今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今度こそ!  『 柳本JAPAN 』





        何度も何度も ぐだぐだで、前評判にも裏切られ、失望して来た。

        技と速さでは負けないのに、それを生かしきれているとは思えず、
        ずるずるぐだぐだと負けて行くのが悔しかった。
        高い鉄壁のブロックに、無謀に向かっていく、若い大砲たちに腹を立てた。
        各セットの中盤の中弛みも許せなかった。

        メダルまで口にしながら、結局、今回が、オリンピックへのラスト・チャンス。

           。。。申し訳ないけれど、初戦ポーランドと識ったときには、もう諦めていた。







        しかし、第1セット。
        いきなり飛び出してきたスピードバレーに瞠目し、嬉しくて視界が滲む。

        2点、3点、4点。
        攻撃パターンが揺るがない。 スピードも衰えない。
        ポーランドのブロックが ついて行けてない。 


           そうそうそうそう!!! 

           これをずっと待っていた!

           ニッポンは ニッポンのバレー を 忘れてはならない。


           世界のチームの高さとパワーに、同じ高さとパワーで対抗してはならない。
           圧倒的な身体能力の差は、どうしても埋められないのだから。
           柳本JAPANは、速さと技で勝負するのだ。


           皆がひとつになって、拾って拾って拾いまくり、攻撃に繋げる、粘りと技。


           速攻とブロードを駆使し、コンビネーションを大事に、軟攻も交え、
           相手を攪乱しまくり、耐えて相手のミスを引き出せ。
           緩急つけて、技を際立たそう。

           若い大砲は、要所要所でズドンと決めればいい。
           ブロックを引き付ける役目だけでいい。
           油断してるところにバックアタック1本でいいのだ。


           その鍵は 1つ。  サーブレシーブのみ。  




      



        いつも、大量リードが苦手。

        リードを背負うと雑になり、進んで相手に流れを与えたり、
        相手ペースに合わせてしまう柳本JAPANは、
        今回も、冷や冷やさせながら、2セット連取。


        そして迎える第3セット。

        遂に、柳本JAPANの動きに合わせ、修正して来たポーランドに。
        またもやこれまでの柳本JAPANを観るような、
        悪い流れになって行く(o_ _)oポテッ

           んでも何故か、このまま4,5セットと取られる気はしない。
           切り替えて来る気がする。

           今度の柳本JAPANは、今度こそ、違う。
       
           切り替えが、できるチームであるという、オーラが出てる気がする。

         
        で、第4セット。 見事に 流れを 自分たちで手繰り寄せる。 \(^o^)/☆☆



                 嬉しい嬉しい嬉しい^^*☆

                 どうぞこのまま。

                 リスクを吹っ飛ばして、技と速さで。   

                 大好きな 竹下、高橋、杉山の
                 おそらく最後となる花道目指して。


ぴぐ^@^さん 勝ち

      イラストは、ぴぐまっくさん 『 …勝… 』



明日はプエルトリコ戦。 このままGOGOGO!! 



ペン ウェーブ  嬉々  ペン ウェーブ

国名タッチミスにより修正。
本文は、Last updated 2008/05/17 10:54:50 PM のまま。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : スポーツ
テーマ : バレーボール

タグ : 女子バレー 柳本JAPAN ニッポンのバレー

[ 2008/05/17 00:00 ] 観ました^^*☆ | TB(0) | CM(6)
Re:今度こそ! 『 柳本JAPAN 』(05/17)
はい テレビで阪神の試合を観戦している私の姿を見て、いつも 呆れた といわんばかりのことを言う うちのかみさんだが・・・バレーボールとなると・・近づけないほどの熱狂ぶりで・・(爆)最終セットでは、ん~と どんなに寝入っている人でも 飛び起きるような絶叫で気合が入ってました。



私は 正座して応援させられました。えっ?何でかって

「ポーランドの金髪のおね~さんら美人やー!」

「ゼッケン00のなんとかっていうの えらい美人や!」とか・・集中している かみさんの逆鱗に触れたのでした・・。



んでも 金髪の・・・ まだ 言うか(笑)
[ 2008/05/17 23:34 ] [ 編集 ]
かおる姫がいないので。
ぱぱさんってば、ポーランド側ばかり観てたでしょ(-_-)。



ポーランドは以前から『 美女軍団 』と名高いですもんね。

金髪好きのぱぱさんには、たまらないかも(笑)。



んでも同じく金髪の(汗)高橋選手も素晴らしかったでしょ?



 > 最終セットでは、ん~と どんなに寝入っている人でも

 > 飛び起きるような絶叫で気合が入ってました。



はぃ。。。独りで観戦してても、思わず大拍手してたり、大声が出ちゃいましたから、

奥さまのお気持ち、わかりますです。

最後はまた、絵に描いたようなブロックで決めましたからね~~~(//▽//)☆☆



今回は27日までですから、どぞどぞ奥さまに付き合ってあげて下さいませ^^*☆

きっとイイこと、ありますから。。。。?

[ 2008/05/18 08:44 ] [ 編集 ]
Re:今度こそ! 『 柳本JAPAN 』(05/17)
速いね~~竹下!見事なトスワーク!!

いいリズムで試合がながれてました..快勝でしたねっ♪
[ 2008/05/18 10:41 ] [ 編集 ]
☆\(^o^)/☆\(^o^)/☆
わーぃ☆>ぴぐまっくさん

応援、有難うございま~す☆\(^o^)/☆



 > 速いね~~竹下!見事なトスワーク!!



イイ感じでしたね(//▽//)☆

高橋もますます早くなっていました!



 > いいリズムで試合がながれてました..快勝でしたねっ♪



1セットめの滑り出しにはド肝を抜かれましたですね。

それに、4セット目は、終始るんたった♪で観れておりました。

リードされてても、粘って追いつき追い越す。

リードしたらば、そのまま突き放して行く。

勝つ試合運びとは、あぁでなくっちゃイケませんですね^^*☆



ここ何年もの、宿敵的相手のポーランドに、この内容は、本当に嬉しいです\(^o^)/☆

[ 2008/05/18 13:05 ] [ 編集 ]
Re
偶然元バレーボール日本代表選手だった横山友美佳さんが闘病の末21歳の若さで今年の4月に永眠されたのを知った後の一勝だったのでちょっとジ~ンとしました

彼女は木村沙織選手の後輩で春高バレーでは共に闘ったそうです

北京に行けるといいですね
[ 2008/05/19 20:31 ] [ 編集 ]
【悼】 横山友美佳選手。
萪柊さん



 > 偶然元バレーボール日本代表選手だった横山友美佳さんが闘病の末

 > 21歳の若さで今年の4月に永眠されたのを知った後の一勝だったので

 > ちょっとジ~ンとしました



最年少であった木村選手の、そのまた後輩が全日本へ、ということで、随分注目しておりました。

横山選手の著書が、22日にマガジンハウスから出ます。

『 明日もまた生きていこう 十八歳でがん宣告を受けた私 』

【 HTTP://item.rakuten.co.jp/book/5621956/ 】



ポーランド戦で、ちゃんと紹介されてましたですよ。

柳本監督から『 宇宙人 』だと言われてる木村選手が滂沱と涙を流していました。。。



一緒に北京へ、の想いから、北京へ行く木村選手を観たい、へと願いが変わり、

それさえも果たせなかった、後輩であり友への想いを背負い、なんとしても勝って北京へ、

だそうです( ┬_┬)。



彼女は、闘病生活をしながら、早稲田大学教育学部に入学を果たしたのだそうですね。

頑張っても頑張っても、病に倒れる方々を識れば識るほど、

今、元気で生きて在る自分の不甲斐なさを痛感します。

                   ふぁいとです>ぢぶん。



ふぁいとです>柳本JAPAN!

[ 2008/05/19 20:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。