今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小豆、再び。







       木曜日。


       早いもので、もぉ、夫の定休日。

       今日こそは、ぅっかり禁句 は口にするまいと固く決心をし、
       夕食は早々と豚冷しゃぶと決めていた。


       午後3時を回り、2階で仕事をしていた夫が降りてきて、


         「 気分転換に散歩へ行って来る~。
           君も 一緒に行かん? 」

         「 足を捻挫中ぢゃっ!! ? 」

         「 ぢゃ~、独りで行って来る~  」


       まったく。 君は下の少年か?


?   ?   ?



       1時間後、帰宅した夫の手には、
        「 北海道産 大納言小豆 」 300gの袋が。。。(o_ _)oポテッ

       それを私にぐいっと差し出しながら、

           「 ぜんざぃぃぃ~(//▽//)☆ 」

                にぱっと笑う君は、天下無敵。



                         この蒸し暑いのに?
                         この間、食べたばかりやん (-_-)。
                         私用には水羊羹にしよっと。 



ペンはー


にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



関連記事
Re:小豆、再び。(06/26)
仲がいいですね~ うちとはかなり違うー
[ 2008/06/26 19:39 ] [ 編集 ]
Re:小豆、再び。(06/26)
フセン王子さんと同感です。

ご主人様 かわいぃ(*^_^*)
[ 2008/06/26 20:14 ] [ 編集 ]
フセン王子さんに激しく同感
仲良いんだぁ♪

ご主人子供みたいだね。(笑)

小豆からだと超手間かかるぅ・・・ハイジは寿○きや(名古屋限定)のクリームぜんざいが好きっす♪



[ 2008/06/26 20:30 ] [ 編集 ]
それは、違いますっ!
フセン王子さん



 > 仲がいいですね~ うちとはかなり違うー



ハナから私は、【 母 】の心境でございます(-_-)。



フセン王子さんちでは、フセン王子さんが【 父 】なのかしらぁ(//▽//)☆( ←妄想中 )

[ 2008/06/26 22:11 ] [ 編集 ]
それは、違いますっ! 2
ゆいぽんちゃん。さん(-_-)。



 > ご主人様 かわいぃ(*^_^*)



50歳過ぎて可愛い、というのは~~~。 (-_-)

最近、下の少年の方が、おにいちゃんになったかも、と、とみに感じております。(-_-)

[ 2008/06/26 22:13 ] [ 編集 ]
Re:小豆、再び。
まるで少女マンガのヒトコマのようですね(////)

にぱぁ~(満面の笑み)をみたりうりう*さんはその笑顔にドキッ!としつつも顔が赤くなったのを悟られないように俯きつつ顔をそらして

「もう、しょうがないなぁ~」

ってつぶやくのよぉ~

やっぱり場所は学校の校舎よねぇ~(壊)

甘~い水羊羹のお裾分け私にも下さい♪

あっ、葛桜もいいなぁ~(・_*)\ペチ
[ 2008/06/26 22:15 ] [ 編集 ]
それは、違いますっ! 3
☆ハイジ☆33ちゃんまで。 (-_-)。



 > ご主人子供みたいだね。(笑)



『 みたい 』ぢゃなくて、まるきし『 子ども 』です(-_-)。



 > 小豆からだと超手間かかるぅ・・・



え~。 新しい豆だとスグですよぉ^^*☆



 > 寿○きや(名古屋限定)のクリームぜんざいが好きっす♪



( ..)φ

どんなのかなぁ( わくわく )。



餡は苦手な私ですけれど、

羽田の『 空とぶ でかドラ 』のクリーム餡が、例外的に大好きだったのですが、

なんだか、製造中止になったようで、悲しみにくれています~~(;_;)☆

[ 2008/06/26 22:21 ] [ 編集 ]
それは、妄想ですっ!
萪柊さんってば~~。 (o_ _)oポテッ



 > その笑顔にドキッ!としつつも顔が赤くなったのを悟られないように俯きつつ顔をそらして

 > 「もう、しょうがないなぁ~」

 > ってつぶやくのよぉ~

 > やっぱり場所は学校の校舎よねぇ~(壊)



はぅぅ。

萪柊さんだけ突っ走って、盛り上がらないで下さいぃ(笑)。

そりゃ、絶対、相手が違う場合ですわ(゚゜)\バキ☆



 > 甘~い水羊羹のお裾分け私にも下さい♪

 > あっ、葛桜もいいなぁ~(・_*)\ペチ



葛桜って、夏の季語なんですよね~。

義母に持っていったら、喜んでくれそう^^*☆

[ 2008/06/26 22:29 ] [ 編集 ]
妄想
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 青春物語。



チッチとサリーなんてのも思い出したりして。

[ 2008/06/27 06:24 ] [ 編集 ]
Re:小豆、再び。(06/26)
夏のぜんざいもうまいかもぉ~~~~~ 

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪。。。。。

あ~~ ワタシりうりうさんのムスメなりたい。。。(こんな ムスメはいらないか。。。(撃沈))



[ 2008/06/27 09:25 ] [ 編集 ]
Re:妄想(06/26)
早朝から^o^;>あそびすとさん



頭にお花を咲かせては、今日1日しんどいですぜ(笑)。



『 チッチとサリー 』、最初の頃は好きでしたぁ(//▽//)☆

んでも、5巻辺りから、段々段々、チッチを嫌いになってしまって^o^;。



13巻位まで持ってたのですが、結局3巻までを残して処分し、

その後その3巻も全て処分してしまひました。

あはあはあは^o^;☆

[ 2008/06/27 11:13 ] [ 編集 ]
「 夏のぜんざい 」
あひゃ(笑)。>tiara_pittさん



 > 夏のぜんざいもうまいかもぉ~~~~~ 



翌日の冷たくなったおぜんざい、美味しいですもんね~。

「 夏だから、早くいたんぢゃうよ 」と夫に言ったら、「 残さんもん 」 (o_ _)oポテッ



今度は7月に入ってから、カキ氷に掛けて食べたいんだそうです(-_-)。



 > あ~~ ワタシりうりうさんのムスメなりたい。。。



ぷぷぷ。

んぢゃ、私も~。

キムチ漬けちゃうtiara_pittさんの娘になろっと(笑)。

[ 2008/06/27 11:16 ] [ 編集 ]
Re:小豆、再び。(06/26)
楽しそう~

微笑ましいわぁ

笑顔には負けちゃうね~^^



捻挫、お大事になさってください
[ 2008/06/27 19:19 ] [ 編集 ]
Re:小豆、再び。(06/26)
それでも作ってあげるんでしょ?

仲のよさが伝わってきますね。



[ 2008/06/27 23:11 ] [ 編集 ]
「 笑顔には負けちゃう 」
おっしゃる通りです(o_ _)oポテッ>しげ0218さん



 > 笑顔には負けちゃうね~^^



夫の笑顔は天下無敵です(-_-)。

思えば、これに負けて、つい婚姻届にハンコを押したような。。。(-_-)。



その笑顔を、下の少年が受け継いでいるようです(-_-)。



 > 捻挫、お大事になさってください



有難うございます^^*☆

「 喉元過ぎれば… 」を地で行く、おバカな私なので、ちょっと気を引き締めますです^o^;☆

         ↑ あ"? ちょっとかぃ(汗)>ぢぶん。

           フツーに 「 ちょっと 」て書いてるし(゚゜)\バキ☆

[ 2008/06/28 13:11 ] [ 編集 ]
「 それでも作ってあげる 」
わ、わ、わきさんってば。



 > それでも作ってあげるんでしょ?



お久しぶりなのに、いきなりの冷静突っ込み、汗を書きましたが、その通りです(笑)。



夫婦仲としては破綻していますが(笑)、

同僚仲としては最良だろうと自負しております。 あはあはあは(゚゜)\バキ☆

[ 2008/06/28 13:27 ] [ 編集 ]
Re:小豆、再び。(06/26)
ちゃんと作ってしまうところに、りうりうさんの「愛」を感じます(笑)



ゆいぽんちゃんと同じく、やっぱりだんなさま「かわいい」なぁ。。。
[ 2008/06/28 14:47 ] [ 編集 ]
「 愛 」
とらトクさんまで^o^;。



 > ちゃんと作ってしまうところに、りうりうさんの「愛」を感じます(笑)



「 愛 」には色んな形があるのね^o^;。



「 やれやれ 」 「 あ~ぁ 」 「 しょうがないなぁ 」 「 まったくぅ 」。。。



、、、ていう、【 諦念 】に彩られたこの気持ちも 「 愛 」なんでしょうか~~(-_-)。

[ 2008/06/28 16:29 ] [ 編集 ]
Re:「 愛 」(06/26)
愛です。愛。



まんま全てを受け入れて、愛。



広いなぁ。

[ 2008/06/28 17:40 ] [ 編集 ]
Re[1]:「 愛 」(06/26)
ヽ(`Д´)ノ > あそびすとさん



 > 愛です。愛。

 >

 > まんま全てを受け入れて、愛。



「 諦念 」 という名の?



                    はふぅ。。(-_-)

[ 2008/06/28 20:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


