前転の方が 早いかも・・・。



(-"-)/~~~~~~~~~~~~☆ ピシッ



 > 「ローリングりゅうりゅう」 ってどこかで聞いたような・・・(いじめっ子)



むぅぅ。 悔しいが座布団1枚。 (-"-)/~~~~~~~~~~~~☆ ピシッ

[ 2008/06/25 00:41 ] [ 編集 ]
「 後遺症 」
あぃたた!>そらしどママさん



 > 私はうら若き高校生の頃の捻挫の後遺症で 疲れてくると

 > 歩けなくなるほどの激痛に見舞われ 半日くらい足引きずっています



それはお辛いですね(悲)?

ここまで来ては、時間が解決してくれる訳でもありませんし。



完全に筋を伸ばしてしまわれたか、筋を切ってしまわれたか。。。

まさに、性質の悪い捻挫は怖いです。

捻挫の一種である「 突き指 」も、重度だと指がねじれたままになってしまったり。。。



そうでなくとも短い指の私。

指輪が似合うハズもないんですよね(o_ _)oポテッ



今日は頑張って出社して参りました^^*☆

左足は痛みましたが、こころは健康になれました\(^o^)/☆

[ 2008/06/25 00:52 ] [ 編集 ]
がははは~ りきぱぱさん うまい!
そうだよ、りう姐さんの方が日々ろーりんぐしているもん(前転という意味じゃなくて)

いっそのこと、HN変えちゃえ!!

バカウケ^O^
[ 2008/06/25 13:14 ] [ 編集 ]
Re:がははは~ りきぱぱさん うまい!(06/22)
これこれ^o^;☆>パクチーナさん



淑女たるもの「 がはは~ 」なんて笑っちゃダメダメ(笑)。



 > そうだよ、りう姐さんの方が日々ろーりんぐしているもん(前転という意味じゃなくて)



工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

こ~んなにひっそり、静かに毎日過ごしておりますのにぃぃ。

[ 2008/06/26 22:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


