FC2ブログ

今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

しまったぁああああ!! ヽ(`Д´)ノ






      7日に、下の少年宛、電子辞書やらしゃもじやらタオルやらを ゆうパックで発送。

      毎日講義が6コマある、という下の少年のために、19時~21時の夜間指定をした。



      如何に何でも、木曜日夜には到着したハズなのに、
      少年から来るメールには、それについて何も触れられておらず。

      せめて 「 ありがと 」 位は言ってくれてもいいぢゃん、と、
      少々立腹してメールで訊ねてみる。

      少年は少年で、草臥れて学食で夕食を食べたいのに我慢し、
      毎日急いで帰宅して待機しているのに、未だ来ない、不在票もない、と言う。


      不審に思い、木曜深夜に、郵便局のサイトで伝票番号を打ち込み、
      追跡調査を掛けると、


           火曜日 不在 持ち帰り
           水曜日 不在 持ち帰り
           木曜日 不在 持ち帰り
    と 記載されていた。


      工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 ??  これはおかしい、絶対おかしい。

      再配達依頼のフォーマットに、金曜日の夜間指定をし、メモ欄に、

          「 ずっと自宅にて待機していますが、不在票も入っていないようです 」

      と、恨みがましい一文を書いて送信してしまった。


      そして、金曜22:00。 少年から「 着いた! 」 のメールはない。
      なんで?とメールしたら、即座に戻ってきた返事は、

          「 まだ 来ん ? 不在票もない! 」


      工エエェェ(´д`)ェェエエ工工??
      慌てて、郵便局のサイトでチェックしたらば、


          金曜日 不在 持ち帰り


      どっかーーーん!、、、と爆発しそうになったが、はた、と思い当たる。

       何故に 不在票がポストにないのか?





      おそるおそる、自分の書いた送り状を見た。


      少年の住所。

          、、、、A棟  201

      a a a

      少年の正しい住所は、 A棟  102、、、である。  (o_ _)oポテッ

      a a a 


      少年に私のミスであったことを告げ、少年に平謝りし、
      明日届けて下さる配達の御方に、よくよくお詫びを申し上げてくれ、と頼み、

      脂汗をかきながら、もう1度再配達依頼のフォーマットに向かい、
      土曜日( 土曜日なのにごめんなさい )の夜間指定をし、
      メモ欄に、「 大変申し訳ございません。 部屋番号が間違っておりました。
              201を102に訂正いただき、再配達下さいませ 」

      と入力して送信。


      これで、月曜に発送したゆうパックは、やっと土曜日に少年の手元に届き、
      郵便屋さんのご足労も終了となる。
      本当に申し訳ないことでした。 思わず、PCに向かって頭を下げる。



??   ??   ??




      そして、土曜日。


      午後7時になるかならないか、な時間に、下の少年から着信。



        「 おかあさん、ごめん!!

          まだ7時まで5分あるから、と思って、
          近くの八百屋さんでパンを買って来たら、不在票が。。。 」



      ヽ(`Д´)ノ




      郵便屋さん。。。 大変大変申し訳ございませんっっ(──┬──__──┬──)。


      私が郵便屋さんなら、飛び膝蹴りをかましてるぞ!と思いつつ。

      3度目の再配達依頼。(──┬──__──┬──)。




       この 母 にして この 子 あり



ペン謝

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



関連記事
スポンサーサイト



[ 2008/04/12 00:00 ] あいたたたっ!(>_<) | TB(0) | CM(16)
Re:しまったぁああああ!! ヽ(`Д´)ノ(04/12)
(゚Д゚)

(;´Д`)

(-_-;ゞ

・・・( ̄m ̄* ププッ
[ 2008/04/18 00:08 ] [ 編集 ]
お顔が・・・・・
(──┬──__──┬──)。



お顔がのびてます~(泣)w
[ 2008/04/18 03:23 ] [ 編集 ]
う゛ぅ・  ・  ・
201号室のお方も不在だったのですね。。。



郵便屋さんに、インタビューしてみたいなぁ。。。

それにしても・・・

最後の最後にオチがついているあたりが大好きです、りうりうさん親子( ̄ー ̄)ニヤリ







       
[ 2008/04/18 07:47 ] [ 編集 ]
Re:しまったぁああああ!! ヽ(`Д´)ノ
いろんな顔文字が。。。(笑)

うひひ。。。
[ 2008/04/18 08:10 ] [ 編集 ]
Re:しまったぁああああ!! ヽ(`Д´)ノ(04/12)
やっちまいましたね^^;

実は・・・ワタシも^^;

息子1の荷物 206と書くのを203と書いて・・・

送った日に「宅急便出したよ」とメールしたのに

翌日着かなくて、もう1日待っても届かないから

不安げに電話をよこしました。

他所のお宅に2日とも不在メールが入っていたそうですが・・・

電話番号も書いてあるのだから、「宅急便のお兄ちゃん電話してよ」と自分のことを棚にあげて思ったものです^^;

今時 部屋番号だけで表札を出してる人少ないですからねぇ

郵便やさんにしても宅配屋さんにしても大変なご苦労だと思います。

何回も申し訳ないことをしてしまいました。
[ 2008/04/18 08:12 ] [ 編集 ]
Re:しまったぁああああ!! ヽ(`Д´)ノ(04/12)
朝から大爆笑してしまいました!!!

あぁ、おかしい、おかしい、おもしろすぎますぅ。



うちは黒いにゃんこの宅急便で、日時指定でその時間ずっと部屋で待機していたにもかかわらず、配達されなかったことがありまして。



問い合わせると留守だったので、と返答され、それなのに不在票もなくて、どういうことじゃ、ちゃんとしてくれぇとキレたことあったので(その後遅れて配達してくれた)、同じようなメにあっちゃったのかと思ったら・・・



最後にオチをちゃんとつけてくれる息子くん、やっぱ好きやわぁ(笑)



ゆうびんやさんには、本当にごくろうさまと労ってあげたい(笑)
[ 2008/04/18 10:06 ] [ 編集 ]
本局、遠いの?
おはよーございます。

本局が遠いの?

自転車でいける距離(30分)なら、取りに行った方が早くない?



これからも、郵パックで荷物を送ることがあるだろうに、

いっそのこと、大学近くの郵便局止めにしてもらう?

あ~~、でも、そうしたら、大きい荷物は送れないのかぁ。。。
[ 2008/04/18 10:20 ] [ 編集 ]
ブラックリストいり??
なっちゃったかなあ。担当地域を配達する人ってだいたい決まっているから、これからは号室が間違っててもちゃんと届くかもね(^^;)。

あとは、郵便局留かなあ。クロネコだとコンビに受け取りもできますよね。



ところで、号室がちがっても次の同じ相手先割引はきくんでしょうかあ??





[ 2008/04/18 12:47 ] [ 編集 ]
(__;)。
_AZ_さん



 > (゚Д゚)

 > (;´Д`)

 > (-_-;ゞ



だよね。   (o_ _)oポテッ

[ 2008/04/19 07:12 ] [ 編集 ]
Re:お顔が・・・・・(04/12)
rain27jpさん



 >(──┬──__──┬──)。

 >

 > お顔がのびてます~(泣)w



とんでもなく情けないしぃ、郵便屋さんにほんっとに申し訳なくて。

(──┬──__──┬──)。

[ 2008/04/19 07:13 ] [ 編集 ]
Re:う゛ぅ・  ・  ・(04/12)
そうなんですぅ( ┬_┬)>てんてこmyさん



 > 201号室のお方も不在だったのですね。。。



201号室さんは、未入居でいらっしゃるようで、

このお部屋が空いていることで、またちょっとしたことが。。。( ┬_┬)。



あぅあぅ。 いつになったら落ち着けるんでしょう。 (o_ _)oポテッ



 > 郵便屋さんに、インタビューしてみたいなぁ。。。



ひぇえええ。

超絶むかつく配送先、というブラックリストに載ってるんぢゃないでしょうか( ┬_┬)。

[ 2008/04/19 07:38 ] [ 編集 ]
うひひ?
だいぢゃぶですか(滝汗)。>ゆうやけぐもさん



 > うひひ。。。



スベらなくて嬉しいですけど(笑)、ちくちくし過ぎで、壊れないで下さ~ぃ。

[ 2008/04/19 07:40 ] [ 編集 ]
表札。
ゆいぽんちゃん。さん



 > やっちまいましたね^^;



やっちまいました(o_ _)oポテッ

206が203、だなんて、ほんの3軒隣なのですから、

気付いていただきたいように思うのですけれども、おっしゃる通り、

特に学生アパートさんは、表札を出してるところが少ないですし、

業者さんにとっては【 送り状 = 契約書 】のようなもので、

【 送り状の通り 】にすることがまず、大切なようです。



業者さんはそれでイイとしても、

天下の郵便局さんは、業務内容上、全世帯を把握しておられるのでは???

って思うけれども、これもまた、民営化されちゃいましたですもんねー。

お届け先へ電話するのも電話経費が掛かるし。



とにもかくにも、間違った私が全て悪いです~~( ┬_┬)。



 > 郵便やさんにしても宅配屋さんにしても大変なご苦労だと思います。

 > 何回も申し訳ないことをしてしまいました。



そ、そ、そ(滝汗)。

こんな奴が居るから、送料が高くなっても仕方がないのかも。 ひぃん( ┬_┬)。

[ 2008/04/19 07:47 ] [ 編集 ]
(──┬──__──┬──)。
とらトクさん。



 > 朝から大爆笑してしまいました!!!

 > あぁ、おかしい、おかしい、おもしろすぎますぅ。



いつも、下の少年をご贔屓に、有難うございます(──┬──__──┬──)。

大爆笑していただけて、嬉しい?んだけれど、ただただ郵便屋さんに申し訳ない(汗)。



自分たちのドジで、自分たちが不都合になるのは自業自得ですが、

ひとさまに迷惑掛けちゃいけませんよね( ┬_┬)。



ミスしないひとは居ない、んでしょうけれど、頻繁すぎる、酷すぎるぞ>ぢぶん。



 > ゆうびんやさんには、本当にごくろうさまと労ってあげたい(笑)



ぅぅぅ。

私も、近くだったら、お詫びと共にイオン飲料などを差し入れに参りたい気分です( ┬_┬)。

是非、お近くの郵便屋さんを大事になさってあげて下さいませ( ┬_┬)。

[ 2008/04/19 07:58 ] [ 編集 ]
Re:本局、遠いの?(04/12)
遠い、遠い>OMITAさん

しかも、坂道(滝汗)。

取りに行けるような時間も平日はないし。



上の少年なんて、数軒隣がヤマトさんの取次所なので、そこ止めで凄く助かってます。

ほんと、「 地の利 」って大きいですよね。



、、、んでも、この地も1年だけだから、良し、としなくちゃ、です。

ぅんぅん。( 自分と少年に言い聞かせ )

[ 2008/04/19 08:01 ] [ 編集 ]
Re:ブラックリストいり??(04/12)
なっちゃったでしょうね( ┬_┬)>mao真生さん



 > これからは号室が間違っててもちゃんと届くかもね(^^;)。



絶対届く、と思いますわ(滝汗)。

少年のフルネーム、差出人の、少年の母と思われる奴のフルネーム、

しっかり郵便屋さんの脳裏にインプットされてしまったと思うですぅぅ( ┬_┬)。



 > ところで、号室がちがっても次の同じ相手先割引はきくんでしょうかあ??



どき!

あぁ、んでも、あれって、窓口でスっとチェックなさるだけですから、

こちらに残ってる送り状のお部屋番号をちょぃちょぃと直して、

GOGOGO!ですわ(゚゜)\バキ☆

[ 2008/04/19 08:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する