今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

下の少年のお引っ越し。


2日。


下の少年のお引っ越し日。

午前中に不動産屋さんと正式契約を交わして鍵を貰い、
午後から、家電や布団、荷物を受け取る予定で、
駅まで不動産屋さんが迎えに来て下さる由だった。


急遽休みを取った過保護の夫と少年と、朝早く自宅を出発する。
車を新幹線駅の駐車場に二泊予定で置き、無事乗車してほっと一息ついたのも束の間、
次の停車駅直前に、超重要書類を忘れたことに気付く(滝汗)。


自分が信じられない(・_・、)。
余りのことに、動悸がし、頭の中が白くなる。

「 ここまで来て、ジョーダンはヤめて 」

みたいなジト目光線を浴びながら(悲)、夫と少年にはそのまま予定通り行って貰うことにし、
新幹線を飛び降りて自宅まで引き返す。

改札口では、降りた駅までの往復料金を支払い、
駐車場では、またすぐ戻って来ると勘弁して貰い。


これからダッシュで自宅へ戻り、すぐに引き返しても、正午をまわる。
少年たちに午前中に追い付くには、一端新幹線で広島まで戻って、
『のぞみ』で反転するしかない。


情けなさに、自分自身を罵倒しながら自宅まで戻ると、
緊急の事件がふたつ、待っていた。

このために、私はポカをしたのだ、と思うことにする(滝汗)。



『 のぞみ攻撃 』で、なんとかお昼前に少年たちと合流。

こちらでは、広島ではまだ一分咲きくらいの桜が六分ほど(〃▽〃)。
ついテンションが上がるが、ジト目の少年たちの手前、神妙に畏まる。



無事?入居を果たし、少年たちが自転車を買いに外出するのと入れ代わりに、
怒涛の如く荷物が届く。
購入した敷布団、家電、スーツ、ガスの開栓、そしてヤマトさん。


バタバタしているうちにすぐ夕方になり、京都から上の少年もヤって来る(嬉)。


彼は明日の午後に予定が入っている由。
ホテルより弟の部屋に泊まると言ったが、
折角なので、彼の誕生日会も兼ね、私たちのホテル近くまで一緒に出て、
小洒落た料亭を見つけ、四人で乾杯( 下の少年は烏龍茶 )。


個室のようなつくりのイイ感じの御席に通される。
こんな大人大人したところで、一家で飲食できるようになるなんて、
信じられないほど、大きく育った少年たちを眺めながら。

皆で良く呑み、良く食べ、料金も華々しく飛んで(笑)、楽しく解散。


夫と私はホテルに着くなり、撃沈。

午前3時に起きて入浴する。
少年は9時から入学手続き開始。
上の少年にも都合があることだし、8時にはホテルを出よう。
もうひと踏ん張り。

この旅を 「 終わり良ければ… 」 にしなくっちゃ(滝汗)。




                          * メール更新だったので、カテゴリ設定をして再アップしました。
                                   本文には【 Last updated 2008.04.03 23:42:58 】 以降
                                   手を加えておりません。 




関連記事
スポンサーサイト
Re:下の少年のお引っ越し。(04/02)
何だか、2人とも大人になっちゃった・・・。そんな感じだね。本当は、まだまだ変らないのにね。



でも、この日に動き回れるように、体が回復しつつあるのは、良き旅立ちになるようにみんなが祈っているからかも・・・

もうひとがんばりね。

[ 2008/04/04 06:29 ] [ 編集 ]
Re:下の少年のお引っ越し。(04/02)
何だかとっても大変そうなお引越し(汗

でもでも、たっ君も登場し家族揃って、が嬉しいですね。

お疲れが出ませんよう。

ふぁいとです(^o^)丿
[ 2008/04/04 08:03 ] [ 編集 ]
お疲れ様
いずこも同じ春の一日……。

お部屋、綺麗ですねえ。シンクのお洒落なこと。ウチの息子にゃ見せられないですわ(^_^;)

いよいよ息子たち、新生活のスタートですね。なんとか無事、生きて行って欲しいですー。

[ 2008/04/04 10:06 ] [ 編集 ]
独立しちゃうんだね~
実感されたんじゃありませんか?

でも、うれしい門出だもんね。

家族団欒、ほのぼの、しみじみ、よいですね。
[ 2008/04/04 23:54 ] [ 編集 ]
Re:下の少年のお引っ越し。
お疲れが出ませんように…

大学行くなら嫌だけど自宅から通える所にして貰わないと破産だなぁ~と思いながら読ませて頂いてます(-.-;)

春からの値上げ痛いですぅ~(ToT)
[ 2008/04/05 05:38 ] [ 編集 ]
「 本当は、まだまだ変わらない 」
JJ2007さん



 > 何だか、2人とも大人になっちゃった・・・。 そんな感じだね。

 > 本当は、まだまだ変らないのにね。



小料理屋さんでね、一緒に食事を食べれるなんて、ね。

下の少年も背が高くなったし。

なんだか、世代交代しちゃったな、彼らが主役の時代になっちゃったんだな、って

ちょっとしみじみしちゃいましたよ~~。



んでも、私たちの中身がそんなに進歩してないように(汗)、

少年たちも、そこまで、「大人」になってはいないんですよね。

しかもまだ、すねかじりの学生坊主なんですから。



 > でも、この日に動き回れるように、体が回復しつつあるのは、

 > 良き旅立ちになるようにみんなが祈っているからかも・・・



有難うございます^^*☆

この日に、腰が間に合って、本当に有難かったです。

夫も少年も、すっかり私の腰の具合なんか忘れてしまって、それはこき使ってくれましたが(汗)。



今日は朝から全身が筋肉痛で、膝にはアイシングして、よたよたしています。

つくづくつまらない身体になってしまいました(悲)。

[ 2008/04/05 10:56 ] [ 編集 ]
新幹線で引き返すなんて^o^;
ほんとにね~( ┬_┬)>ゆいぽんちゃん。さん



 > 何だかとっても大変そうなお引越し(汗



まだ最初の駅の手前で気付き、1つ分だけ戻れば良くて、

現地に到着してから気付くよりは良かったのですが、我ながら舌を噛みたくなるような失敗でした!



 > でもでも、たっ君も登場し家族揃って、が嬉しいですね。



来てくれて嬉しかったです(//▽//)☆

3年前、彼のときも、下の少年、行きましたもんね^o^*☆



疲労困憊ですが、徐々に元気になれそうです^^*☆

有難うございました☆☆

[ 2008/04/05 11:17 ] [ 編集 ]
Re:お疲れ様(04/02)
思惟ちゃんもお疲れさま~~( ┬_┬)。



 > お部屋、綺麗ですねえ。シンクのお洒落なこと。



20年近い古いアパートですが、パナホームなのと、この2月にリニューアルされたばかりなので、

室内は何処も輝くばかりでした。



「 こんな綺麗なところを汚したら~~! 」と散々脅したので、

特にキッチン周りは使わないんぢゃないかと、逆に心配になって来ました(滝汗)。



 > いよいよ息子たち、新生活のスタートですね。なんとか無事、生きて行って欲しいですー。



帰宅して1番最初に来たメールは、

「 油って何処に捨てるん? 」でした(o_ _)oポテッ



分別収集に厳しい地区のようで、不動産屋さんからも、大学からも、ゴミ袋を買ったお店からも、

ゴミ分別についての厚~いパンフをいただきました。

それぞれ違う団体がつくっている、違うパンフだったのが凄かったです。

それだけ力を入れているのですね。

んで、それには、調理で生じた油の捨て方は書いてない(汗)。



少年は、感心にも、1日目に早速料理に挑戦したらしいのですが、、、

敷き過ぎた油をどーしていいか判らない。

こんな少年に育てたのは、間違いなく、私、なんですね。。。orz.....

[ 2008/04/05 11:49 ] [ 編集 ]
Re:独立しちゃうんだね~(04/02)
それが>ネコの目さん



 > 実感されたんじゃありませんか?



まだなんですよ~~(汗)。

もしかして、鈍いんでしょうか>ぢぶん。



小料理屋さんでの食事、楽しかったです^^*☆

この先、この日のことを、折に触れて思い出すことになるんでしょうか。。。

[ 2008/04/05 11:52 ] [ 編集 ]
「 破産 」
W学費で破産な我が家です^o^;>萪柊さん



 > 大学行くなら嫌だけど自宅から通える所にして貰わないと

 > 破産だなぁ~と思いながら読ませて頂いてます(-.-;)



「 嫌だけど 」の部分がツボに入りました(笑)。

残念ながら、少年たちが目指した学科を持つ大学で、この地から通える大学って、ないんですぅ。



「 自宅から通えるところ 」があって、それをまた選択できる、なんてのは、

ほんとに地の利がおありになるところに住んでいらっしゃるからですよ~~^^*☆

( んでもその分、地価やら生活費やら、高いんですよね( ┬_┬) )



 > 春からの値上げ痛いですぅ~(ToT)



23円下がったガソリンの陰に隠れちゃいましたが、イタいですよね~~~~ヽ(`Д´)ノ。

[ 2008/04/05 15:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。