今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勇者 ☆ りうりう





       もうすぐ、カウンターが40万を刻もうとしており、
       途轍もない数字を前になんだか、ぼわわ~として落ち着かない。
          、、、こんなときは自分語りだなぁと(゚゜)\バキ☆


       そそそ。 以前からカミングアウトしなくては、と思っていたこと。

       nifty時代からの友人には、今更ですが、
       何を隠そう、私は筋金入りのゲーマー、なのでした。 ( てへ )


      



       実家が厳しかったため、独身時代には、コンピュータゲームは未経験。
       当時大流行のインベーダーゲームでさえ1度もなく。

       ボードゲームやトランプは、大晦日~お正月だけ、と決まっており、
       日頃、母のお手製おやつしか食べられない私は、
       年に1度の駄菓子食べ放題であるお正月を二重の楽しみにしていた。


          小学校時代は、バレー部( 冬はサッカー部になる )に入るまでは、
          男の子たちと野原を駆け回り、あとは本の山に囲まれて倖せだった。

          中学時代は、バレー一色+本。

          高校時代は、バレーと生徒会+本。
                トランプが大流行し、休憩時間に皆でページワンをしたり、
                大貧民をしたり、2人対戦のブラックジャック。
                なかでも『 SPEED 』では、私に敵うひとなく、
                クラスで女王となる(笑)。

          大学時代。 バレーと合唱と、本と、、、、、闘争に明け暮れ。
                社会学は卒論評定が厳しく、例え就職が内定しようと、
                卒論が通らねば卒業できない。
                5年生、6年生がゴロゴロといるなかで、
                2年次からテーマを決め、演習、ゼミとしごかれ、
                髪を振り乱して鬼のように勉学した。

  
       そんな 清く正しく美しい?ゲーム無菌状態だった私なのに。


      



       上の少年を授かり、7ヶ月のおなかを抱えたお正月。

       12月29日から、三男嫁稼業の覚悟をして夫の実家に帰省したとき、
       長義兄んちの少年( 当時小学生 )が、
       ファミコンとスーパーマリオブラザーズを持って帰省し、
       そのマリオの余りの可愛らしさに、一目で堕ちる(笑)。

         「 りうおばちゃんもどうぞ 」

       甥の可愛い声がコントローラーを差し出し、おっかなびっくり触ってみる。

       初めてのTVゲーム。
       コントローラーの通りにマリオが動くことが、信じられず、楽しい。
       歩く。 走る。 ジャンプする。 をををを!!?

       何の意味もないのに、しゃがませたり
       ファイヤーボールを投げて土管に当て、その音に爆笑する。

       皆で観て楽しめ、皆で笑えて。 音も可愛くて。

          普段は、近寄り難いオーラの長義兄も、長義兄嫁さんもやさしい。
          楽しい。 一緒に笑い合えることが嬉しい。

       お正月は、朝から晩まで おさんどんで、座る時間もなく、
       どうかすると嫁たちは、台所で立ったまま食べられるものをつまむ。
       7ヶ月だろうと何だろうと関係なし。

       いつもは辛いばかりのお正月なのに、
       この年は、TVの部屋で、ずっとマリオの音がしており、
       その間中、一瞬だけど触らせて貰った、可愛くて楽しかったマリオの様子が
       頭に浮かびっ放しで、にこにこしながら嫁稼業をこなす。


       6日間の苦行が終わり、よれよれになって広島へ帰る電車のなかで、
       夫にねだって、ファミコンとマリオのゲットを勝ち取る。


        



       だが、当時は、ファミコンが今のDSのように品薄で、
       何処もかしこも売り切れ。 製造中なので予約不可。

       現在のようにネット情報もなく、
       これでは、出産までに入手できないのではないかと絶望し、
       欲しい気持ちに油が注がれ、こころは猛火の如く燃え。

       ところが或る日、市内のデパートに、
       ファミコン限定20台がマリオと抱き合わせで入る、と
       蛇の道は蛇の極秘情報が入って来る。  


       これはもう、並ぶしかない。

       自分が育てられた如く、子どもたちにゲームは与えない。
       たった一瞬で、大人である私があれだけ魅せられたのだ。

       幼い少年時代に巡りあってしまえば、自制心など何するものぞ。
       どんなに夢中になり、どんなに、脳とこころを育てるのに必要な、
       大切な時間を吸い上げられてしまうだろう。

       子どもたちには、できるだけ長く、
       一緒に外を駆けずり回る、たくさんの友と、
       山ほどの本に埋もれて、自身の想像の翼を広げる倖せのなかにいて欲しい。。。


       これまで全く興味の範疇外だったファミコンを買うことを決めた時点で、
       そんな風な「 育児方針 」を決めたため、
 
       私がマリオと遊べる時間は、後、ほんの僅か。

       この機を逃すと、もう、私は生涯、ファミコンを手にすることはないのではないか、
       みたく悲壮な決意で、8ヶ月に入ったおなかで、より確実を期すため
       夫まで連れて、当該デパートに早朝から並ぶ^o^;☆


       開店時には、100人を超す人、人、人が、開店とともに一斉に走る。

       私も走る。 
       走って、走って。
       学生時にこのデパートでバイトをしていたため、
       最短距離の割り出しはお手のもの。

       ピっと指示を出し、二手に分かれ、
       夫には階段で上がってもらい、自分はエレベータに飛び乗る。

       大きなおなかの妊婦が血相を変えて走ったため、無敵だったか?

       おもちゃ売り場7階にて、整理券20番中、12番をゲット~~!!!


?      ?
             


       以来、私のゲーマー人生が始まる(滝汗)。


       今、思えば、まさに「 いい大人が、、 」状態で、我ながら呆れる。


       ずっとマリオと『 上海 』だけで大人しく遊んでいたのに。

       つい、世間の評判が耳に入り、中古の箱・説明書なしの
       『 ドラゴン・クエスト II 』を買ってしまったのが運の尽き。


       DQ史上でも、最も難度が高い、と言われていたらしい、それを
       識らずに、「 やくそう 」や「 せいすい 」の意味も知らず、
       「 じゅもん 」を何度も入力し損ね、苦労に苦労を重ね、
       100%自力でクリアしたとき。
            。。。。 泣いて、おりました、私。    ^o^;。
                     大感動で。       ^o^;。
 

       そして、夫三兄弟のうち、長義兄んちの甥、次義兄嫁、私、と
       3人の間に強いゲーマー絆が誕生し(笑)、互いにソフトを交換しては、
       『 DQ 』、『 FF 』を始め、数々のRPGを制覇して行くのである。

       凝り性で極め型の私の情報は、甥からの尊崇の念をゲットし、
       歳下となる次義兄嫁とも話題が尽きず、
       はからずも、TVゲームは一族の友情(笑)に、大いなる貢献をする。


       我が家の少年たちには、
       家にファミコン( 後スーファミ )があることをずっと隠していた。

         最初の「 育児方針 」を頑なに通していたため、である。

       が、或る日、ついに少年たちの前に出すことになる。

         ひとつには、クラスの男子の殆どがしていること、
         自分の従兄弟たちまで、していること(汗)から、
         少年たちがなけなしのお年玉を出し合い、貯め、
         買おうとしていることを識ったこと。

         もうひとつには、PTAの本部となり、
         夜出かけることが多くなり、少年たちだけで過ごす夜が増えたこと。
       やはり大流行していたカードや バトル鉛筆(笑) も買わずに、
       我慢していた彼らなら、きっと大丈夫、だと思ったから。


       時間を厳守すること。 友人宅に上がり込んで遊ばないこと。
       それらを条件に、我が家に、ファミコンがあったことを識った少年たち。
       しかも ドラクエやらファイナルファンタジーやら、
       今をときめくソフトが何本もあることを識った少年たちは、ひっくり返り、

       当分、「 おかあさんってば、自分だけ。?

             めっちゃズルい!! ヽ(`Д´)ノ  」 の大合唱。


       。。。よくぞ、大人不信、に陥らないでくれたものである(滝汗)。


      それでも、嬉々として、彼らが始めたゲームの
      「 先輩 」として、同じ「 ゲーマー 」として。
      彼らの称賛の念を勝ち取り、攻略の相談やらを受け、
      ゲームひとつひとつ、情景ひとつひとつに、
      少年たちの感想、少年たちの感動、を共に味わうことができ、
      そのなかで、彼らのこころの成長も、ありありと感じることができ、

      私は、とても 倖せだった、と思う。



                               字数オーバーのためコメント欄へ(汗)。



ペン汗


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/06/28 00:00 ] 徒然草 | TB(0) | CM(33)
それから。
それから、遂にゲーマーとしても彼らに追い越される日が来たが、

彼らは変わらず、今度は、彼らの方から色々と教えてくれ、

私も一緒に、と引き込もうとする。



少年たちが受験生となり、さすがにゲームを自分たちから封印した。

私も付き合って封印する。



これまで、ゲーム機はソフトの仕様に引き摺られ、

ファミコン、スーファミ、プレステ、PS2、まで買って来た。

が、64やWiiは買っていない。



DSやゲームボーイは禁止した。

如何にも目に悪そうだし、何処でも持って行くようなものは、

まずは私がのめり込んでしまうではないか(滝汗)。

( 入院中の漢字クロスワード誌で、ゲームボーイアドバンスが当たるが、封印したまま )



ドラクエやFFがPSで展開されなくなったのを潮時に、もう、卒業しよう、と思った。

メーカーの勝手な都合で、ゲーム機まで買わされるのは、もうたくさん! だとも。



2年も触ってなければ、だいぢゃぶ、だいぢゃぶ( ̄^ ̄)> ぢぶん。





、、、、が、今春、私の誕生日に、夫がDSをプレゼントしてくれる。



                    く~~~~。    ダメぢゃんヽ(`Д´)ノ

[ 2008/06/29 11:13 ] [ 編集 ]
Re:勇者 ☆ りうりう(06/28)
養老先生もゲーム大好き人間だそうです、、、頭が忙しい人ほどそーいう傾向があるみたいですね、、、
[ 2008/06/29 11:13 ] [ 編集 ]
Re:勇者 ☆ りうりう(06/28)
ゲームって与えても与えなくても ハマる人 そうでない人っていますよねぇ~

我が家も一通りのゲームはあるんだけど ムスメは一向に興味なし。

ムスコも友人との付き合いで 一人ではほとんどしなかったなぁ

しかもムスコの場合 はやりの ドラクエやFFは全く興味なく もっぱら 車のレース と野球ゲームのみ。

ワタシの場合  ファミコンがこの世に誕生したときは もういい大人。

でもやっぱり マリオには魅せられて ファミコン買いました(笑)

マリオと がんばれ五右衛門が好きだったなぁ~

あとは テトリスとポケモン(笑)

ほかは 全く。。。。

なんか 話聞いてるだけで面倒くさくて(笑)

でも 今 wii欲しいなぁって思ってます

ダイエットのために。。。。(爆)

ムスコに

『成績上がったらwii買ってあげるよぉ』っていったら

『いらねぇ そんなもん』っていわれてしまいました。。。(撃沈)



[ 2008/06/29 11:15 ] [ 編集 ]
Re:勇者 ☆ りうりう(06/28)
ほほう、「勇者りうりう」だとな。

まだ隠していることがそなたにはあろう?

「女王候補りうりう」はどうしたっ!
[ 2008/06/29 12:20 ] [ 編集 ]
Re:勇者 ☆ りうりう(06/28)
すげ~気合の入った記事で・・・(汗)



一箇所だけ ブッブブーがあったけど・・00の道は



息子らが やってるのをちらりと見るだけの私にゃ~わからん。(笑)んでも ファイナルファンタジーのエンディングとか 綺麗で感動したよ。



それと 40万 おめでとうございます。

ん~さすが 予想より 早かった!(楽天の保守点検があるから・・・と思ってたんだけど)



 発表が待ち遠しいぞえ・・

[ 2008/06/29 12:56 ] [ 編集 ]
Re:勇者 ☆ りうりう
ああ~ん(-。-;)わかるわ~わかるわ~

うちはファミコンの前のテニスと壁壊しみたいなTVゲームがあったなぁ~(懐)

私も弟がファミコン(DQ)をやっているのを見ていてその後りう姐さんと同じ道を…

弟がやってるのを見ていて 次私が同じところをサクサク行く…『うさ!ずるい(怒)』と言われてましたぁ~(呪文を間違えて泣く泣くリセットしたことも…)

PS2で私ももう卒業しようと思ったんだぁ~FFがオンラインになってもうやり切れないだろうなぁ~と…

だのに だのに…次のDQがDSで出るとか勇者が漢検がおもしろいだの~弟がソフトあげるから買えば…だの…

みんな悪魔だぁ~(`Δ´)

買っちゃいました~(^з^)Chu!うひうひうひ

わたしもきっぱりゲーマーで~す

[ 2008/06/29 16:01 ] [ 編集 ]
Re:勇者 ☆ りうりう(06/28)
(*^◇^)/゚・:*【祝 400000】*:・゚\(^◇^*)



どうしても出なければいけない 用事があって・・・

踏めなかったぁ・・・・

いい線まで行ってたのになぁ。

これからも宜しくです♪



みんなマリオからはいるんですねぇ^m^



>おかあさんってば、自分だけ。



            > めっちゃズルい!! ヽ(`Д´)ノ



ねぇ 大人気ないよねぇ?

よく、グレないでいてくれた^m^

[ 2008/06/29 16:27 ] [ 編集 ]
Re:勇者 ☆ りうりう(06/28)
(≧◇≦)エーーー!ゲーマーだったのですか!?



私はまだゲームの面白さを知りません。

ゲームなんて・・・・・・と思っている一人なのですよ。(;^□^)あはは…

[ 2008/06/29 17:11 ] [ 編集 ]
Re:勇者 ☆ りうりう(06/28)
見た、見た♪

20代のまっすぐな瞳の写真!

美しい(*^ー^)ノ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

それに今も、素敵よ☆

私は、20代の頃は「自分はブスだ」と、信じてた(笑)

年齢がいって、50に突入する頃、「年齢のわりには美しい」と言われるようになったから、

若い頃の写真は見せられない(爆)

とりあえず、連れの目を盗んでパソを開けたから、日記は明日、ゆっくり読むね♪

[ 2008/06/29 17:38 ] [ 編集 ]
Re:勇者 ☆ りうりう(06/28)
そうなのよ、ゲームってはまる!!

陣痛が来ても「初産はなかなか生まれない」と言い張ってドラクエやってました。(海底の洞窟が見つかんなくて)

ダンナにしかられて病院へ行った記憶が・・・・



そんな調子で生まれた長男、いつも最終日までやらない夏、冬休みの宿題「全部やったらwiil買ってあげる」の一言で1日で終わらせた!!



うちはゲームの時間は決めずやり放題、ソフトの貸し借りだけ気をつけるように言いました。

ゲームもやるだけやったら飽きるみたい、3人の子供達はゲーマーにはなりませんでした。



近頃の犯罪もゲームやネットのせいではないと思う、リアルな世界での体験、経験がほとんどを占めてると思うんですが・・・・・



[ 2008/06/29 19:19 ] [ 編集 ]
Re:勇者 ☆ りうりう(06/28)
わかりまっす。

凝り性の私も散々やったクチです(〃 ̄ω ̄〃ゞ

子供の部屋で子供達が寝た後で静かに黙々とやってたなぁ。。。(遠い目)

DSは確かにあまり良くないかも。。。

私は片時も離さず持ち歩いて少しの時間でも空けばやってますもん(私だけ?)

[ 2008/06/29 19:51 ] [ 編集 ]
Re:勇者 ☆ りうりう(06/28)
400000ヒット、おめでとう~

ゲームはね、親がはまるよね~



私は、単純な方が好き。ぷよぷよとか。

考えると、ファミコンの前に、

ゲーム喫茶に行って、

インベーダーやっていたわ、私(^_^;)

当時、ファミコンの前にも、ゲーム売り出していたよな>任天堂

あの頃、任天堂に務める知り合いがいて、

お金があったら、あなたの会社の株買っておきたいな~

って言って笑われた。

買っていたら、、、( 一一)
[ 2008/06/29 20:46 ] [ 編集 ]
Re:勇者 ☆ りうりう
まずは40万アクセスおめでとうございます!

携帯からでも見目麗しいりうりう*姫君のお姿が拝見できました(^^)



我が家もゲームはありません。でも今の子はPCや携帯でもゲームができるしDSも複数自由になる子もいるので友達と遊んでいたりします(-.-;)



まだヨチヨチ歩きだった長子にDQ2(既に世間では4が出ていた)でやっとアイテムを取った直後にリセットボタンを押されて本気で怒っていた主人を見て、大人がこんなになるのなら子供に良いわけが無いと怖くなって封印しました(-.-;)



単身赴任先でPSP2とwilで何かしてるみたいですが…

wilは【健康の為】だそうです
[ 2008/06/29 21:08 ] [ 編集 ]
400229・・・
残念ですが 写真を拝見する事が出来ましたので

今回これを ご褒美?と言う事で 何時か本物に会える日を待ちます

いつかきっと ^^
[ 2008/06/29 21:40 ] [ 編集 ]
おめでとうございます☆
25歳、ぢゃなくて【 祝 40000 】



ゲーマーりうりうさん。

今は楽しそうなソフトがいっぱいありますよね。

  でも、買えない(´_`。)グスン

[ 2008/06/29 22:22 ] [ 編集 ]
祝40万HIT\(^o^)/
まずは40万HITおめでとうございます。



りうりうさん、では、もう手元にDSがあるのね(笑)



私は、最近めっきり自分の時間が減り、自分専用のDSがあるのに、めっきり触ってません。

(でも、いたストが出た時には、やっぱり、さっさとクリアしてしまいましたが^^;)



受験生もいない事だし、DSで遊ぶのもいいと思いますよ(*^_^*)



面白いソフトがあったらこっそり教えてくださいね☆



ちなみに最近私は、簿記3級のDSソフトを買いました(笑)















[ 2008/06/30 00:13 ] [ 編集 ]
「 頭が忙しいひとほど 」
フセン王子さん



 > 養老先生もゲーム大好き人間だそうです、、、

 > 頭が忙しい人ほどそーいう傾向があるみたいですね、、、



上手に己れを律することがおできになられる方々は、

きっと上手に気分転換、気力充填等々に用いられるのだと思うのですが、

現実逃避志向で、手を出して、とことんハマった日には。。。。^o^;



               人間ヤめましょう状態に、昔、なりました(o_ _)oポテッ

[ 2008/06/30 00:14 ] [ 編集 ]
「 ハマるひと そうでないひと 」
おっしゃる通りですね~>tiara_pittさん



 > ゲームって与えても与えなくても ハマる人 そうでない人っていますよねぇ~



ひとによるのでしょうし、

最初に遭遇したときの、そのひとの情況、もあるかもしれません。



私など、長子出産で、仕事上の大きな飛翔のチャンスを喪い、やさぐれ、

こころが凍て付いてたとき、んでもって、安定期に入り、「 ちょっと暇 」だった、

ことも大きかったかも知れません。

あっという間に堕ちてしまひました^o^;☆



 > 我が家も一通りのゲームはあるんだけど ムスメは一向に興味なし。

 > ムスコも友人との付き合いで 一人ではほとんどしなかったなぁ



女の子はなかなかハマることのできるソフトが少なかったかも知れませんね。

今は『 アトリエシリーズ 』とか『 どうぶつの森 』などの育成物や、

占い関係とか、恋愛シミュレーションとか、色々あるようですけれど。



 > しかもムスコの場合 はやりの ドラクエやFFは全く興味なく

 > もっぱら 車のレース と野球ゲームのみ。



野球は少年たちも好きでした^^*☆

「 戦闘もの 」にハマらないでくれて、ちょっと嬉しいですよね?



 > なんか 話聞いてるだけで面倒くさくて(笑)



あはあはあは(笑)。

私、は、やっぱり剣とか魔法とか、龍(竜)の世界に昔からとことん弱いので。

『 ドラゴンクエスト 』というのは、まさにど真ん中、でしたです(//▽//)☆

ぷよぷよとか、落ちゲー、パズル系も大好きですけど^^*☆



 > でも 今 wii欲しいなぁって思ってます

 > ダイエットのために。。。。(爆)



RPGには全く興味を示さない夫も、珍しく、Wiiを欲しがっています(笑)。

ダイエットや野球やゴルフをしてみたいらしいです。

[ 2008/06/30 00:27 ] [ 編集 ]
「 女王候補 」
違うもん( ̄^ ̄)>思惟ちゃん☆



私は、「 女王候補 」なんかぢゃないの。

クラヴィスさま「 の 」小さな紫水晶なんですのよ。

を~~ほっほっほ(//▽//)☆☆☆☆☆

[ 2008/06/30 00:30 ] [ 編集 ]
「 気合 」
そうかも^o^;☆>りきkkぱぱさん



 > すげ~気合の入った記事で・・・(汗)



「 ( 親までが )TVゲームなんて! 」と、眉をひそめる方々もたくさんいらっしゃるのを

識っているから、かも知れません。。。

私も自分がハマるまでは、お子たちに与えるのは断乎反対派、だったと言えるので。



んでも結局は、使う側の心構えだったり意識だったりだと思うので。

実際、楽しいゲームは楽しいし、倖せになれるし。



( 子どもたちには )もっと大事なこと、素敵な遊び、も確かにあるので、

勿論そちらを優先でありますが。



 > 一箇所だけ ブッブブーがあったけど・・00の道は



しっかり読み落とさないですね~~(笑)。



 > んでも ファイナルファンタジーのエンディングとか 綺麗で感動したよ。



ぅん!

FFのボスは桁違いに強いので、倒すのにはめちゃくちゃ時間が掛かるし、苦労するんですよ~。

だもんでその後に来るエンディングっては、ほんと感動です^^*☆



忘れもしないFF7。

私より先に少年たちがクリアしたのですが、ゲーム機から、ミサ曲のような合唱曲が流れ、

キッチンで食事の支度をしてた私は、鳥肌が立ちました。

それまで、まだまだピコピコの電子音だったのが、飛躍的に進化したゲームだったのでした。。。



 > それと 40万 おめでとうございます。



有難うございました^^*☆

29日は、ぴったり予想通りでしたね。

お見事ですぅ。

[ 2008/06/30 00:44 ] [ 編集 ]
「 召喚士☆うさとら 」
きょほほ~☆>召喚士☆うさとらさん



ねぃさんは、「 遊びにん 」とか「 ものまねし 」かと思ったのに~(笑)。

自分たちが、「 ファンタジー世界 」を動かす感じ、わくわくしましたですよね~^^*☆



 > 弟がやってるのを見ていて 次私が同じところをサクサク行く…『うさ!ずるい(怒)』



うちの少年たちがそうでした(懐)。

で、私は、少年たちが寝静まった夜中にヤりたい放題、、、(゚゜)\バキ☆

少年たちには、時間制限があるのに、私は夜中で全くなし。

当たり前に進度も深度も違うので、「 おかあさんズルいっ 」^o^;



呪文も書き写すところから間違えてたりして、悲しかったです~~~。



 > PS2で私ももう卒業しようと思ったんだぁ~

 > FFがオンラインになってもうやり切れないだろうなぁ~と…



ご一緒でしたね(;_;)☆

64やらDSに移行したときは、完全に裏切られた気分で、やさぐれていました。

でもこれで卒業できる、と思ったハズなのに。



、、、え? 漢検が面白いんですって?(゚゜)\バキ☆

[ 2008/06/30 00:53 ] [ 編集 ]
「 大人気ない 」
おめでとうを有難う^^*☆>ゆいぽんちゃん。さん

直前までスタンバって下さってたのに、申し訳ないですぅm(__)m。



 > みんなマリオからはいるんですねぇ^m^



あの可愛さは強烈でしたよね~。



 > ねぇ 大人気ないよねぇ?



少年たちが?(゚゜)\バキ☆

[ 2008/06/30 00:56 ] [ 編集 ]
「 ゲームなんて 」
きゃ~~~ん(/ω\) >HIMEchan♪さん



 > (≧◇≦)エーーー!ゲーマーだったのですか!?



面目ないですぅ。 ^o^;☆



 > 私はまだゲームの面白さを知りません。

 > ゲームなんて・・・・・・と思っている一人なのですよ。(;^□^)あはは…



実生活がHIMEchan♪さんのようにとっても忙しかったり、充実してたりされてたら、

正直、ゲームに費やす時間はおありではないと思いますです(汗)。

ただ、いったんハマると、時間がなくともひねり出しちゃうので危険(汗)。



HIMEchan♪さんちのお子さまも、ゲームに染まらないで来られましたですか^^*☆



PTA時代、よく問題となったのが、

お子たち自身が、自宅の「 ゲーム禁止令 」やら「 制限令 」に納得できないで、

こっそり他所のお宅へ入り浸っちゃうことでしたです。



そういう悩みや、「 皆がしてるから仲間外れになっては、、」 みたいな悩みを

持たなくても済んで来られたのは、何よりと思いますです^^*☆

[ 2008/06/30 01:13 ] [ 編集 ]
「 若い頃の写真 」
(滝汗)。>サヨコさん



 > 見た、見た♪



残念がって下さってましたから、お時間が合って、良かったです^o^;。



 > それに今も、素敵よ☆



ぅへ。 横2倍状態を、そぉんな風に言っていただけて、とても嬉しいです( ┬_┬)。



露天風呂にてお話しましたが(笑)、私は昔から自分の顔が好きでなかったので、

写真も嫌いで、数えるほどしかないのです~^o^;。

横2倍状態なので、これからも増えませんんんん^o^;。



『 流血女神伝 』本日よりスタートしました。

面白くて、現在『 砂の覇王 』の5巻目です\(^o^)/☆

[ 2008/06/30 01:22 ] [ 編集 ]
「 やるだけやったら飽きる 」
をを!>黄パジャマさん



 > 陣痛が来ても「初産はなかなか生まれない」と言い張ってドラクエやってました。



これもまた剛の者(笑)。



夏休みや冬休みの宿題を1日で終わらせるなんて、Wiiという大きな飴ならでは、ですね(笑)。



 > 近頃の犯罪もゲームやネットのせいではないと思う、

 > リアルな世界での体験、経験がほとんどを占めてると思うんですが・・・・・



短絡的にゲームやアニメの世界と犯罪を結びつけて欲しくない、と私も思っていますです~。

んでも、全く問題がない、訳でもないように昨今では感じています。



ゲームソフトのなかにも、感心できないようなものも色々あるし、

リアルな友人関係を忌避してても、ゲームやネットにのめり込んでしまうと、

やはり多々問題が出てくるとも思っています。



ゲームでは、よく言われる、自分の思い通りの結果にならねば「 (すぐ)リセット 」する、

「 リセットできる 」世界の方が楽だったり。

リアル交流よりネット交流が楽しく、無責任な匿名社会のなかで逆にもっと傷ついたり。



要は、賢く遊ばなくてはならないのだと思うし、引き摺られやすい年少者には、

保護者の指導は欠かせない、と思っていますです。



         大人の私が、歯止めが利かないことがあるんですもん(゚゜)\バキ☆

[ 2008/06/30 01:42 ] [ 編集 ]
「 黙々と 」
ぅほほ~ぃ(汗)。>☆ハイジ☆33ちゃん

ご同類でしたか?^o^;



 > 子供の部屋で子供達が寝た後で静かに黙々とやってたなぁ。。。(遠い目)



そそそ(滝汗)。

断乳までは、到底時間がありませんでしたが、

断乳後、夜ずっと眠ってくれるようになってからは、一緒に寝込んでしまわなければ、

こっそりヤっておりましたです~~。



 > DSは確かにあまり良くないかも。。。

 > 私は片時も離さず持ち歩いて少しの時間でも空けばやってますもん(私だけ?)



あひゃひゃ(笑)。

私には、DSはやっぱり辛くて、肩凝り頭痛が酷くなるので、良いブレーキになっています。



バレーとPTAでいっぱぃいっぱぃだった時間が、今はPCとDSと本と。

。。。。なんと贅沢な生活をしているんでしょう(滝汗)。>ぢぶん

[ 2008/06/30 01:49 ] [ 編集 ]
『 ぷよぷよ 』
私も>ネコの目さん

『 ぷよぷよ 』や落ちゲー、パズル、大好きです(//▽//)☆

『 ぷよぷよ 』が広島発だったのは、とっても嬉しかったっけ(懐)。



ファミコンの前は、ゲームウォッチ??



 > あの頃、任天堂に務める知り合いがいて、

 > お金があったら、あなたの会社の株買っておきたいな~

 > って言って笑われた。

 > 買っていたら、、、( 一一)



でっかぃ夢が実現してたかも知れないですね^^*☆

[ 2008/06/30 01:53 ] [ 編集 ]
「 封印 」
萪柊さん、おめでとうを有難うございます^^*☆



萪柊さんちには、ゲーム機がおありでないのですね。

そかそか、今はPCじゃなくてもケータイでできるんだ~~!!



 > まだヨチヨチ歩きだった長子にDQ2(既に世間では4が出ていた)でやっとアイテムを取った直後に

 > リセットボタンを押されて本気で怒っていた主人を見て、

 > 大人がこんなになるのなら子供に良いわけが無いと怖くなって封印しました(-.-;)



み、身につまされるお話です^o^;。

私の場合は、幼い少年たちが起きている間は触りませんでしたから、

ご夫君のような悲劇はありませんでしたが、封印されて、ご夫君がよく卒業なさいましたですね。



その分、今は、単身赴任先でのびのび?楽しんでいらっしゃるんですね。

萪柊さんも、ご夫君が外で「 飲む・打つ・買う 」でなくて、大安心、、、かも??^o^;☆

[ 2008/06/30 02:01 ] [ 編集 ]
Re:400229・・・(06/28)
く~~~(;_;)☆>そらしどママさん

直前までスタンバってて下さってたのに、申し訳ありませんでした~~m(__)m。



近いうちにお逢いできるような機会がありますよう☆☆

現在、あの画像の横2倍状態ですーーー。

[ 2008/06/30 02:03 ] [ 編集 ]
Re:おめでとうございます☆(06/28)
有難うございます^^*☆>てんてこmyさん



 > 今は楽しそうなソフトがいっぱいありますよね。

 >  でも、買えない(´_`。)グスン



私もです~~。

PS2はなくなってしまったので、今はDS。

楽天のポイントで、中古ソフトをぽちって^o^;。

[ 2008/06/30 02:05 ] [ 編集 ]
Re:祝40万HIT\(^o^)/(06/28)
ありがと☆>rain27jpさん



 > りうりうさん、では、もう手元にDSがあるのね(笑)



そそそ!! ついにお仲間になれましたですぅ☆

でも私も週に2日位しか触れません。



 > 受験生もいない事だし、DSで遊ぶのもいいと思いますよ(*^_^*)



有難うございます^^*☆ お許しいただいちゃった気分^^*☆



 > 面白いソフトがあったらこっそり教えてくださいね☆



簿記3級ソフト、お仕事、頑張っておられますですね^^*☆



現在は このためにDSが欲しかった『 漢検 』。 一級の書く問題に燃えています。

あとは『 もじぴったん 』や『 ピクロス 』、『 FFT A2 』です^^*☆
[ 2008/06/30 02:12 ] [ 編集 ]
Re:勇者 ☆ りうりう(06/28)
40万達成、おめでとうございます♪

あはは、宮部みゆきもゲーマーだそうです!

何をかくそう、ファミコンでマリオのピーチ姫救出までは、凝りまくって指にファミタコを作ったの(汗)

そこで卒業することに。



ところが困ったことに、パソコンをやるようになって『ソリティア中毒』になったのですW



どしても、やりだしたら「だれか私を止めてくれ!」と言いながら、無駄な時間を重ねていくではありませんか!



でも、そんなことでストレス解消になったこともありました。



パチンコなんかに嵌るよりましだと……トホホに時間を無駄にしたみたいですが(笑)

[ 2008/06/30 13:31 ] [ 編集 ]
「 ピーチ姫 」
きゃきゃきゃきゃ>土壇場サヨコさん



『 ピーチ姫 』! 懐かしいですね(//▽//)☆

その昔、『 マリオカート 』を家族で楽しんでいたところ、夫が車酔いを致しました(o_ _)oポテ



宮部氏のゲーム好き、、、勿論、識っておりますです^o^;。

特に『 タクティクスオウガ 』や『 幻想水滸伝 』などには、目がなくていらっしゃる(汗)。



『 ブレイブストーリー 』では、実はがっかり、したのですが(゚゜)\バキ☆、

昨年、再読して、ちょっと感想が変わりましたです^^*☆

 【 http://plaza.rakuten.co.jp/ryu2smilingly/diary/200705160000/ 】



 > ところが困ったことに、パソコンをやるようになって『ソリティア中毒』になったのですW



けけけ☆ ^o^

私もPCが98のときにハマりましたです。

仕事にならずに困りました(゚゜)\バキ☆

当時は、『 ソリティア 』のクリアしたもの、していないもの、

難度の低、中、高、激難、と、自分で記録をつけて残せるものがあり、

それは燃えましたです~~。

止められないんですよね、あれ。



 > パチンコなんかに嵌るよりましだと……トホホに時間を無駄にしたみたいですが(笑)



そうですそうです。 少なくとも、お金は遣いません^o^;。

空気も悪くありません^o^;。 耳にもやさしいです^o^;。



[ 2008/06/30 18:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。