今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『 どうでしょう 』








      火曜日は、腰が爆発して以来、久々の出勤日。
      実に7週間ぶりの出社である。

      その間、ネットで仕事を続け、メールや電話でやり取りはしていたものの、
      さすがの私も、ちょっぴり緊張の出社であった。
      しかも出掛けに納税関係でゴタゴタし、フレックスとはいへ、大幅の遅刻出社。


      どんな顔をして「 ゃぁゃぁ 」と出社すべきか、悩みつつ、
      オフィスのドアを開けると、皆は既に昼食準備で席を離れてうろうろしており、
      私用に、いつものお好み焼きを買ってセッティングしてあり、

      感謝しつつ、とりあえず自分の席にへPC鞄を持って行けば、
      デスクの上にで~~んと何かが鎮座ましましておられる。


どうでしょう金文字ファイル.jpg



      はにゃにゃ?
      昔懐かしいペーパーボックスに『 水曜どうでしょう 』の金文字ロゴが。


         「 どーでしょー が 何故ここに。。。??? 」


      意味が判らず、固まった私は無意識に呟く。
      聞きつけた一番若い後輩が、いきなり手拍子と一緒に

         「 はっぴ う"ぁぁすでぃ とぅ ゆ~~♪ 」 と歌い始める。

      皆も一緒に歌い始める。


          は?


         「 も~~! りうさんってば、待たせるんだからぁ。
           お帰りなさい~~。
           これ、ずっと、ここでスタンバってたんですよ~~。
           早く開けて下さいよ~~~! 」


      私の誕生日に合わせ、皆がお金を出し合って ネット購入 したらしい。
      なかを開けようとすると、皆も興味津々だったらしく、わーぃと群がって来る。


どうでしょうレターセット.jpg



      開けた途端、鈴井さんと大泉さんの絵葉書が出て来て、爆笑した。

      爆笑ものの2人の絵葉書3枚、春夏秋冬の2人の封筒同柄2枚×5枚、
      便箋20枚、鉛筆のようなボールペン、そして、全部違う80円切手×10枚。

      勿論、もったい無くてとても使えない。 でも観る度、大笑いできる。

      1つ1つに、皆も爆笑しつつ、
       「 良かった~~! 気に入って貰えて 」と口々に言う。


          確かに 広島で 『 水曜どうでしょうClassic 』が始まってすぐ、
          皆に『 どうでしょう 』の話をした。
          面白いから、絶対観ろ、と勧めた。
          我が家では、DVDに落として、永久保存版にしているのだ、と言った。
          これまでのダイジェストを語りもした。


      でも、1度きりの会話だったし、皆のなかでここまで浸透しているとは思わなかった。



      嬉しい。 楽しい。 
      出社するまでの、緊張感、面映さは 識らないうちに何処かへぶっ飛ぶ。

      感謝しつつ、涙が出るほど笑った後、

         「 有難う???
             でも。。。あのぅ、天命を識る歳のお祝いに、これを貰うっ私って? 」

      後輩が爆笑しつつ、

        「 これが、りうさんの天命ぢゃないでしょうか 」   (o_ _)oポテッ



                           どんな 天命ぢゃ ヽ(`Д´)ノ




ペン快晴

HTB『 水曜どうでしょう 』をご存知ない御方は こちら


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



関連記事
スポンサーサイト
Re:『 どうでしょう 』(04/11)
うれしいね~ いやん この会話をさ(*^。^*)





でもでも もったいなくて使えないねぇ~



たまに開けて見ちゃ~しばらく楽しめるね
[ 2008/04/16 15:30 ] [ 編集 ]
Re:『 どうでしょう 』(04/11)
嬉しい誕生祝いでしたね♪

「水曜どうでしょう」を知りませんでした。

りうりうさんにはいろんな情報をもらえるな♪

[ 2008/04/16 16:11 ] [ 編集 ]
ぷぷ(^m^*
いいですね~~~こういうプレゼント(^m^*

ずっとそこに設置したまま りうりうさんの出社を心待ちにしていた方々も、大喜びでしょうね~(*^_^*)

[ 2008/04/16 16:11 ] [ 編集 ]
遅ればせながら・・・
お誕生日おめでとうございます☆彡

とっても嬉しい思い出となりましたね^^

職場の皆さん、演出が心ニクイわ~。

それだけ、りうりうさんが皆さんに愛されている証拠ですもの。

「水曜どうでしょう」はとても面白い番組のようですね。

私の知人も、この番組を絶賛していたことを思い出しました。

私も是非一度観てみたいとは思いつつ、機会が無いまま今日まできてしまいました(^_^;)

[ 2008/04/16 19:46 ] [ 編集 ]
Re:『 どうでしょう 』
お誕生日おめでとうございます。 水曜どうでしょう…私、娘には大泉洋のような人と結婚してほしいなと常々思っております。まっ、若いうちは彼のよさがわからないかも…ね(^-^)
[ 2008/04/16 20:26 ] [ 編集 ]
こびとさんが熊野筆を返してくれたら
ネットオークションで必要な人に引き取ってもらって、

その代金で後輩さんたちにお菓子を買うとかはどうでしょう?



ともあれ、お誕生日と後輩さんたちに乾杯!
[ 2008/04/16 22:23 ] [ 編集 ]
なるほど天命とは
「どうでしょう」だったんなんだぁ ひひひ

りうりうさん愛されているんだね~ ^^



しかしいろんなグッズが出てるもんですなぁ
[ 2008/04/16 22:49 ] [ 編集 ]
Re:『 どうでしょう 』(04/11)
ワタシも全く知らないもので よく内容が理解できませんでしたぁ~~スイマセン。。。



おたんじょうび

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

みんなに愛されているりうりうさんが羨ましいです。

[ 2008/04/17 09:22 ] [ 編集 ]
Re:『 どうでしょう 』(04/11)
「水曜どうでしょう」の存在は知っているものの、見たことがなくて(こちらではやってない)残念です。



大泉洋さんは、娘ともどもファンです。

あの独特のキャラと演技力が好き~。

見てみたいなぁ・・・水曜どうでしょう・・・



あいかわらずお優しい同僚の方々、幸せですね、りうりうさん。
[ 2008/04/17 09:44 ] [ 編集 ]
Re:『 どうでしょう 』(04/11)
素敵♪同僚のみなさんのセンスも、そんな素敵な方々に愛されてるりうりうさんも♪嬉しいプレゼントでしたね。そしてりうりうさんのご教示がバッチリみなさんに浸透してた証でもありますね~☆

今、こちらでは「水どうリターンズ」が金曜深夜1時50分に放映中です。ビデオに録ってるのに、下手するとリアルタイムでも観てしまいます(^^ゞ
[ 2008/04/17 19:42 ] [ 編集 ]
つ、使えない( ┬_┬)。
うさとら119さん

後から気付いたのですが、皆が群がって一緒に箱を開けて笑い合ったとき、

同じ柄の封筒とか、便箋を分けっこすれば良かったなぁ、と(滝汗)。



私としては、絶対1枚も使えないので、

観て楽しむだけなら、同じ柄のものは1枚あるだけでイイよね。



そのときは、笑うのに一生懸命で、思いつきもしなかったの(;_;)☆



みんなが『 どうでしょう 』を愛してることが判って嬉しかったのに、

ドケチな自分にがっくり来ています^o^;☆

[ 2008/04/17 21:01 ] [ 編集 ]
嬉しくて楽しかったです^^*☆
土壇場サヨコさん



 > 嬉しい誕生祝いでしたね♪



びっくり、しました(笑)。



 > 「水曜どうでしょう」を知りませんでした。



今や競馬から缶珈琲などのCMに引っ張りダコの大泉洋氏はご存知でいらっしゃいますか?^^*☆

彼が全国区になるに至った原点とも言うべき、北海道のローカル番組なんです~。



ローカル局の低予算番組が、ここまでメジャーになり、

全国で放映されたり、DVDが出たりすることはなかなかないんぢゃないでしょうか。



究極の内輪受け番組ですが、とにかく彼らがらぶりぃで、笑えますです~~。

10年も前の番組でも、古くないのが凄いです。

( 若い、初々しい大泉氏がまた、らぶりぃなんですけれど )

[ 2008/04/17 21:12 ] [ 編集 ]
Re:ぷぷ(^m^*(04/11)
_AZ_さん



 > いいですね~~~こういうプレゼント(^m^*



驚きました~~。

んで、ぢぶんぢゃ、興味はあっても絶対買わない、買えないですから、嬉しかったです(笑)。



んで、基本的に、【 切手 】やら【 レターセット 】というのは、

私のツボ中のツボ、ですもんね?(滝汗)



 > ずっとそこに設置したまま りうりうさんの出社を心待ちにしていた方々も、



丸々2週間、私のデスクの上に鎮座してたそうです(笑)。

ボスや来客者の目にも留まったでしょうに( ̄▽ ̄lll)。

[ 2008/04/17 21:15 ] [ 編集 ]
Re:遅ればせながら・・・(04/11)
ティラ07さん、ご丁寧に有難うございます^^*☆

つひに、大台に乗ってしまひました(滝汗)。



もう4年位前から、「 もう50だし 」って言って来ましたが、

ほんとにそうなったんだな~~って。



もう半年以上も前に1度、昼食時間に話しただけだったので、

今回のプレゼントには本当に驚きました(笑)。



 > 私も是非一度観てみたいとは思いつつ、機会が無いまま今日まできてしまいました(^_^;)



それは勿体無いですぅ(笑)。

究極の内輪ウケ番組ですから、できれば、レンタル( されてるのかな? )で、

最初からご覧になられた方が、数倍笑えると思いますです。

本人たちも昔の自分たちのセリフやシチュエーションをネタにして笑ったりしてますから。



ご一緒に笑いたいです(//▽//)☆

[ 2008/04/17 21:22 ] [ 編集 ]
「 娘には大泉洋のような人と 」
わはは(笑)>なかちゃん0131さん



 > …私、娘には大泉洋のような人と結婚してほしいなと常々思っております。



楽しくて、めちゃくちゃあたたかな家庭になりそうですよね?(笑)



 > まっ、若いうちは彼のよさがわからないかも…ね(^-^)



確かに(笑)。

んでも大泉さんも、時折、をっと思うほどおとこマエですし、

リアクションは素晴らしいし、噛めば噛むほど味がある。

素敵なひとだと思います^^*☆



うちの下の少年は、鈴井さんが好きなんですよ~~~(笑)。



         おめでとうを有難うございました☆☆

         もうすぐ天命を識って1ヶ月です~~( だうしませぅ )。

[ 2008/04/17 21:29 ] [ 編集 ]
Re:こびとさんが熊野筆を返してくれたら(04/11)
 ↑ ぎくぎくっ(汗)。>ありのみ01505さん



 > ネットオークションで必要な人に引き取ってもらって、



はぅぅ。

後輩の彼女のおかあさまが「 良いものだから 」と、私たちに下さったことを思えば、

後輩の彼女や私自身が識らないひとでも、喜んで大事に用途に見合った使い方をして下さる御方に

貰っていただく方が、良いのでしょうか、ね(悩)。



 > ともあれ、お誕生日と後輩さんたちに乾杯!



有難うございます^^*☆

誕生日当日は、下の少年の入学手続でドタバタ。

少年は私の実家へ泊まりに行き、夫からのメールとケーキ位で、

全くイベントちっくなこともなかったので、ここに来ての

「 はっぴ う"ぁぁすでぃ とぅ ゆ~~♪ 」には、大変驚かされ、

全く予想もしてなかっただけに、とても嬉しかったです~~^^*☆



天使な先輩と後輩たちには、是非、ケーキを焼いて行きましょう\(^o^)/☆

[ 2008/04/17 22:02 ] [ 編集 ]
Re:なるほど天命とは(04/11)
パクチーナさん



 > 「どうでしょう」だったんなんだぁ ひひひ



天命が『 どうでしょう 』って(滝汗)。

これからの私の生きる道は、『 どうでしょう 』布教活動?(爆)



あ~、でも確かに、行き当たりばったりの出たとこ勝負の、お笑い人生は、

まさに『 サイコロの旅 』かも。。。(o_ _)oポテッ



 > しかしいろんなグッズが出てるもんですなぁ



ほんとに(笑)。

ぅるとらねぃさんとこの、日めくりカレンダーがとっても欲しい!!(爆)

[ 2008/04/17 22:14 ] [ 編集 ]
大泉氏は?
tiara_pittさん



 > ワタシも全く知らないもので よく内容が理解できませんでしたぁ~~スイマセン。。。



こちらこそm(__)m。

ご存じない御方には、なんのこっちゃ、な内容でごめんなさい。

大泉洋氏はご存知ですよね。

かくいう私も、大泉氏を知ったのは、『 救命病棟24時 』の看護師役に抜擢される

ちょっと前頃から、北海道に、面白くてパワフルなパーソナリティが居る、

スープカレーブームの火付け役、等々で見聞きしたのが最初なんです~~。



 > ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪



有難うございます^^*☆

「 around 40 」の皆さま方と、すっかり距離が離れちゃった気分です(笑)。

[ 2008/04/17 22:25 ] [ 編集 ]
そちらでは未だですか?
それは申し訳ないですぅ(汗)。>とらトクさん

北陸朝日放送とか福井テレビとか放映してるようですから、

てっきり、とらトクさんちでもご覧になれるのかと。。。



 >「水曜どうでしょう」の存在は知っているものの、

 > 見たことがなくて(こちらではやってない)残念です。



識っていらしてて、観られないってのは悲しいですよね!

私もずっと地団駄を踏む想いでしたが、やっと広島でも観られるようになって、狂喜致しました~。



京都でも広島より20週遅れで始まり、

帰省した折に録画を見せてハマった上の少年が喜んで観始め、

先日逢ったときには、着メロにまでしてたので下の少年と爆笑しました。



 > 大泉洋さんは、娘ともどもファンです。

 > あの独特のキャラと演技力が好き~。



劇団で活躍してらしただけあって、お上手ですよね。

安田さんも好き(笑)。



 > 見てみたいなぁ・・・水曜どうでしょう・・・



あぅあぅ。 DVDのレンタル、、は、されてないのかなぁ。。。



ぅちの職場は、本当に奇跡のような職場だと、私も思います。

こころから感謝して、大事にしなくては、ですね☆

[ 2008/04/17 22:36 ] [ 編集 ]
同志? \(^o^)/☆
わーぃ\(^o^)/☆>tarantiniさん



 > 今、こちらでは「水どうリターンズ」が金曜深夜1時50分に放映中です。

 > ビデオに録ってるのに、下手するとリアルタイムでも観てしまいます(^^ゞ



こちらでは水曜(笑)深夜(木曜日ぢゃん)、0時46分か1時46分か。

時折変わるので、何度か録画を失敗しました( ┬_┬)。

嬉しいのは、1時間あるので、2回分続けて観られるのですぅ。



私もリアルで観て、DVDに落とすときに観て、、、少年が居たときには少年とも観て(笑)。

だもんで、『 どうでしょう 』のカルトクイズでも、かなり答えることができますです(笑)。



深夜にもかかわらず、録画したりして、職場の皆も観てたなんて、知らなかったです~(笑)。

これからおおっぴらに『 どうでしょう 』ネタで一緒に笑えるなんて、楽し過ぎ(笑)。

[ 2008/04/17 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。