今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Oh! NooooooOOO!




      下の少年は、朝早くから単独でJRにて湯治に出発。
      夜10時まで、たっぷり肌を癒して来ることだろう。 


      私は ぎっくりで痛む腰、膝を庇いつつ、コルセットをきつ~く締め、
      洗濯をしておこうと、そろそろと頑張る。


      やっとの想いで洗濯物を全て洗濯漕に入れ、一息つきながら、
      この後、洗濯漕のなかから衣類を出せるのか?
      ベランダまで、洗い終えた衣類を持って行けるのか?
      ベランダへ降りて、1枚1枚干すことができるのか?

      干せたとしても、ぱんぱんっと皺を伸ばすことはできそうもない。

      勢いで始めてしまった洗濯だったが、なんともこころもとなく、
      もう1日、待った方が良かったかなぁと後悔する。


      でももう、回してしまったものは仕方がないし、なるよーにしかならないし。

      洗い終わった電子音で脱衣室へ赴き、
      さぁ、どうだろう、と恐る恐る洗濯漕のなかに、手を伸ばして行く。


         ん~~、なんとか行けそう。


      1番痛みが来ない姿勢を探しあて、
      くしゃくしゃになっている洗濯物を1枚1枚手探りで出して行く。

      指先に、何か細い紐のようなものが触れ、
      思い当たるものがないので、疑問符いっぱいの頭で恐々と取り出す。



         …   ショック ショック ショック


           Noooo~~!!  ヽ(`Д´)ノ だー



               私の指が探り当てたものは、
                 少年の伯父から贈られた、
                   まさかの 合格祈願 の御守 が。。。。 orz.....



慌

少年は、あちらこちらから、御守をたくさん貰ってたので、
その全部を洗ってしまったのかと蒼くなるが、
一応、この御守だけだったようで、不幸中の幸い??
何故に、これだけ??





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 

関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 出来事

タグ : 御守 合格祈願 ゲン担ぎ 験担ぎ ぎっくり腰 合格御守

Re:Oh! NooooooOOO!(03/10)
( ̄□ ̄;)!!。。。。

どこかで見たような光景。。。。

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!。。。。。

ワタシもムスコの受験前(前ですよぉ~~前)

洗濯機から洗濯物を出し終わって とり忘れが無いか確認したとき。。。。

妹がくれた 神社の合格時願のお守りが ぺったり張り付いていたです~~~(TT▽TT)ダァー。。。

アリエナイ。。。。

ムスコがシャツの胸ポケットに入れたまま洗濯機にいれてしまったようで。。。

((((_ _|||))))ドヨーン。。。。。

今 バチが当たってるのかも。。。(号泣)



で。。。。



>この後、洗濯漕のなかから衣類を出せるのか?



いや 大変でしょう



>ベランダまで、洗い終えた衣類を持って行けるか?



無理です。。。



>ベランダへ降りて、1枚1枚干すことができるのか?

しないほうが良いに決まってるぢゃん



ってところです~~~!!!



もぉ~~~~りうりうさんてば!

長期戦に持って行きたいんですか??

安静 安静!





[ 2008/03/12 16:53 ] [ 編集 ]
かける言葉はただ一つ
この際だから、少年にたくさん甘えなさい!

[ 2008/03/12 17:14 ] [ 編集 ]
Re:Oh! NooooooOOO!(03/10)
洗っていけないものを洗ってしまうこと、たまにやりますよ。

神様といっても、人間が作ったモノ。あまり気にされるな。

コルセットは効果がありますか?

私は使ったことがないのですが……

[ 2008/03/12 17:58 ] [ 編集 ]
前世の兄弟(笑)。
あはあはあは^o^;☆>tiara_pittさん



 > どこかで見たような光景。。。。



ポケットに入れたまま洗濯物として出す少年。

それをまた、確認しないで洗っちゃう母親。



ますますこれは、少年たちは前世では兄弟であり、私たちは姉妹、であったのでせう(o_ _)oポテッ



せっかく、少年が晴れやかな顔で受験を終えた、というのに、

私が台無しにしてしまったのでなければいいのですが。。。( ┬_┬)。



 > もぉ~~~~りうりうさんてば!

 > 長期戦に持って行きたいんですか??

 > 安静 安静!



えーん(;_;)☆

腰と膝の激痛で食欲もなく、げっそりやつれて、ダイエットには最適状況だったのに、

一昨日あたりから快方に向かったらしくて、お腹が空いて来たんですぅぅ。

食べたいのに、動けないんですぅぅヽ(`Д´)ノ。

[ 2008/03/12 21:44 ] [ 編集 ]
Re:かける言葉はただ一つ(03/10)
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工?>あそびすとさん



 > この際だから、少年にたくさん甘えなさい!



あの超絶赤ちゃんに【 私が 】甘える、なんて、あり得な~ぃ(滝汗)。



御守洗濯事件、怖くてまだカミングアウトをあいていません( ̄- ̄lll)。

[ 2008/03/12 21:48 ] [ 編集 ]
「 骨盤ベルト 」 の効用。
をを☆>サヨコさん



 > 神様といっても、人間が作ったモノ。あまり気にされるな。



有難うございます☆☆

しっかり手を合わせて、ごめんなさいと申しました。



腰痛持ちの私は、バレーをしていましたので、

現役時代は少々の腰痛では休めず、よくコルセットのお世話になっておりました。



現在使用しているのは、中山式の『 腰椎医学コルセット 』というものです。

【 ttp://www.rakuten.co.jp/sapoot/757506/757512/758883/#817982 】( hを先頭に入れて下さい )



私の、今や皆無に等しい(汗)腹筋や背筋の代わりをコルセットにして貰って、

痛む腰を支えるので、動くときには、コルセットがあるとかなり楽です。

骨盤を締めることで腹圧が高まり、腰椎を補助して腰にかかる負担を軽減する理屈です。



中山式には、症状に合わせて、いろんなタイプがあり、

磁気も入ってて緩めに巻くことで予防にも使えるものがありますから、

参考になさってみて下さいませ^^*☆

[ 2008/03/12 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

続 Oh! NooooooOOO!
      水、木と、下の少年の大学合格を祈り、アパートの仮契約のため、       我が家の歴史に残るであろう、1泊2日の父子2人旅を無事終え、       父子2人が帰宅し...
[2012/02/26 10:12] 今日も元気で


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。