今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続続 偉大なるチューリップ。









      お手入れ、全て放ったらかしの我が庭に
      偉大なるチューリップ が、今年もまた(滝汗)。



      今回は紫のチューリップはおらず、
      赤に縁が黄色のもの、縁が白のもの、そして白いチューリップ。


しろのちゅーりっぷ☆.jpg





      目を閉じれば、球根を共に植え、

          芽が出た、葉っぱが出た、蕾だ、赤い色だ、と、

      その都度、興奮し、喜んでは駆け回っていた幼き日の少年たちの姿。



             こうして、毎年誰かが。

             何年も土のなかで頑張っては、ひょっこり顔を出してくれるなら、
             球根を掘り起こしてしまうんぢゃなかったなぁ。。(゚゜)\バキ☆





ちゅーりっぷ☆.jpg



ペン水やり


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/04/13 00:00 ] 観ました^^*☆ | TB(0) | CM(6)
Re:続続 偉大なるチューリップ。(04/13)
おはようございます。

チューリップくれいですね

ランキング、クリックしていきます
[ 2008/04/19 07:11 ] [ 編集 ]
Re:続続 偉大なるチューリップ。(04/13)
我が家も同様です。

庭に木がない分、お花で飾ろうと・・・

しかし、PTAの任務がきつくなるのつれ、手入れが追いつかなくなり、球根堀もサボりました。



それでも、今年も妙なところから数本のチューリップが花を咲かせました。かわいいけれど、花の命が短いのが寂しいのですよね。

今年は、少し庭の手入れでもしようと、心では思っています。(できるのだろうか・・・)

[ 2008/04/19 08:42 ] [ 編集 ]
有難うございます^^*☆
mkd5569さん、メッセージを有難うございました☆☆



儚げなチューリップたちですが、

咲き切って球根を掘り起こしたときに見過ごしてしまったほどのちっちゃな球根から、

何年も自力で頑張ってお花を咲かせてくれた凄い子たちです^^*☆



とっても嬉しく、とっても気に入っているのですが、

思いがけず「 きれいですね 」とお声を掛けていただき、飛び上がるほど嬉しかったです^^*☆

有難うございました☆☆

[ 2008/04/19 12:18 ] [ 編集 ]
してみると。
あはあはあは(汗)。>JJ2007さん



 > 我が家も同様です。



してみると、PTAでお庭どころではなくなり、

今頃、思いがけずチューリップの復活咲きを見つけて感動していらっしゃる、

PTA三昧だった(笑)おかあさま方が、全国にたくさんいらっしゃるのかも。



そう妄想した途端、なんだか、「 私だけぢゃないんだ~ 」みたく、にっこり(笑)。



ぃゃ、そこまで特定の方々にPTAの負担が集中するのは、イケないことなんですけどね(汗)。



 > 今年は、少し庭の手入れでもしようと、心では思っています。(できるのだろうか・・・)



ぅぅ。

私は、ヤりたくない訳ぢゃないのですが、日光と花粉と黄砂と腰と膝がネックですぅ~~(滝汗)。

[ 2008/04/19 12:27 ] [ 編集 ]
母のシクラメン
昨年母の所から貰ってきてカウンターの上で咲いていたシクラメンが枯れかけてしまい TーT 途方にくれましたが

鉢植えを店の前に出し太陽の光を一杯浴びたら今年薄ピンクの花が咲きました ^^形見のように思われ絶対枯らしたくなかったので本当に嬉しかった 硝子越しより直接のお日様の力って凄いです 最近何気に母の植物好きが移ったようです 
[ 2008/04/20 19:19 ] [ 編集 ]
Re:母のシクラメン(04/13)
をを☆>そらしどママさん



 > 鉢植えを店の前に出し太陽の光を一杯浴びたら今年薄ピンクの花が咲きました ^^



素敵!!!

おかあさまのシクラメンが喜んで下さってるようで、

こころの底から、元気になれそうですね(//▽//)☆



 > 硝子越しより直接のお日様の力って凄いです



私はシクラメンをいつもダメにしてしまうんです( ┬_┬)。

お水の量もとても気を遣っているのですが、根腐れさせてしまうんです~~。



直射光は、消毒にもなっていいのでしょうか。

私が外へ出すと、逆にお陽さまにヤられて弱ってしまうようなのです。

嗚呼、とんでもなく炎の指。。。。( ┬_┬)。

[ 2008/04/21 02:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


