今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「 桜 」 の 切手。







      あの 原田泰治さんの原画な「 ふるさと切手 」 を 殆ど痙攣しながら我慢した。



      また局に居る間中、悶々とするのも辛いので、
      お願いだから売り切れててね、と祈りつつ、本日も所用で郵便局へ。



      隣の窓口で料金別納を依頼してた御方が、
       「 申し訳ありませんが、15通未満は別納できません 」 と言われ、
       「  綺麗な切手 をお渡ししますから 」 などと言われ、手渡された切手。


      綺麗な切手??

      意地汚く、耳がダンボになる(汗)。
      んでも、原田さんの絵って、「 綺麗 」というのとは違うと思うのに、、、。

      ちら、と横目で見たらば、な~んか、その切手、桜色だしぃ。。。




      。。。え? 桜色???


      ぼ~っとしてた私の眼に飛び込んで来たそれは、どうみても  桜 !

      桜いっぱいの切手シートっっっっっ? ?  


          待て待て待て待て!!>ぢぶん


          今頃、桜の切手なんて、そんなスケジュールはなかったぞ!!

          でも、あの桜色は、絶対絶対、桜の切手!!!


      私に 桜を見せては、ダメなのよ~~~~(──┬──__──┬──)。



 
東北のさくら.jpg





        はぅぅぅ。  (──┬──__──┬──)



      「 綺麗な切手 」の一言に、ものの見事に釣り上げられ、嬉しいような、
        どーしてこんなに意志が弱いのか、とっても悲しいような。 


      


        で、なんで今頃、桜なのかなぁ。。
        このふるさと切手のタイトルは『 東北のさくら 』。
        東北の桜だから、5月の最初に出すのかな?

        んー。 昔は、「 ふるさと切手 」は、中四国のものしか入手できなかったけど。
        最近、そうぢゃないのは、民営化されたから?

        え? これ、「 平成12年 」て。


12年??.jpg

どゆこと?

          


        復刻版、というのはありえないから、
        売れ残っているものを、あちらこちらの局でランダムに売ってるってこと??

        それって、どーなん?


        たまたま私は得をした、ということ?
        でも、他の切手たちは、やっぱり識らないうちに手に入らないってことだよね。


        広島時代、自宅近くの本局のリニューアル開局イベントで、
        昔の記念切手のシート売りコーナーがあり、かなりの種類が売られていた。
        私は当時、どうしても欲しかったのに、
        売り切れてて入手できなかったのを数種類見つけて、
        万歳しながら自宅へお財布を取りに戻ったことがあったけれど。

        そのときは「 ラッキー♪ 」だと思い、とっても嬉しかったのだったが、
        今回は何か違う。


                        古い記念切手を売るのなら、
                        大々的に告知しないと、不公平ぢゃないのかな。
                              なんか、釈然としないぞ。


ペン?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

                            


関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/05/09 00:00 ] あいたたたっ!(>_<) | TB(0) | CM(12)
Re:「 桜 」 の 切手。(05/09)
そか?

切手収集家としては、許せんことだねえ(笑)

最近、人様に出す切手を買うときに、記念切手類を捜すようになりました。

影響を受けた(笑)

でも、使ってしまいます!

[ 2008/05/12 17:59 ] [ 編集 ]
Re:「 桜 」 の 切手。(05/09)
いや・・・それうちとこでも売ってました~

しか~も「ふるさと切手」とともにぃ~



でもさ~そのネタ 載せるの我慢してたのよぅ~あまりな業腹じゃん・・・うさちゃん ほほほほ



あとね~あとね~おほほほほ おほほほほほ~





[ 2008/05/12 18:10 ] [ 編集 ]
Re:「 桜 」 の 切手。(05/09)
なんか、ちょっと面白い郵便局ですねえ。

「キレイな切手をお渡ししますから」って・・・

から?どうなんだ?と思いますが、

でも、笑ってしまいます。

機械じゃ出来ない応対ですね。
[ 2008/05/12 19:41 ] [ 編集 ]
え(@@;
次女が生まれる2週間ちょい前に発売された切手?ですね(;^_^A

8年間も、どこで眠っていたのでしょうね( ̄▽ ̄;)
[ 2008/05/12 20:59 ] [ 編集 ]
「 許せん 」 ていうか(笑)。
土壇場サヨコさん



 > そか?

 > 切手収集家としては、許せんことだねえ(笑)



もう私は、現役コレクターぢゃ、ない(笑)のですが、

( こっそり売ってる感じって、)なんか、フェアぢゃない気がするんです~~。

ネット上や、せめて、局内の張り紙ででもいいから、【広報】しなさいよ、って思う。

コレクターにかかわらず、買うか買わないか、という選択をさせて欲しい、って思います。



( 私自身は、識っちゃうと苦しいから、

  きっと、識らない方が倖せなんだとも思うのですけれど(笑) )



 > 最近、人様に出す切手を買うときに、記念切手類を捜すようになりました。

 > 影響を受けた(笑)

 > でも、使ってしまいます!



私の煩悩がー(笑)。

でも、切手は使ってこそ、だと、私も思います(汗)。

美しい、あるいはいつもと変わった切手を求める喜び。

このひとに、この切手で送りたい、と選び、一緒に自分の喜びを送る。



健全な喜び、健全な楽しみだと思いますぅぅ。

[ 2008/05/12 23:24 ] [ 編集 ]
ヽ(`Д´)ノ
いぢわるっヽ(`Д´)ノ>うさとら119さん



 > あとね~あとね~おほほほほ おほほほほほ~



いぢわる~~~~~~ヽ(`Д´)ノ  極悪もの~~~~~~~~~~ヽ(`Д´)ノ



 > いや・・・それうちとこでも売ってました~



なんで、昔のふるさと切手を、【 全国 】で、ひっそりと売ってるんでしょう?

それでもまだ、桜は、『 東北の桜 』の時期に合わせて販売してるのか、なんて思えても、

ぅるとらねぃさんとこの『 若草山山焼き(奈良県)』なんて、

毎年成人の日の前日に行われるんですよね。

1月からずっと売り続けてたんでしょうか???



識らないうちにあちらこちらで、昔のが売られてるのだとしたら、

これから、私、片時もこころが休まらない(──┬──__──┬──)。

[ 2008/05/12 23:32 ] [ 編集 ]
「 綺麗な切手 」
でしょでしょ?>ひろこ・Kさん



 > なんか、ちょっと面白い郵便局ですねえ。

 > 「キレイな切手をお渡ししますから」って・・・



私ぢゃなくても、思わず、「え?」って、そっちを見ちゃいますよね、ね、ね。



その前に、「 料金別納にできない 」と、とっても申し訳なさそうにお断りされてた封筒、

ぱっと見、15枚位はありそうな枚数でしたから、窓口の御方も、

つい、「せめて切手は」みたいなお気持ちになられたんぢゃないか、と。



 > 機械じゃ出来ない応対ですね。



ぅんぅん^^*☆

なんか、あたたか、というか、ハズした笑い、というか、窓口ならでは、ですよね☆

[ 2008/05/12 23:43 ] [ 編集 ]
Re:え(@@;(05/09)
きゃ~☆>_AZ_さん



 > 次女が生まれる2週間ちょい前に発売された切手?ですね(;^_^A



次女ちゃんのご誕生記念切手になれそうですね^^*☆



 > 8年間も、どこで眠っていたのでしょうね( ̄▽ ̄;)



そそそ! いったいどーしたことでしょう。

しかもうさとらさんちでは、「 平成8年11月15日 」というのを売ってたみたいで。



民営化で大掃除してて、ど~~~んと出てきちゃったんでしょうか^o^;???

[ 2008/05/13 07:09 ] [ 編集 ]
Re:「 桜 」 の 切手。(05/09)
桜の切手はたしかに魅力的で収集癖のないワタシでも買っちゃうよ。

「ふるさと切手」・・・おお!ワタシの田舎のものもあるでよ~^^y 素朴な画風でステキ。

でもネプチューンの原田泰造??って最初思ってしまったことは隠しておこう^^;
[ 2008/05/13 11:23 ] [ 編集 ]
Re:「 桜 」 の 切手。(05/09)
ああ 姐さん姐さん 言い忘れましたが 6月には「赤毛のアン」が・・・あ アニメは我慢できるんだっけ???





,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,(((へへへ( *≧∇)ノノノニゲニゲニゲ





[ 2008/05/13 15:57 ] [ 編集 ]
さくら。
良かったぁ☆>パクチーナさん



 > 桜の切手はたしかに魅力的で収集癖のないワタシでも買っちゃうよ。



私が取り立ててイジョー、という訳でもないよね ε=ε= ̄・・ ̄。



 > でもネプチューンの原田泰造??って最初思ってしまったことは隠しておこう^^;



あひゃひゃひゃひゃ(爆)。

おねぃさんてば、ろーりんぐぅ。

[ 2008/05/14 02:49 ] [ 編集 ]
『 赤毛のアン 』
ふんっε= ̄・・ ̄>極悪ねぃさん。



 > 6月には「赤毛のアン」が・・・あ アニメは我慢できるんだっけ???



もぉ、今年度の記念切手発売スケジュールは、しっかり脳に刻み込まれてますっ。

発売日近辺は、郵便局に近寄らないことに決めているのぢゃよ。



『 赤毛のアン 』は、原作10巻、愛してますが、アニメ世代ではないのだな~~^o^;☆

[ 2008/05/14 02:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


