FC2ブログ

今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

ざざざざざ。









       9日。 ポストのなかに ふっくらした角3封筒が入ってて、
       なんじゃらほぃと手に取ると、意外にずっしり。


       傾いた方向に、ざらざららと、まるでマーブルチョコが動くような感触。


          ??


       差出人は、東京の友人から。


          ?????


       この御方は、おかあさまが命にかかわる大手術をなさったばかりで、
       昨日、やっとICUを出ていらっしゃったはず。

       手術も2度、長時間受けられ、付き添うにも大変でいらっしゃったはずなのに。



       ざざざざざ。


       開封までの封筒の動きにつれて、
       マーブルがひしめきあい、わぃわぃと移動するのを感じながら、
       開けてびっくり、熨斗袋。

       それまで、なんとなくしょぼしょぼしてた眼がぱっちり開く。


       和紙人形の和服に使えそうな二色合わせのきれいな黄緑の縮みの和紙。
       裏のピンクを見せて素朴な熨斗袋に仕立てたなかに、
       ざざざざざ、の正体が隠れている。

       いったいどうして? なぁぜ?


サプリメントケースに.jpg




       ざざざざざ の正体は、無印良品の『 レモンボール 』、
       『 柿の種チョコ 』、『 いちご味の柿の種チョコ 』。

           あひゃぁ?

       まるで、私が少年たちへの荷物の隙間に詰め込むような、楽しい詰め合わせ。?

       んでも、どーして忙しくて大変な最中であるはずの彼女から?




       画像では切れてしまったけれど、
       右横の小さなヴィクトリアン柄な缶のピルケースを見つけて、?? 
 

       。。。私のしょーもない たわごと に、彼女は反応して下さったのだ、と判る(滝汗)。


       封筒のなかを探すと、やっぱりお手紙がそこに入ってて、


          この缶のピルケースは使えないかな?
          『 レモンボール 』の空きケースも使えるよ?
          でも、それだけぢゃ淋しいから、柿の種チョコも入れておくね。


       (;_;)☆ わざわざ。。。 本当に申し訳なくも有難いことです(;_;)☆


       んでもって、な~~るほど! 


       私のかた~ぃ頭では、ちっちゃなサプリメントを入れ替えるものは、
       「 薬の小壜 」しか思いつかず、
       こうした平たい形の缶のピルケースや、お菓子ケースなど、思いもしなかった。

       んで、この地近辺には、MUJIのお店などは当然なく、広島から転居する際、
       私がそれは嘆いたのを、彼女は覚えてて下さってたのだった。



          ありがとありがとありがと ???
          ほんとに、わざわざ、申し訳ありませんんんんんんm(__)m 


       早速、缶のピルケースは、通勤時や外出時用に。
       レモンボールのケースは、まず、食べてしまわなきゃ~(//▽//)☆
    

                             私の1番大好きなMUJIのお菓子は、
                                     珈琲豆をチョコでくるんでるお菓子です (゚゜)\バキ☆



             大変でいらっしゃるのに、私のたわごとに、わざわざお送り下さり、
             誠に有難うございました☆m(__)m☆

             おかあさまが、どうぞ1日も早くご快復なされますよう。


ペンわー ???

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



関連記事
スポンサーサイト



おおう
この熨斗袋は例のお子たち卒業の際の手作り熨斗袋別色バージョンですねっ。

私も今度、何かの折り、人に差し上げる時、マネしてみよう。
[ 2008/05/15 09:18 ] [ 編集 ]
Re:おおう(05/08)
思惟ちゃん☆



画像ではピンクが綺麗に出なかったのですが、それは素敵なピンクなんですよ~~。

葉桜、な色合いという感じ。

こんな風に折るだけで、イイ感じの熨斗になる、というか、

元々は、熨斗自体がそういう形のものから、今のようなものになっていったんだなぁ、、と

しみじみ致しました。



 > 私も今度、何かの折り、人に差し上げる時、マネしてみよう。



私もそう思って、お手本にすべく、大事にこの形のまま、保管してますです~☆

思惟ちゃん☆は、いつもハイセンスな梱包をされますです。

先日の和蝋燭を包んで下さってたのも、そのまま写メで保管してて、

紐もちゃんと保管しておりますですよ~\(^o^)/☆



見習わなくっちゃ>ぢぶん。

[ 2008/05/15 12:13 ] [ 編集 ]
Re:ざざざざざ。(05/08)
思惟さん、練習バージョンで、

少し大きく、折も1つ多くしたバージョンです。

紙も和紙に見えるのですが、マーブル紙のリバーシブル。

東京の紙屋さんでは、フラワーコーナーにありましたから、

紙でお花を作る人のためみたいでした。

思いっきり斜めに使うと、和紙っぽいんですよ。

不思議!



りうりうさん

母の件では、ご心配をおかけして、かえって申し訳ないです~<(_ _)>



半年ほど前に、缶は、6種類あって、選べなかった私は、

大人買いしたのです、、(^_^;)

つかっていただければ幸いです。

母の手術の前に送ろうと思っていたら、

ずるずる遅くなっただけですから~(T_T)



MUJIのお菓子は、私も買うのですが、

娘に甘い夫が、柿チョコは買ってくるのです~

レモンボールは、まさか食べきったのを送るのはと(^_^;)

買いに行きましたが、、遅くなってGWに買いにいったら、

ネット会員10%オフで、ラッキーでした~(^^)

母のせいで、GWどこにも行けなかった娘と私のささやかな息抜きに行きましたので、

お気になさらないでね~



そそ、コーヒー豆のは、このとこ見かけないんですよ。

廃番になったのかな?

よく見ておきますね。
[ 2008/05/15 21:12 ] [ 編集 ]
訂正!


>紙も和紙に見えるのですが、マーブル紙のリバーシブル。



「マーブル」ではなかった!「クレープ」だ。

訂正いたします。
[ 2008/05/15 23:36 ] [ 編集 ]
「 クレープ紙 」
をを☆>ネコの目さん

その節は、誠に有難うございましたm(__)m。

いつもいつもおこころ遣いをいただき、恐縮しております。

特に今回は、大変な時期でいらっしゃったのに~~~( ┬_┬)。



 > そそ、コーヒー豆のは、このとこ見かけないんですよ。

 > 廃番になったのかな?

 > よく見ておきますね。



赤面。

ぢつわ、MUJIのサイトまで飛んだのですが、ないのですぅ。

あれが廃番になったのなら、暴れてやるぅ^o^;☆



MUJIに行けるのは、年に1度あるかないか、ですので(ファミマもない)、

ほんと、楽しく、嬉しくいただきました。 有難うございます^^*☆



あの綺麗な紙は、「 クレープ紙 」というのですね!

少女時代、プロ級の従姉の影響で、ペーパーフラワーを作ってた頃があり、懐かしいです☆



 > 思いっきり斜めに使うと、和紙っぽいんですよ。

 > 不思議!



ぅんぅん、素敵でした~~(//▽//)☆

凄ぃ刺激をいただきましたですよ~~!!

[ 2008/05/16 12:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する