今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サクラ、二輪目☆






22日 午後1時。


センター試験結果がそのまま合否となる、
後期の大学のサイトで、合格発表番号を私が確認。



某大学 農学部 生物資源環境学科、無事合格! ?



ヤりましたですぅ~~。?



昨日は、皆さまにたくさんお祝いいただき、
本当に有難うございましたm(__)m☆


少年は、中期の某県立大学に進学する決心でおりますが、

昨夜、私の方が、20%ぐらい後期の某国立大学に揺れてしまいました。


理由は、某県立大学は、2年次からキャンパスが代わり、
山奥の、おそらく大学寮の9平方メートル強の小さなお部屋となるため、
今回購入したり準備したりする必要のある電化製品や家具類等々、
どうしたらいいのか、途方にくれてしまったため(゚゜)\バキ☆

、、4年間、ずっと寮なら嬉しいのにぃ(゚゜)\バキ☆(゚゜)\バキ☆


本日の少年は、夜にバスケ部の皆と、焼肉バイキング。
3年間、汗と涙を流した仲間たちと、悲喜こもごもに未来を語る春。
高校時代最後の良き思い出になりそうです^^*☆



これにて、( 何もしなかった )受験生の母は、とりあえずお役目御免。

長らくお世話になったカテゴリ、
『 高校生活~生徒の立場から・親の立場から・教師の立場から~ 』にも
189回目 にて終了。



後は、手続きでポカをしないこと。
ちゃんとお引越しをヤっちゃうこと!

コルセットをしっかり締めて、頑張ります!!


応援いただき、本当に有難うございました m(__)m☆





  ペン快晴  




ペン波小1ペン波小1




にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

子育て ブログランキング




関連記事
スポンサーサイト
Re:サクラ、二輪目☆(03/22)
こちらも合格とはさすがですなぁ。

おめでとうございまぁ~す!!!



これからまた忙しいですね。

引っ越しなどなど・・・

息子のところは洗濯機・冷蔵庫・ベットと、大きな必需品は備え付けだったのでとっても助かりました!



腰のこともあるから、無理せずにね。

・・・でも寂しくなるね・・・
[ 2008/03/22 14:05 ] [ 編集 ]
Re:サクラ、二輪目☆(03/22)
仁君最後の最後まで粘りましたですね。

で、ちゃんと自分で合格を掴むあたり・・・ただの甘えたちゃんじゃないですね^m^

「おぉ、そうやそうや」とセンター試験の結果だけが後期の息子2も見てみました。

受験番号は・・・なかったです^^;

よかった~前期で受かってぇ・・・・

改めてホッとしている@母^^;



仁君レオパレスみたいなところはいかが?

あ、でも就職した時使えるからそのままお家で保管しておいてもいいですね。

できることなら、1年次から寮だと1番いいのですが・・・ね。

これから、怒涛の日々ですね。

くれぐれも腰に注意してくださいまし。
[ 2008/03/22 15:13 ] [ 編集 ]
欲。
とらトクさん。。。



センターの結果だけで決まった、となると、ある程度点が取れていた訳で、

返す返すも、あの前期の水筒事件が悔やまれますです(滝汗)。



少年本人は、中期へとこころ定まり、さっぱりと良い顔をしているのに、

親の「 欲 」って、どうしようもないものですね(o_ _)oポテッ



天が、下の少年に一番良きところを定めて下さったと思って、頑張りますっ!



 > 息子のところは洗濯機・冷蔵庫・ベットと、大きな必需品は備え付けだったので

 > とっても助かりました!



それは何よりでしたね!!

こちらは、2年次から寮、ということで途方にくれています。

でも同じ学部の学生は皆そうなので、大学生協などで、

リサイクルできるようになっているかも知れませんですね。。。



当分は「 淋しい 」より「 不安! 」「 心配! 」一色です、きっと^o^;☆

[ 2008/03/22 16:20 ] [ 編集 ]
「 ただの甘えたちゃん 」
ぃゃぃゃ(滝汗)。>ゆいぽんちゃん。さん



 > で、ちゃんと自分で合格を掴むあたり・・・ただの甘えたちゃんじゃないですね^m^



ただの甘えたちゃんですぅ。(>_<)



 > 「おぉ、そうやそうや」とセンター試験の結果だけが後期の息子2も見てみました。

 > 受験番号は・・・なかったです^^;



多分ね、前期で合格されて合格手続を完了された時点で、

自動的に後期の合格資格がなくなってしまわれたですよ~~。



 > 仁君レオパレスみたいなところはいかが?



それも考えたのですが、お値段も相当ですし、肝心のキャンパスまでかなり遠い。

交通費が要るようでは、それもまた負担額加算。

家電のレンタルにも当たってみましたが、かなりしますですね。

1年となると、買えちゃったりするんですね(滝汗)。

もぉ、出たとこ勝負で行くしかありませんね^o^;。



コルセットを締め付けつつ、頑張るです!

 ふぁいと>ぢぶん。

[ 2008/03/22 16:55 ] [ 編集 ]
Re:サクラ、二輪目☆(03/22)
おぉ~~~~~~~~~~~~(@@

おめでとうございます~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

また これからが忙しいわけですけど、

腰はまだ完治されてないんですね(;^_^A

諸所の手続きはもう、仁くんにやらせてしまっては?

これも社会勉強ですから。

社会人になってから あれもこれも分からない・・・となるより、

今のうちから一人でやらせてみるのも良いと思うので好けど?

りうりうさんは、指示するだけで。楽してくださいませ(;^_^A
[ 2008/03/22 19:20 ] [ 編集 ]
本当のところ
大学寮の9平方メートル強の小さなお部屋に収まるもので、人は充分生活できると。

自分でもてるようになるまで、余分な物は持つなと、そういうありがたい御教えではないかと。



とまれ、二輪目の桜もおめでとうございます。

なんだか、我がことのように嬉しかったりして。



もう一回、踊る?

[ 2008/03/22 20:04 ] [ 編集 ]
Re:サクラ、二輪目☆(03/22)
りうりうさん



きっと、その大学だと生協とか近くのリサイクルショップでいろんなものが手に入りますよ。

途中からの学生寮に備え付けのものとダブルものは、そうやって入手して、また移動のとき手離すといいと思いますよ。
[ 2008/03/22 21:37 ] [ 編集 ]
Re:本当のところ(03/22)
私も!>あそびすとさん



 > 大学寮の9平方メートル強の小さなお部屋に収まるもので、人は充分生活できると。

 > 自分でもてるようになるまで、余分な物は持つなと、

 > そういうありがたい御教えではないかと。



こころからそう思うです~~。

だから、寮が2年次から、というのがとても悔しいです~~。 ムダやん(゚゜)\バキ☆

んでも、1年間、何もなしで生活はできませんもんね。



 > とまれ、二輪目の桜もおめでとうございます。

 > なんだか、我がことのように嬉しかったりして。



有難うございますぅ(T^T)☆

センター2日目以降、こてんぱんだったなけなしの「 自信 」が、

少~し回復できて、胸張って大学生になれるといいな(滝汗)。



 > もう一回、踊る?



ピッカンの舞ですね? 是非(笑)。

[ 2008/03/22 22:12 ] [ 編集 ]
リサイクル。
をを☆>HARURUさん



 > きっと、その大学だと生協とか近くのリサイクルショップでいろんなものが手に入りますよ。



やっぱりそうですよね^^*☆

上の少年の大学も、生協や、学生有志たちのガレージセールを盛大にヤっておりましたです。



となると、焦って買わずに、とりあえず布団位(汗)でスタートしてみて、

後は、どうしても必要なもので、自分の手の届くもの、自分でなんとかなりそうなもの、

1年後にはちゃんと手放せそうなもの、をぽちぽちと本人が買って行けばイイですよね。。。。



んでもこれが~、この少年、信用ならないんですよね。

イイもの、気に入るもの、納得できるもの、でないと横を向く奴ですから。



お金を渡し、この範囲内で好きにヤれ、って言う方が、絶対イイのは判ってるのですが、

過去、下の少年に対して、このヤり方で成功した例がありません(-_-)。

今回も、彼の優先順位は、まずTV。 そしてPC。 (o_ _)oポテッ



あぅ~。

今度こそ! ラストチャンス~~!って感じで、ヤってみましょうかしらん。。。
[ 2008/03/22 22:24 ] [ 編集 ]
ありがと(2乗)>_AZ_さん
2度もお祝いいただき、有難うございます(//▽//)☆☆>_AZ_さん



腰は随分楽になりましたですよ~~(//▽//)☆

にんげんって、しぶといものだなぁと思います。

あれだけ痛くて、泣いてたのに。。。(笑)。



ただ、まだ攣っ感じが残っているのと、膝下の痺れ、違和感はそのままなので、

もうちょっと用心が必要かなぁと思っています。



 > 諸所の手続きはもう、仁くんにやらせてしまっては?

 > これも社会勉強ですから。



ほんとですよね(-_-)。

役場での書類手続き、諸費の払い込みなどは、させてみようと思っています。



今ね~、「 字 」の特訓中(滝汗)。

こ奴の字は読めないです。

書き順も、何がどうやったらこーなるの、と不思議なほどめちゃくちゃ。



今の時代、もう書き順なんて不要だよなぁ、とは思いつつも、

書き順が滅茶苦茶だと字形もトーゼン整いませんもんね。



やっぱり育て方を間違えてます~~。

救いは、本人も「 この字じゃ恥かしい 」と思い始めたこと。 (遅っ)

[ 2008/03/22 22:40 ] [ 編集 ]
おめでとうございます☆
まあ♪

終わって見れば嬉しい春ですね(^^)

がんばれば道が開けるって素敵なことですね(^^)

生活用品はぁ…

布団と台所関係とコタツか机だけあれば十分ですよ?

テレビ?いらないでしょ。

PCも大学にあるんでは?

やはりお金を渡してあとはびた一文ださないのが修行になっていいかと(笑)
[ 2008/03/22 23:18 ] [ 編集 ]
時代が違いますが・・
私の学生時代は、2m×4mの寮の部屋から始まりました。冷たいリノリウムの床とスチールのベッドとスチールのデスクとイス、スチールの本棚、スチールロッカーが備え付けでした。



用意した家電は、2ドアの冷蔵庫とオーブントースター、冬用の電気ストーブ、でもって、家具はカラーボックスが2個でしたね。



母が一式買っていってくれましたが、あせらずともそれなりの生活はできたような気がします。だいたい、ひさんなサバイバル自炊くらいしかしなかったし・・・もしかしたら、冷蔵庫がなくても暮らせたかもしれませんです・・・



1年くらい、ということだったら、学校周りで学生用のリサイクルがあったりしませんかね・・生協とかも含めて。



いずれにせよ、しばらく忙しいですね。

楽しい忙しさだとは思いますが、御身ご自愛ください!
[ 2008/03/22 23:22 ] [ 編集 ]
Re:おめでとうございます☆(03/22)
ありがと(//▽//)☆>ゆうやけぐもさん

本人の気持ちが前向きなのが、有難いです。



 > 生活用品はぁ…

 > 布団と台所関係とコタツか机だけあれば十分ですよ?



台所関係が2年次からは不要になっちゃうし、

机代わりに、必須だろうと思ってた炬燵も、2年次からは入らないし。。。

はぅ~。

近くにコインランドリーがないので、洗濯機が要るんだけど、2年次からは不要だし。



。。。ヽ(`Д´)ノ

考えてたらイヤになっちゃいます~。



PCは、いまどきは必携。

4年間完全保証付の、この「 県立大学オリジナル 」モデルが推奨です(滝汗)。

「 どうしても買えない学生 」だけ、大学が貸し出してくれるようです。



TVは絶対要る、んだそうですよ。。。(o_ _)oポテッ

PCで観るようにして貰おうかな??^o^;



 > やはりお金を渡してあとはびた一文ださないのが修行になっていいかと(笑)



この大学、バイトは禁止傾向にありました。

「 どーしてもバイトをしなくては食べていけない学生 」にだけ、大学から紹介されるようです。

だうしませう!!!

[ 2008/03/22 23:28 ] [ 編集 ]
家電のリース


「家電 リース」で検索したらサイトがありました。「かして!どっとこむ」ですって。お値段はかなりリーズナブルです。ものの良し悪しはわからないのですが・・



全国対応の家電のリースです。他にも何かあるかもしれません。
[ 2008/03/22 23:55 ] [ 編集 ]
Re:時代が違いますが・・(03/22)
ほんとにね>よたよたあひるさん



「 学生 」というだけでご飯の食べられている身分を頭に叩き込んで貰うためにも、

私などは、最初から寮であったら、どんなに良いか、と思うです~~。



ちいさな2ドアの冷蔵庫と、1万しない単体の電子レンジはどうしても必要かなぁと思うのですが、

掃除機を悩みます。

花粉、ハウスダストのアレルギーが酷いので、布団を干したたら必須なんですよね。。。



家具も、1年目のアパートの収納が充実しているので、最初は買わずにいようと思っています。。



 > 学校周りで学生用のリサイクルがあったりしませんかね・・生協とかも含めて。



やっぱり、これに賭けるしかありませんですね(汗)。

現地に行ってみないと判らないのって、落ち着かな過ぎてすっごぃストレスですね。

んでも折角なので、楽しめるように、頑張ってみますです~~。

[ 2008/03/23 00:25 ] [ 編集 ]
Re:家電のリース(03/22)
をを!>よたよたあひるさん

続いて有難うございます^^*☆



 >「家電 リース」で検索したらサイトがありました。

 >「かして!どっとこむ」ですって。



そうか、「 リース 」でしたか~~。

私は「 レンタル 」でググってみたのです。

殆どが「 貸衣装 」のなか、見つけたところはどれもお高くて、びっくりしました。



「 リース 」でもう1度ヤってみますね。 有難うございました☆

[ 2008/03/23 00:29 ] [ 編集 ]
受験生の母終了ですね(^^)v
またまた合格おめでとうございました。それと、お疲れさまでしたm(__)m すぐそこに4月がやって来てますよね~(>_<) やらないといけない事がたくさんあるのに、我が家はまったく何もできていません(;_;) こんなんで入学式に間に合うのかなぁ。浪人していたこの1年、単身赴任の夫の代わりに話し相手、相談相手、喧嘩相手としてじっくり語りあった息子と…ちゃんと子離れできるか不安です。 妹は自分の天下がやってくると大喜びの春です。
[ 2008/03/23 01:42 ] [ 編集 ]
おめでとうございますぅ~~~☆
ダブルで合格なんて素晴らしいです。

お祝いの言の葉を一番に!!

 っと思っていたのに、完全に出遅れてしまいました。

失礼いいたしました。。。



最近の息子の行動を見ていて、

今まで過保護にしすぎていた自分に反省しています。

事務手続きなどの体験をさせるのですが、

愕然とさせられる事が多い(-_-;)

学生生活は学問だけじゃなく、

生きる勉強も課せられるようです。

  がんばれ、青年たち!!



準備は体力が要ります。

健康体でもクラクラしてます。

どぞどぞお身体を大切にしてくださいませ。



[ 2008/03/23 08:12 ] [ 編集 ]
(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

やっぱり!!やっぱり!!!

ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪



りうりうさんもご主人様もお疲れ様でした!!

うちはまだ3年後にあの思いをすることに。。

しかも 今度は二人。。。

いろいろ 助けてくださいね!!!



☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.



[ 2008/03/23 08:19 ] [ 編集 ]
踊りましょ~♪
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ヽ(^o^)丿

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ヽ(^o^)丿

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ヽ(^o^)丿

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ヽ(^o^)丿



この踊りでやせられたらいいのに・・・・・



2輪目の桜おめでとうございます☆





[ 2008/03/23 08:53 ] [ 編集 ]
Re:受験生の母終了ですね(^^)v(03/22)
なかちゃん0131さん、有難う(//▽//)☆

受験生の母を終了し、今度は下宿生の母に(汗)。



タオルフェチ(汗)で、溜め込んでるタオル類やリネン類の水通しをし、

少しでも送るように準備を始めたいのですが、生憎のお天気。。。

苦手な諸々のお片づけ(滝汗)をしながら、まずはリスト作りから、ですね。 (o_ _)oポテッ



 > 単身赴任の夫の代わりに話し相手、相談相手、喧嘩相手として

 > じっくり語りあった息子と…ちゃんと子離れできるか不安です。



^^*☆

或る意味では、息子さんと第二の蜜月期間であったかも知れませんね。

息子さんにとっても、なかちゃんさんにとっても、とても有意義な1年にされたのですね。



 > 妹は自分の天下がやってくると大喜びの春です。



さささ! おにいちゃんがいなくなったからには、

決して野放し?にはしない、という決意の見せ所ですぅ。

まずは、帰宅後の入浴、パジャマで就寝、というところからですぞ!(笑)

[ 2008/03/23 13:29 ] [ 編集 ]
Re:おめでとうございますぅ~~~☆(03/22)
有難うございます(//▽//)☆>てんてこmyさん



 > ダブルで合格なんて素晴らしいです。



あぅあぅ。 こうなってくると、親の欲が出てしまって、前期での失敗をくよくよと。

そんなダークで後ろ向きな自分に驚いて、ちょっとヘコみましたです(滝汗)。



 > 最近の息子の行動を見ていて、

 > 今まで過保護にしすぎていた自分に反省しています。

 > 事務手続きなどの体験をさせるのですが、

 > 愕然とさせられる事が多い(-_-;)

 > 学生生活は学問だけじゃなく、

 > 生きる勉強も課せられるようです。



おっしゃる通りです。

私も上の少年の「 ジョーシキ 」のなさに唖然と致しましたから。

その意味で、子どもが「 外に出る 」「 外に出す 」ということは、

まさに、【 総合学習 】ですね^^*☆



社会人になる前に、いろんな失敗を体当たりでして、

その都度「 賢く 」なっていって欲しいです。



 > 準備は体力が要ります。

 > 健康体でもクラクラしてます。



ぐぁんぶぁりますですっ! 有難うございます^^*☆

[ 2008/03/23 13:40 ] [ 編集 ]
Re:(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)(03/22)
ありがとありがと(//▽//)☆>tiara_pittさん



 > やっぱり!!やっぱり!!!



前世の兄弟、ご一緒にこの山をクリアできて良かったですぅぅ\(^o^)/☆



 > うちはまだ3年後にあの思いをすることに。。

 > しかも 今度は二人。。。



ふぁいと、ふぁいと!!

息子さんがお嬢さんに先輩面をされるかもしれませんね^^*☆



お二人いっぺんに大学進学は、ほんとに物入りになりますです~。

3年の時差攻撃でも、我が家のダメージは壊滅的。



まずは、tiara_pittさんがお元気で。

そして、頑張ってちょっとずつ、お金をプールして行きましょうぜ~~(滝汗)。

[ 2008/03/23 13:45 ] [ 編集 ]
Re:踊りましょ~♪(03/22)
rain27jpさん、ピッカンの舞(笑)を有難う☆☆



 > \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ヽ(^o^)丿

 > \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ヽ(^o^)丿

 > \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ヽ(^o^)丿

 > \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ヽ(^o^)丿



 > この踊りでやせられたらいいのに・・・・・



ぷぷぷ。

まずは、先頭のぱぱさんのおなかが引っ込んでくれないと、ね(笑)。



 > 2輪目の桜おめでとうございます☆



有難うございます^^*☆

合否前の少年の、「 県立か国立か 」という迷いや悩みを危ぶんで観ていましたが、

「 できた 」という手応えは、本物だったのだなぁ、と驚いています。



後は、彼のこの度の選択が、どうぞ誤りではありませんよう、祈る想いです。

[ 2008/03/23 13:52 ] [ 編集 ]
踊りましょう~♪2
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ヽ(^o^)丿

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ヽ(^o^)丿

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ヽ(^o^)丿

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ヽ(^o^)丿(/ ^^)/



                   ↑

           ここで ターンします(爆)



親ビン!あっしは 服は着たままでいいんでしょうか?



めでたい めでたい 
[ 2008/03/23 13:57 ] [ 編集 ]
Re:サクラ、二輪目☆(03/22)
こんにちわ。

2回目の訪問です。

息子さん、大学合格されたんですね。

おめでとうございます。

しかもいくつも受かって優秀ですね。

お母様としては、これからの生活とか仕送りとかいろいろ悩みますよね。

無理せず、家族みんなが納得できる学校を選べることを祈ってます。
[ 2008/03/23 16:15 ] [ 編集 ]
Re:踊りましょう~♪2(03/22)
ターン!!(笑)>りきkkぱぱさん



 > \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ヽ(^o^)丿

 > \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ヽ(^o^)丿

 > \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ヽ(^o^)丿

 > \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ヽ(^o^)丿(/ ^^)/

 > 

 >                    ↑

 >            ここで ターンします(爆)



ターンしてエンドレスなら、そりゃ、痩せられるかもしれませんね(笑)。



 > 親ビン!あっしは 服は着たままでいいんでしょうか?



 (-"-)/~~~~~~~~~~~~☆ ピシッ

 めでたい席で、脱がんでいい、脱がんで。

[ 2008/03/23 19:32 ] [ 編集 ]
東京ファームさん、有難うございます^^*☆
東京ファームさん、お祝いいただき、有難うございました(//▽//)☆

なんとか遅咲きの桜を咲かせることができ、ほっとしています^^*☆



 > お母様としては、これからの生活とか仕送りとかいろいろ悩みますよね。



有難うございます^^*☆

送り出すのは2人目ですから、それなりに覚悟をし、準備もして来たつもりだったのですが、

下の少年は随分赤ちゃんなので、とても心配です(汗)。



 > 無理せず、家族みんなが納得できる学校を選べることを祈ってます。



「 家族みんなが納得できる学校 」、、というのは難しいですね。

進学しようと志し、勉学に勤しむのは、本人ですしね。^o^;☆

ただ、進学を望まない夫や私に対し、少年たちが進学を決めたとき、

国公立であれば納得する約束ですので、頑張りますです^^*☆

[ 2008/03/23 21:12 ] [ 編集 ]
ほんとうによかったです~
二つ目の合格、おめでとうございます~

りうりうさんとこは、二人とも、

ちゃんと親があるいてほしいように

歩いているな~という気がしますです。

ちゃんと、育っていらっしゃる。

うらやましいです。



これから寂しくなるね。

ほとんど、一人暮らしかな?

少年たちが、自分の人生を歩きだしたんだから、

仕方ないよね(*^_^*)ふぁいと!
[ 2008/03/23 23:19 ] [ 編集 ]
Re:サクラ、二輪目☆(03/22)
合格おめでとうございます。

旅行に行ってたのですっかり出遅れちゃいました。

仁くんやりましたね~。お茶事件を取り返して二校合格は素敵です。



自分で予算立てさせて、チェック入れていきますか?

お勉強もしっかりさせる大学みたいでちょっと頼もしいとこですが、

バイトダメもきついですね。



りうりうさん、いろいろやることはありそうだけど、どうぞ腰お大事にね。

[ 2008/03/24 00:57 ] [ 編集 ]
Re:ほんとうによかったです~(03/22)
ネコの目さん、続いてお祝いいただき、有難うございますぅ(//▽//)☆

赤い鉛筆の霊験あらたかでしたです^^*☆



 > りうりうさんとこは、二人とも、

 > ちゃんと親があるいてほしいように

 > 歩いているな~という気がしますです。



とんでもないです~(滝汗)。

少年たちが幼き頃は、仕事復帰ばかりを望み、もがいていた私。

転居してからは、何よりも義父母を優先してきた私。

そのストレスをPTAやバレーで解消してきた私。



上の少年は、私たちには過ぎた出来杉くん。

下の少年は、兄に対するあれやこれやの鬱屈等を抱えた、甘えたちゃん。



このふたりに対し、もっともっと私が努力しなければならなかったことは山ほどあって、

忸怩たる想いを抱え込んでおりますです。。。( ┬_┬)。



 > これから寂しくなるね。

 > ほとんど、一人暮らしかな?



ひとり、なら万々歳なのですが(゚゜)\バキ☆、

ますます義母と二人暮らし的になっていくと思いますです~~( ┬_┬)。

、、、先を思うと、真っ暗になってしまうので(汗)、

まずはとりあえず、下の少年を楽しく心配して行こうと思いますです~~。

ふぁいとです~~~~~( ┬_┬)>ぢぶん。

[ 2008/03/24 02:01 ] [ 編集 ]
ありがと(//▽//)☆>ありのみさん
ありのみ01505さん、お祝いいただき、有難うございます(//▽//)☆



 > 自分で予算立てさせて、チェック入れていきますか?



やっぱり、これ、ですよね。

幼き頃から、お小遣いが不要だった。

ただ、お年玉とクリスマスとお誕生日分を溜めて、兄とゲームソフトやCDを買うだけだった、

というのが裏目に出てるような気がします(汗)。



「 限られた予算 」内で 「 どうしても必要なもの 」をゲットする、

順序だてやら、やりくりやらを識らねばなりませんですね。



 > お勉強もしっかりさせる大学みたいでちょっと頼もしいとこですが、

 > バイトダメもきついですね。



そうなんですよ~~。 かなり厳しいようです。

それも2年目から山奥の寮、周囲には何もない、という環境にもメゲず、ここを選んだ少年に、

ちょっと驚いてる、というか見直すような気持ちでおります。



 > りうりうさん、いろいろやることはありそうだけど、どうぞ腰お大事にね。



有難うございます^^*☆ 気をつけて、頑張るです!!

[ 2008/03/24 02:16 ] [ 編集 ]
Re:サクラ、二輪目☆(03/22)
今度はいよいよお引越しですか。

寂しくなるんでしょうね。

羽ばたきの一歩、めでたいんだから踊りましょう♪

\(^o^)/

ん? やっぱし脱ぐんですか≧▽≦

[ 2008/03/24 10:46 ] [ 編集 ]
Re:サクラ、二輪目☆(03/22)
重ね重ね そしてもひとつおめでとう~♪



お引越しまでの蜜月日 めいっぱい楽しんでちょ~



で?あのプロフのお写真は???ですね♪るんるん♪







[ 2008/03/24 11:17 ] [ 編集 ]
Re:サクラ、二輪目☆(03/22)
おめでとうございます♪

そして、お誕生日おめでとうございます~☆☆☆

同じ3月生まれ!

24日は亡くなった母と同じ誕生日でもあります。

不思議なご縁だなあと……

受験からは解放されたでしょうが、入学したらしたで親のスネがほそくなるから、頑張ってね♪

なに、4年なんてアッという間ですよ(笑)



[ 2008/03/24 11:26 ] [ 編集 ]
Re:サクラ、二輪目☆(03/22)
りうりうさん、お誕生日おめでとうございます。



先ほど、合格発表がありました。結果は、残念ながら番号はありませんでした。息子は、2月にご縁をいただけた、諭吉さんの学校へ入学します。偶然にも下の息子も諭吉さんの高校へ入学いたします。

わが家もやっと受験とさよならすることができました。うれしいです。
[ 2008/03/24 13:29 ] [ 編集 ]
Re:サクラ、二輪目☆(03/22)
おめでとうございます!!!

やりましたね!!!

でも、きっと大丈夫!と思っていました!

お寂しくなりますね。

我が家は1人出て行くのも寂しいですから。。。

明日早朝出発です。

持ち物は下着と携帯だけ・・・

小さなロッカーが与えられるだけだから・・・って

それだけで涙ですぅ~。

[ 2008/03/24 13:31 ] [ 編集 ]
脱いぢゃう? (・_・)
はぅぅ~>パクチーナさん



 > 今度はいよいよお引越しですか。



引越しはともかく、独り立ちさせるに、余りに時間がなく、頭が痛いですぅ。



本人は昨日から、【ショッピング】のために広島行き。 私の実家へ泊まっています(o_ _)oポテッ

私はとりあえず、山のようにストックしているリネン類から下の少年の持たせるのをチョイスし、

水通しをしています。。。



お片づけは、いつになることやら。(o_ _)oポテッ



 > 羽ばたきの一歩、めでたいんだから踊りましょう♪

 > \(^o^)/

 > ん? やっぱし脱ぐんですか≧▽≦



!!( ̄▽ ̄ノ)ノ お脱ぎになるんですか?

ぱぱさんがすっ飛んで来ますですよぉぉぉ^o^;☆

[ 2008/03/25 11:43 ] [ 編集 ]
ありがと(//▽//)☆>うさとらさん
あひゃ(汗)。>うさとら119さん



 > 重ね重ね そしてもひとつおめでとう~♪



ありがとございます~~。

ぃょぃょ、、、なので、めでたいのかどーか、判りませ~ん^o^;☆



 > で?あのプロフのお写真は???ですね♪るんるん♪



あはあはあは。 ちょっと遊んでみましたぁ☆

[ 2008/03/26 00:35 ] [ 編集 ]
有難うございます^^*☆>サヨコさん
おめでとうを有難うございます^^*☆>土壇場サヨコさん



そそそ!

サヨコさんも3月生まれでいらっしゃるとお聞きし、星座が違うことを残念に思っていました。

んでも、サヨコさんのおかあさまがご一緒の誕生日でいらしたとは!!

アストロツイン~~~!!!\(^o^)/☆



 > 入学したらしたで親のスネがほそくなるから、頑張ってね♪



元々ないスネなので、だうしませう~~~( ┬_┬)。

「 ゴールではなくスタート 」であることを、ひしひしと経済面でも実感致しますです~。



 > なに、4年なんてアッという間ですよ(笑)



4年で済めば良いのですが~~( ┬_┬)。

上の少年とWですし~~( ┬_┬)。    ふぁいと>ぢぶん。

[ 2008/03/26 00:57 ] [ 編集 ]
有難うございます☆☆>masaminさん
masaminさん、私の誕生日のお祝いまで、有難うございましたm(__)m☆



息子さん、残念でいらっしゃいましたですね。。m(__)m。

んでもでも、諭吉さんの大学は、そちらを第一志望にして頑張って来た受験生が、

どれだけたくさんいらっしゃることか。

とっても優秀でいらっしゃるのですね^^*☆



 > 偶然にも下の息子も諭吉さんの高校へ入学いたします。



ををを!! W受験、W合格、おめでとうございます!

息子さんたちもですが、おかあさまには、何かと大変な1年でいらっしゃったことでしょう。



私もつい3年前、そうであったのに、何だかとても遠くに感じていますです。

あっという間だったのに、とっても遠い。



ほっとしていらっしゃるところに申し訳ありませんが、

masaminさんちも、きっとスグに次の山が。。。(滝汗)。



私たちにできることは、きっと、健康でいること。 笑顔で在ること。

そして、日頃から少年たちの体調に気をつけ、「 食 」でサポートすること。



ふぁいと、ふぁいとで参りましょう\(^o^)/☆

[ 2008/03/26 01:20 ] [ 編集 ]
Urara0115さん、有難う(//▽//)☆
Urara0115さん、お祝いを有難うございました。



まだまだドタバタ中で、体調おもわしくない下の少年ですから、

この不安が消え、「 淋しい 」と思えるようになるには、随分と日を数えそうです。



 > 我が家は1人出て行くのも寂しいですから。。。

 > 明日早朝出発です。

 > 持ち物は下着と携帯だけ・・・

 > 小さなロッカーが与えられるだけだから・・・って

 > それだけで涙ですぅ~。



(T^T)。

今朝ご出発され、寮での初めての夜。

きっと翌朝から早いので、今頃は全員夢の国なのでしょうけれど、

Urara0115さんは眠れない夜をお過ごしなのでしょうね。。。( ┬_┬)。



きっと天が下さった、ご長男さんにとって必要な道。

もしかしたら、Urara0115さんご一家にも。



みんなが大きく成長できる機会、なのかも知れませんですよね。

みんながそれぞれ頑張って、もう一山をクリアして。

明るい未来をぐっと引き寄せてしまいたいですね。



きっと明るい未来は、すぐそこに。



これから美しいお花がいっぱいになりますよね。

どうぞどうぞ、少しでもこころ穏やかに、良き春をお過ごしになられますようm(__)m。

[ 2008/03/26 01:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。