今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サクラ、チル。






         下の少年の第一志望となった大学の合格発表は、
         本日正午に大学掲示板へ掲示され、
         他は合格者へのEXPACK500をもって合格者発表とする由であった。

         大学のサイトには、合格手続き期間中に、
         あくまで 「 情報提供の一環 」として行われるのであり、
         いつ開示されるのかは不明。



         従って、不合格ならば、本日中に新幹線に乗り、
         明朝実施される中期の大学を受験予定であった少年は、
         本日正午には、合否を識る必要があった。

         第一志望の大学には、この地からの公共機関でのアクセスが悪いため、
         不合格であった場合の翌日受験の旅仕度もして、
         私の車で、大学の掲示板を確認し、
         その後、下宿仮契約を本契約とするか、
         その足で新幹線駅へ行くか、ドタバタする予定であった。


         が、先日来の私の不調より、本日も動けず( ┬_┬)。
         大事のときに、ほんと、申し訳ない。。。。m(__)m。
         悩んだ結果、一応、少年と共にネット確認に賭けることにする。


         正午を過ぎてもネットで発表されない場合は、
         この地から、翌朝の試験会場までJRを乗り継いで行くことにし、
         私の方から追って連絡をする、と決め、

         通っていれば、予約済みのホテルで宿泊してゆっくりするなり、
         キャンセルして帰ってゆっくりするなり、自由行動とし、
         否であるなら、そのまま明朝の中期試験に向けて、ふぁぃと! ということになる。


         正直、EXPACK500は昨日発送であろうから、
         正午近くにもなって郵便屋さんが我が家に来られない、ということは、
         予想通り、ダメだったんだろう、と覚悟はする。
          ( でも、10時にヤマトさんが来られ、心臓が跳ね上がった(笑) )。

         当該大学のサイトは、11時半を回って、つながりにくくなる。

         ドキドキの正午。

         ついに、全くつながらなくなる。

         この状況から、本日、サイト発表するかどうか不明だった当該大学も、
         今日中には発表せざるを得ないだろうと確信。


         少年の乗るJRの時間までは1時間強あるため、
         準備の最終チェックをしつつ、サイトアクセスを試みる。


         0時45分、やっと繋がり、本人が確認。


         最終倍率、2.5倍であったが、少年の前後の数字がごっぽりない。
         見事に散る。

         あの『 水筒事件 』 が、前後の方々にも影響してないと良いのだが。


         本人も9割9分、覚悟していたため、
         また、なかなかネットに繋がらなかった後、期待せずにリロードして繋がり、
         あれ? 繋がったみたい?!! あれれ? と、あっけなく合否が判明し、
         今ひとつ、ヘコむ余裕やら実感が湧かず、
         JR電車の時刻は迫り、ドタドタドタと出掛けて行った。



         往路の途中で、独り、あれこれと思うことだろうが、それもまた彼の試練。
         できるなら、大きくなって戻っておいで☆



??    ??   ??




         応援下さいました皆さま、誠に有難うございましたm(__)m。

         この大学を目指して、頑張って頑張って頑張った来たひとたちに、
         見事な栄冠が輝いていますよう☆☆☆


         、、、次は、うちの少年も、頑張るぞっ!! ( 次があることに感謝 )
            中期は、17.3倍。
            前期で合格された方々が抜けられ、10倍程度には落ち着くでしょうけれど。
            どんな結果でも悔いの残らぬよう、
            これまでの少年の全てを出し切れますように☆☆☆(祈)



ペン落。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

子育て ブログランキング



関連記事
スポンサーサイト
Re:サクラ、チル。(03/07)
>中期は、17.3倍。



すごい倍率!!

私のときは12倍ですごいと思ったの。一番人数の多い団塊の世代ですから(笑) 宇品にあるアレです。

お母様の送り迎えがなくて、少年はきっと自立する心を覚えたことでしょう。

前期は残念でしたが、挫折を知らないと、人は大きくなれませんし。

[ 2008/03/07 17:22 ] [ 編集 ]
Re:サクラ、チル。(03/07)
>往路の途中で、独り、あれこれと思うことだろうが、それもまた彼の試練。

>できるなら、大きくなって戻っておいで



応援してるよ。

[ 2008/03/07 17:23 ] [ 編集 ]
Re:サクラ、チル。
お疲れ様でした、そしてまだまだ、ふぁいと!

我が家は明日発表ですが8割方無理と言ってますから、まさに他人事とは思えず(T^T)

時間的にも精神的にもキツイ日々ですが、あと一踏ん張り! 明日の試験の出来、心からお祈りしていますね。



[ 2008/03/07 17:32 ] [ 編集 ]
ありがと>サヨコさん
一緒にドキドキして下さって有難うございました☆^^*☆>サヨコさん



 > すごい倍率!!

 > 私のときは12倍ですごいと思ったの。



覚えてらっしゃるのがスゴい^^*☆

「 宇品にあるアレ 」、現在、なんと共学になりましたですよ~~!! ご存知でしたですか?

比治山短大も、4年制ができて、共学です。

時代は変わりましたですね~~~!



 > 前期は残念でしたが、挫折を知らないと、人は大きくなれませんし。



はーぃ^^*☆

私も、第一志望の国立に落ちて、今の私が在る、な~んて思っておりますです^^*☆

(んでも、親はたまったものぢゃありませんよね(滝汗))。

[ 2008/03/07 17:47 ] [ 編集 ]
「 大きく 」
ありがと>あそびすとさん



大きく、逞しくなって帰って来て欲しいです~~。

今1番心配なのが、毎晩痒くてちゃんと寝ていないので、

明日、ちゃんと起きられるんだろうかって。(o_ _)oポテッ

めちゃ情けないですぅ。。。orz.....

[ 2008/03/07 17:49 ] [ 編集 ]
ありがと>思惟ちゃん☆
思惟さん、ありがと~~~(T^T)。



思惟ちゃん☆ちは「 8割方 」だから、2割の望みがありますぞっ^^*☆



も少し、も少し。

ふぁいと、ふぁいと、ですね!>私たち☆

[ 2008/03/07 17:53 ] [ 編集 ]
Re:サクラ、チル。(03/07)
土壇場の底力で力量がわかる!?

いい結果が出ることを切にお祈りしています!!





[ 2008/03/07 17:58 ] [ 編集 ]
Re:サクラ、チル。(03/07)
今日は 残念・・・



だけどまだまだだよね



頑張れ~仁く~ん!!!

[ 2008/03/07 18:18 ] [ 編集 ]
Re:サクラ、チル。(03/07)
心配していましたが・・・



がんばっている仁君にがんばれとは言えないから、全力を尽くせ!です。

18年生き抜いてきた彼だもの、大丈夫だよ。

それより、帰ってきた時においしいものを出して上げられるように、腰を治さないとね。

[ 2008/03/07 18:23 ] [ 編集 ]
Re:サクラ、チル。(03/07)
うぅ そうでしたか。

でもね、

ウチの息子達が通っていた高校は

最後の最後まで粘った者が合格を掴む。

最後の最後に笑えばいいのだから、それまで全力をで戦え!!と毎年言います。

まだまだこれから

明日実力を全て出し切れますように。
[ 2008/03/07 19:03 ] [ 編集 ]
Re:サクラ、チル。
自力で行って泊まって、

あとはその時に持てる力をふり絞って。

応援してますよ~>仁くん☆

一回りも二回りも大きくなって帰ってきますね(^^)
[ 2008/03/07 19:23 ] [ 編集 ]
「 そこぢから 」
ぅぅぅ>tiara_pittさん



 > 土壇場の底力で力量がわかる!?



踏ん張りの効くタイプでは、みるからになさそうです(o_ _)oポテッ。

んでも、泣いても笑っても、これが最後ですから、悔いのないよう、全力を出し切って欲しいです。



 > いい結果が出ることを切にお祈りしています!!



有難うございます☆\(^o^)/☆

[ 2008/03/07 19:24 ] [ 編集 ]
ありがと>うさとらさん
あるがと^^*☆>ぅるとらのおねぃさん☆



 > 今日は 残念・・・



「 は 」が「 も 」にならないよう、是非是非頑張って欲しいです~~~~。



ずっと応援下さって、ほんとに有難う☆^^*☆

[ 2008/03/07 19:30 ] [ 編集 ]
「 おいしいもの 」
ぅわ~~ヽ(`Д´)ノ>JJ2007さん

ほんとだ。。。



 > それより、帰ってきた時においしいものを出して上げられるように、腰を治さないとね。



この1週間、パンとか、雑炊とか。

特に昨日、今日は全くキッチンに立ててませーん。

明日は、調子が良ければ、少年の好きなデミグラスシチュウ。

んでもできれば外食して帰ってくれることを願ってました(滝汗)。

治ってくれるといいなぁあ。。。



 > がんばっている仁君にがんばれとは言えないから、全力を尽くせ!です。



有難う☆^^*☆

[ 2008/03/07 19:38 ] [ 編集 ]
Re:サクラ、チル。(03/07)
次があるのですね。最後まで諦めずに頑張って欲しいです(^ ^)

りうりうさんは~~~とにかく腰を治そう(;^_^A



いつもはお母さんが手取り足取りなのが、今回は一人でやんなきゃならん・・・ってのも、神様がしびれをきらして下さった 自立への一歩かも(^m^*
[ 2008/03/07 19:46 ] [ 編集 ]
「 最後の最後まで 」
そそそそ!>ゆいぽんちゃん。さん



うちの下の少年の高校も、ここ数年、みんな中期後期で頑張って合格してるんですよ。

だもんで、



 > 最後の最後まで粘った者が合格を掴む。



と言うのが、2年、3年の進路指導で耳タコで聞かされますです。

んで、実際、そうなんだと思う。

【 ムダ、ムリ、ムラ 】の権化のような私(汗)や下の少年は、

泣くことになるのに決まっているのです。( そして、泣いても懲りない(o_ _)oポテッ)



この中期も、4日前まで受験しに行くかどうか迷ってました^^;。

んでもって、後期はセンター成績で決まり、試験はもうありません。



だもんで、明日が正真正銘最後なの。

受験することに決めたのだから、死ぬ気で踏ん張って欲しいですぅ。



お励ましを有難う☆\(^o^)/☆

[ 2008/03/07 19:54 ] [ 編集 ]
転禍為福。
ずっと応援、有難う^^*☆>ゆうやけぐもさん



 > 自力で行って泊まって、

 > あとはその時に持てる力をふり絞って。

 > 一回りも二回りも大きくなって帰ってきますね(^^)



災い転じて、福と為して欲しいです^^*☆

これで、「 赤ちゃん 」を卒業、かな?(笑)

[ 2008/03/07 20:20 ] [ 編集 ]
切り替え、切り替え(^^)v
明日すぐ試験って…いいんだか、悪いんだか。 今度は実力を思うように発揮できる事、祈ってます(^.^)b 息子の友達も後期で合格し、予備校の申し込みキャンセルしてたなぁ(^O^)息子は燃え尽きて後期はまっく頭にありませんでしたが。 今回は浪人中に、経験した事、出会った人の影響で志望学部がガラリと変わり、1からの受験。 うちも第1志望はだめでした。が、2浪する金銭的余裕も体力も残ってないので、何とかひっかかった私大に行きます。 関西で主人との同居の春です。 浪人の2月は親子共、つらかったですが、いい経験もしました。 うちは次に制服がパジャマのバスケ娘の受験が始まります( ̄□ ̄;)!!
[ 2008/03/07 20:21 ] [ 編集 ]
「 神さまのしびれ 」(笑)
わはは(笑)。>_AZ_さん



 > いつもはお母さんが手取り足取りなのが、今回は一人でやんなきゃならん・・・ってのも、

 > 神様がしびれをきらして下さった 自立への一歩かも(^m^*



ををを~!

思わず拍手、させていただきましたぞっ!(笑)



なんだか、「 どや顔 」で帰って来そうな気がして来ました(笑)。

案ずれば~で、イイ顔して帰ってきて欲しいです^^*☆



 > りうりうさんは~~~とにかく腰を治そう(;^_^A



へ~~~ぃ。 がむばりますっ! 有難う☆\(^o^)/☆

[ 2008/03/07 20:57 ] [ 編集 ]
Re:切り替え、切り替え(^^)v(03/07)
をを!>なかちゃん0131さん

息子さんはどうだったか、勝手に心配しておりました。

第2志望合格、おめでとうございます^^*☆

この1年で経験した事、出会ったひとの影響からであれば、「ヤりたい」想いの熱さが

一味違っておられたことでしょう。

何があっても頑張れそうですね^^*☆

ご夫君と一緒なら、二重生活のままで、何かとご安心でもありますですね^^*☆



 > うちは次に制服がパジャマのバスケ娘の受験が始まります( ̄□ ̄;)!!



あひゃぁ。 とてもひとごとに思えない。。。^o^;

[ 2008/03/07 21:09 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
ご心配をおかけしました~m(__)m 第1志望ではなかったけど、道はできたので、あとは本人次第です。 そして!仁君にも、めざす道ができますように(^^)v
[ 2008/03/07 21:51 ] [ 編集 ]
Re:ありがとうございます(03/07)
とんでもないです(汗)。>なかちゃん0131さん

私が勝手に、なかちゃんちは?と、案じてただけですん^o^;☆



 > 道はできたので、あとは本人次第です。



まさに、ご自分がこの1年で見つけ、拓いた道、ですね!

たくさん学んで、時には転んで、大きく逞しく進んで行かれますよう☆☆



 > そして!仁君にも、めざす道ができますように(^^)v



ほんとに!

頑張って頑張って、こじ開けて行って欲しいですぅぅ。

有難うございます\(^o^)/☆

[ 2008/03/07 23:27 ] [ 編集 ]
Re:ありがと>サヨコさん(03/07)
りうりう*さん



>覚えてらっしゃるのがスゴい^^*☆

>「 宇品にあるアレ 」、現在、なんと共学になりましたですよ~~!! ご存知でしたですか?

>時代は変わりましたですね~~~!

- - - - -

おお、知りませなんだ!!

中退して、共学のところ(東京)に行きなおしたものですから。

そうですか!?

私の時は4年生になって2年目で、上級生が2年生しかいなかった。

「良妻賢母」なんて、大学で真面目に言ってました(笑)

時代の流れって凄いですね♪

[ 2008/03/08 09:57 ] [ 編集 ]
Re:サクラ、チル。(03/07)
結果がどうだったか気になりつつ、しばらくパソを開けられなかったので、今やっと知りました。



今回は残念でしたね・・・

でも、次がありますもの。

とてつもない倍率だけど、今度こそハプニングもなく無事実力発揮することができますように。



そしてこのことが、きっと彼をおおきくしてくれることと思います。



頑張れ!ファイト!!
[ 2008/03/09 10:41 ] [ 編集 ]
VIVA! 共学!
をを! 素晴らしい!!>土壇場サヨコさん



 > 中退して、共学のところ(東京)に行きなおしたものですから。



私は個人的に、学びの場は、男女共学が本来あるべき姿、という信念でおりまする^^*☆



 > 「良妻賢母」なんて、大学で真面目に言ってました(笑)



そそそ。

今なお、それを掲げる女子校って、意外にあるものですよね(滝汗)。

「 良妻賢母 」を否定はしません。真の意味なら。

そして「 良夫賢父 」なる言の葉がないこと自体を許せません(笑)。

[ 2008/03/09 12:14 ] [ 編集 ]
ありがと>とらトクさん
お忙しさ真っ最中なのに>とらトクさん

ご心配をお掛けしましたm(__)m。



 > とてつもない倍率だけど、

 > 今度こそハプニングもなく無事実力発揮することができますように。



有難うございました^^*☆

結局10倍弱程度に落ち着いたようです。

ベストを尽くせたようで、今度こそ「 人事を尽くして 」待てる心境になれたようです^^*☆



何事も、ちょっと「 遅い 」少年なのですが、

昨年秋からのこの「 大学受験 」では、大きな何かをきっと得てくれたように思います^^*☆

[ 2008/03/09 12:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


