今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

溝掃除を欠席しました。





       2日朝。


       目覚めて布団から出る折に、昨日より格段に楽な感じがして、
       試しに浴室へ行き、浴槽の縁に脚を上げてみる。

       なんとか浴槽を跨げそうだったので、これならOK?? 

       るんたった♪で、お風呂に追い炊きを掛け、
       義母の襲来に備えて、玄関とベランダ、勝手口の施錠を確認し(汗)、
       思い切って湯舟に浸かる。


          先週の火曜日以来の全身浴。?    しかも 朝風呂。?


      



        自然光のなかで、全身をゆったりと伸ばす。

        強張ってぴきぴきの腰、板の入っているような右脚が 伸びていく。


        耳を澄ませば、雀のお喋りも聞こえてくる。
        なんと贅沢で 心地良い 幸福感。


            、、、でも、そのなかにも、
            今、義母から電話が掛かって来たらヤだなぁ、とか、
            今、直接義母の襲来を受けたらだうしやう、とか、
            そんな不安が拭えない。


        暫く、どきどきしたけれど、えーぃ、そうなればそうなったときのこと!


        無理やり開き直って、おっかなびっくり風呂椅子に座り、洗髪も試みる。

        余り屈まなければ、なんとか、だいぢゃぶ。
        洗面器にお湯を汲む作業がダメなので、流すのは反エコながらシャワーを使う。


        用心しながら洗い終わり、上がりたくないお湯から無理やり上がって、
        心身すっきりした気分で時計を見れば、8時前。


        なんだか、久々に「 人間 」に戻れたような気がする。


        この分だと、洗濯機のなかの洗濯物にも手が届くかも、と思い、
        洗濯機を回しながら、少年の朝食を簡単に用意して、炬燵で一息。


        寝ぼけまなこの少年に、
        午後1時からの『 班内溝掃除 』 に代わりに出てくれるよう頼むと、

            ヒューン  ε=ε=┏( ・_・)┛    脱兎の如く、塾へ。 (o_ _)oポテッ

        約束があったらしく、早めに彼に頼まなかった私のミス。


        となると、本日、出られないことを、誰にどう伝えるか??


           ぎっくり腰、というのがまた、この班内ではビミョー。
           大仰に尾鰭も背鰭も胸鰭も付いて吹聴されまくるのは、とても嫌。
           でも、ウソはいかん。 恥じることのない事実。
           で、誰に伝える?

           お隣の元班長さんの彼女は、ここのところ不在だし。

           う"~ん。。。 う"~ん。。。



              ↑  私はまだ、炬燵で座れない。
                 当然、横になって悩んでいる。
                 直前、久々の全身浴で、
                 気持ち良~~く体力と気力を使い果たしている。


                 。。。。。。。

                 。。。。。。。  

                 。。。。。。。

                             気付いたら、午後3時だったりして (o_ _)oポテッ 
                                        、、当然の帰結? orz.....


ペン慌


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

ライフスタイル ブログランキング




関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/03/02 00:00 ] 地域のこと。 | TB(0) | CM(10)
それは…
きっと気絶してたんですよ!
[ 2008/03/06 07:55 ] [ 編集 ]
HARURUさんに一票
失神です。

不可抗力。

胸を張って気を失ってください。
[ 2008/03/06 08:16 ] [ 編集 ]
Re:溝掃除を欠席しました。(03/02)
いつも真面目に出席されているんですから、よっぽどの事情があるんだとみなさん思ってくださいますよ・・・



明日は運転手できそう?



保護者さんたちとの「打ち上げ」にはぜひとも参加できますように!
[ 2008/03/06 10:12 ] [ 編集 ]
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
HARURUさんに私も一票。

いつもちゃんとやってるのですから、体調不良の時くらい・・・って、肌が弱いのに強い日差しの中でも頑張ってましたからね(^_^;

そこまでやっているのですから、こういう時には休みましょう。
[ 2008/03/06 10:43 ] [ 編集 ]
Re:溝掃除を欠席しました。(03/02)
それは神様の思し召しだったのでしょう 笑



お風呂に入ることがなんとか出来るようになってよかったですね。りうりうさんの気持ちよさそうな感じがうれしかったけど、お義母さんの襲来>_<心配しなくちゃいけないなんてT_T

ワタシも首がなんとか治ってきましたよ。そうすると気分も上々となりますね~



早い回復のためにも、今はまだまだじっと我慢ですよ。結局無理したら長くなるだけですからねっ!ビシッっと言って帰ります 笑
[ 2008/03/06 12:02 ] [ 編集 ]
Re:それは…(03/02)
あひゃ^o^;>HARURUさん



 > きっと気絶してたんですよ!



気持ち良~く? (滝汗)。

[ 2008/03/07 21:35 ] [ 編集 ]
Re:HARURUさんに一票(03/02)
ぅぅむ>ゆうやけぐもさん



昨日の痛みなら、失神してもおかしくないかも(汗)。

んでも、この日は違うわ~~^o^;。



 > 胸を張って気を失ってください。



ぷぷぷ。 そんなシチュエーションがあるとは(笑)。

[ 2008/03/07 21:38 ] [ 編集 ]
「 いつも真面目 」
なんて嬉しい(//▽//)>とらトクさん



 > いつも真面目に出席されているんですから、

 > よっぽどの事情があるんだとみなさん思ってくださいますよ・・・



有難うございます^^*☆

んでも、この「 いつも真面目 」って言うのは、こちらでの私の自己申告ですもんね?

「 若いもんが進んでヤってトーゼン 」な世界なのかも知れませんです(汗)。



 > 明日は運転手できそう?



ぅっぅっ( ┬_┬)。



 > 保護者さんたちとの「打ち上げ」にはぜひとも参加できますように!



はぃ! それまでには、是非に治りたいです。

歩けない、痛い、のは、もう嫌ですぅぅ( ┬_┬)。

[ 2008/03/07 23:32 ] [ 編集 ]
Re:(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン(03/02)
あぅあぅ( ┬_┬)>_AZ_さん、有難う☆☆



 > ・・・って、肌が弱いのに強い日差しの中でも頑張ってましたからね(^_^;



そうそう、そうなの~~~~( ┬_┬)。

何が辛いって、あの日差しと、痛む膝で踏ん張って殆ど身体を二つ折りにして、

高い道から低い溝の底をこするとき。。。

時々、顔から突っ込みそうになります。

来月はこれに腰の痛みが加わるのね( ┬_┬)。



でも1番辛いのは、ヤってるふりするズルいひとに、

毎月毎月、ショー懲りもなく腹を立てる私自身の狭いこころ。(o_ _)oポテッ

[ 2008/03/07 23:38 ] [ 編集 ]
「 思し召し 」
ぷぷぷ~☆>パクチーナさん



 > それは神様の思し召しだったのでしょう 笑



その神さまの名は、もしかして「 ローリング 」(爆)。



 > お義母さんの襲来>_<心配しなくちゃいけないなんてT_T



この地に在るときは、ずっとそうなんですぅ( ┬_┬)。

夫が義母宅に行ってるときだけ、私はこころから安らげるのでした(哀)。



 > ワタシも首がなんとか治ってきましたよ。そうすると気分も上々となりますね~



良かったです\(^o^)/☆

んでも油断大敵ですよ~~。

も少しお大事に。



 > ビシッっと言って帰ります 笑



「 待~た~れ~。 無事には帰さ~んんん 」(怖)。

[ 2008/03/07 23:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


