今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「 切手趣味週間 」









      3月20日の段階 で、こうなることは判ってたんです。( ┬_┬)

      民営化されてから、うちの局は本局でなくなったからか、
      「 記念切手は1シートまで 」というルールが導入されたことを、
      歯止めとして、 有難い 、 と思わねばなりません>ぢぶん。


             だからといって、他の切手をちらつかせることはないんぢゃない?>うちの局。



切手趣味週間☆.jpg

左)九州の花と風景 右)切手趣味週間( 渡辺省亭 )


              ペン揺.gif  誰か、買うのをとめてぇ~。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



関連記事
Re:「 切手趣味週間 」(04/21)
「 記念切手は1シートまで 」~???そんなの~ナンセンス!!!



(まぁ?あたちたち的にはありがたいけど??)



んじゃ~会社の時にでも 心置きなく売ってくれるところで~じゃんじゃん買うのよ~!!!



だって~買ったからには貼り付けて出したい けど とってもおきたい・・・ぶひぃ~

[ 2008/04/25 14:33 ] [ 編集 ]
「 記念切手は1シートまで 」
そうなのよ~( ┬_┬)>うさとら119さん



なんだかさ、「 割り当て 」が随分減らされたので、

「 欲しい皆さんに公平に行き渡るように 」って( ┬_┬)。



だもんで、熱烈強烈に欲しい切手は、ハシゴしなくちゃ(゚゜)\バキ☆( 懲りてない )



 > (まぁ?あたちたち的にはありがたいけど??)



そうそう、そう考えることにしなくちゃ、悲し過ぎます。

何シートもなくちゃ、使えないもん(゚゜)\バキ☆



 > んじゃ~会社の時にでも 心置きなく売ってくれるところで~じゃんじゃん買うのよ~!!!



えへえへえへ。

実家近くの本局で、ど~~んと(゚゜)\バキ☆

[ 2008/04/25 15:23 ] [ 編集 ]
Re:「 切手趣味週間 」(04/21)
タイトルだけで笑える~



コレクターの人って楽しいだろうなぁってうらやましく思うところがあったんだけど、ぷぷぷ、りう姐さん見ていると結構苦しみも背負うわけですねっ

\^。^/

(なんでバンザイしてるんだろう、ワタシ^m^)
[ 2008/04/25 16:18 ] [ 編集 ]
.....
みなかったもん、きかなかったもん。



                           ε=ε=┏( ・_・)┛急げっ
[ 2008/04/25 16:38 ] [ 編集 ]
Re:「 切手趣味週間 」(04/21)
私も 小学校の頃から集めはじめて 高校卒業の頃まで必ず切手が発売される時には 郵便局にならんだよ。

そこで 売り切れちゃうと 簡易郵便局とかでまた買って集めました。恐ろしくて 集計したことはないけど

切手シート帳が 数十冊あります。また シートではないですが 8円の「月に雁」が1枚 5円の「見返りだれかさん」も1枚だけ持ってます。「ビードロを吹く女」も あります。けど あの頃の情熱は冷めちゃいましたね。小学校の頃 この「月に雁」で将来 これを売って 金0のおねーさん付きの家を買うつもりだったのですが・・・。(笑)
[ 2008/04/25 19:46 ] [ 編集 ]
え(@@;
うちの方には、本局じゃなくても そんな決まりはないですよ(@_@;

でも、売り切れるのが、民営化されてからは早くなったような気がします。



今回のは、まだ在庫があるから買ってないんですけど、

見ると やっぱり買っておこうかな・・・と思う絵柄ですね(;^_^A

・・・私は、仕事でだけど ちゃんと使ってるもぉ~ん♪
[ 2008/04/25 19:56 ] [ 編集 ]
そういえば
このあいだ、何処へ行ったときだったかなぁ、コンビニで「YOKOSO JAPAN WEEK」の切手シート、売っておりまして、つい、買い込みました。

最近コンビニも危ない。

[ 2008/04/25 20:46 ] [ 編集 ]
「 タイトルだけで 」
ちっ!>パクチーナさん



 > タイトルだけで笑える~



最近、ぱくちのおねぃさんには、私の傾向をしっかりヨまれ始めましたな。

そう、お隣のぅるとらのおねぃさんとほぼ同じ、と思っていただければ、

まず、間違いがないようです。。。。(o_ _)oポテッ



 > コレクターの人って楽しいだろうなぁってうらやましく思うところがあったんだけど、



さささ、パクチのおねぃさんも、どぞどぞ【 こちら側へ 】 щ(゚▽゚щ)

めくるめく苦悩の世界へおいでませ~~~。 щ(゚▽゚щ)

[ 2008/04/25 21:47 ] [ 編集 ]
Re:.....(04/21)
あひゃひゃ(笑)>あそびすとさん



 >                           ε=ε=┏( ・_・)┛急げっ



歓びも苦しみも、分かち合ってこそ(笑)。

[ 2008/04/25 21:48 ] [ 編集 ]
筋金入り。
そそそ>りきkkぱぱさん

ぱぱさんも筋金入りだったんですよね^^*☆



んでも高校生まで、なら、もう私の方が長い、ですね(笑)。



 > 小学校の頃 この「月に雁」で将来 これを売って

 > 金0のおねーさん付きの家を買うつもりだったのですが・・・。(笑)



「 三つ子の魂 」ですな(-_-)。

んで、大学生になって、そのおうちが買えないことに気付き、

ほんもののおねーさんに走ったんですな(-_-)。

[ 2008/04/25 21:51 ] [ 編集 ]
Re:そういえば(04/21)
な、なんですと!!?>あそびすとさん



 > 「YOKOSO JAPAN WEEK」の切手シート、売っておりまして、つい、買い込みました。



コンビニに走りそうではないですかヽ(`Д´)ノ



 > 買い込みました。

 > 買い込みました。

 > 買い込みました。

 > 買い込みました。

 > 買い込みました。



あのぅ。。。。2シートほど、、、(゚゜)\バキ☆

[ 2008/04/25 21:52 ] [ 編集 ]
Re:え(@@;(04/21)
_AZ_さん



 > うちの方には、本局じゃなくても そんな決まりはないですよ(@_@;



どうもローカルルールのようです~~。

あの『 冬のグリーティング切手 』のとき、1シートだけ、という局や、

3シートまで、という局があって、既に苦労しましたですもん。

【 HTTP://plaza.rakuten.co.jp/ryu2smilingly/diary/200711260000/ 】



 > でも、売り切れるのが、民営化されてからは早くなったような気がします。



「 割り当て 」が本局以外は少なくなり、その分、コンビニに回されてるのかなぁ。。。

将来、ちっちゃな郵便局がコンビニと合体するための根回しでしょうか?

ぅぅむ。 勘ぐっちゃうなぁあ。



 > 見ると やっぱり買っておこうかな・・・と思う絵柄ですね(;^_^A

 > ・・・私は、仕事でだけど ちゃんと使ってるもぉ~ん♪



どんなに綺麗で、美しくても、1枚残らず使い切っちゃう?

あぁ、尊敬っ! ( それがフツー(滝汗)。>ぢぶん )

[ 2008/04/25 22:12 ] [ 編集 ]
Re:「 切手趣味週間 」
あ。

見なかったことにしよう。

煩悩よ 去れっ

喝!

[ 2008/04/25 23:30 ] [ 編集 ]
カモーン щ(゚▽゚щ)
ぷぷ☆>ゆうやけぐもさん



 > 煩悩よ 去れっ

 > 喝!



去らない去らない。

いらっしゃいませ。 ようこそ、【 こちら側へ 】 щ(゚▽゚щ)。



歓びも苦しみも、分かち合ってこそ(笑)。

[ 2008/04/26 01:33 ] [ 編集 ]
Re:「 切手趣味週間 」(04/21)
あは♪

誰か、止めてくれと言ううちは、止らないのよ。

フェチというものは(笑)

私も「誰か……」と、よく言うけれど(笑)

自分が止めなきゃね。

分かっちゃいるけどね(笑)

悪い趣味ではないから♪→ナンテことを言うと、ゼーッタイに止らんなあ。

切手貧乏になる?

困った時に、その筋(めずらしい切手を買ってくれる店かネット)で売る?

そのための貯金だと思う?

[ 2008/04/26 10:37 ] [ 編集 ]
「 止めてくれと言ううちは、止らない 」
ぅぅむ、確かに(笑)>土壇場サヨコさん



 > 誰か、止めてくれと言ううちは、止らないのよ。

 > フェチというものは(笑)



切手については、もうここ5年は【 卒業 】しておりましたんですよ~~~( ┬_┬)。

シート買いするので、40ポケットあるA4クリアファイルが、7~8冊。。。(滝汗)。

それも気に入り倒した切手は、何10シートとありますです(゚゜)\バキ☆



我が家のお貧乏なのは、私の切手と私の文具と私の本と私のタオルと、、、???(゚゜)\バキ☆



あぁ、やっぱり君子危うきに近寄らず。

文房具屋さんにも郵便局にも、今後一切近寄りませ~~ん。ヽ(`Д´)ノ

[ 2008/04/26 11:40 ] [ 編集 ]
Re:「 止めてくれと言ううちは、止らない 」(04/21)
りうりう*さん



>文房具屋さんにも郵便局にも、今後一切近寄りませ~~ん。ヽ(`Д´)ノ













              無理だと思います。



[ 2008/04/26 19:58 ] [ 編集 ]
Re[1]:「 止めてくれと言ううちは、止らない 」(04/21)
ひぃん(;;)☆>あそびすとさん





 >> 文房具屋さんにも郵便局にも、今後一切近寄りませ~~ん。ヽ(`Д´)ノ

 >

 >

 >              無理だと思います。



んぢゃ、「 極力 」 立ち寄らない。



    、、、ほんのちょこっと。 どーしても行かなきゃならないときだけ。

    ちょぴっとだけ。  (;;)☆

[ 2008/04/26 21:08 ] [ 編集 ]
本題と関係無いのですが
悶えてるペンちゃん可愛いすぎです!!
[ 2008/04/29 06:09 ] [ 編集 ]
Re:本題と関係無いのですが(04/21)
でしょでしょ(笑)。>萪柊さん



 > 悶えてるペンちゃん可愛いすぎです!!



この日の日記には、絶対このペンちゃん!!と決めてました(笑)。

ダウンロードしてから随分経つのですが、私のブログでは初お目見えです^^*☆

[ 2008/04/29 07:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


