今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

案ずるより。






       出社日。

       下の少年の学費納入 期限までに、私が出社のため広島市へ出向くのは、
       この日を入れて2回しかない。



       先週、7週間ぶりの出社をし、
       しかもフレックスとはいへ、出発前のドタバタで大幅な遅刻をし、
       なおかつ、薬を飲み忘れたことに気付いてしまったため、
       不本意ながらも、午後3時過ぎには退社(゚゜)\バキ☆


       正味4時間位しか会社に居なかったのに、
       その間、『 どうでしょう 』 で盛り上がり
       挙句、退社間際に、自分のマグカップを洗おうとして手元が滑り、
       パイレックスのお洒落な急須を割ってしまった。 ? 


       ほんとに、何をしに出社したのか判らないやうな、
       とんでもないお騒がせ出勤だったために、
       また今回も、少年の学費を納入するために市内中央の銀行へ寄り、
       大幅遅刻出社することは、非常に良くない。  極力避けたい。


       んぢゃが、本日を逃せば、チャンスはあと1度。
       過日の腰の爆発を思えば、私の身や義母の身に何が起こっても不思議はなく、
       やはり本日、行けるときに行っておくべきである。

       朝の遅刻を避け、お昼休みを使ってヤっちゃう??
        、、、、ぃゃぃゃ、1時間では行って帰っては来れまい。

       
       この際、出社日は諦め、学費納入のためだけに、広島市へ出向いちゃう?
       ついでに実家の母の顔を見たり、ウィンドウショッピングと洒落込んぢゃう?

        、、、ぃゃぃゃ、今週は、色校正締切という大きな仕事を抱えているし、
        免許更新、義母の病院付添、自分の定期通院、等々、スケジュールは目白押し。


       そして何より。

       毎日襲来する義母に、あれこれと口上を申し立てて広島まで出向くのは、
       それを考えるだけで、非常なる精神的苦痛を伴う。


       かくなるうえは。

       銀行が開くのが9時。
       定時出社は10時だから、朝一で銀行へ行って振り込んで出社すれば、
       どんなにひとが多く、どんなに手間取っても、渋滞しても、
       10時には会社に到着できるのではなかろうか。

       自宅を午前7時に出れば、クリアできるぢゃん!>ぢぶん。

          それに気付かないなんて、どんだけ朝に弱いんだ?(滝汗)

          をっと、朝早いから、忘れないように薬を鞄に入れておくこと>ぢぶん。



      




       ( たかが )銀行へ行くためだけに、ここまで追い詰められた気分で
       あれこれと段取りを考える自分、ぃゃ、考えさせられることに、
       理不尽なものを覚えてならないが、

       これも他県の県立大へ、県外者が好きで行かせて貰ってるのだから、と
       考えを切り替え、花粉症で開きにくい両眼をこすりながら、午前7時に出発する。



      




       私にとって、非常にラッキーだったことは、
       【 大学指定銀行 】が、我が家のメインバンクの本店の隣だったことである。

       夫の口座も私の口座もこの本店にあり、勝手知ったる銀行であったし、
       どのみちメインバンクでお金を下ろさねば、振り込めないために超好都合。 

       心配していた駐車場も、このメインバンクの駐車場に入れればいいんぢゃん?


       ところが、そのためにわざわざ銀行裏口に回ってみたら、
       駐車場入口は表から進入するように変更されており、
       裏通りは一方通行とアーケード街のお蔭でにっちもさっちも行かなくなり、
       ついそこにある有料駐車場に入れる。 30分200円也。 (悔)

       しかも、立体駐車場のために、待ち時間に貴重な時間を随分費やしてしまう。


       だが、朝一ということもあって、2つの銀行での作業はとんとんと進み、
       殊に【 大学指定銀行 】の窓口のレベルの高さには、久々ににっこりする。

       【 大学指定銀行 】の駐車場も素晴らしい笑顔で教えていただき、
       次回からは、よりスマートにこなせそう。

       気持ちよく振り込みを終え、駐車時間リミットまで15分もあったため、
       近くのミスドで珈琲をテイクアウトし、
       恐れていた渋滞も比較的スムーズに切り抜け、定時出社成功!?




          るんたった♪で、少年にメール。


          「 前期学費を無事、振り込みました。
            安心してご勉学にお励み下さい? 」


          「 有難う☆☆ 頑張る! 」


          よしっ!! 



ペン晴

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/04/15 00:00 ] メモ メモ ( ..)φ | TB(0) | CM(6)
Re:案ずるより。(04/15)
学費を入れるだけでも、逃げたい気持ちなのに・・・

銀行指定には苦労しますね。また、半年後に一苦労かしら?



りうりう*さんのドジぶりを読むたびに、なぜかホッとする私。それはなぜなのでしょう?

似た部分を持っているからでしょうか・・・



桜の季節が終わったのだと、実感しました。

[ 2008/04/20 09:21 ] [ 編集 ]
Re:案ずるより。(04/15)
1つ前の日記で、やはり国公立と私立では倍額違うんだと実感・・・りうりう家の2人分と息子1人分がほとんど同額です。



それでもWで下宿させるのはキツイですよね。

うちは重ならないのが唯一の救い(汗)



私も先週学費送金してきました。

郵便局で振りこめるので楽です!

振りこみは楽だけど、金額がねぇ~(泣)
[ 2008/04/20 16:26 ] [ 編集 ]
ぉ(*^_^*)
久々に 落ちのない良い日だったようで♪

良かったですね~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ



朝って、ほんと金融機関は空いてます。

銀行も郵便局も、たとえ五十日でも朝一はサクサクいけます。

駐車場も ちょっと迷ったものの、まぁスムーズにいけて、

・・・・・・・まさか、この日の午後とか夜に落ちがある なんて事は、

ないですよね?(;^_^A アセアセ・・・
[ 2008/04/20 20:20 ] [ 編集 ]
「 ドジぶり 」
あひゃひゃひゃ(滝汗)。>JJ2007さん



 > りうりう*さんのドジぶりを読むたびに、なぜかホッとする私。それはなぜなのでしょう?

 > 似た部分を持っているからでしょうか・・・



ドジさ加減では、職場の天使な先輩と

珈琲を飲みながら居眠りしちゃって悲惨なことになった後輩以外の追随をなかなか許しません(笑)。

JJ2007さんが如何に自己申告なさっても、私にはきっとお勝ちになれませんわよ~ん(笑)。



 > 銀行指定には苦労しますね。また、半年後に一苦労かしら?



今どき指定銀行以外からの振り込みができないなんて、大いに驚き、不満にも思いましたが、

今回、無事に払い込みできましたから、あと7回、頑張りますです^^*☆



 > 桜の季節が終わったのだと、実感しました。



今年も私の狂乱にお付き合い下さり、有難うございました(//▽//)☆



うちの町のお山の頂上付近では、まだちらほらと咲いているのが見えるんですよ^^*☆

未練たっぷりの私は、今週、ちょっと登ってみようかな、と思っています。

[ 2008/04/21 00:58 ] [ 編集 ]
「 倍額 」
はぅぅ~。>とらトクさん



 > ・・・りうりう家の2人分と息子1人分がほとんど同額です。



我が家は、小中高は絶対公立。

大学はできれば行かないで欲しい。

私大なら進学させない、させられないと、少年たちが小学生のときから徹底して来ており、

それに反乱を起こす少年たちではなかったので、助かっておりますです~~~( ┬_┬)。



 > うちは重ならないのが唯一の救い(汗)



( ┬_┬)。

悪夢の3年間に突入致しました。 ふぁいと>ぢぶん。



 > 郵便局で振りこめるので楽です!



県立大も、是非、可能にして欲しいですぅぅ。

[ 2008/04/21 01:08 ] [ 編集 ]
Re:ぉ(*^_^*)(04/15)
毎度(汗)。>_AZ_さん



 > 久々に 落ちのない良い日だったようで♪

 > 良かったですね~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ



ご心配をお掛けいたしておりますm(__;)m



 > ・・・・・・・まさか、この日の午後とか夜に落ちがある なんて事は、

 > ないですよね?(;^_^A アセアセ・・・



た、たまには、こんな平穏無事な日があってもいいんぢゃないかと(滝汗)。



金融機関の9時過ぎは、狙い目ですね^^*☆

先日、銀行で手間取ったとき、10時半位から、どんどこお客さまが増えたのには驚きましたです。

[ 2008/04/21 01:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


