今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たっくん、2度目のセンター受験。







      日曜日。


      母の日に、旧司法試験の単答式試験を受験した上の少年。

      結果発表の日時まで互いに確認していたが、
      その日にメールが来なかったため、夫も私も忘れたふりをして来た。

      さすがの上の少年も、合格率0.3%には届かなかったらしく、
      それなりにヘコんだのだろう、と想像してる(汗)。


      心機一転、この日は、法科大学院入学のためのセンター試験。
      前日に、エールをメールで送ったのだったが。 



         夜にメールあり。


         「 自己採点したら、だいぢゃぶだったから報告~~\(^o^)/☆
           あとは法律で勝負するから 心配無用! 」


      \(^o^)/☆\(^o^)/☆

      少年の目指す、在学中の大学の法科大学院の
      足切りを喰らわなくて済むらしい。 
      
      
      ずっと独りで、こつこつと頑張って来た んだもんね。

      次はぃょぃょ11月。 イイ感じでクリアできますように。


                「 受験生の母 」な想いをちっともしなくて済んでて、
                  それをいいことに、全く、脳天気な母で申し訳ない。
  
                  でも、いつもいつの日も。
                  君が選び、君の歩む道に 間違いはない、と信じてる。
                  君の健康、そして君の倖せ、祈ってる。



ペン感謝.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
         


関連記事
スポンサーサイト
おめでとうございます
さすがお兄さん。

一人でコツコツと地道な勉強を続けてこられたんでしょうね。努力が実っておめでとうございます。

夢に一歩づつ近付いていくのですね。

りうりう*さんもおめでとうございます。
[ 2008/06/24 23:10 ] [ 編集 ]
Re:おめでとうございます(06/23)
まだまだ、なんですよ^^*☆>よたよたあひるさん



第一段階突破、門前払いをされないで済んだ、というだけ、です。

でも、「 おめでとう 」を有難うございます^^*☆



少年の志す道が閉ざされず、自力でチャレンジできる、という機会を勝ち取った、

ということで、「 おめでとう 」ですよね。



有難うございます\(^o^)/☆☆

[ 2008/06/25 00:56 ] [ 編集 ]
Re:たっくん、2度目のセンター受験。(06/23)


たっくんすごいけど、何も言わず見守ってるりうりうさん夫妻もすごいですね。

私だったらごちゃごちゃ言いそう・・・反省です。



[ 2008/06/25 01:08 ] [ 編集 ]
Re:たっくん、2度目のセンター受験。(06/23)
一生懸命やってる姿勢にとても好感が持てます、、、おかーさんの幸せは子供につきますね、よかったよかった、、、
[ 2008/06/25 09:26 ] [ 編集 ]
Re:たっくん、2度目のセンター受験。(06/23)
おめでとう♪♪

すごいな、たっくん。

自分の夢に向けて1歩づつ確かな前進。



> 「 受験生の母 」な想いをちっともしなくて済んでて、

                 >それをいいことに、全く、脳天気な母で申し訳ない。



んでも

たっくんが だんだん親の元から離れていくような キュンとした寂しさがあるんじゃないですか?

ワタシは 今息子1にそう感じてます^^;

[ 2008/06/25 09:53 ] [ 編集 ]
Re:たっくん、2度目のセンター受験。(06/23)
努力と能力ですね!

すごいなぁ~~

やっぱ天才!

そんな子供を持ってみたい。。。。



ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪



[ 2008/06/25 10:04 ] [ 編集 ]
Re:たっくん、2度目のセンター受験。(06/23)
たっくんには、いつもいつも「さすが~」とか「すごいね~」とかの話しになっちゃうね(笑)



ほんとすばらしいわぁ♪



努力することができる・・・というのも、才能の1つだと思うよ。どんどん自分の夢に向かって、突き進むのじゃぁ~っ!
[ 2008/06/25 10:13 ] [ 編集 ]
「 何も言わず 」
く~~~(滝汗)。>黄パジャマさん



 > たっくんすごいけど、何も言わず見守ってるりうりうさん夫妻もすごいですね。



そ、それは、上の少年だから、です(滝汗)。

彼は努力し尽くし、自分の持てるもの全てでぶつかって行ける。

それで敵わぬなら、本人も見てるだけの私たちも諦めが尽きますのです。



これが、下の少年だったら~~~~!!!(ナイアガラ滝汗)。

ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

[ 2008/06/25 11:53 ] [ 編集 ]
「 おかーさんの倖せ 」
ひゃ~☆>フセン王子さん



 > 、、、おかーさんの幸せは子供につきますね、よかったよかった、、、



常日頃から、「 母 」の自覚をなくしており、

寧ろ「 ダメ母 」を自認して憚りない(゚゜)\バキ☆私ですが、

そうですよね、「 子ども 」が在って、初めて「 母 」にならせて貰ってますですもんね。



いつもいつのときでも、元気で。

できれば笑っていて欲しいと、切ないほどに祈っています~~~。

[ 2008/06/25 12:01 ] [ 編集 ]
「 キュン 」
あは☆>ゆいぽんちゃん。さん



 > んでも

 > たっくんが だんだん親の元から離れていくような

 > キュンとした寂しさがあるんじゃないですか?

 > ワタシは 今息子1にそう感じてます^^;



上の少年は、高2から手放しましたですからねー、なんだかもうとっくに彼は遠いです。

母親面なんて、とてもできない。

実家の母の御蔭で、見事に育ってくれた感が強くって。



はぅぅ。 その意味では淋しいけれど、でも有難いことですぅ(;_;)☆

おめでとうを有難う^^*☆

本番で、もう一度。 綺麗な花が開きますように☆

[ 2008/06/25 12:04 ] [ 編集 ]
「 努力と能力 」
はぅー。>tiara_pittさん



上の少年は、天才ちゃぃますよ。

名づけるなら、努力型の秀ちゃん、だと思いますです(笑)。



 > ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪



ありがとー(//▽//)☆

これで11月にコケたら、目も当てられません(汗)。

きりきり元気で頑張って欲しいですぅ。

[ 2008/06/25 13:51 ] [ 編集 ]
「 努力することができる 」
とらトクさん、有難う☆☆



 > 努力することができる・・・というのも、才能の1つだと思うよ。



きっとそうですね^^*☆

幼いときから、彼には、自分の識らないことを識り、自分のもの、とすることを喜び、

目一杯楽しんで来ましたから。



識る喜び、学ぶ倖せ。

学校教育の在り方として、全ての子どもたちがそれを等しく味わえる、気付くことができるように、

創意工夫努力、があって欲しいです。

先生方にもまた、等しくそのご努力が報われる形や、嬉々とした子どもたちの笑顔が

必要だとも思っています。

[ 2008/06/25 13:57 ] [ 編集 ]
Re:たっくん、2度目のセンター受験。(06/23)
法科大学院にもセンター試験あるんですねえ・・・



本当、勉強するもしないも自分の人生だし、

親がやいやい言っても言わなくても多分結果は同じと思いつつ・・・

わたしもついつい言ってしまう方ですが。



子どもって時に

親が口を出せないくらい自分の道を突き進む姿勢を見せるときがありますよねえ・・

それを見たときあ~自分の子育てちょっと一段階終了みたいな気持ちになったように思います。

自分の力で自分の決めたように道を行こうとする、

そういう子どもに育てるのが子育ての目標かな・・・?



たっくん、夢に向かって頑張って下さい!!
[ 2008/06/25 17:13 ] [ 編集 ]
へぇ~~、センター試験ねぇ。。。
大学院の受験にも、そんなもんあるんだ??



ほい、こんばんは。

いつも、りうりうさんのブログで、

法学部の情報をもらってます。

ありがとさんです!!



しかし、そ~~んな試験があるなんて、

露ほども、知りませんでした。

お嬢は、まぁ、わかっているだろうけど、

演劇にのめりこんでいるから、

はたして、3年になった時、ダブルスクール、いくんだろうかぁ。。。??



りうりうさんちのたっくん兄さんに、続きたいです。

また、教えてください。
[ 2008/06/25 19:17 ] [ 編集 ]
Re:たっくん、2度目のセンター受験。(06/23)
家の息子に・・・

たっくんの爪の垢飲ませてやりたいので送って下さい。

あ・・・でも これをカウプレの代わりにはしないでね?

ハイジ泣いちゃいます!! o(*≧д≦)o″))ビエェェェェ!!!


[ 2008/06/25 22:56 ] [ 編集 ]
「 センター受験 」
そうなんです~~>ひろこ・Kさん



 > 法科大学院にもセンター試験あるんですねえ・・・



私も識らなかったので、昨年、びっくり致しました~~。



 > 本当、勉強するもしないも自分の人生だし、

 > 親がやいやい言っても言わなくても多分結果は同じと思いつつ・・・

 > わたしもついつい言ってしまう方ですが。



上の少年に関しては、私、言ったことないのです~。

その分?、下の少年には。。。(o_ _)oポテッ



 > 子どもって時に

 > 親が口を出せないくらい自分の道を突き進む姿勢を見せるときがありますよねえ・・

 > それを見たときあ~自分の子育てちょっと一段階終了みたいな気持ちに



^^*☆

私たちが「 子ども 」だったときを振り返ってみれば、思い当たる時期って、ありますよね!

何が、ひとりひとりのお子にとって「 契機 」となるか判りません。

本や遊びも含め、たくさんの「 出逢い 」に恵まれて欲しいと願います。

そしてそれを「 出逢い 」と感じる、敏感なこころを持っていて欲しい。。。



 > 自分の力で自分の決めたように道を行こうとする、

 > そういう子どもに育てるのが子育ての目標かな・・・?



\(^o^)/☆ ご一緒ですぅ\(^o^)/☆



 > たっくん、夢に向かって頑張って下さい!!



有難うございます^^*☆

もしこの度の入試に失敗したら、就職への道を選ぶとの夫との約束なので、

クリアできるように祈ってますです~~。

  ( 夫との約束を反故にしても、最初の志を貫けよ!と私は思っていますが^o^; )

[ 2008/06/25 22:57 ] [ 編集 ]
Re:へぇ~~、センター試験ねぇ。。。(06/23)
「 そんなもん 」(笑)。>OMITAさん



 > 大学院の受験にも、そんなもんあるんだ??



ぃゃ、私も昨年識ったときにはびっくら致しましたですよ~~~。



【 適性試験 】ということですが、昨年度の試験問題を見てみましたら、

2部に分かれていて、1部は『 推論・分析力 』、2部は『 読解・表現力 』

というものでした。



なんぢゃこりゃ。 って思ったのと、なるほどなぁ。 って思ったのと。

相反する想いで、ぐるぐる致しましたです。



いわゆる「 ( 中身のない )暗記力 」の全面否定のようで、それはとても迎合しちゃう。

んでも、こうした問題で「 足切り 」されたら、自分自身の「 力 」がお呼びでない、と

切られたみたいで、相当ヘコみそうです。。。



 > 演劇にのめりこんでいるから、

 > はたして、3年になった時、ダブルスクール、いくんだろうかぁ。。。??



をを☆ 演劇に燃えておられるんですね^^*☆

ダブルスクール。。。

我が家にはとてもそんな余裕がありませんでした~。 本人も嫌がってたし。

うちの上の少年は、4年になるまで、バスケットに燃えておりましたですよ~~^^*☆



かけがえのない仲間たちを見つけたようです。

OMITAさんちのお嬢さんもきっと^^*☆

[ 2008/06/25 23:17 ] [ 編集 ]
「 カウプレ 」
☆ハイジ☆33ちゃんは、上の少年の爪の垢をカウプレにご要望。( ..)φ

  ↑

しっかりメモ致しましたぁ(笑)。



 > 家の息子に・・・



ぃゃぃゃぃゃ~~(汗)。 とんでもありません。

効き目があるようなら、まず、うちの下の少年に飲ませますわ(o_ _)oポテッ

[ 2008/06/25 23:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。