今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちゃっかり。






     2日に帰省する下の少年が、
     30日に食材を全て使って夕食をつくった。 ( → 『 はぢめての 肉ジャガ♪ 』 )

     そして1日朝収集の「 燃えるゴミ 」に生ゴミ関係を全て出し、
     すっきり爽やか、3~4日留守しても後顧の憂い、全くなし!

     と、「 どや、褒めてメール 」をして来た少年に、

     だったら、1日の朝食はおそらくパン食だったにせよ、夕食はどうしたのか
     つい、突っ込みメールを送る。


       「 そこは ちゃっかり 」


     少年によると、そこはちゃっかり、友人宅にて。
     炒飯を少年がつくる約束で押しかけ、2人で仲良く食べたんだそうである。

     我ながら凄く上手にできて、美味しかったし、嬉しかったのに、
     友人の評価は「 フツー 」だったので、ちょっとヘコんだ由。
     自分がつくるから、美味しい、と思うんかなぁ、、というメールに
     笑いを誘われつつ、ちょっと待ったぁあ!


        君ね、自分は燃えるゴミ収集の日に合わせて、食材を完食し、
        お部屋を綺麗にして帰省するのに、友だちのことは平気なん?


     こいつは、どこまで自己中なんだろう?、、、ちょっと悲しくなってたら、


        友だちんちは、レオパレスぢゃけん、毎日ゴミの収集があるんよ。
        燃えるゴミと燃えないゴミだけ分けとけば、いつでも出せるん。 便利よね~~。


     返って来たメールに、ふぅぅぅん、と納得。
     レオパレスは、ゴミ収集まで業者に委託して、短期滞在者に便宜を図ってるんだ~。


??   ??   ??



     ゴミからネットまで、本当に何から何まで至れり尽くせり。
     その分、お金は掛かるけれど、
     1年後に寮に入るために、家具や家電が不要になることを思えば、
     この友人宅の家賃だと、結局はそちらの方が安かったりする。

     現在、ネットのことでちょっと不動産屋さんとゴタゴタしているため、
     せっかく喜んで感謝と共に入居していたのに、ちょっぴりケチがついた感があり、
     あながち「 レオパレスなんて分不相応 」だ、とか、
     「 レオパレスは贅沢、過保護 」だ、とは言えないことを痛感している最中。


     中二階の如く段差のある部屋設計が今風でカッコ良い上、
     自分ちと家賃に余り差のないことで、少年もあれこれ感じてるようだけれど、

         ふかふかの絨毯であったこと → アトピーの自分は不向き。

     ということで、無理やり納得しようとし、
 
         TVはブラウン管だったよ~~。
         地デジになって、あれ全部買い換えるの、レオパレスさん大変そう。

     という彼ならでは的いじましい観察眼、レオパレスさんへの同情に、ちょっと笑える。


              そ、そ、そ。

              今在る環境に感謝して、今、元気で生きて在れることに感謝して、
              楽しく大事に過ごそうね。



ペン晴


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



関連記事
スポンサーサイト
Re:ちゃっかり。(05/01)
へー 今頃知ったけど 大学生母の日記なんて テーマがあったんだ・・・。なるほど。・・・・



女子大学生を持つ父の日記でも 創設しようかな(爆)



全国の女子大生を持つお父さん!絶対 娘を信じちゃダメですよ!門限を守らせましょう!虫対策をねりましょう!



・・て ここで力説しても・・はは すみません(笑)

[ 2008/05/04 21:26 ] [ 編集 ]
Re:ちゃっかり。(05/01)
YOUは1年間レオパレスの住人でしたが

なんせ食費一月4000円冷蔵庫に仕舞って置くほどの食料は買えないので食器棚として使っていたとか・・・私に似て超甘党なので唯一の楽しみは生クリームを買ってきてボールに砂糖たっぷり入れてホイップして食べて(舐めて)たとか ^^;今はドレスも少しづつ売上を伸ばしてはいますが まだまだ生計を立てるほどでは無く 歯医者の助手のバイトで頑張っています 最近少しふっくらしてきたのは以前より余裕が出てきて 冷蔵庫に電気も入りアイスクリームやチョコレートが常備されるようになったからかな でも生ごみは殆ど出ていないと思う 見習わなくては・・・と反省する母です ^^;
[ 2008/05/04 22:29 ] [ 編集 ]
「 女子大学生を持つ父の日記 」
ぷぷぷ☆>りきkkぱぱさん



ご心配とご心痛で、頭がハゲ、、、もとぃ、身の細る想いをしていらっしゃいますですね!

これは、過去に悪いことをして来た男性ほど、自分のして来た、あ~んなこと、こ~んなことが

フラッシュバックし、妄想の世界で苦悩するそうですよ!



因果応報。

お嬢さんの ひとを見抜く眼、家族を想うこころ、将来への夢と希望を信じ、ふぁいとですぅ。

[ 2008/05/06 11:49 ] [ 編集 ]
「 食費4000円 」。
をを!>そらしどママさん



お嬢さんは、今をときめくレオパレスの住人でいらっしゃいましたですか~~。



食費、1ヶ月4000円。

大好きなスウィーツは自家製生クリームで自分を宥め、出す生ゴミは殆どなし。



くぅぅ。 私も見習わなくっちゃ!!!

[ 2008/05/06 11:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


