今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続 Oh! NooooooOOO!




      水、木と、下の少年の大学合格を祈り、アパートの仮契約のため、
      我が家の歴史に残るであろう、1泊2日の父子2人旅を無事終え、
      父子2人が帰宅したのは午後8時過ぎ。


      どうせなら、夕食を済ませて帰ってきて欲しかったが(゚゜)\バキ☆、
      「 炊きたてのご飯 だけ でいいから 」 というメールには、ほろり。


      とはいへ、 ほんとに ご飯だけ、という訳にも行くまいのぅ。 たらり

      痛む腰に鞭を入れ、手っ取り早くなんとかなりそうなものを考える。


         義母から採れ採れの大根を4本貰っていたので、適当に 休み休み切って、
         豚ブロックと一緒にレンジに掛け、べっこう煮に。

         その間に、お味噌汁をつくり、鰯の缶詰を開け、
         ガーリックとマヨネーズを乗せ、オーブントースターで焼く。
         後は、食べる直前に、夫に大根を鬼おろしでおろして貰おう。
         さすがに、大根はおろせない。

         以上、終わりっ!
         ご飯だけ、でないだけで良し、としてくれたまへ。 



  




       迷いが晴れたか、こころ持ちすっきりした表情の下の少年は、
       花粉症でよれよれの夫と、元気で帰宅し、 
       2人して代わる代わる2日間のできごとを次々に話してくれ、
       ケータイで写した写真もあれこれと見せてくれ、
       まずは、乏しい予算のなかから上々のアパートを契約できたことを喜ぶ。


       12時近くまで、あれこれと盛り上がるなか、
       何気に少年の手元のケータイが目に入り、違和感を覚える。


           ん? んん??


       少年は、中期の大学を受験した後、
       当日大学で配布された、自分の受験番号がシールのようになっているものを、
       ケータイの裏側に貼っていたのだった。

       ちょうどケータイの大きさ程の大きなステッカーである。 数字もデカい。

       あんなところに貼って、だいぢゃぶなのかな? 汚れちゃうぞ?
       剥がれちゃわないのかな?、、などと思ってはいたのだったが、
       少年には少年の想いがあるのだろうから、何も言わないでいた。

       そのシールが見当たらない。


            ん~~~??


       父子旅行に出発するにあたって、自分で剥がしたのか?
       旅行中、何処かの神社に奉納したのか? それとも??
       いったい、どーしたんだろう、と気になる。 訊ねてみやうかな?


       そのとき、そろそろ寝るね、おやすみ、と夫が2階へ上がろうとして、


            ん? んんん?


       夫が何かに驚いたような声をあげ、少年と私の見つめるなか、
       「 ? 」いっぱいで自分のスリッパを脱ぎ、持ち上げて引っ繰り返す。




              少年の受験番号は、少年のケータイから剥がれて落ち、
              夫のスリッパに踏まれ、くちゃくちゃになって、底にひっつき、、、。



              「 おと~~さん!! ヽ(`Д´)ノ 」



慌

(o_ _)oポテッ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ブログ
テーマ : こんなお話

タグ : 受験票 ゲン 験担ぎ ゲンが悪い 下宿決め 仮契約

[ 2008/03/13 00:00 ] あいたたたっ!(>_<) | TB(0) | CM(14)
(;^_^A アセアセ・・・
また ギックリやっちゃったのかと思いましたよ(^_^;<題



あらまぁ、ぐちゃぐちゃだったのね(A ̄ω ̄;)

でも、なんか、りうりう家らしい( ̄m ̄*
[ 2008/03/17 20:51 ] [ 編集 ]
Re:続 Oh! NooooooOOO!
あ。はは。。。

笑ってはいけませんよね(^^;)

いやいや。踏まれるほど強く育つ麦のように…(^^;)
[ 2008/03/17 21:04 ] [ 編集 ]
Re:続 Oh! NooooooOOO!(03/13)
大丈夫だよ。天も笑って丸にするよ。



仁君 事事をやらかして 天命を待つ。
[ 2008/03/17 21:13 ] [ 編集 ]
ここまでくれば
お守りに引き続き・・・ですね。

ここまで来ちゃえば、もう怖いモンなんかありません! どんとこい~。
[ 2008/03/17 23:39 ] [ 編集 ]
Re:続 Oh! NooooooOOO!(03/13)
>くちゃくちゃになって、底にひっつき、、、。



これこれ

これが大事なんですよ。

何があってもひっつく粘り強さ・・・^^

桜はそこまで来ていますね(*^_^*)

アパートも気にいった物件が見つかってよかったですね♪

[ 2008/03/18 08:07 ] [ 編集 ]
Re:(;^_^A アセアセ・・・(03/13)
^o^;☆>_AZ_さん



 > また ギックリやっちゃったのかと思いましたよ(^_^;<題



腰は今んとこ、順調ですぅ~~。

だもんで、ひょぃっと動いてしまって、あたたた~~!!の繰り返し(o_ _)oポテッ



『 Oh! NooooooOOO! 』事件は、御守洗濯事件なので、

今回の受験番号事件は『 続 』なのでした(汗)。



 > でも、なんか、りうりう家らしい( ̄m ̄*



ひ、否定できない~~~(o_ _)oポテッ

[ 2008/03/18 08:17 ] [ 編集 ]
「 踏まれるほど強く育つ麦のように 」
をを☆>ゆうやけぐもさん

ものは言いよう、ですな(汗)。 有難うございますm(__;)m☆



シールはぐちゃぐちゃだし、スリッパの裏側と、その辺りの床は粘着ぽくねとねとだし。。

あ~ぁ、です。 (o_ _)oポテッ

[ 2008/03/18 08:20 ] [ 編集 ]
Re:続 Oh! NooooooOOO!(03/13)
ごめ~ん、笑ってしもぉた!!!

朝から笑いをありがとう(笑)



ぐちゃぐちゃねとねとのスリッパ&床のお掃除はどうされたのでしょう?その腰ではかがんで・・・なんて無理でしょう?



早く完治されますように。
[ 2008/03/18 08:26 ] [ 編集 ]
「 天も笑って丸 」
きゃ~~(//▽//)☆>ぱぱさん



 > 大丈夫だよ。天も笑って丸にするよ。



嬉しい^^*☆ 有難う。

、、、天な方々の大らかなご慈悲を祈っておりまするぅぅ。



 > 仁君 事事をやらかして 天命を待つ。



きゃはは。

[ 2008/03/18 08:27 ] [ 編集 ]
Re:ここまでくれば(03/13)
はぃ~。>あそびすとさん



 > ここまで来ちゃえば、もう怖いモンなんかありません! どんとこい~。



まさに、この心境でございます。(-_-)。

明鏡止水、虚心坦懐、ですな。(-_-)。

単なる開き直り、とも言うのですが。(-_-)。

[ 2008/03/18 08:37 ] [ 編集 ]
「 何があってもひっつく粘り強さ 」
あぅ~☆>ゆいぽんちゃん。さん



 > これこれ

 > これが大事なんですよ。

 > 何があってもひっつく粘り強さ・・・^^



有難うございます^o^;☆

このステッカーの如く、下の少年も「 合格 」ラインに貼り付いてくれていますよう(祈)。



 > 桜はそこまで来ていますね(*^_^*)



発表の日が近付いて来ました~。

明日ぐらいからドキドキしちゃうんでしょうね。。。

アパートは乏しい予算で、過ぎる程の物件を仮契約できることとなり、感謝しています。

あとは、桜がほころんでくれるのを待つばかりですぅぅ。

[ 2008/03/18 08:57 ] [ 編集 ]
アルカリウォッシュ!
とらトクさん



 > ごめ~ん、笑ってしもぉた!!!

 > 朝から笑いをありがとう(笑)



笑いが取れて、本望ですぅ(笑)。



 > ぐちゃぐちゃねとねとのスリッパ&床のお掃除はどうされたのでしょう?



膝をつこうとしたのですが、できず、

申し訳ないことながら、立ったまま、足で雑巾を、、、(o_ _)oポテッ

でも、希釈したアルカリウォッシュで、すっきり綺麗になりました^^*☆

( そこだけ異様に綺麗になったので、周りも足で。。。( ┬_┬))

んでも、受験番号が打たれた、そのステッカーは再起不能でございます。。。( ┬_┬)。

[ 2008/03/18 09:13 ] [ 編集 ]
参りましたな!
 ありそうでなかなかない事ですな。でも最高に笑えますな。もし、スリッパについておらず、家の中になかったら、事態は一体どうなっていったのでしょうか・・・??
[ 2008/03/18 14:10 ] [ 編集 ]
Re:参りましたな!(03/13)
参りました!(笑)>さきさん0208さん



 > もし、スリッパについておらず、家の中になかったら、

 > 事態は一体どうなっていったのでしょうか・・・??



皆で蒼い顔して探したかも。。。( ┬_┬)。

嗚呼、それを思うと、やはり夫のスリッパに踏まれてくっついてて、良かったのですね(泣)。

[ 2008/03/19 01:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。