今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

待っててくれて 有難う☆







08ヒヤシンス2輪咲き.jpg




3月25日に見つけた、もう盛りを過ぎたヒヤシンス



見つけたときは既に盛りを過ぎて、
申し訳なく思っていたら、2本目の蕾を見つける。


この蕾たちの開花に間に合わなかったらどうしよう。


そう不安に思ったけれど、しっかり待ってくれていた。
しかも最初のお花と2人で仲良く咲き誇っていた。


最初のお花は、もう萎み始めていたのだったが、
紫が濃く、はっとする美しさ。

水分が減って色の分子の密度が濃くなった?
それとも。。。?



少年たちが1つずつ植えてくれたヒアシンス。
( 実際は上の少年が、下の少年の分も植えてくれたのだったが )

遠くから見ると、2輪ずつ寄り添ったヒアシンスが
これまた仲良く2つ並ぶ。




ふっと、少年たちが生涯の伴侶と寄り添い、
そして少年たちもまた。

仲のよい兄弟として、変わらず、寄り添い支え合い、
それぞれ元気に、生きて行ってくれるであろう姿と重なり、
目の奥が熱くなる。






ペン水やり

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
       


関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/04/07 00:00 ] 観ました^^*☆ | TB(0) | CM(4)
Re:待っててくれて 有難う☆(04/07)
最後のお言葉に、私の目の奥もじーんときました。



うちも兄と妹、今とても仲の良い2人を見ていると、子どもが2人いて(きょうだいがいて)本当に良かったと思います。



私たちに何かあっても、この2人なら助け合ってやっていってくれるだろう・・・と。

(その隣の伴侶まで頭にありませんでしたが(汗))
[ 2008/04/11 09:26 ] [ 編集 ]
Re:待っててくれて 有難う☆(04/07)
ぼくちゃんを送り出して 寂しくなってますね~

子供がみんな家から出て『子供』がいなくなった家はどうなんだろう。。。

今 うちは なんか面倒だし早く出て行ってほしい~なんて思っているけどやっぱり本当にいなくなると寂しいんだろうなぁ・・・・



[ 2008/04/11 15:14 ] [ 編集 ]
世代交代。
とらトクさん、有難うございます^^*☆



お子さまのいらっしゃらない方々や、

お子さまにごきょうだいがいらっしゃらない方々には、申し訳ない感情となってしまうのですが、

なんだか、寄り添って咲いているヒアシンスに、そんな気持ちを持ってしまったです。



そして、世代交代、ということをも。



 > 私たちに何かあっても、この2人なら助け合ってやっていってくれるだろう・・・と。



まさにそれ、です。

少年たちが、親をなくす悲しみとか淋しさ、とかを持ってくれるとするなら、

2人が、ある程度は共通の感情で支え合えるように思えてならないので。。。



少年たちの「 伴侶 」までこころにのぼったのは、

単に、寄り添う2輪が2株あったから、ですぅ(//▽//)☆

[ 2008/04/12 00:14 ] [ 編集 ]
おセンチ?(笑)
tiara_pittさん



 > ぼくちゃんを送り出して 寂しくなってますね~



そうなのか、な??

違うですよ、きっと(笑)。



 > 今 うちは なんか面倒だし早く出て行ってほしい~なんて思っているけどやっぱり本当にいなくなると寂しいんだろうなぁ・・・・



私だってそうでしたとも!

下の少年に不安さえなければ、今頃は凄い解放感なのでは、、、なんて想像するです(笑)。



tiara_pittさんもあともう少しですよ~~。

3年後、泣いちゃっても識りませんよ~~~~(笑)。

[ 2008/04/12 00:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。