今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

卒業後の謝恩?会。







       電話が鳴り、臥せっていた姿勢からやっとのことで抜け出して電話に出ると、
       高校PTAのクラス役員さんだった。

       慌ててこの1年、大変お世話さまになった旨、ご挨拶を申し上げる。


       内容は、担任の先生をお招きしての謝恩会( 食事会 )について。


       一瞬驚いたが、

        「 このまま さようなら では 余りに淋しい 」 との、
       特に女子生徒の保護者さん中心に、わらわらと声が上がった由。

       これまで、この御方からの声掛けで、2回もクラス懇談会が実現している

       今回のこれらの声は、この御方の頑張って来られたことが
       大きな形となったものであるような気がして、嬉しい。 
    

         役員さん曰く、
         自分も、これがフツーのクラスなら、動く気にはなれないところだが、
         普通科5クラスのなかで、うちのクラスだけが3年間クラス替えもなく、
         担任も代わらず、非常に密度の濃いクラスで愛着もあり、
         保護者で先生に感謝申し上げる会を設けてもイイのではないかと思う。


       ついては、

         参加する意思があるか、否か。

       また、日程は、

         ● 18日に、子どもたちが先生と焼肉パーティ → カラオケ を予定。
           そこに保護者も雪崩れ込む。
         ● 20日、もしくは23日の昼食を保護者だけで先生と囲む。

       賛否両論あるのだが、りうりうさんはどれが良いと思うか、とのこと。



       。。。うへぇ。

         国公立入試の結果が未だで、大半の生徒が宙ぶらりんで落ち着かない今、
         これを保護者全員に連絡して、取り纏めるのは本当に大変そう(汗)。
         大体、18日の話など、少年から聞いてないし(汗)。

         合否が出れば、皆それぞれに次に向けて忙しくなる。
         何かと気忙しいのに、本当に有難いこと m(__)m。


           ぎっくり腰で卒業式に出席できなかった私としては、
           とても有難い企画で、是非とも出席させていただきたい。
           先生にも、直に御礼を申し上げるまたとない機会。

           また、最後のHRを観られなかった分、
           18日のクラスの皆の様子を覗いてみたい気もするけれど、
           子どもたちにとってみれば、イイ迷惑だと思う。
 

       だもんで、役員さんには、
       感謝と、参加の意思と、20日か23日の保護者だけの方なら嬉しい、とお伝えする。



           なんと、有難いこと^^*☆ 嬉しいこと^^*☆
           乗って下さる先生にも感謝。

           皆が無理なく、大勢の参加で実現しますように。  私も治っていますように(滝汗)。



ペン晴

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

子育て ブログランキング



関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


